ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが溜まったので、北米ビジネスクラスの特典航空券を予約!<br /><br />9泊11日という旅程にも関わらず、4都市周遊(東と西)の超ハードスケジュールを<br />立ててしまいました。<br /><br />飛行機移動が多すぎでぐったり・・。<br /><br />NY2泊の旅の3日目&ラスベガス移動編です。

ANAのビジネスクラスでいくアメリカ大陸横断の旅 ~⑤NYマンハッタン・3日目&ニューアーク空港→ラスベガスへ移動編~

26いいね!

2014/09/13 - 2014/09/23

1635位(同エリア8980件中)

2

53

カオリンゴ

カオリンゴさん

マイルが溜まったので、北米ビジネスクラスの特典航空券を予約!

9泊11日という旅程にも関わらず、4都市周遊(東と西)の超ハードスケジュールを
立ててしまいました。

飛行機移動が多すぎでぐったり・・。

NY2泊の旅の3日目&ラスベガス移動編です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配
  • NY最終日の朝はホテル近くのサラベスへ。<br /><br />9時にオープンテーブルで予約してあったのですが、<br />時間の都合で、オープン時間の8時にお店に到着。<br />お店のスタッフに予約時間の変更をお願いすると<br />快くOK。ま、混んでないしそりやOKだよね・・。

    NY最終日の朝はホテル近くのサラベスへ。

    9時にオープンテーブルで予約してあったのですが、
    時間の都合で、オープン時間の8時にお店に到着。
    お店のスタッフに予約時間の変更をお願いすると
    快くOK。ま、混んでないしそりやOKだよね・・。

  • 店内はかわいらしい感じ。

    店内はかわいらしい感じ。

  • コーヒーは美味しかった。

    コーヒーは美味しかった。

  • 天井はガラス張りになってました。

    天井はガラス張りになってました。

  • 王道で、クラシックエッグベネディクトと<br /><br />リコッタパンケーキを注文。店員さんに、<br /><br />それ頼むと思ったよ。的な感じで言われました。<br /><br />日本人はきっとこの組み合わせで注文する人が多いのでしょう・・。<br /><br />旦那さんと半分こしましたが、確かに美味しいけど、値段が高すぎ・・。

    王道で、クラシックエッグベネディクトと

    リコッタパンケーキを注文。店員さんに、

    それ頼むと思ったよ。的な感じで言われました。

    日本人はきっとこの組み合わせで注文する人が多いのでしょう・・。

    旦那さんと半分こしましたが、確かに美味しいけど、値段が高すぎ・・。

  • パンケーキも美味しいけど、特別、とび抜けて美味しい訳では<br />ありませんでした。

    パンケーキも美味しいけど、特別、とび抜けて美味しい訳では
    ありませんでした。

  • サラベスでの朝食をさっさと済ませて、セントラルパークへ散歩に<br />行きます。<br /><br />目的はパーク内にあるオベリスクです。<br />旦那さんは世界のオベリスクの写真を集めてるので、セントラルパークのも<br />ぜひ、見てみたいとのことでした。<br /><br />グーグルで見ると、メトロポリタンの方にあって超歩くじゃんって感じでしたが、<br /><br />旦那さんがどうしても行くというのでしぶしぶついていくことに。

    サラベスでの朝食をさっさと済ませて、セントラルパークへ散歩に
    行きます。

    目的はパーク内にあるオベリスクです。
    旦那さんは世界のオベリスクの写真を集めてるので、セントラルパークのも
    ぜひ、見てみたいとのことでした。

    グーグルで見ると、メトロポリタンの方にあって超歩くじゃんって感じでしたが、

    旦那さんがどうしても行くというのでしぶしぶついていくことに。

  • しかし、こんな大都会にこんな公園があるなんて、なんだか<br />信じられません。うらやましい・・。<br /><br />

    しかし、こんな大都会にこんな公園があるなんて、なんだか
    信じられません。うらやましい・・。

  • 動物園もありました。ちょっと匂う感じ。

    動物園もありました。ちょっと匂う感じ。

  • とにかくリスがたくさん!<br /><br />犬の散歩してる方もいましたが、リスに噛まれたりとか<br />無いのでしょうか?<br /><br />リスもこんなかわいい顔してますが、きっといろんな病気を持ってる<br />んですよね・・。<br />

    とにかくリスがたくさん!

