ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)&amp; DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。<br /> ダラダラの長文ですが、子連れハワイに迷ってらっしゃる皆さんの、参考になれば幸いです。<br /><br />7/21(月)<br />アウラニ・ディズニー → シェラトン・ワイキキ

2014夏、女児3人の5人家族で行く、第2回子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.4

2014/07/19 - 2014/07/26

どんすけさん

福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)& DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。

7/21(月)
アウラニ・ディズニー → シェラトン・ワイキキ

起床。
     ベランダから外を見ると、地面はうっすら濡れているようですが、空には青空が広がり雲も少なめです。
     部屋の入口ドア下からはエキスプレス・チェックアウトの明細が入れられていました。

今朝は、朝食にアサイボウルを食べにコオリナステーションのアイランド・ヴィンテージ・コーヒーに向かいます。
     店舗外のテーブルを確保しレジに並びますが、2-3組待った程度でした。アサイボウルにブレックファストプレートなどをオーダーし、振動ベルを受け取ります。数分でベルが鳴って受け取りましたが、外はハエもいるので、ちょうど空いた店内のテーブルに移動しました。

アサイーのスムージーの上に、バナナやイチゴなどが乗ってヒンヤリ美味しいです。アサイーがマグカップに入ってなかったのは、テイクアウトと思って作られたんでしょうね。

ただ、相方は期待外れだったようで、ブレックファストプレートのスクランブルエッグやアボガドの方を食べていました。
     そういえば肝心のコーヒーを飲み忘れました。

ホテルに戻って、キッズをアンティーズ・ビーチハウスに預けました。
     親が荷物の整理・搬出やお土産の買物などをする時間だけでしたが満喫したようでした。無料なのがとても有難いです。

さて、いよいよお部屋から出発です。キッズをギリギリまでプールで遊ばせるため、荷物をベルデスクに預け、フロントでルアナ・ラウンジのカードキーを貰います。
     カレパ・ストアでクッキーやTシャツなどのお土産を購入、フォトパスも気に行った分だけプリントしてもらいました。

ハレ・マヌというお店。ややグレート高めな品揃い。
     軽ーく冷やかしましたが、スタッフは笑顔の接客で恐縮です。

キッズをピックアップして、今日もプールを堪能しました。
     天気も徐々に持ち直してきました。

タオルを借りるカベレ・コーナー。毎朝、色の違うリストバンドを装着してくれます。カードキーを忘れずに。
     ここはカ・マカグロット前ですが、プールエリア中央のメネフネブリッジ横にもあります。
     また、同様のサービスをレインボー・リーフ受付でも受けられます。ライフジャケットの数は、レインボー・リーフ受付が最多と思われます。

時間がもったいないので、今日のランチもウル・カフェにしました。
     ルームチャージはもう使えないのでクレジットカードで清算。

サンドイッチ、マフィン、昨日好評だったパイナップルとクロワッサンなどなど。プールサイドに持って行ってモグモグ頂きました。ちなみに、食べ終わると見回りのスタッフが片づけてくれました。

その後もプール遊びを続け、粘るキッズを引き上げたのは15:30頃でした。

ルアナ・ラウンジで着替えです。男女別になっているので、一人で男性用更衣室へ。シャワーで汗を流ました。新品タオルが用意されていますが、ドライヤーはありませんでした。

すごいのは自動水着絞り器、濡れた水着を入れ蓋を閉めるとウィーンと一気に絞ってくれます。2-3回やったらかなり絞れました。

名残惜しみながらフロントに戻り、ベルデスクで荷物を玄関前に移動するよう依頼し、ドアマンにチャーリータクシーを依頼。待機している中からミニバンタイプの1台が車寄せに来て、荷物を積み込んでくれました。今回のドライバーは日系ながら日本語不可のおじさん。ワイキキまで定額$89を確認しアウラニを出発!。
     しかし、順調にハイウェーを進んでいる途中にプチ事件発生。キッズの1人が「トイレ・・・」と。何とかドライバーに説明し近くのトイレに行ってもらうように依頼。すると、途中でハイウェーを降り市中のジッピーズに到着。急いで相方とキッズがトイレに向かいましたが、鍵が閉まって空かないと戻って来ました。するとドライバーさんが店内に向かい、事情を説明して鍵をもらって来てくれました。鍵はケンタッキーバーレルみたいなバケツにくっつけてありました。お陰で無事用を済ますことができました。ドライバーさん感謝です。

トイレの後は快適ドライブ。
     さっきまでトイレで騒動していた次女もグーグー。

無事にシェラトン・ワイキキに到着。
     感謝の気持ちを込めて、チップは多めに渡しました。

荷物はドアマンに預けチェックインへ。18時過ぎで行列はなし。応対してくれたのは英語オンリーの現地青年。概ねスムーズにやり取りし部屋のカードキーをもらいました。
     部屋は9階のマリア・オーシャンフロント・スイート。入室すると正面にリビングです。

リビングの大きな扉の中には収納式ベッドが隠れています。引き出すと、こんな感じです。

ラナイからはピンクパレスやダイアモンドヘッドが目の前で当然オーシャンビュー。

入口の右手正面にはベッドルーム。

右手奥には浴室・トイレです。長ーい洗面台のダブルボウルが嬉しいです。

さて、リゾート料金で市内通話が無料ですので、明日のホノルルオートレンタルへ確認電話と今からの食事の予約を行いました。

さて、夕食は和食「居酒屋ちょこ」へ。予約電話も店内も日本語OKで安心です。シェラトン玄関からお店のあるハワイアンモナークホテルへタクシーで移動。赤提灯の下がる玄関を抜けると、カウンター越しに「いらっしゃい」の声がかかりホッとします。
     奥の個室テーブル席に案内してもらいました。当日はなかなかの忙しさで大変そうでしたが、次々と美味しい料理を運んでもらいました。たこやき、シューマイ、焼きそば、チャーシューなどなど。キッズは鉄火巻きをおかわりしました。

クレソンサラダです。珍しい。

ダイナマイトは炎を上げながら登場しました。
     小生も久々に焼酎を頂き酔ってしまい、小生の膝で寝ていた末っ娘の頭にロックをこぼすアクシデントもありました。お陰で末っ娘もばっちり目が覚めました。
     デザートまで満喫しお会計は$127.28+Tip。Tipはおよそ15.7%相当の$20がすでに記入されていました。もう少し多くても良かったかなと思いましたが、そのままにしておきました。
     帰りはタクシーを呼んでもらいましたが、店内も少し落ち着きちょこママに見送ってもらいました。

ホテル内のローソンで締めの買い物。
     小生は部屋飲み用のアルコールなどを購入。アルコール購入に関し、レジではじめてパスポート提示を求められました。ちなみにコピーではダメだそうです。本物持ってて良かった。

ローソン内のアルコールコーナー。
     豊富な品揃いですが、チューハイは無いんですね。

購入したバドライトライム。さっぱりで飲みやすいです。

キッズにシャワーを浴びて早々に就寝させました。
     その後、小生はラナイで夜景を眺めながら、バドライトで至福の時を過ごしました。

ちなみにアウラニで付けてもらった3つのリストバンド。
     カットする前に記念に撮っときました。