2014/11/30 - 2014/11/30
247位(同エリア1110件中)
やっちまさん
今年の紅葉狩りは六義園。
紅葉と大名庭園のライトアップに出掛けてきました〜。
六義園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html
-
夕方5時過ぎ、ライトアップ開始時間のころの入場待ち列。
諦めて帰ろうかと思ってしまうほどの長さ・・・。
通常は閉門している染井門を目指します。 -
列はサクサクとすすみ、結局20分程で入園できました。
-
現在地を確認したら いざ出発。
-
お月さまもキレイ。
-
竹ライトアップ。
-
竹ライトアップ。
-
赤、見えてきました!
-
-
大泉水の鏡のような水面に映る木々が美しい♪
今夜は暖かくて風もなく、過ごしやすいわ。 -
雪吊りがクリスマスツリーみたいに見えます。
-
心泉亭。
ここで抹茶をいただこうかと思ったのですが…。
こちら側からだとそんなに混雑していないように見えていましたが、反対側の入口にまわったところ やっぱりの行列。
しかも すすみが遅いためスグ断念。 -
-
-
千鳥橋手前から滝見茶屋のあずまやを望みます。
-
吹上松もライトアップ。
デカすぎる鯉がコワイ…。
私の後ろにいた男性の感想は「アマゾンの巨大魚みたいだなぁ」 -
吹上茶屋で休憩。
-
-
抹茶と和菓子のセット 510円。
-
夜間は吹上茶屋で行き止まり。
この先へは行けないため分岐点まで引き返します。 -
あったか軽食を販売している店もありますよー。
-
水香江(すいこうのえ)。
純粋に紅葉を愛でるのなら昼間のほうが良いのでしょうが、この幻想的な青い光の流れを楽しみたくて夜にやってきたんです。 -
青い光とミストで
-
幻の水の流れを再現。
-
つつじ茶屋かな?
-
山陰橋。
-
-
まだ色づき前で緑の木もありましたが、ここらへんはすでに落葉となって たくさん水に浮かんでいます。
-
今年の紅葉狩りは近場の都内で満喫♪
明日からは師走。
1年過ぎるのが本当に早い…。
お掃除もちょっとずつ始めないとね〜(笑)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- saikai99さん 2014/12/01 17:47:56
- スバラシイッ(^^♪
- やっちまさん おばんですぅ♪
いつも丁重なカキコミには感謝しています
この表紙の写真 素敵過ぎ!!!ですょ
六義園の紅葉ライトアップ。。。素敵な雰囲気です
わざわざ京都へ行かなくとも 東京でも寒い中楽しめますね
私メは「寒さに暑さ」は超苦手ですから 人様の写真で
愉しんでいます
今年も早師走となりましたが 来年はどんな「年」でしょうね?
saikai99
- やっちまさん からの返信 2014/12/01 21:02:20
- RE: スバラシイッ(^^♪
- saikai99さま こんばんは。
いつも ご訪問ありがとうございます。
六義園の紅葉ライトアップ、なかなか素敵ですよね。
探せば都会の真ん中にも季節を感じる場所があるんだなって思いました。
私が知らなかっただけで六義園は有名スポットっぽいです。
でもやっぱり京都は別格かな〜。
あの大混雑がなければ、秋の京都にまた行きたいもんです(笑)。
> 今年も早師走となりましたが 来年はどんな「年」でしょうね?
saikai99さまは次はどちらに?
健康第一、楽しい年にいたしましょう♪
やっちま
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28