長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
見頃を迎えたと聞いた島原の芝桜公園のコスモスを見に出かけることにしました。直行するのも面白くないので、島原半島を反時計回りにドライブすることを思いつきました。<br /><br />旅のスタートは愛野展望台です。この日は秋晴れで眺めも良好です。最初に小浜温泉を訪れました。日本一長い足湯ほっとふっと105に立ち寄り、しばし温泉に浸かっていました。赤いハイビスカスがとても印象に残りました。<br /><br />国道251号線を通って、口之津に立ち寄りました。フェリーが出ていて、天草(鬼池港)まで30分で結んでいます。ポルトガル貿易港としても栄えていた歴史にも少しだけ触れた感じがします。<br /><br />さらに北上して、島原に到着です。久しぶりに島原駅と島原城に立ち寄り、芝桜公園へと向かいました。秋桜まつりは、今年2回目の開催だそうで、1,000万本のコスモスが出迎えてくれました。花を眺めていると心が癒されるようです。<br /><br />最後の訪問地は、島原鉄道の大三東(おおみさき)駅に立ち寄りました。TVの旅番組で紹介されたのをたまたま観て訪れたのでした。なるほど、駅の後ろは有明海が広がりまさに絶景だと思いました。海を見ていると、何だか心も和むようです。<br /><br />この日は小浜温泉に宿泊しました。行き当たりばったりでしたが、達成感があり満足のいく旅となりました。<br /><br />*表紙は、島原城の写真です。

島原半島周遊の旅 絶景とコスモスと温泉を満喫

20いいね!

2014/10/24 - 2014/10/25

2837位(同エリア10763件中)

0

30

吟遊詩人・TAKA

吟遊詩人・TAKAさん

見頃を迎えたと聞いた島原の芝桜公園のコスモスを見に出かけることにしました。直行するのも面白くないので、島原半島を反時計回りにドライブすることを思いつきました。

旅のスタートは愛野展望台です。この日は秋晴れで眺めも良好です。最初に小浜温泉を訪れました。日本一長い足湯ほっとふっと105に立ち寄り、しばし温泉に浸かっていました。赤いハイビスカスがとても印象に残りました。

国道251号線を通って、口之津に立ち寄りました。フェリーが出ていて、天草(鬼池港)まで30分で結んでいます。ポルトガル貿易港としても栄えていた歴史にも少しだけ触れた感じがします。

さらに北上して、島原に到着です。久しぶりに島原駅と島原城に立ち寄り、芝桜公園へと向かいました。秋桜まつりは、今年2回目の開催だそうで、1,000万本のコスモスが出迎えてくれました。花を眺めていると心が癒されるようです。

最後の訪問地は、島原鉄道の大三東(おおみさき)駅に立ち寄りました。TVの旅番組で紹介されたのをたまたま観て訪れたのでした。なるほど、駅の後ろは有明海が広がりまさに絶景だと思いました。海を見ていると、何だか心も和むようです。

この日は小浜温泉に宿泊しました。行き当たりばったりでしたが、達成感があり満足のいく旅となりました。

*表紙は、島原城の写真です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP