白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけましておめでとうございます(*^-^*)<br /><br />皆さん、大変ご無沙汰しております!<br />お元気ですか?<br /><br />本来はこの旅行記【今年もあと僅か!この1年を振り返る~ひろ★ひろ旅行記2014年のダイジェスト~】と言うタイトルで昨年中にはアップする予定でしたが新年最初になっちゃいました。<br /><br />作成中だった旅行記の続編も未だに投稿出来ていないのですが、たぶん自分自身「どうせやんないだろうなぁ・・・」と思ってます(^_-)-☆<br /><br />大体、勝手に自分の頭の中で超大作を考えているからなかなかアップできない!<br />写真撮ったらササッと載せればそれ程苦じゃないんですけどネ♪<br /><br />なのでこの際面倒なので一挙に2014年最初から今迄の旅行を振り返ってみました!!<br /><br />親しくされているトラベラーの方へご報告の意味も込めて投稿させて頂きますので宜しくネ(^O^)<br /><br />********************************<br />1月18日  長野・大町温泉 界アルプス<br />1月26日  トラベラーのCrossさんと会う<br />2月9日   福島・須賀川 おとぎの宿米屋<br />3月21日  神奈川県・箱根 草庵<br />5月23日  福島・須賀川 おとぎの宿米屋<br />5月31日  福島・須賀川 おとぎの宿米屋・・・えっ!?2週続けてどうして??<br />7月17日~20日 静岡県・伊東温泉 緑風園(1泊)→ニュー岡部(2泊)<br />8月8日   福島・須賀川 おとぎの宿米屋<br />10月10日~12日 長野・蓼科 佐久グランドホテル→エクシブ蓼科<br /><br />簡単にこんな感じです。 <br /><br />それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<br /><br />*写真は2014年12月28日(日)北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅にて*<br />

謹賀新年!1年を振り返る~ひろ★ひろ旅行記2014年のダイジェスト~

26いいね!

2014/01/18 - 2014/12/30

245位(同エリア1492件中)

12

98

ひろ★ひろ

ひろ★ひろさん

あけましておめでとうございます(*^-^*)

皆さん、大変ご無沙汰しております!
お元気ですか?

本来はこの旅行記【今年もあと僅か!この1年を振り返る~ひろ★ひろ旅行記2014年のダイジェスト~】と言うタイトルで昨年中にはアップする予定でしたが新年最初になっちゃいました。

作成中だった旅行記の続編も未だに投稿出来ていないのですが、たぶん自分自身「どうせやんないだろうなぁ・・・」と思ってます(^_-)-☆

大体、勝手に自分の頭の中で超大作を考えているからなかなかアップできない!
写真撮ったらササッと載せればそれ程苦じゃないんですけどネ♪

なのでこの際面倒なので一挙に2014年最初から今迄の旅行を振り返ってみました!!

親しくされているトラベラーの方へご報告の意味も込めて投稿させて頂きますので宜しくネ(^O^)

********************************
1月18日  長野・大町温泉 界アルプス
1月26日  トラベラーのCrossさんと会う
2月9日   福島・須賀川 おとぎの宿米屋
3月21日  神奈川県・箱根 草庵
5月23日  福島・須賀川 おとぎの宿米屋
5月31日  福島・須賀川 おとぎの宿米屋・・・えっ!?2週続けてどうして??
7月17日~20日 静岡県・伊東温泉 緑風園(1泊)→ニュー岡部(2泊)
8月8日   福島・須賀川 おとぎの宿米屋
10月10日~12日 長野・蓼科 佐久グランドホテル→エクシブ蓼科

簡単にこんな感じです。 

それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

*写真は2014年12月28日(日)北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅にて*

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 2014年1月<br /><br />新年最初の旅行は長野県大町温泉<br /><br />宿泊は「星野リゾート界アルプス」

    2014年1月

    新年最初の旅行は長野県大町温泉

    宿泊は「星野リゾート界アルプス」

  • この旅行記、夕食編も未投稿で完成してないな。<br />

    この旅行記、夕食編も未投稿で完成してないな。

  • 雪見露天風呂、良かったネ♪<br /><br />結論的に2度目は・・・優先順位としては難しいなぁ。<br />どうも相性の良い星野リゾートに当たらないんです。

    雪見露天風呂、良かったネ♪

    結論的に2度目は・・・優先順位としては難しいなぁ。
    どうも相性の良い星野リゾートに当たらないんです。

  • 帰宅したら、黒川温泉「奥の湯」で仲良くなって今でも交流のある斎○○一君から苺が送られてきた!(^v^)<br /><br />嬉しいネ

    帰宅したら、黒川温泉「奥の湯」で仲良くなって今でも交流のある斎○○一君から苺が送られてきた!(^v^)

    嬉しいネ

  • 翌週1月26日、トラベラーのCrossさんとお会いしました。<br /><br />不思議なもんで、旅行記を通じメッセージのやり取りをしているからみんな「初めまして・・と言うかこんにちは」って感じの挨拶になる。<br />

    翌週1月26日、トラベラーのCrossさんとお会いしました。

    不思議なもんで、旅行記を通じメッセージのやり取りをしているからみんな「初めまして・・と言うかこんにちは」って感じの挨拶になる。

  • 都内を電車で駆け巡りましたねぇ!

    都内を電車で駆け巡りましたねぇ!

  • 2月8日・・・大雪が降りました!<br /><br />翌日は米屋に行くというのに大丈夫か?<br />ひろ本人はめでたくご機嫌です(笑)

    2月8日・・・大雪が降りました!

    翌日は米屋に行くというのに大丈夫か?
    ひろ本人はめでたくご機嫌です(笑)

  • 2月9日 おとぎの宿米屋<br /><br />2014年最初の米屋宿泊。<br /><br />案の定、予想以上の積雪で東北自動車道は通行止め<br />米屋までは一般道を走り続ける事になった!<br />渋滞の中を走り、なんと今迄の中で最も遅い到着。<br />ゲェ〜!7時間もかかっちゃった!!<br /><br />逆に米屋への宿泊客も到着が遅く、館内はまだ静かでした。

    2月9日 おとぎの宿米屋

    2014年最初の米屋宿泊。

    案の定、予想以上の積雪で東北自動車道は通行止め
    米屋までは一般道を走り続ける事になった!
    渋滞の中を走り、なんと今迄の中で最も遅い到着。
    ゲェ〜!7時間もかかっちゃった!!

    逆に米屋への宿泊客も到着が遅く、館内はまだ静かでした。

    おとぎの宿 米屋 宿・ホテル

  • 昼食もろくに取れなかったので、「なんでもいいから簡単なもの用意して!」と途中で米屋に電話しておきました。<br /><br />部屋で食べた米屋のおにぎり(勿論有料)<br />とにかく腹が減っていたので非常に美味かった♪

    昼食もろくに取れなかったので、「なんでもいいから簡単なもの用意して!」と途中で米屋に電話しておきました。

    部屋で食べた米屋のおにぎり(勿論有料)
    とにかく腹が減っていたので非常に美味かった♪

  • この年から館内着も変化。<br /><br />各部屋に浴衣・作務衣・パジャマと3種類用意されてます。<br /><br />注意:宿側はパジャマだけは部屋以外では着用されないよう希望してます。

    この年から館内着も変化。

    各部屋に浴衣・作務衣・パジャマと3種類用意されてます。

    注意:宿側はパジャマだけは部屋以外では着用されないよう希望してます。

  • えぇ〜っと、夕食・おとぎ会席のテーマは「マッチ売りの少女」

    えぇ〜っと、夕食・おとぎ会席のテーマは「マッチ売りの少女」

  • 今回もヨロシク♪<br /><br />我々の接客専属担当のしおりん♪<br /><br />若いけど、米屋8年生のベテランです

    今回もヨロシク♪

    我々の接客専属担当のしおりん♪

    若いけど、米屋8年生のベテランです

  • 前回、2013年11月に誕生日で宿泊した際に残っていたワインも持ってきてくれました。<br />旅館でボトルキープ!

    前回、2013年11月に誕生日で宿泊した際に残っていたワインも持ってきてくれました。
    旅館でボトルキープ!

  • 話が弾んでます

    話が弾んでます

  • 岩手の岩ガキと福島A5ランクの采女牛<br /><br />ヤッパリ米屋の素材は良い

    岩手の岩ガキと福島A5ランクの采女牛

    ヤッパリ米屋の素材は良い

  • 今回もパチリ!

    今回もパチリ!

  • イヤイヤ、お疲れ様でした♪

    イヤイヤ、お疲れ様でした♪

  • この日は大浴場も混んでいて写真もろくに撮れなったので夜中に露天を撮影<br /><br />でもあんまり良く撮れなかったなぁ。

    この日は大浴場も混んでいて写真もろくに撮れなったので夜中に露天を撮影

    でもあんまり良く撮れなかったなぁ。

  • と言う事で、朝いちばんでもう一度挑戦!

    と言う事で、朝いちばんでもう一度挑戦!

  • ヤッパリ雪の中の露天は最高!!<br /><br />「ひろ」の足デス<br /><br />入浴しながら撮影するシリーズ復活(笑)

    ヤッパリ雪の中の露天は最高!!

    「ひろ」の足デス

    入浴しながら撮影するシリーズ復活(笑)

  • 部屋の露天風呂テラス部分もこんな感じ。<br /><br />風情はあるんだけど、難点なのは解けた雪がみんな降ってきて雨みたいに下がビチャビチャ。<br />これは米屋の露天スペースの改善点だ。

    部屋の露天風呂テラス部分もこんな感じ。

    風情はあるんだけど、難点なのは解けた雪がみんな降ってきて雨みたいに下がビチャビチャ。
    これは米屋の露天スペースの改善点だ。

  • 今迄は浴衣が2種類だったけど、作務衣の登場で冬湯は特に宜しいです。<br />動き易いし。<br /><br />2014年最初の米屋は雪景色でのスタートでした。<br /><br />そう言えば丁度このタイミングで自宅PCが壊れて新しいのに買い替えました。<br />予想外の出費でこの年の旅行予算も変わってしまった(^_-)-☆<br />

    今迄は浴衣が2種類だったけど、作務衣の登場で冬湯は特に宜しいです。
    動き易いし。

    2014年最初の米屋は雪景色でのスタートでした。

    そう言えば丁度このタイミングで自宅PCが壊れて新しいのに買い替えました。
    予想外の出費でこの年の旅行予算も変わってしまった(^_-)-☆

  • 翌月、3月21日。<br /><br />雪景色から一転して青空と海の景色へ・・・<br /><br />3連休を利用して箱根に行きました。<br />これも続編未投稿。<br /><br />

    翌月、3月21日。

    雪景色から一転して青空と海の景色へ・・・

    3連休を利用して箱根に行きました。
    これも続編未投稿。

  • この坂が著しく急だった印象。<br /><br />箱根の「草庵」

    この坂が著しく急だった印象。

    箱根の「草庵」

  • 「ひろ」には珍しいオーベルジュタイプでした。<br /><br />あっ!未完成の続編は夕食中心です。<br />・・で、ここも好んで2度目は無いでしょう。<br /><br />ただ、観光目的で「食事して寝るだけ」と言うコンセプトであればまた機会もあるかも。<br />

    「ひろ」には珍しいオーベルジュタイプでした。

    あっ!未完成の続編は夕食中心です。
    ・・で、ここも好んで2度目は無いでしょう。

    ただ、観光目的で「食事して寝るだけ」と言うコンセプトであればまた機会もあるかも。

  • ここ最近ではなかなか良い出来のツーショトだったんでfacebookのプロフィール写真にも使ってます。

    ここ最近ではなかなか良い出来のツーショトだったんでfacebookのプロフィール写真にも使ってます。

  • 1月〜3月まで旅行に行ったけど、4月は特にナシ<br /><br />常連である地元の煎餅屋のCaféでノンビリして過ごしました。<br /><br />今迄4月に旅行に行ったのは極めて少ない・・・<br />考えてみれば入学式で部下が休みが多い事と、その入学関連商品の扱いなど仕事の関係上、休みを取るのが難しかったんですよねぇ。<br />

    1月〜3月まで旅行に行ったけど、4月は特にナシ

    常連である地元の煎餅屋のCaféでノンビリして過ごしました。

    今迄4月に旅行に行ったのは極めて少ない・・・
    考えてみれば入学式で部下が休みが多い事と、その入学関連商品の扱いなど仕事の関係上、休みを取るのが難しかったんですよねぇ。

  • まぁ、花見とコーヒータイムで過ごして下さい。<br /><br />煎餅屋ってとこが地元らしい。

    まぁ、花見とコーヒータイムで過ごして下さい。

    煎餅屋ってとこが地元らしい。

  • この枝垂桜、「草加さくら」と言う名がついているらしいデス

    この枝垂桜、「草加さくら」と言う名がついているらしいデス

  • 5月23日、爽やかな季節になり、ここは那須高原。<br /><br />いつも行くカレーハウス「楽多」さんの前にて。<br /><br />もう10年以上通ってます。<br />食べに行くだけで那須まで行ってしまうのだ。

    5月23日、爽やかな季節になり、ここは那須高原。

    いつも行くカレーハウス「楽多」さんの前にて。

    もう10年以上通ってます。
    食べに行くだけで那須まで行ってしまうのだ。

  • 石焼きのほうれん草カリー(カレーじゃない)

    石焼きのほうれん草カリー(カレーじゃない)

  • こちらは人気の石焼きチキンカリー

    こちらは人気の石焼きチキンカリー

  • この日の宿泊はまたまた米屋!!<br /><br />一応、結婚記念日にちなんでの宿泊だったんで何も考えずにここに決めた。

    この日の宿泊はまたまた米屋!!

    一応、結婚記念日にちなんでの宿泊だったんで何も考えずにここに決めた。

  • 今回の部屋は離れではなく本館2階。<br /><br />2月と逆にすれば良かった。<br />こちらの部屋ならテラスに雪が解けて水浸しになる事も無かったのにねぇ。

    今回の部屋は離れではなく本館2階。

    2月と逆にすれば良かった。
    こちらの部屋ならテラスに雪が解けて水浸しになる事も無かったのにねぇ。

  • 我々が行く時は必ず布団を1枚敷いて用意してくれている所がニクイ!<br /><br />部屋に入ったらすぐにゴロン♪

    我々が行く時は必ず布団を1枚敷いて用意してくれている所がニクイ!

    部屋に入ったらすぐにゴロン♪

  • おとぎ会席のテーマは「ピーターパン」<br /><br />今迄料理長を務めていた吉田氏が総料理長となり、二番手だった佐久間氏が料理長に昇格!<br /><br />佐久間氏得意の洋風テイストも加わり「おとぎ会席」も幅が広がった。<br />創作会席なのでそれもOK!!

    おとぎ会席のテーマは「ピーターパン」

    今迄料理長を務めていた吉田氏が総料理長となり、二番手だった佐久間氏が料理長に昇格!

    佐久間氏得意の洋風テイストも加わり「おとぎ会席」も幅が広がった。
    創作会席なのでそれもOK!!

  • 勿論、今回も担当は彼女「しおりん♪」<br /><br />いつものように明るく振舞っていてくれてます。

    勿論、今回も担当は彼女「しおりん♪」

    いつものように明るく振舞っていてくれてます。

  • ・・・が、しかし何故か何か気になった。<br />少し痩せたせいか、髪を切ったせいか・・・<br /><br />いや、そう言う事では無く、彼女が何か言おうとしていた気がしていたけどこの時は気が付かなかった。<br />

    ・・・が、しかし何故か何か気になった。
    少し痩せたせいか、髪を切ったせいか・・・

    いや、そう言う事では無く、彼女が何か言おうとしていた気がしていたけどこの時は気が付かなかった。

  • 何も知らずにめでたくこの日もチェックアウト。<br /><br />ただ、まだ帰る直前ではなかったので米屋の下駄を履いたまま撮ってもらってました(笑)

    何も知らずにめでたくこの日もチェックアウト。

    ただ、まだ帰る直前ではなかったので米屋の下駄を履いたまま撮ってもらってました(笑)

  • そして米屋から帰ってきてから2日後・・・<br />自宅に1通の手紙が届いた。<br /><br />送り主はなんと米屋の「しおりん♪」<br />と言うか、この手紙を読んでビックリした○美が自宅から会社に電話してきた。<br />自宅に帰って改めて読んでみると、米屋を5月で寿退社してしまうとの事。<br /><br />これで先日の何故か引っかかる事との辻褄があった。<br />とにかくこうしちゃいられない!<br />「おめでとう!」と「今迄ありがとう」の一言を直接本人に伝えたくて週末の土曜日にソッコーで予約の電話をしてしまった!!<br /><br />もう一度行くぞ!米屋へ!!

    そして米屋から帰ってきてから2日後・・・
    自宅に1通の手紙が届いた。

    送り主はなんと米屋の「しおりん♪」
    と言うか、この手紙を読んでビックリした○美が自宅から会社に電話してきた。
    自宅に帰って改めて読んでみると、米屋を5月で寿退社してしまうとの事。

    これで先日の何故か引っかかる事との辻褄があった。
    とにかくこうしちゃいられない!
    「おめでとう!」と「今迄ありがとう」の一言を直接本人に伝えたくて週末の土曜日にソッコーで予約の電話をしてしまった!!

    もう一度行くぞ!米屋へ!!

  • 翌週5月31日 再び米屋へ<br />そして「しおりん♪」の勤務最終日。<br /><br />以前に何度か登場している長野在住で元伊豆高原の女将をやっていた我々の友人T子もそれを知り我々の到着日に合わせ「しおりん♪」にスィーツを送ってくれた。<br /><br />ところが!この贈り物にもとんでもない縁があった!!<br />実はこの長野から送られたスィーツとそのお店は以前この須賀川にあった「大黒屋」さんだったのだ。<br />当然、「えっ?!あの大黒屋さんだ」と米屋の連中もみんなビックリ。<br />2011の震災さえなければ今でも福島で営業されていたはずのお店でした。

    翌週5月31日 再び米屋へ
    そして「しおりん♪」の勤務最終日。

    以前に何度か登場している長野在住で元伊豆高原の女将をやっていた我々の友人T子もそれを知り我々の到着日に合わせ「しおりん♪」にスィーツを送ってくれた。

    ところが!この贈り物にもとんでもない縁があった!!
    実はこの長野から送られたスィーツとそのお店は以前この須賀川にあった「大黒屋」さんだったのだ。
    当然、「えっ?!あの大黒屋さんだ」と米屋の連中もみんなビックリ。
    2011の震災さえなければ今でも福島で営業されていたはずのお店でした。

  • しおりんに部屋までご案内されて少しだけおしゃべり♪<br /><br />本人最終日であるこの日は到着のお出迎え〜食事のお世話まで文字通り「専属担当」でした。

    しおりんに部屋までご案内されて少しだけおしゃべり♪

    本人最終日であるこの日は到着のお出迎え〜食事のお世話まで文字通り「専属担当」でした。

  • スイマセン!<br />さすがにこの時の「おとぎ会席」のテーマを忘れてしまった!!<br />調べて改めて書き込みます。<br />・・・ホント、なんだっけ?!<br /><br />と、思ったら、テーマがある訳ない!<br />5月に2回行ったのでいわゆる「滞在料理」(宿泊2日目以降の別料理)扱いでした。<br /><br />米屋の連泊料理を頂くのは久しぶりです。

    スイマセン!
    さすがにこの時の「おとぎ会席」のテーマを忘れてしまった!!
    調べて改めて書き込みます。
    ・・・ホント、なんだっけ?!

    と、思ったら、テーマがある訳ない!
    5月に2回行ったのでいわゆる「滞在料理」(宿泊2日目以降の別料理)扱いでした。

    米屋の連泊料理を頂くのは久しぶりです。

  • 老眼が進んでメガネかけないとお品書きも見えにくくなってきちゃいました(笑)

    老眼が進んでメガネかけないとお品書きも見えにくくなってきちゃいました(笑)

  • それでは最後の接客お願い致します!

    それでは最後の接客お願い致します!

  • いつもと変わらず和やかな雰囲気(^v^)<br />

    いつもと変わらず和やかな雰囲気(^v^)

  • 本当にお疲れ様でした♪

    本当にお疲れ様でした♪

  • 久しぶりに米屋の朝のお風呂も撮ってみました。

    久しぶりに米屋の朝のお風呂も撮ってみました。

  • 新旧並んで看板娘(^O^)<br /><br />向かって左・ベテラン(接客係りトップ)の安田さんと右は新人の永瀬さん。

    新旧並んで看板娘(^O^)

    向かって左・ベテラン(接客係りトップ)の安田さんと右は新人の永瀬さん。

  • 実はこの1枚、とても貴重でした。<br />昨日イッパイで退社予定だったしおりんが挨拶も兼ねてお見送りに来てくれたのにはビックリ!<br /><br />ひろ★ひろを挟んで左から佐久間さん・しおりん・柴崎さん・安田さん・・・<br />彼女たち4人はあの東日本大震災以前から務めていて、ずっと米屋を支え続けてきたメンバーです!<br /><br />1名は残念ながら円満退社で米屋を去りますが、他の皆さんはこれからも頑張ってほしいデス。<br /><br />

    実はこの1枚、とても貴重でした。
    昨日イッパイで退社予定だったしおりんが挨拶も兼ねてお見送りに来てくれたのにはビックリ!

    ひろ★ひろを挟んで左から佐久間さん・しおりん・柴崎さん・安田さん・・・
    彼女たち4人はあの東日本大震災以前から務めていて、ずっと米屋を支え続けてきたメンバーです!

    1名は残念ながら円満退社で米屋を去りますが、他の皆さんはこれからも頑張ってほしいデス。

  • 季節は変わって・・・<br /><br />梅雨の6月は特に旅行はナシ!<br />7月17日、会社を早退して久しぶりに伊豆・伊東へ。<br /><br />でも首都高が事故渋滞で現地に到着したのは結局10時近かった!(=´∇`=)<br />これじゃ5時まで普通に仕事してから出発しても同じだったじゃないかっ!!<br /><br />まぁイイや。<br /><br />とにかく木曜の夜に現地到着して金曜はきちんと1泊する予定です。<br />

    季節は変わって・・・

    梅雨の6月は特に旅行はナシ!
    7月17日、会社を早退して久しぶりに伊豆・伊東へ。

    でも首都高が事故渋滞で現地に到着したのは結局10時近かった!(=´∇`=)
    これじゃ5時まで普通に仕事してから出発しても同じだったじゃないかっ!!

    まぁイイや。

    とにかく木曜の夜に現地到着して金曜はきちんと1泊する予定です。

  • 1泊朝食付きで宿泊したのは伊東温泉「緑風園」<br />【じゃらん】で残り少ないポイント使って予約。<br />2名で¥15,000くらいっだかな?<br /><br />夕食は途中の東名・港北PAでほとんど済ませて到着後近くのコンビニでお酒とつまみを買ったくらい。<br />記憶にあるのは到着した時に部屋のTVで上戸彩主演の「昼顔」(だっけ?フジテレビのヤツ)が初回放送だったのを○美が一生懸命見ていた事(笑)<br /><br />お風呂は良かったです♪

    1泊朝食付きで宿泊したのは伊東温泉「緑風園」
    【じゃらん】で残り少ないポイント使って予約。
    2名で¥15,000くらいっだかな?

    夕食は途中の東名・港北PAでほとんど済ませて到着後近くのコンビニでお酒とつまみを買ったくらい。
    記憶にあるのは到着した時に部屋のTVで上戸彩主演の「昼顔」(だっけ?フジテレビのヤツ)が初回放送だったのを○美が一生懸命見ていた事(笑)

    お風呂は良かったです♪

  • 「緑風園」は以前から知ってはいたけど泊まるのは初めてでした。<br />うぅ〜ん、好んで次回は無いかな?<br />【じゃらん】のクチコミ評価を見た自分の想像とはかなり違っていたのが残念(=´∇`=)<br /><br />風呂★4(ただし男湯のみ・女性とは格差があるらしい)<br />部屋★3(かなり格式のある良い椅子など大事に使っていてマッサージチェアもあったんだけど全体的に古臭く部屋としてはイマイチ)<br />料理★3(朝食のみですが、お腹イッパイにはなる内容でした)<br />接客★3(人によるけど意外と良かったです)

    「緑風園」は以前から知ってはいたけど泊まるのは初めてでした。
    うぅ〜ん、好んで次回は無いかな?
    【じゃらん】のクチコミ評価を見た自分の想像とはかなり違っていたのが残念(=´∇`=)

    風呂★4(ただし男湯のみ・女性とは格差があるらしい)
    部屋★3(かなり格式のある良い椅子など大事に使っていてマッサージチェアもあったんだけど全体的に古臭く部屋としてはイマイチ)
    料理★3(朝食のみですが、お腹イッパイにはなる内容でした)
    接客★3(人によるけど意外と良かったです)

  • 緑風園をチェックアウトしてこの日に泊まる宿に車を置き、オレンジビーチへ。<br /><br />例年だと、この時期=7月20日より2〜3日前の天気は梅雨明けが五分五分かな?<br />昨年はほぼ同じ日程でやはり伊東に行きましたが、その時は宣言が遅れたものの事実上梅雨は明けていて良い天気でした。<br /><br />今年はダメだったなぁ〜。<br />でもこれもアップすれば記録に残るので書き込みしておこう。

    緑風園をチェックアウトしてこの日に泊まる宿に車を置き、オレンジビーチへ。

    例年だと、この時期=7月20日より2〜3日前の天気は梅雨明けが五分五分かな?
    昨年はほぼ同じ日程でやはり伊東に行きましたが、その時は宣言が遅れたものの事実上梅雨は明けていて良い天気でした。

    今年はダメだったなぁ〜。
    でもこれもアップすれば記録に残るので書き込みしておこう。

  • ちなみに前年(2013年)の風景はコレ。<br />海も空もハッキリ見えました!

    ちなみに前年(2013年)の風景はコレ。
    海も空もハッキリ見えました!

