2013/10/30 - 2013/11/06
3372位(同エリア6987件中)
MNMNさん
初めてのヨーロッパ、イタリア。初めてのビジネスクラス。添乗員同行ツアー。12月の誕生日で還暦になるので記念のイタリア旅行です。
5日目 ホテルの前からトラムに乗ってサンタ・マリア・ノヴェッラ駅、フェラーリデザインのNTV Italoに乗ってローマへ昼食後大定番ローマ観光、「ローマの休日」の名所めぐり。
6日目 朝一でスペイン広場へ昨日の夕方は人がいっぱいだったので朝なら誰も居ない階段が撮れるかな?午後は地下鉄でテルミニ駅へ、共和国広場からローマ三越。
7日目 ローマ空港からアリタリア-イタリア航空で関空へ。
8日目 帰国してしまいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
国境。写真右側がヴァチカン市国。入国のスタンプを押して欲しかったが、パスポートは不要。(オーディオガイドのレンタルには必要)
バチカン市国 史跡・遺跡
-
サン・ピエトロ広場の縁の方に並んで入場待ち。世界中の人が並んでいる。服装からイスラム教の人や私達のように仏教の人、いろんな人が並んでいる。
サン ピエトロ広場 広場・公園
-
奥の方に入場ゲート、金属探知機の様なものが。
-
サン・ピエトロ広場の大型モニター(日本製Panasonic)でした。この右手の建物に有る法王の書斎から毎日曜正午に法王が姿を見せて、広場に集まった人たちを祝福する。今日は日曜だが夕方4時過ぎでお姿を見ることはできなかった。
-
サン・ピエトロ大聖堂のから見たところ。140人の聖人像の両端も見えます。
サン ピエトロ大聖堂 寺院・教会
-
ミケランジェロ作ピエタ。死せるキリストを抱く聖母マリア。
-
聖セバスティアーノの礼拝堂。
-
下から見上げる。イタリア観光は首が痛くなる。(笑)
-
宝物館入り口。
サン ピエトロ大聖堂 寺院・教会
-
手前から主祭壇、ブロンズの天蓋、聖ピエトロの椅子、正面奥で光っているのが鳩のステンドグラス。ここに写っているあたりはお祈りの信者以外は入ってはいけません。黒服の係の人がいます。。
-
-
ベルニーニ作ブロンズの天蓋、コロンナ礼拝堂。
-
-
主祭壇の左手の方。
-
出口付近から奥のほうを見る。
-
スイス人衛兵、一説にはミケランジェロデザインとも言われる衛兵の制服。
-
ホテル到着、NH ジュスティニアーノ、ハドリアヌス皇帝によって建造され、歴代ローマ皇帝が埋葬された霊廟サンタンジェロ城3ブロック北に有るNH系列のホテル。
NH コレクション ローマ ジュスティニアーノ ホテル
-
エレベーターを降りてロビーを見たところ。ひょっとして荷物用の箱に乗ってしまったか?!チェックインしてシャワーしてから食事に行きます。
NH コレクション ローマ ジュスティニアーノ ホテル
-
レストラン Grotta Azzurra ハウスワイン。
グロッタ・アッズッラ イタリアン
-
シーフードリゾット、私には合わなかった。
-
牛肉のワインソース煮
-
シーフードミックスグリル。しこたま食べて飲んだので、ホテルに帰って寝ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
MNMNさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ローマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22