フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
外の様子を伺いながら、葛藤すること。。。1時間…どうしよう。ここは、結構危険な通り。といわれる、カイザー通りに面している。でもこのまま、明日を迎えて帰国するなんて、せっかく来たのに、もったいない!<br /><br />ここからは、中央駅まで徒歩5分。<br /><br />駅を歩いてみようか…<br /><br />迷う。お腹もすいていないしな~<br /><br />地図を見てみると、いいところあるじゃない~<br /><br />決めた!勇気を出して行ってみよう!

②ドイツ フランクフルト女一人旅。しかも1泊で!☆最初で最後の夜☆

22いいね!

2014/11/01 - 2014/11/03

690位(同エリア2650件中)

0

5

akiko

akikoさん

外の様子を伺いながら、葛藤すること。。。1時間…どうしよう。ここは、結構危険な通り。といわれる、カイザー通りに面している。でもこのまま、明日を迎えて帰国するなんて、せっかく来たのに、もったいない!

ここからは、中央駅まで徒歩5分。

駅を歩いてみようか…

迷う。お腹もすいていないしな~

地図を見てみると、いいところあるじゃない~

決めた!勇気を出して行ってみよう!

PR

  • 夜は今日しかない!今日で夜は終わるのだ。<br /><br />勇気を振り絞り、いざ外へ。騒いでいるのは、少し向こう。大丈夫。<br /><br />10分ほど歩くと。<br /><br />皆さんもご存知の、ユーロのモニュメントが?

    夜は今日しかない!今日で夜は終わるのだ。

    勇気を振り絞り、いざ外へ。騒いでいるのは、少し向こう。大丈夫。

    10分ほど歩くと。

    皆さんもご存知の、ユーロのモニュメントが?

  • かなり人通りが多く、女性も沢山歩いているので、安心。<br /><br />お向かいは歌劇場。<br /><br />ちょっと覗きに。(´艸`*)

    かなり人通りが多く、女性も沢山歩いているので、安心。

    お向かいは歌劇場。

    ちょっと覗きに。(´艸`*)

  • わたくし、少々他国の歌劇に興味があって、前から行ってみたかった。<br /><br />すごい人で。<br /><br />チケットが、安い物から順に売れていき…<br /><br />買っちゃった&#10083;

    わたくし、少々他国の歌劇に興味があって、前から行ってみたかった。

    すごい人で。

    チケットが、安い物から順に売れていき…

    買っちゃった❣

  • お高いところの購入ですが、こんなドイツの楽しみ方も、面白いかな?<br /><br />【ヘンゼルとグレーテル】59&#8364; <br /><br />さて、公演時間までまだあるので、人間観察。<br /><br />ファミリーや、若いカップル、熟年夫婦まで、様々です。<br /><br />中でも、熟年夫婦はとても素敵に感じました。<br />パリッとおしゃれして、マダムもドレスアップ。<br />マダムの女子力が高い。母してないんです。女なのです。<br />私、完全に負けてる。涙。。。<br /><br />シャンパンやワインを立ち飲みできるスペースもあり、少しのおつまみを食しながら、おしゃべりをし、週末を過ごす。<br /><br />なんとスマートな人達なんだろう。素敵すぎる!<br /><br />誰もスマホなんていじってないし、とにかくおしゃべり好き。<br /><br />しかし、ドイツの男性は、カッコいい。<br />清潔感あふれる、キッチリ刈り上げられている髪型に、堂々とした姿に紳士的な態度。素敵ですわ〜。<br /><br />そろそろ時間が。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お高いところの購入ですが、こんなドイツの楽しみ方も、面白いかな?

    【ヘンゼルとグレーテル】59€

    さて、公演時間までまだあるので、人間観察。

    ファミリーや、若いカップル、熟年夫婦まで、様々です。

    中でも、熟年夫婦はとても素敵に感じました。
    パリッとおしゃれして、マダムもドレスアップ。
    マダムの女子力が高い。母してないんです。女なのです。
    私、完全に負けてる。涙。。。

    シャンパンやワインを立ち飲みできるスペースもあり、少しのおつまみを食しながら、おしゃべりをし、週末を過ごす。

    なんとスマートな人達なんだろう。素敵すぎる!

    誰もスマホなんていじってないし、とにかくおしゃべり好き。

    しかし、ドイツの男性は、カッコいい。
    清潔感あふれる、キッチリ刈り上げられている髪型に、堂々とした姿に紳士的な態度。素敵ですわ〜。

    そろそろ時間が。





  • ちょっとわかりにくいですが、左前が舞台。席は3階席まで満員です。<br /><br />ドイツ人ばかり。<br /><br />席が少々わかりにくいので、訪ねると優しく教えてくれます。<br /><br />一番驚いたのは、隣の方のカバンを置く位置。<br /><br />私のような、他国の人間が隣に居るにも関わらず、足元に普通にポイ。<br /><br />取られるという感覚がないのか?<br /><br />国の余裕さというか、治安の良さを感じさせられた場面でした。<br /><br />この後、オペラを鑑賞し、ホテルへ帰り、最初で最後のドイツの夜は更け<br /><br />ていきました。

    ちょっとわかりにくいですが、左前が舞台。席は3階席まで満員です。

    ドイツ人ばかり。

    席が少々わかりにくいので、訪ねると優しく教えてくれます。

    一番驚いたのは、隣の方のカバンを置く位置。

    私のような、他国の人間が隣に居るにも関わらず、足元に普通にポイ。

    取られるという感覚がないのか?

    国の余裕さというか、治安の良さを感じさせられた場面でした。

    この後、オペラを鑑賞し、ホテルへ帰り、最初で最後のドイツの夜は更け

    ていきました。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP