サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが溜まったので、北米ビジネスクラスの特典航空券を予約!<br /><br />9泊11日という旅程にも関わらず、4都市周遊(東と西)の超ハードスケジュールを<br />立ててしまいました。<br /><br />飛行機移動が多すぎでぐったり・・。<br />

ANAのビジネスクラスでいくアメリカ大陸横断の旅 ~⑪サンフランシスコ到着編~

2014/09/13 - 2014/09/23

カオリンゴ

カオリンゴさん

立ててしまいました。

飛行機移動が多すぎでぐったり・・。

鉄道

こんな感じでビジネス特典航空券を予約。

成田→シカゴ フライト時間 11時間35分

シカゴ→バッファロー    1時間30分

バッファロー→ニューアーク 1時間44分

ニューアーク→ラスベガス  5時間31分

ラスベガス→サンフラン   1時間45分

サンノゼ→成田       11時間05分

サンフランシスコ空港へ到着。

バートでサンフランシスコへ移動します。

不思議なオブジェが・・。

表示がとても分かりやすいので迷う心配がありません。

バートの外観

サンフランシスコ空港からパウエル駅へは30分
    程度です。

移動は想像以上に簡単。荷物置き場もちゃんとあったので、

NJトランジットのような片身の狭い思いはしませんでした。

バートの券売機です。
    バートのチケットはわかりにくいとのことだったので、
    事前リサーチ済みです。

画面でクレジットカードを選択すると、デフォルトで20ドル
    が表示されます。スイカのチャージみたいなもんでしょうか。
    でも20ドルも要らないので、パウエル駅の料金8.65ドル分を購入
    します。subtract(減算)ボタンをひたすら押して8.65に合わせて、
    プリントボタンを押すとチケットが出てきます。

なんでそんなシステムなのか分かりませんが、後ろに並んでた
    外国人が、私の連打作業を見て、なるほどーって感心してました。
    みんな、わかりにくいんでしょうね。

チケットはこんな感じ。

チャージ分が残ってれば、降りた駅の改札を出たところで
    チケットが出てきますが、ぴったりだと出てきません
    でした。そういうシステムかーー。

サンフランシスコ市内へ向かいます。

バート内には自転車を置ける専用スペースがあります。

パウエル駅に到着!

サンフランシスコのお宿は、Parc 55 Wyndham San Francisco です。

パウエル駅を出てすぐの便利な立地でした。
    部屋は最上階を案内されました。なぜか疑問だけど・・・。

部屋はこんな感じ。

窓際のテーブルでデリを食べたりできます。

部屋からの眺めです。

お風呂もまぁまぁ広めです。

排水が悪くて、ベッド横に排水直して
    とメモを置いておいたら、翌日には直っていました。

お詫びなのか、お風呂マットが高級なやつに変わってました。

パウエル駅を出たところにミュニパスのチケット
    売り場があります。

明日は早朝から出かけるので、今日のうちに買っておきます。

チケット売り場は朝の8時からのようです。

ハトがたくさんいます。

サンフランシスコ名物ケーブルカーです。

パウエル始発はめっちゃ混むらしいので、明日の朝一番に
    乗ります。

それでは、サンフランシスコ2日目編へと続きます。

• churros さん 2014/11/30 11:08:00
    初めまして。
    !Hola!カオリンゴさん、訪問と投票ありがとうございます。

チョット太めのネコちゃん可愛いですね、体系が似ているので他人とは思えませんフフフ・・・。

U,S,A、最近ご無沙汰しています、サン・フランシスコは新婚旅行以来30年はご無沙汰です変わったでしょうね〜、ケーブルには40年乗っていません是非乗ってみたいのですが、最近十数年は毎年スペインなのでまだ当分行けそうにありません。

スペインの魅力に捕まっちゃいました、まだまだ見る処が多くて困っています。

churros

カオリンゴ

カオリンゴさん からの返信 2014/11/30 12:26:19
    RE: 初めまして。
    churrosさん、コメントありがとうございます。

年末年始でスペインに行くので参考にさせて頂きました〜。

猫は太いほうが10?で細いほうが4?です。体格差があり
    過ぎて、じゃれあいの時はいつも細いほうが不利になって
    ます。

スペインの魅力にはまられてしまったのですね!
    ますますスペイン旅行が楽しみになってきました〜。