大子・袋田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
袋田の滝の紅葉が見頃になったので見に行きました。近くにはもみじ寺と呼ばれる永源寺もあったのでついでに行ってきました。

’14 紅葉の袋田の滝&永源寺2 永源寺(もみじ寺)編

8いいね!

2014/11/15 - 2014/11/15

308位(同エリア566件中)

たー

たーさん

袋田の滝の紅葉が見頃になったので見に行きました。近くにはもみじ寺と呼ばれる永源寺もあったのでついでに行ってきました。

  • 大子町観光SLバスで袋田の瀧(滝本)から常陸大子駅に到着しました。無料です。走っているときもシュッシュと音がなったり、ポーッと汽笛のような音がなったりします。

    大子町観光SLバスで袋田の瀧(滝本)から常陸大子駅に到着しました。無料です。走っているときもシュッシュと音がなったり、ポーッと汽笛のような音がなったりします。

  • 定員が補助席使って25名なので、滝本から乗れない人がいました。午後にこのバスで袋田の滝に来る人は少なかったみたいであまりこんでいる感じではなかったですが、午前中だと混んでいて乗れない可能性もあるので、路線バスがある袋田駅からの方が確実かも知れません。

    定員が補助席使って25名なので、滝本から乗れない人がいました。午後にこのバスで袋田の滝に来る人は少なかったみたいであまりこんでいる感じではなかったですが、午前中だと混んでいて乗れない可能性もあるので、路線バスがある袋田駅からの方が確実かも知れません。

  • 常陸大子駅

    常陸大子駅

  • 駅前にSLが展示してありました。

    駅前にSLが展示してありました。

  • 14:12発の電車で玉川村駅に行く予定です。駅前でちんたらしていたら時間がなくなってきたので急いで永源寺に向います。

    14:12発の電車で玉川村駅に行く予定です。駅前でちんたらしていたら時間がなくなってきたので急いで永源寺に向います。

  • 永源寺が見えてきました。

    永源寺が見えてきました。

  • 駅から徒歩10分位?で到着しました。

    駅から徒歩10分位?で到着しました。

  • 石像がいっぱいありました。

    石像がいっぱいありました。

  • 永源寺はもみじ寺と呼ばれているそうです。

    永源寺はもみじ寺と呼ばれているそうです。

  • 一通り見て駅に戻ります。

    一通り見て駅に戻ります。

  • 常陸大子駅に到着。

    常陸大子駅に到着。

  • 16:12発の電車で関東の駅百選のある玉川駅に向います。この時間の電車は混んでいました。ちなみに玉川駅からひとつ後の電車に乗ったのですが、この電車はすいていました。

    16:12発の電車で関東の駅百選のある玉川駅に向います。この時間の電車は混んでいました。ちなみに玉川駅からひとつ後の電車に乗ったのですが、この電車はすいていました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP