2014/09/19 - 2014/09/21
2111位(同エリア6992件中)
maimai001さん
- maimai001さんTOP
- 旅行記80冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 152,922アクセス
- フォロワー31人
今年の夏休みは、前から絶対行きたかったイタリアはシチリア島へ!
毎年夏休みは9月に取ろうと決めており、早い者勝ちでシルバーウイークを抑えてやったぜ!(^^)v
行く前は、やなことあったときも、つまらんときも、旅行のことを考えるだけでワクワク♪
準備段階が一番楽しいかも!
(わりと早めにチケット取ったので、その分、当日までの待機時間が長く、「これ旅で使いたい、あれもほしいね」といらんもんを色々買う時間が長くなったとも言えますが・・)
1週間も休むとなるとその前後の仕事は正直きつい。
みんなに気を遣わないといけないわ、提出物やらレポートの納期は早まるわ・・
ともすれば「やっぱり1週間も休まなかったらよかった」という悪しき催眠にかかってしまうので、会社というやつは要注意だ。
そんな後悔こそナンセンスだ。
行ったらいつも絶対、そんなんすっかり忘れて「帰りたくな~い」になるのだからね!
シチリア島はバスで各地に移動しました。
乗り方等、ご参考になれば幸いです。
<エアライン>
キャセイパシフィック 16万くらい
ライアンエアー 3700円くらい
ブエリング航空 4000円くらい
<レート>
EUR≒140円
<スケジュール>
9/13(土) 羽田発
9/14(日) タオルミーナ
9/15(月) タオルミーナ
9/16(火) シラクサ
9/17(水) カターニャ
9/18(木) パレルモ
9/19(金) ローマ
9/20(土) ローマ
9/21(日) ローマ発
9/22(月) 香港で遊んで成田着
<持って行けばよかったもの>
・より強力なSPFの日焼け止め
・ウエットティッシュ
<持ってってよかったもの>
・サングラス
・ポリエステル地のTシャツは早く乾いてイイネ!
- 旅行の満足度
- 4.0
-
パレルモからローマまで。
ローマの街が見えてきました。
16:50 着!・・のはずが少し遅れた。 -
残念ながら数分の差で、テルミニ駅までのバスは出ちゃった!
次のバスは60分待ち
19:00にB&Bの人と最寄り駅で待ち合わせしているので、すでにこの時点でバスでは間に合わない!
しょうがないから、レオナルド・エクスプレスにて移動。
11ユーロもしやがる。まあ30分くらいで着くからいいね。 -
立派な切符だこと・・
-
ローマはやっぱり都会だなァ わくわく
テルミニ駅を移動中!地下鉄で最寄り駅まで。
ローマの地下鉄は治安的にいい話を聞かないので警戒した。けど大丈夫だった。 -
本日のB&Bは、このレディ・ローマ駅の近く。
名前は「ローマの王」という意味らしい。「ローマのお嬢さん」ではない。 -
本日のB&Bは、Guste2 2泊で¥9,562
管理している若いご夫婦のアンナ&ジョバンニが駅まで迎えに来てくれた。
「ここのカフェで外を見ながら待ってたんだけど、道が合ってるか不安そうに歩いてるアジアンがいたから、絶対Yokoだと思って声をかけたのよ〜笑」だって(笑)
やばいな〜私!そうゆう空気出してると犯罪者に声をかけられるから、できるだけ観光客とばれないように堂々と歩きましょう、と書いてあったのにな〜!!方向音痴は一体どうしたら治るんだろう・・・(恥)
英語がとても上手で、3人でご飯を食べに。ウエルカムな感じでめっちゃ感じのいい人たち!さすが外国人観光客に慣れてるね。
これはパニーニ?と聞いたら、違うよと言っていたけどなんだったか忘れた。
なんかクレープみたい。中にチーズとペペロニが入っていた。
5ユーロ前後で、これだけでお腹いっぱいになるからよく食べに来ると言ってた。 -
これがお部屋
せまいけど、清潔で綺麗だった。
窓から中庭やローマの景色が見えるのは、気分が上がるね! -
水回りは他の宿泊客と共同
まあ仕方がない。 -
エレベーターは超レトロ!
ドアを手動で閉めないと動かないようになってる。
最初は「かわいい〜!」ってなったけど、2泊もするとやはり自宅の「お待たせしました」としゃべるエレベーターが、正直恋しくなる。 -
マンションの一角にあるB&Bで、またジャラジャラと鍵を渡されると、「私、ローマに住んでます」気分が味わえます。
-
ご夫婦はとてもホスピタリティのある方々で、地図を見せながら、ローマについて色々と見どころやおすすめのお店を教えてくれた。
アンナが「ローマは危ない街だから、特にスリに気を付けて。バッグを絶対後ろにもってかないでね。」と3回も念を押すように言ってたのが印象的だった。 -
この門はちょっと開けにくくて困った。
-
一通りガーッと説明し終えたら、2人ともかえっていった。
-
ジョバンニが、この時間からでもコロッセオなら見に行けるよと言ってた。
ここから歩けるらしい。 -
え?さっきローマ危ないって言ってたやん!というと、この辺りは大丈夫、だそうな。
ほんまかいな -
まあ大通りだし、危ない感じはなさそう。
-
むしろ、夜景がきれい!!
-
すごいすごい!!なんか映画の世界だよ。
-
ファンタスティック!!
-
あたり一面オレンジ色になってる。
広場で踊っちゃおうかしらん。(冗談) -
エステサロンにの窓際に猫ちゃんがいました。
-
特にお腹がすいているわけではないけど、通り沿いにあったトラットリアに座ってみたくなった。奥にちょこっとコロッセオが見える。もうすぐのところ、我慢ができなかった・・・
-
通り沿いにこうやってテーブル並べてご飯食べてるのって反則だよね〜(^^)
お腹すいてないけど食欲をそそられるね。
ラザニアを食べてみた!濃厚で美味い!! -
トラットリアやレストラン、バールがたくさんある通りを抜けると、そこはコロッセオ!
-
おお・・・結婚式?
-
外側は建設中の部分もある。
-
超ベタな観光地だけど、初めて見れて感動〜!大きいなァ
-
テルマエロマエの世界や〜!
-
あまり歴史的な建造物には興味がなかったけど、世界史の教科書に出てきたものを、こうして実際に目にするって素晴らしいことだね。
-
今日は入れないけど、明日また来るよ〜^^
-
コロッセオの反対側にある門(名前忘れた)
夜は人が少ないというのも、またいい。 -
今日の朝はパレルモでのんびり海を眺めて、それから夜はこうしてコロッセオを見ながら歴史にひたる。・・なかなかいい一日だったんじゃないの?!
-
というか、今回の長旅について、ここまで何事もなくスムーズにこれて本当によかった・・・・
-
また30分ほど歩いて、レディ・ローマ駅に戻ってきました。
⑨ローマ2日目編に続く!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34