  • 7月18日、この日の宿泊はこちら。<br />大江戸温泉物語伊東ニュー岡部。<br /><br />伊東では常連だった大和館が伊藤園ホテルグループに変わってしまってから行かなくなり色々探していました。<br />予算・快適さ・便利さを考えると条件的には悪くないので2013年から利用するようになりました。<br /><br />最初は「ニュー岡部ねぇ・・・」と少々腰が重かったんですが、○美の希望で「オレは知らねぇからな!」と言いながら予約したんですが、想像よりも良かったんでその後も何度か足を運ぶようになりました!!<br /><br /><br />

    7月18日、この日の宿泊はこちら。
    大江戸温泉物語伊東ニュー岡部。

    伊東では常連だった大和館が伊藤園ホテルグループに変わってしまってから行かなくなり色々探していました。
    予算・快適さ・便利さを考えると条件的には悪くないので2013年から利用するようになりました。

    最初は「ニュー岡部ねぇ・・・」と少々腰が重かったんですが、○美の希望で「オレは知らねぇからな!」と言いながら予約したんですが、想像よりも良かったんでその後も何度か足を運ぶようになりました!!


  • 予算に応じて色々なタイプの部屋があります。<br />我々が利用してる部屋はこちら。<br />この写真で伝わるよりよりも実際には広いです。<br />9階まである部屋のうち8階部分の和洋室。<br />料金は平日2名¥24,000〜です。<br /><br />9階は特別室です。<br />泊まった事があるんですが、それよりも2名だとむしろこちらの部屋の方が使いやすい。<br />料金も9階とこの部屋タイプではほとんど差はないです。(¥2,000程度こちらが安い)

    予算に応じて色々なタイプの部屋があります。
    我々が利用してる部屋はこちら。
    この写真で伝わるよりよりも実際には広いです。
    9階まである部屋のうち8階部分の和洋室。
    料金は平日2名¥24,000〜です。

    9階は特別室です。
    泊まった事があるんですが、それよりも2名だとむしろこちらの部屋の方が使いやすい。
    料金も9階とこの部屋タイプではほとんど差はないです。(¥2,000程度こちらが安い)

  • この部屋を選んだ理由の一つがコレ!<br />写真では1個しか写してませんが、ルームキーが2個ある唯一のタイプの部屋なんです。<br />他はみんな1個だけ。特別室でさえ例外ではない。<br /><br />今時珍しくはないのですが、鍵が2個あるのは本当に便利デス!<br />夫婦で風呂に行くのに部屋に戻る時間を気にしなくて良いし♪<br />

    この部屋を選んだ理由の一つがコレ!
    写真では1個しか写してませんが、ルームキーが2個ある唯一のタイプの部屋なんです。
    他はみんな1個だけ。特別室でさえ例外ではない。

    今時珍しくはないのですが、鍵が2個あるのは本当に便利デス!
    夫婦で風呂に行くのに部屋に戻る時間を気にしなくて良いし♪

  • この日の部屋からの風景。

    この日の部屋からの風景。

  • 前年ですが、天気が良ければこの風景。<br /><br />アングルが違いますが(たぶん自分の撮影位置が違う)全く同じ部屋です。<br />ダメもとで昨年と同じ部屋を希望!と予約時に伝えたら配慮してくれました。<br /><br />たぶん、かなり早い予約だったので空きがあってやってくれたものだと思います。<br />この部屋、下に流れる松川のせせらぎが聞こえてとても心地よいデス。

    前年ですが、天気が良ければこの風景。

    アングルが違いますが(たぶん自分の撮影位置が違う)全く同じ部屋です。
    ダメもとで昨年と同じ部屋を希望!と予約時に伝えたら配慮してくれました。

    たぶん、かなり早い予約だったので空きがあってやってくれたものだと思います。
    この部屋、下に流れる松川のせせらぎが聞こえてとても心地よいデス。

  • 大江戸温泉共通で浴衣も色々あって男女とも選べます。(そんなのみんな知ってるか!)<br /><br />朝・夕ともにバイキングですが、これも種類・味付け共に内容も悪くないです。<br />以前にアップした事もありますが、同じ大江戸温泉グループでも那須塩原にある「かもしか荘」とは料理が違うなぁ〜。<br /><br />料理だけでなく、部屋も風呂もスタッフも違う。<br />勿論料金もそれなりに違うけど(笑)<br /><br />その辺が全国どこでもほとんど共通料金設定している伊藤園ホテルグループとは差がありますね。<br />グループ内の其々の宿泊施設で料金設定も料理内容も独自性を持ってます。

    大江戸温泉共通で浴衣も色々あって男女とも選べます。(そんなのみんな知ってるか!)

    朝・夕ともにバイキングですが、これも種類・味付け共に内容も悪くないです。
    以前にアップした事もありますが、同じ大江戸温泉グループでも那須塩原にある「かもしか荘」とは料理が違うなぁ〜。

    料理だけでなく、部屋も風呂もスタッフも違う。
    勿論料金もそれなりに違うけど(笑)

    その辺が全国どこでもほとんど共通料金設定している伊藤園ホテルグループとは差がありますね。
    グループ内の其々の宿泊施設で料金設定も料理内容も独自性を持ってます。

  • ハイ!ご機嫌よろしゅう♪<br /><br />部屋の中で阿波踊り?!<br />まさに歌のとおり「アホ」です<br /><br />これでご機嫌良くなったせいか?2泊3日の予定を1日伸ばしてしまった!!(^O^)<br />

    ハイ!ご機嫌よろしゅう♪

    部屋の中で阿波踊り?!
    まさに歌のとおり「アホ」です

    これでご機嫌良くなったせいか?2泊3日の予定を1日伸ばしてしまった!!(^O^)

  • 7月19日(土)<br /><br />とにかく久しぶりに伊東に来たので夫婦共々帰りたくなくなってしまって・・・<br />3連休と言う事もあり、空室を調べてもらってニュー岡部でもう1泊しちゃいました!<br />部屋は当然変わるけど3階部分の普通の和室が開いていたのでこの際まぁイイかっ♪<br /><br />ただし、鍵は1個だし狭い。<br />また土曜日料金の為、ほとんど8階の部屋と同じくらいの料金でした。<br /><br />と言う事で7月は伊東に3泊4日になってしまった。

    7月19日(土)

    とにかく久しぶりに伊東に来たので夫婦共々帰りたくなくなってしまって・・・
    3連休と言う事もあり、空室を調べてもらってニュー岡部でもう1泊しちゃいました!
    部屋は当然変わるけど3階部分の普通の和室が開いていたのでこの際まぁイイかっ♪

    ただし、鍵は1個だし狭い。
    また土曜日料金の為、ほとんど8階の部屋と同じくらいの料金でした。

    と言う事で7月は伊東に3泊4日になってしまった。

  • 前日までは雨でしたが、帰る時は良い天気!<br /><br />途中で休憩した熱海付近。<br /><br />梅雨も明けた気配です。

    前日までは雨でしたが、帰る時は良い天気!