    犬の散歩してる方もいましたが、リスに噛まれたりとか
    無いのでしょうか?

    リスもこんなかわいい顔してますが、きっといろんな病気を持ってる
    んですよね・・。

  • 20分以上歩いて、ようやくメトロポリタンに到着。<br /><br />そこを過ぎて再びパーク内へ。<br /><br />パークのオベリスクの地図にしたがって、足早に向かいます。

    20分以上歩いて、ようやくメトロポリタンに到着。

    そこを過ぎて再びパーク内へ。

    パークのオベリスクの地図にしたがって、足早に向かいます。

  • 旦那さんが、あー!!って声をあげました。<br /><br />何事!? と思ったら、あららーー、オベリスクが囲われてるじゃないですか!?<br /><br />どうやら補修中だったみたいです。<br /><br />ここまで来たのににがっかりです。

    旦那さんが、あー!!って声をあげました。

    何事!? と思ったら、あららーー、オベリスクが囲われてるじゃないですか!?

    どうやら補修中だったみたいです。

    ここまで来たのににがっかりです。

  • あーあ。

    あーあ。

  • じゃ、午後のフライトもあることだし、次の目的地へ<br />急ぎましょう。

    じゃ、午後のフライトもあることだし、次の目的地へ
    急ぎましょう。

  • グランドセントラルステーションへ。

    グランドセントラルステーションへ。

  • 天井には星座の絵が描かれています。

    天井には星座の絵が描かれています。

  • とても綺麗な建物で駅とは思えません。<br />超おしゃれ。

    とても綺麗な建物で駅とは思えません。
    超おしゃれ。

  • 行先の掲示板も素敵。

    行先の掲示板も素敵。

  • 日本の東京駅もこうはいかないですよね・・。

    日本の東京駅もこうはいかないですよね・・。

  • 驚いたことに駅の2階フロアは、アップルストアでした!<br /><br />やるなアップル。

    驚いたことに駅の2階フロアは、アップルストアでした!

    やるなアップル。

  • セントラル駅の外観。

    セントラル駅の外観。

  • ロゴを撮ってきました。

    ロゴを撮ってきました。

  • 続いて、国立図書館へ。<br /><br />

    続いて、国立図書館へ。

  • こんな図書館があるなんて羨ましい。

    こんな図書館があるなんて羨ましい。

  • 時間がないのでさーっと見てホテルに戻ります。

    時間がないのでさーっと見てホテルに戻ります。

  • 地下鉄で帰ります。<br /><br />アンリミテッドパス30ドル分は結局使わなかったので、<br />チャージで使えば良かったと後悔・・・。

    地下鉄で帰ります。

    アンリミテッドパス30ドル分は結局使わなかったので、
    チャージで使えば良かったと後悔・・・。

  • タクシーでエアポートバス乗り場に行こうと思い、<br /><br />ポートオーソリティまでとお願いすると、<br /><br />ニューアーク空港へ行くのか?と聞かれて、そうだよ。でもバスで<br />行くから、ポートオーソリティまでお願いしますね。と伝えると、<br /><br />空港まで安く行ってやるから、空港まで行かないか?と<br />半ば強引に勧められました。<br /><br />60ドルと言われましたが、下調べしてあったのでここに高速代とチップが<br />入るから最終的には80ドルちょっとだなーと思いつつ、バスも面倒だから<br />このままタクシーでもいいかと、ちょっと心が揺れます。<br /><br />バスだと2人で30ドルでバス停までのタクシー代が10ドルちょっとしても<br />40ドル・・、タクシーだと倍かかるけど楽は楽・・。<br /><br />来るときは電車を使ってひどい目にあったしな・・・。<br /><br />旦那さんと相談すると、どっちでもいいよとのこと。じゃ、いいか!<br /><br /><br /><br />

