2007/03/29 - 2007/03/30
878位(同エリア1594件中)
敏じぃさん
妻の温泉行きたい病が発症、急遽蓼科高原の『つつじとかえで』に行くことになりました。
http://www.tutuji-kaede.jp/wordpress/
ここは温泉大好きのまるみさんのページで知ったとか、
そして別館展望風呂付『離れの隠れ家』を予約したそうです…。
車で約3時間、雪も無い道路で快適に現地に向かいました。
いやー良かった、のんびり出来ました。展望風呂も最高でした!
勿論 食事もとても美味しく満足しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
-
美味しいパンとレストランでも有名です。
-
建物の全景
-
フロントです
-
奥が別館です。
-
別館へのアプローチ
-
玄関です、向こうが『つつじ』手前が『かえで』です、玄関は2部屋共同です。
-
玄関にあったストーブですが暖かくないのです、ハイ、イミテーションでした。
-
部屋に入ると
-
寛ぎの空間が広がります
-
洗面です、脱衣籠が2つあります
-
トイレはウォシュレットです
-
アメニティ
-
テレビの下の棚に入っています
-
これが展望風呂、窓を開けると気持ちの良い開放感で入浴できました
-
-
真新しい桶と椅子
-
リクライニング可能な座椅子です
-
コーヒーメーカーと挽いたコーヒーの粉が用意してあります、コーヒー好きには嬉しいサービスです。
コーヒーメーカーが置いてある宿は初めてです。 -
火鉢が組み込まれたテーブル、冬以外はこのテーブルで食事が出来るそうです
-
-
のんびり
-
-
-
時計もお洒落
-
シャンパンで乾杯
-
前菜です
-
これが評判のパン
-
-
本格的なフレンチのコース料理です、
-
魚も肉料理も食べましたが、決して凭れたりせず、美味しくいただきました。
-
-
-
-
内湯を覗いて来ましたが、部屋のお風呂が良かったのでこちらには入りませんでした。
-
朝、玄関に朝刊が! 感心しました。
-
朝食に行く際、隣を見学…。
-
朝のダイニングルーム
-
朝食は和・洋が選べます。
-
-
妻が洋食、私は和食を頼みました
-
帰路 中央高速 双葉SAの桜は満開でした、良い宿でした 満足して帰ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41