    途中で休憩した熱海付近。

    梅雨も明けた気配です。

  • 8月8日<br /><br />○美の誕生日と言う事でまたまた米屋へ。<br /><br />ももねねここさん、大将さん、毎年メッセージありがとうございます♪(感謝)

    8月8日

    ○美の誕生日と言う事でまたまた米屋へ。

    ももねねここさん、大将さん、毎年メッセージありがとうございます♪(感謝)

  • この日の宿泊は本館2階の「月のあかり」の部屋。<br /><br />ヤッパリ季節が逆だった・・・<br />広いのは確かだけどこの部屋は冬に利用した方が快適です。

    この日の宿泊は本館2階の「月のあかり」の部屋。

    ヤッパリ季節が逆だった・・・
    広いのは確かだけどこの部屋は冬に利用した方が快適です。

  • うぉ〜!今度こそさすがにテーマを忘れてしまった(^_-)-☆<br /><br />後程調べて編集します。

    うぉ〜!今度こそさすがにテーマを忘れてしまった(^_-)-☆

    後程調べて編集します。

  • 絶対に家に「お品書き」あるよなぁ〜・・・スイマセン。

    絶対に家に「お品書き」あるよなぁ〜・・・スイマセン。

  • しおりんもいないし・・・今回は接客担当は昔からよく知っているベテランの安田さんにお願いしました。<br /><br />

    しおりんもいないし・・・今回は接客担当は昔からよく知っているベテランの安田さんにお願いしました。

  • この女性は今年の新人で調理部にいます。<br />ワタ○○ミ○キちゃん♪<br /><br />実はとても不思議な縁があってわざわざ御挨拶に来てくれました。<br />それは後程(^^)<br />

    この女性は今年の新人で調理部にいます。
    ワタ○○ミ○キちゃん♪

    実はとても不思議な縁があってわざわざ御挨拶に来てくれました。
    それは後程(^^)

  • ○美の誕生日と言う事もあって円満退社した「しおりん」もわざわざ見送りに来てくれたのはビックリ!いや、これは嬉しい♪<br /><br />先程のワタ○○ミ○キちゃんや「しおりん」はスタッフや女将さんの配慮。<br /><br />イヤァ〜これは本当に驚いた!!

    ○美の誕生日と言う事もあって円満退社した「しおりん」もわざわざ見送りに来てくれたのはビックリ!いや、これは嬉しい♪

    先程のワタ○○ミ○キちゃんや「しおりん」はスタッフや女将さんの配慮。

    イヤァ〜これは本当に驚いた!!

  • 勿論、今通りにこの米屋の花飾りの前で撮影。<br />ただし、しおりんも私服です(^v^)<br /><br />これからも頑張ってネ♪<br />また会いましょう!!

    勿論、今通りにこの米屋の花飾りの前で撮影。
    ただし、しおりんも私服です(^v^)

    これからも頑張ってネ♪
    また会いましょう!!

  • 10月10日<br /><br />勤務終了後に長野・蓼科へ・・・<br />東北道→北関東道→関越→上信越のルート<br />途中、横川SAで夕食です。<br /><br />翌日11日に友人たちと会う予定をしていて先ずは佐久まで向かいます。

    10月10日

    勤務終了後に長野・蓼科へ・・・
    東北道→北関東道→関越→上信越のルート
    途中、横川SAで夕食です。

    翌日11日に友人たちと会う予定をしていて先ずは佐久まで向かいます。

  • 仕事を終えてから宿泊したのは「佐久グランドホテル」<br />部屋はビジネス。<br /><br />ここは1泊朝食のみで予約していたので朝食後は蓼科めがけてまっしぐら!!

    仕事を終えてから宿泊したのは「佐久グランドホテル」
    部屋はビジネス。

    ここは1泊朝食のみで予約していたので朝食後は蓼科めがけてまっしぐら!!

  • 蓼科で友人Tと合流して先ず到着したのはこちらのスィーツのお店です。<br /><br />「大黒屋」さん。<br />先程紹介した通り、以前は米屋のある福島県・須賀川市で経営されていたお見せです。<br />友人Tの根回しにより我々が来るのも先方は既に知っていて快く出迎えて頂きました。

    蓼科で友人Tと合流して先ず到着したのはこちらのスィーツのお店です。

    「大黒屋」さん。
    先程紹介した通り、以前は米屋のある福島県・須賀川市で経営されていたお見せです。
    友人Tの根回しにより我々が来るのも先方は既に知っていて快く出迎えて頂きました。

  • ここで記念撮影<br />左から○美・ひろ・大黒屋の女将さん・友人T<br /><br />大黒屋の女将さんと米屋の女将さんとは旧友の中で「みゆきちゃん(米屋の女将の事)元気ぃ?」と米屋や須賀川の今の事も懐かしく聞いたり話してくれたりしました。<br /><br />須賀川では老舗で有名店であり、あの震災がなければ今でも須賀川で経営されていたはずです。<br />ここまで来るにも色々とご苦労された事も伺いました。<br /><br />ただ、明るく元気でいらした事にはとても安心、・・・いや、こちらが癒されました。<br />

    ここで記念撮影
    左から○美・ひろ・大黒屋の女将さん・友人T

    大黒屋の女将さんと米屋の女将さんとは旧友の中で「みゆきちゃん(米屋の女将の事)元気ぃ?」と米屋や須賀川の今の事も懐かしく聞いたり話してくれたりしました。

    須賀川では老舗で有名店であり、あの震災がなければ今でも須賀川で経営されていたはずです。
    ここまで来るにも色々とご苦労された事も伺いました。

    ただ、明るく元気でいらした事にはとても安心、・・・いや、こちらが癒されました。

  • さて、宿泊は以前にもアップした事のある「エクシブ蓼科」<br />(写真は前回の使いまわし)<br /><br />改めてですが、友人Tの御主人であり、我々の友人でもあるM氏が料理長を務めている会員制リゾートホテルです。<br /><br />正直、この2人の後ろ盾があってこそ宿泊出来ちゃうんですけど・・・(*^-^*)<br />

    さて、宿泊は以前にもアップした事のある「エクシブ蓼科」
    (写真は前回の使いまわし)

    改めてですが、友人Tの御主人であり、我々の友人でもあるM氏が料理長を務めている会員制リゾートホテルです。

    正直、この2人の後ろ盾があってこそ宿泊出来ちゃうんですけど・・・(*^-^*)

  • 当然の事乍ら支配人やマネージャーにもご挨拶。<br />2年ぶりに来たけど重厚感あります。<br />この写真も前回撮った中から使用。

    当然の事乍ら支配人やマネージャーにもご挨拶。
    2年ぶりに来たけど重厚感あります。
    この写真も前回撮った中から使用。

  • お風呂もなかなか良いデス!<br />この写真も前回の中から使用。<br /><br />だって、人が混んでいてもう取れないんだもん!