    タクシーでエアポートバス乗り場に行こうと思い、

    ポートオーソリティまでとお願いすると、

    ニューアーク空港へ行くのか?と聞かれて、そうだよ。でもバスで
    行くから、ポートオーソリティまでお願いしますね。と伝えると、

    空港まで安く行ってやるから、空港まで行かないか?と
    半ば強引に勧められました。

    60ドルと言われましたが、下調べしてあったのでここに高速代とチップが
    入るから最終的には80ドルちょっとだなーと思いつつ、バスも面倒だから
    このままタクシーでもいいかと、ちょっと心が揺れます。

    バスだと2人で30ドルでバス停までのタクシー代が10ドルちょっとしても
    40ドル・・、タクシーだと倍かかるけど楽は楽・・。

    来るときは電車を使ってひどい目にあったしな・・・。

    旦那さんと相談すると、どっちでもいいよとのこと。じゃ、いいか!



  • というわけで、タクシーでニューアークへ向かいました。<br /><br />疑り深い私と旦那さんは、タクシーに乗ると、いつも変なところへ<br />連れて行かれてないかと、グーグルマップとGPSで現在地を拾って<br />場所確認をしています。<br /><br />うんうん、大丈夫そう・・。<br /><br /><br /><br />

    というわけで、タクシーでニューアークへ向かいました。

    疑り深い私と旦那さんは、タクシーに乗ると、いつも変なところへ
    連れて行かれてないかと、グーグルマップとGPSで現在地を拾って
    場所確認をしています。

    うんうん、大丈夫そう・・。



  • 40分ほどで空港へ到着。チップは多めに20%支払いました。<br /><br />ユナイテッドのチェックインはビジネスだろうと容赦なく<br />セルフチェックインを促されます。パスポートを画面に置いて<br />チェックインして、バゲージタグを印刷してバッグに取付ないと<br />いけません。<br /><br />操作がよく分からず、職員のおばさんに聞いてみると、どこに行くの?<br />と聞かれて「ラスベガス」と言うと、え?と何度も聞き返された<br />ので、eチケットを見せると、あなたの発音が悪いのよ、正しく<br />ラス・ベガスの発音をしないとチェックインさせないわよと言い出し、<br />チェックインカウンター前で発音練習をやらされました。<br /><br />3回目くらいで私は合格をもらい、続いて、次は旦那さんよ!ということで<br />旦那も発音させられました。旦那も合格をもらい無事にチェックイン完了。<br /><br />きっと暇だったんでしょう・・。空港職員のおばさんにからかわれて<br />しまいました。<br /><br />ま、笑えましたけど。<br /><br />

    40分ほどで空港へ到着。チップは多めに20%支払いました。

    ユナイテッドのチェックインはビジネスだろうと容赦なく
    セルフチェックインを促されます。パスポートを画面に置いて
    チェックインして、バゲージタグを印刷してバッグに取付ないと
    いけません。

    操作がよく分からず、職員のおばさんに聞いてみると、どこに行くの?
    と聞かれて「ラスベガス」と言うと、え?と何度も聞き返された
    ので、eチケットを見せると、あなたの発音が悪いのよ、正しく
    ラス・ベガスの発音をしないとチェックインさせないわよと言い出し、
    チェックインカウンター前で発音練習をやらされました。

    3回目くらいで私は合格をもらい、続いて、次は旦那さんよ!ということで
    旦那も発音させられました。旦那も合格をもらい無事にチェックイン完了。

    きっと暇だったんでしょう・・。空港職員のおばさんにからかわれて
    しまいました。

    ま、笑えましたけど。

  • 出発ゲートを確認して、ラウンジで搭乗待ちをすることに。

    出発ゲートを確認して、ラウンジで搭乗待ちをすることに。

  • ユナイテッドクラブでファーストチケットを見せると<br />国内線は使えないんです。って。<br />えー、せこいな・・・。じゃ、プライオリティパスは?と聞くと<br />それはOKとのことで、プライオリティパスで入りました。<br />今回はビジネスだから必要ないかなと思っていましたが、念のため<br />持参していて良かった。<br /><br /><br />

    ユナイテッドクラブでファーストチケットを見せると
    国内線は使えないんです。って。
    えー、せこいな・・・。じゃ、プライオリティパスは?と聞くと
    それはOKとのことで、プライオリティパスで入りました。
    今回はビジネスだから必要ないかなと思っていましたが、念のため
    持参していて良かった。


  • でも、ラウンジはしょぼくて、飲み物と<br /><br />スナック菓子系しかありません。<br /><br />アルコールは3ドルまでのものは無料でした。<br /><br />

    でも、ラウンジはしょぼくて、飲み物と

    スナック菓子系しかありません。

    アルコールは3ドルまでのものは無料でした。

  • ラウンジは落ち着いた感じで広め。

    ラウンジは落ち着いた感じで広め。

  • ここに食べ物があれば最高なのになぁ。

    ここに食べ物があれば最高なのになぁ。

  • 搭乗ゲート確認。

    搭乗ゲート確認。

  • ラスベガスまでは5時間半のフライトです。<br /><br />座席は一番前だけど、まぁ、エコノミーよりちょっと広いくらいの<br />シートです。

    ラスベガスまでは5時間半のフライトです。

    座席は一番前だけど、まぁ、エコノミーよりちょっと広いくらいの
    シートです。

  • また旦那さんはビールを飲んでます。<br />

    また旦那さんはビールを飲んでます。

  • 遅いおひるごはんが出ました。<br /><br />ローストビーフサラダとオニオンスープ。

    遅いおひるごはんが出ました。

    ローストビーフサラダとオニオンスープ。

  • 私はチキンサンドイッチとオニオンスープです。<br /><br />味はふつー。

    私はチキンサンドイッチとオニオンスープです。

    味はふつー。

  • 飛行機からの景色です。

    飛行機からの景色です。

  • グランドキャニオンのような地形が続きます。

    グランドキャニオンのような地形が続きます。

  • アメリカは本当に広大ですね。

    アメリカは本当に広大ですね。

  • コロラド川? いや湖??

    コロラド川? いや湖??

  • ラスベガスが見えてきました〜。<br /><br />続きはラスベガス編で・・・。

    ラスベガスが見えてきました〜。

    続きはラスベガス編で・・・。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikuさん 2014/11/03 17:11:30
    ♪サラベス♪
    カオリンゴさん はじめまして

    nikuと申します。
    この度は私の拙い旅行記に
    投票&フォローまでしていただきありがとうございました。
    次はスペインでしょうか・・・?
    いつものアジアの夏休みに比べ、散財してしまいここ数カ月
    自重していますが、そろそろ「旅行行きたい病」が再発しそうです(笑)。

    偶然にもこの連休に行ってきました、サラベス。
    新宿ルミネ店ですが・・・

    人生初エッグベネディクト(遅っ)でしたので
    予想以上に美味しく感じましたよ〜
    (確かに高い!けど・・)

    私の旅行記のポリシー?として
    目的地までの交通(乗り換え等)の情報も載せるようにしています。
    カオリンゴさんの旅行記にもそういった情報が豊富で
    行った気になれるとともに、参考になります。

    他の旅行記にもお邪魔させていただきますね。

    niku

    カオリンゴ

    カオリンゴさん からの返信 2014/11/08 22:21:39
    RE: ♪サラベス♪
    nikuさんへ。

    コメントありがとうございます!

    ルミネにサラベスがあるのですね〜。

    エッグベネディクトは美味しいけど、値段が
    高過ぎですよね!日本には安くてももっと美味しい
    ものがあると思います。w

    年末、スペインに行くので、nikuさんの旅行記を
    参考にさせてもらいました。

    パラドールトレド、泊まりたかったんですが、スーツケース
    の移動とか大変だし1泊であわただしいから日帰りにしました。

    マドリーは3泊なので、トレドとセゴビアには日帰りで行こう
    って思ってます。

    電車のスーツケース、心配になりますよね。
    私はイタリアのときは、自転車の鍵でスーツケースを
    手すりにくくりつけましたよ。そんなことしてる人
    誰もいなかったですけどね!
    私も不審者でした。

カオリンゴさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP