2014/04/01 - 2014/05/31
12位(同エリア120件中)
むつぎさん
何とかカトマンズへと降り立ったおいら、続いて向かうはヒマラヤ山脈綺麗に見えるナガルコットへと向かうのですが、この時期綺麗に晴れるかどうか微妙な季節。
運が下降中のおいらは果たして見られるかどうか.....
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
時差にも慣れ、日本で生活している時と同じように朝の5時頃に目が覚めました............って、さむっ。{{ (>_<) }}
朝の気温は9度って、そりゃ寒いがな。
朝ごはんの時間迄まだ時間が有るので、暑いホットシャワーを浴びて、スッキリとした後は、荷物の整理をします。
その後ホテル屋上へ行き朝食を頂きます。
ネパールの朝ごはんが食べたかったのですが、材料が無いみたいでアメリカンブレックファーストかコンチネンタルブレックファーストしか無い模様。(´・ω・`)ガッカリ・・・ホテル カトマンズ ホーム アネックス ホテル
-
まぁしょうがないよね。
ってか、この寒い中、屋上での朝飯は寒いのですけど〜。
しかし寒い中で飲むミルクティは美味しい.......だけれど寒さには勝てず、とっとと食べて部屋に戻りもう一度熱いシャワーを浴びて、出発迄まったり〜。ホテル カトマンズ ホーム アネックス ホテル
-
12:30になったので、バスチケットを一階の窓口で受け取り、重いバックパックはホテルに預け一路ツーリストバス乗り場へと向かいます。
バス乗り場迄後少しなのですが、この大通り渡るのが一苦労です。 -
車とバイクがものすごい勢いで抜けて行く中、無事に向こう側に渡るのに成功!!
綺麗なツーリストバスがあったからてっきりそれかと思っていたら、ボロい方のバスでした。Σ(・◇・;)
ツーリスト専用と書いておりますが、何時もの通り乗合バスで途中途中でお客を拾って行きます。 -
市内は物凄い渋滞で向ける迄かなり時間がかかりましたが、その渋滞も抜けてやっと順調に進むかと思いきや、なぜかいきなり道路の脇に止まり、向かいで修理しているバスを何人かで直すのを手伝い始めました。
待つ事15分程経って、向かいのバスが直りこれでやっと出発かと思いきや、直ったバスに乗り移ることになりました。
どうもこのバスでは山道を登ることができないみたいで、そのために乗り換えたバスを直していた模様です。
そう言えば市内の坂道を登るのにかなりエンジンをぶん回して登るから、このバスは大丈夫かと思っていたら、案の定ダメでしたね。(^◇^;)
その後はエンジンが快調?のバスは急な山路をどんどん登って行きます。
綺麗な棚田が並んでおり写真ではのんびりとしておりますが、実際は狭い道をものすごいスピードでバスが山道を登っております。
すぐ脇が崖なのでかなり怖いです。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして1時間30分ほどで着くはずが、2時間30分もかかって到着。 -
バスから降りると予約したホテルのスタッフがバスの時間に合わせ待機しておりました。
ホテルの人の後をついて行くのですが、なんかどんどんと狭い道って言うか、これは本当に道なのかと言う所を上ったり降りたりと突き進み、10分程で無事にホテルへと到着しました。 -
部屋の前は崖で見晴らしが良いのですが、シャワーがぬるま湯しか出なくて寒い。
見晴らし最高 by むつぎさんピースフル コテージ & カフェ ドゥ モン ホテル
-
部屋に荷物を置いた後は早速ホテルの展望台へと登り写真を.........ガスって山が全然見られないですがな........(´・ω・`)ガッカリ・・・
-
ホテルのオーナーは明日の朝はナイスビューだと言ってくれてはいるのですが、運が下降中のおいらにはにわかに信じられないです。(;´Д`)
取り敢えずは明日のバス乗り場の確認とナガルコットの街を散策。
そして出来ればナイスビューポイント展望台の下見を....... -
総合的な体力が無いので、標高が少し高い所で歩き回るのはきついです。( ´ー`)フゥー...
街自体は小さいのですが、上ったり下ったりで意外に大変でした。
そう言えば街を歩いて気がついたのですが、町の人たちの雰囲気が、カトマンズ市内にいる人達と少し違うような気が....
ナガルコットにいる人達はどちらかと言うとチベットの人達に似ているような気が........おいらの気のせいかな?
町の人達はみな人懐こくて気さくに話しかけてくれるのは良いのですが、やはりここでも中国人が大挙として来ているらしく、中国人に間違えられるのはなんとも感とも。( ̄△ ̄) -
だんだんと日が暮れて来てこのまま展望台まで行ってしまうと、帰りは真っ暗になってしまうので展望台へ行くのを諦めました。
-
帰る途中で見つけた巨大松ぼっくり!!(゜ロ゜屮)屮
-
取り急ぎホテルへと戻り、シャワーを浴びてさっぱりとした後は、ホテルの見晴らしの良い場所で美味しいミルクティをいただいてホッと一息。
綺麗な日没を期待していたのですが、雲が出て来てこれまた残念。(´;ω;`)ウッ…
今夜は星が見られるかなぁ。
これが一番の期待しているポイントなもんで。(^^ゞ
ナガルコットはかなり星が綺麗みたいで、ぜひとも満点の星空を撮して見たいと.........今現在の状況では無理くさい。
夜8時過ぎに雲が切れ始めて星空が見え始めた。
屋上の展望台へと向かい、ここぞとばかりにシャッターを切ったのだけれど、まだ街の明かりがあるせいか、空が明るすぎる......(;゚ロ゚)
仕方が無いので夜中に起きて写真を撮るかと夜8:30に部屋に戻り就寝。(ρw-).。o○ -
明けて翌日.......えっ?翌日??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) エッマジカ
夜中の1時に目覚ましをかけておいたのですが、鳴ったのは覚えていてのですがいつの間にかアラームを止めて寝てしまいました。
保険のために3:30頃のアラームではなんとか起きて窓から見た空は.....おぉっ、星がいっぱいだ。 -
下手くそなので、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる先方で1〜2枚だけ奇跡的?に綺麗に撮れました。(^◇^;)
そしてまた雲が陰り始めたので一度部屋に戻り、多分朝日は見られないだろうなと半ば諦めモードで日の出の時間まで部屋で毛布にくるまり窓から空を眺めながら待機。 -
晴れてきたら展望台まで歩いて行こうかと思いましたが、一行に晴れる気配がなく、結果として............雲が全くはれなくて見られませんでした。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
-
まぁー、運が下降中のおいらとしては、綺麗な星空が見られただけましかなと......(;´Д`)
-
本当だったらこの絵はがきのように綺麗なエベレスト山脈が見られるはずだったのになぁ〜。
-
涼しい朝のお散歩をしてホテルに戻り、美味しいミルクティ飲んでしばしのひと時を.......
その後はバス出発の10時近くまでまったりした後、チェックアウトをしてバス乗り場へと向かいます。見晴らし最高 by むつぎさんピースフル コテージ & カフェ ドゥ モン ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
むつぎさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテル カトマンズ ホーム アネックス
3.12
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19