    お風呂もなかなか良いデス!
    この写真も前回の中から使用。

    だって、人が混んでいてもう取れないんだもん!

  • お部屋はスィート。<br /><br />前回とは正反対の配置です。

    お部屋はスィート。

    前回とは正反対の配置です。

  • いゃぁ〜、広くてイイねぇ♪<br /><br />今回写真は撮ってませんが、他にも和室があります。<br /><br />

    いゃぁ〜、広くてイイねぇ♪

    今回写真は撮ってませんが、他にも和室があります。

  • 贅沢ですが、広すぎて逆に2人じゃ勿体無い。

    贅沢ですが、広すぎて逆に2人じゃ勿体無い。

  • そうそう!<br />やっぱりスィート!!<br />ジャグジーついてます!!!<br /><br />テレビで映っているのは「ナルト」かな?

    そうそう!
    やっぱりスィート!!
    ジャグジーついてます!!!

    テレビで映っているのは「ナルト」かな?

  • チョットだけ・・・<br />友人M氏です。<br /><br />夕食時には後半同席してもらいました。

    チョットだけ・・・
    友人M氏です。

    夕食時には後半同席してもらいました。

  • それではその夕食時。<br /><br />・・・って、おい!オレ、個室を撮りたかっただけなんだけど・・・<br />2人でカメラ目線かい?

    それではその夕食時。

    ・・・って、おい!オレ、個室を撮りたかっただけなんだけど・・・
    2人でカメラ目線かい?

  • ハイ!ではちゃんと撮りまぁ〜す(^O^)<br />

    ハイ!ではちゃんと撮りまぁ〜す(^O^)

  • 和食です!<br />とにかくとっても美味い!!<br /><br />食事の為だけに足を運ぶ価値アリ!!!

    和食です!
    とにかくとっても美味い!!

    食事の為だけに足を運ぶ価値アリ!!!

  • こちらでも厨房から挨拶に来てくれた女性が一人いました。<br />名前はワタ○○ミ○キちゃん。<br /><br />あれっ?!米屋の彼女と同じ名前じゃない???<br />そうです。<br />実はこのミ○キちゃんと米屋のミ○キちゃんは同姓同名!<br />さらには福島県で一緒に学んだ同級生・友人であり、お互いによく連絡を取っていたそうです。<br />勿論、我々が来るのも事前に知っていました。<br /><br />同じ名前の料理人が1人は長野の蓼科で友人の下で修業中、もう1人は我々が常連である福島の米屋で頑張っているという何とも不思議な御縁でした。<br /><br />友人M氏とTや米屋の女将さんもお互いにビックリしてた!!<br /><br />2人のミ○キちゃん、これからも頑張って下さい(^v^)<br />

    こちらでも厨房から挨拶に来てくれた女性が一人いました。
    名前はワタ○○ミ○キちゃん。

    あれっ?!米屋の彼女と同じ名前じゃない???
    そうです。
    実はこのミ○キちゃんと米屋のミ○キちゃんは同姓同名!
    さらには福島県で一緒に学んだ同級生・友人であり、お互いによく連絡を取っていたそうです。
    勿論、我々が来るのも事前に知っていました。

    同じ名前の料理人が1人は長野の蓼科で友人の下で修業中、もう1人は我々が常連である福島の米屋で頑張っているという何とも不思議な御縁でした。

    友人M氏とTや米屋の女将さんもお互いにビックリしてた!!

    2人のミ○キちゃん、これからも頑張って下さい(^v^)

  • 食後は4人で座談会?<br /><br />女性陣と男性陣で分かれてしゃべってた(笑)

    食後は4人で座談会?

    女性陣と男性陣で分かれてしゃべってた(笑)

  • 秋の蓼科。<br /><br />とても清々しい朝でした。<br />

    秋の蓼科。

    とても清々しい朝でした。

  • 秋から冬へと移り変わる気配を感じながらエクシブを後にします。<br /><br />本当に有意義な1泊2日でした♪

    秋から冬へと移り変わる気配を感じながらエクシブを後にします。

    本当に有意義な1泊2日でした♪

  • 蓼科ビーナスラインを佐久方面に向かって走って途中で寄り道。

    蓼科ビーナスラインを佐久方面に向かって走って途中で寄り道。

  • 「カメラ撮影お断り」とは書かれていない様子でした(笑)

    「カメラ撮影お断り」とは書かれていない様子でした(笑)

  • 何故か○美にはよく寄ってくるみたいだし、本人もよくチョッカイだしてる(^O^)<br />

    何故か○美にはよく寄ってくるみたいだし、本人もよくチョッカイだしてる(^O^)

  • 自分はおっかなビックリ!(なんか腰が引けてるヨ)<br /><br />オォ〜イ!早く撮っちゃってくれぇ〜!!(´Д`)<br />

    自分はおっかなビックリ!(なんか腰が引けてるヨ)

    オォ〜イ!早く撮っちゃってくれぇ〜!!(´Д`)

  • ヤッパリ○美は「ウマがあう」様で♪<br /><br />失礼致しました!!(*^-^*)<br />

    ヤッパリ○美は「ウマがあう」様で♪

    失礼致しました!!(*^-^*)

  • さて!<br />「ひろ★ひろ」の旅はこれからも続く・・・<br /><br />*実はこの後11月に○美は両親と叔母との4人で米屋に行ってるし年末には蓼科に3泊4日してます。<br />その模様はまた次回に♪*<br /><br />それでは皆さん、今年も宜しくお願い致します!!

    さて!
    「ひろ★ひろ」の旅はこれからも続く・・・

    *実はこの後11月に○美は両親と叔母との4人で米屋に行ってるし年末には蓼科に3泊4日してます。
    その模様はまた次回に♪*

    それでは皆さん、今年も宜しくお願い致します!!

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/01/11 00:14:56
    温泉も又、いいですね
    ひろ★ひろさん

    昨年もいろいろ行かれてますね。 えっ、誕生日なんにもしてないよ。
    あんまりべたべたなのも好きでないので。

    私の旅はいつも日帰りで、一人で、食べるものはいつものおにぎりで。
    でも又、違った出会いが旅、旅にあって、それはいいかなと思っています。

     大将

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさん からの返信 2015/01/11 06:18:35
    おぉ〜!大将!!
    大将さん、おはようございます!

    お元気でしたか?
    ここ数日、ウチは二人とも風邪気味です。(インフルではない)

    誕生日・・・まぁ、間違えちゃったけど、たまにメール頂いてるんで(笑)

    今回は面倒だったんで1年分纏めちゃいました。
    気が向いたらまたアップします。

    また今年一年、健やかにお過ごしください♪


    ひろ★ひろ
  • みかりさん 2015/01/05 00:57:52
    ダイジェスト!
    ひろ★ひろさん、こんばんは!

    お正月はいかがお過ごしでしたか?
    私は年末年始は家から出ず、バタバタ過ごし・・・
    本日やっと落ち着いたので、寝坊してまったり過ごしてました。

    旅行記では見られなかった、旅の続きや2014年の旅の模様・・・
    ダイジェストと言う形だけど、楽しめて良かったです。

    おちゃらけた、ひろさんも見れて元気だったんだなぁ〜と
    安否確認が出来て、ホントに良かった〜。(笑)

    米屋さんは常連だけあって、素敵なエピソード満載で・・・・
    お宿の方とも気心知れていて、ホント素敵ですね。
    こんなお宿があると、疲れた時などとてもリラックス出来そうです。

    今年もひろさんと○美さんの素敵な旅、2016年のお正月に
    ダイジェストで・・・と言わず、楽しませて下さいね〜♪

                                  みかり

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさん からの返信 2015/01/06 18:41:19
    あけましておめでとうございます!
    みかりさん、新年早々ありがとうございました!

    年末は3泊4日で長野の蓼科で過ごし、元旦〜2日はお互いの実家に行って、あっという間の年末年始でした(笑)
    昨日は仕事始めで・・・遅い帰宅でした。ハハハハハ

    ご覧いただいた通り、昨年はこんな感じです♪
    みかりさんもお元気で!

    ひろ★ひろ

    それでは本年も宜しくお願い致します。
  • pedaruさん 2015/01/04 12:49:45
    一年分のダイジェスト
    ひろ★ひろさん 明けましておめでとうございます。

    消息やや不明と思っていたひろ★ひろさんだけに目を疑いました。変わらず素敵な旅をされていたのですね。

    ひろ★ひろさんてこんなに面白い人でしたか?笑いあり涙ありの感動的な旅行記でした。ひろ★ひろさんのような人が本当のVIPなんだなぁ ということが良く分かりました。

    店と客とはいえ、信頼と真心、これはキレイ事ではない大切なこと、この旅行記で実感しました。しおりんとの出来事、じーん ときました。新年から良い物見せていただきました。・・・・こいつぁ 春から 縁起が いいわい・・・

    pedaru

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさん からの返信 2015/01/04 16:30:14
    ちょこっと戻ってきました♪
    pedaruさん、あけましておめでとうございます。

    お正月はいかがお過ごしでしたか?

    消息不明でご迷惑をおかけしました。
    「ひろ★ひろ捜索願い」を出されていた事・・・イヤ、いつも気にかけて下さっていて本当にありがとうございます。

    毎回pedaruさんの心温まるコメントを頂いて「やって良かったな!」って思います。

    まぁ、相変わらず義理ばかりなんで「旅行」とは少し違うような気もするのですが、行く先々で我々なりに動いてます。

    pedaruさんもお元気で♪

    それでは、本年も宜しくお願い申し上げます。


    ひろ★ひろ
  • ももねねここさん 2015/01/04 00:49:55
    ダイジェスト形式の旅行記もいいですね^^
    ひろさん、○美さん、こんばんは。

    昨年一年のダイジェスト旅行記いいですね!

    季節ごとの旅の様子が伝わってきて読みごたえもあります。

    特に米屋さんには何度も行かれていて館内の様子やお料理など懐かしく拝見させてもらいました^^

    ひろさんご夫婦の担当の塩○さん寿退社ですか(T_T)
    おめでたい事ですが寂しい気もしますね〜。

    知らせを聞いて連続して米屋さんへ行かれる気持ちも理解できます。
    彼女も嬉しかったでしょうね。

    私達も今年こそ米屋さんへお邪魔したいと思ってます。

    その時は連絡しますね。

    ももねねここ

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさん からの返信 2015/01/04 09:04:05
    アップに足掛け2年かかっちゃいましたが・・・
    ももねねここさん、おはようございます!

    新年の挨拶から間もなくコメントも頂きありがとうございました♪

    ももねねここさん達は退社した「しおりん」御存知でしたネ。
    米屋でも寿退社された方は数名いましたが、事前に挨拶をしてくれたのはやはり彼女だけでした。
    今でも○美とは連絡取り合ってます。
    (ここだけの話、お相手はフロントの者なので今後も付き合いは続くでしょう)

    米屋に行く際は連絡くださいネ♪
    結局昨年は色々な付き合い関係・義理あっての宿泊が多く本当に見知らぬ土地に訪れたとは言い難いので今年はチャレンジしてみようと思います!

    それではまた!
    今年一年お互いに頑張りましょう!!

    ひろ★ひろ
  • crossさん 2015/01/03 20:31:39
    あけましておめでとうございます♪
    ひろ★ひろさん、こんにちわ〜♪

    2014年もご夫婦仲良く、たくさん行かれましたね。
    米屋さんに何回行ってるの〜って突っ込みたいんですが、常宿だからこその触れ合いがあって、それはそれで憧れますよ♪
    年末には、またエクシブ蓼科だったんですね。
    ここには一度だけ泊まった事があるんです。
    もう10年以上も前なので、友人の旦那さんがいらっしゃったかどうかは分かりませんが、流石エクシブって印象でした。

    今年もよろしくお願いしますよ〜♪

    cross

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさん からの返信 2015/01/03 21:44:36
    毎度でぇ〜す♪
    crossさん。

    あけましておめでとうございます!

    まぁ、あちら(facebook)では御挨拶しましたが改めて(笑)
    そう言えば、米屋の話は1年前にも話しが出ましたね。
    ウチは相変わらず国内ばかりでお恥ずかしい限りです。

    友人夫妻が伊豆から蓼科に移動になったのは2年前でした。
    それから我々も蓼科に行くようになったのでつい最近の話です。
    確かにエクシブの中でも良い方だと自分も実感してます。

    crossさんも今年一年良い年でありますように♪
    PS:今更ながらcrossさんをもう一度登場させて頂きました(^O^)

    それでは本年も宜しくお願い致します

    ひろ★ひろ
  • norisaさん 2015/01/03 20:05:31
    あけましておめでとうございます!
    ひろ★ひろさん

    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いいたします。
    昨年も一杯旅行されているではないですか!

    是非旅行記アップお願いいたしますーー。
    (ってプレッシャーですね(笑))

    では、それを楽しみにお待ちしますね。

    norisa

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさん からの返信 2015/01/03 21:31:17
    RE: あけましておめでとうございます!
    norisaさん

    あけましておめでとうございます!

    早速のコメントありがとうございました。
    norisaさんはもう色々と素晴らしいアップを沢山されていますネ♪
    楽しく拝見させて頂いてます。

    本年も宜しくお願い致します!!

    ひろ★ひろ


ひろ★ひろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP