オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)&amp; DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。<br /> ダラダラの長文ですが、子連れハワイに迷ってらっしゃる皆さんの、参考になれば幸いです。<br /><br />7/19(土)<br />アウラニ・ディズニー(後半)

2014夏、女児3人の5人家族で行く、第2回子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.2

2014/07/19 - 2014/07/26

どんすけさん

福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)& DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。

7/19(土)
アウラニ・ディズニー(後半)

プールで一息つくと、まずラーバ・シャックでおかわり自由のドリンクマグ($18.99)を購入しレモネードやコーラなどをたっぷり充填しました。

ラーバ・シャック前のリフィルマグ・ステーション。
     ここ以外にも、ウル・カフェやワンパドル・ツーパドルにもあります。

お昼はママズ・スナック・ストップで購入。
     手っ取り早くテイクアウト出来て便利です。

チキン、レッドドッグなどをチェアーで食べました。キッズにはチキンとポテトが好評でした。

レッドドッグはボリュームたっぷりですが、赤い着色料が不安です。

食後は再びプールへ。
     うちのキッズは相変わらずカ・マカグロットプールを満喫中です。
     次女はゴーグルを付けての素潜りに熱中。

ちなみにプール内は持参の浮輪は使用不可ですが、アームリングやパドルジャンパー(腕と体幹の浮力補助具が連結したもの)は使用可能のようです。カベレ・コーナーでライフジャケットをレンタルするのが確実。

ワイコロヘ・プールも大賑わい。

幼児向けのメネフネ・ブリッジ。
     今年は不思議とうちのキッズはあまり行きませんでした。

プールサイドにはところどころに奇麗なお花が咲いてます。
     日本では興味のないものにも目が向いてしまいます。

14時からはワイコロエ・プールでのグーフィーのプール・ゲームで、うちのキッズもダンスに挑戦しました。

突然、ミッキーやミッキーのキャラグリに遭遇しましたので記念撮影しときました。(写真は別ファミリーですのであしからず)

睡魔も忘れて遊びまわっているキッズを残して、15時頃フロントへ再び行ってみると、もう部屋の用意ができているとのこと。早速、プールに戻ってキッズを引き上げ、ルアナ・ラウンジの荷物を取って部屋に行きました。

エレベーターで9階に向かいます。

今回はお部屋は1BR Villa(Ocean view)。室内は、キッチンにキングサイズベッド、クイーンサイズのソファーベッド 、収納式バンクベッド、浴室とシャワー室、洗面台は2個など我が家にぴったりサイズ。
     ちなみに今年もレンタルしたグローバルWiFiも接続良好です。

広ーいキッチン。冷蔵庫もドデカサイズ。
     2泊ではほとんど利用しませんでしたが・・・。

バスタブの窓を開けるとメインベッドが見えるという、日本人には理解困難な設計がバカンス気分を盛り上げます。

結局、多用したシャワー。扱い方をマスターするまで、ちょっと時間がかかります。

洗濯機・乾燥機付きなのが子連れには嬉しいです。洗剤は日本から持参しました。

ベランダからの眺望は、プールサイドオーシャンビューでこれぞアウラニビュー。ほっと落ち着いて、ハワイの休日感も急上昇です。高層階をリクエストしていましたが十分でしょう。

ベルデスクへ連絡すると10分ほどで荷物を持って来てくれました。ミッキーネットのタグを付けておくとTip不要。そのスタッフにベッドレールも依頼すると5分ほどで別の方が設置に来てくれました。この方にはtipを渡しました。

さて、ゆったりするとすかさず睡魔が襲ってくるので、早めの夕食に出かけます。
     写真はロビー階から見たプール方向で、記念撮影する方が多くいらっしゃいます。

今日は、ハッピータイムが17:30までのホテルから数分の「モンキーポッド」へ。
     睡魔来襲で機嫌の悪くなり始めたキッズを連れ17時頃到着。

優しいお姉さんに案内され、2階のオープンエアーな席に着席。
     はじめは空席も見られましたが、あっという間に家族連れやカップルで大繁盛していました。ビールやジュースで乾杯し、ピザ・サラダ・チキンウィング・ラビオリなどを堪能しました。チキンウィングはキッズに好評でした。カボチャのラビオリも珍しくて美味しかったです。スムージーもヒンヤリさっぱりでgoodです。日本語メニューもありました。合計$75.34+Tip。

睡魔に倒れたキッズを担ぎながらホテルに戻り、カレパ・ストアへちょっとしたお買いもの。

ビールなどのドリンク類を購入し部屋に戻りました。

ターンダウン後のメインベッド。ほとんどグロッキー状態のキッズを撒き散らしました。

ソファーも座席部分を引き出してベッドへ変身。枕や毛布は、ソファー前のテーブル内やクローゼット上部の棚に用意されています。

テレビ下には収納式バンクベッドが隠れています。引き出すと小さなシングルベッドになります。
     実際には、洗濯乾燥の終わった衣類を置いておく場所として使いました。

キッズが寝た後、ビール片手に暫しのくつろぎタイムを過ごし早々に眠りにつきました。
     長い1日でしたが、サマーバケーションはまだ始まったばかりです。明日もいっぱい遊ぶぞー。