ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)&amp; DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。<br /> ダラダラの長文ですが、子連れハワイに迷ってらっしゃる皆さんの、参考になれば幸いです。<br /><br />7/20(日)<br />アウラニ・ディズニー

2014夏、女児3人の5人家族で行く、第2回子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.3

2014/07/19 - 2014/07/26

どんすけさん

福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)& DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。

7/20(日)
アウラニ・ディズニー

昨夜雨だったのでしょうか、地面が濡れ空は曇が多いです。
     今朝は7:30AMにキャラクターブレックファストを予約しています。プチ寝坊してしまったので速攻で準備しましたが、少し遅れてマカヒキに到着。昨年は8:30予約で長蛇の列だったので覚悟していましたが、受付前にはお客さんがチラホラ。ミッキーとの写真撮影は受付横の屋内になりましたが、数分で終了。テーブルへの案内も数分でした。

アンティーおばさんのマカヒキ・フェスティバルには今年もうちのシャイキッズは不参加。
     でもミニーがテーブルを回ってくれますので無事記念写真は撮れました。

お料理を取りに行くと、相変わらず様々なジャンルのビッフェメニューが並んでいます。どれも美味しそう。

オムレツの行列は避け、フレンチトーストやパンケーキなどをピックアップしました。相変わらず小生のチョイスはセンスないです。
     食事中、入店前に撮ったミッキーとの写真を販売に来られます。折角ですから、やっぱり購入しました。
     高くつく朝食ですが、ほどほどに腹八分目で退散しました。
     $118(大人$32、ケイキ(9歳以下)$18)+$32(写真)+Tipです。

続いて、メネフネ・アドベンチャー・トレイルに挑戦。パウ・ハナ・ルームで端末(日本語用)を借ります。インドアとアウトドアで後者を選択。レンタルは1組に1個だけ。別々に借りに行っても、きっとルームキーで管理しているんでしょうね。壊すと$200と注意されます。
     写真はパウ・ハナ・ルーム内の受付。

早速、スタート地点に行くと、端末内でアンティーおばさんが元気に語りかけます。ただし、発語は英語で、日本語訳が下に出ているので、漢字の学習が不十分なうちのキッズには厳しく、親が読んであげなくてはなりません。キッズ内での端末の取り合いをかわしながら、2-3個クリアーしましたが、キッズのプール欲が勝り途中断念。更に数個小生のみでやってみましたが、おじさんひとりで楽しむものではなさそうな気がして返却しました。
     写真の左端にちょこっと端末が写ってます。

新しく出来た大人専用のワイラナ・プール。
     明らかに他と違ってアダルトな空気が流れます。チェアーも空いてて、隣のプールバーの店員さんも多めに回ってるように思います。
     キッズが手を離れ、ここでゆっくりできる日が来るのでしょうか。でも、それはそれで寂しいかも。

ここも新登場のケイキ・コーブ。本当に小さな子にはいいかも。
     周囲のチェアーは見守る親御さんでいっぱいです。

さーて、次はライフジャケットをレンタルしてビーチです。
     相変わらず、綺麗なビーチでリゾート感たっぷり。小さな波に打たれながら、しばし時間を忘れ戯れます。
     海に入ると途中で急に深くなりますので要注意。

ビーチチェアーもところどころ空いています。何せ日差しが強烈ですから。

この青空を見よ!。
     ホノルル空港に到着する飛行機が見えます。機内の皆さんは盛り上がってるでしょうな。それとも寝不足かな。

今回は砂遊びセットをレンタルしました。ルームキーの提示で無料です。波打ち際で砂のお城を作ったりしました。

砂遊びセットを借りたマキキ・ジョーズです。

お昼はここも新しく出来たウル・カフェに行きました(写真の1階部分)。
     外の10卓ほどのテーブルは満席でしたが、近くの日本人家族が終わりそうだったので、声をかけたら親切に譲ってくれました。
     ドリンクマグのおかわりスポットがあるので、遠慮なくおかわりしました。

本日のHot Plate(ミートローフ)やチキンシーザーサラダ、クロワッサン、パイナップルなどを購入し、モグモグ頂きました。キッズにはミートローフの付け合わせのマッシュポテトが人気でした。

出来たてピザです。チーズがとろーり。

さて、午後は相方の希望でレインボー・リーフのシュノーケル。はじめてなので、相方と長女が挑戦(大人$15、小人$10)。小生はカメラを抱え、残りのキッズは水中が見える窓にへばりつきスタンバイ。ただ、なかなか登場しないので、入口に戻ってみると、深く見えて怖いのと、長女がシュノーケリングはまだ難しいとのことで、浅瀬を少し眺めて終了してしまいました。帰国したらトレーニングが必要ですな。

水中が見える窓からの様子です。

続いて、本日もプールへ復帰。ライフジャケットを付けおけば、キッズだけでも概ね安心。ライフセイバーのスタッフも目を光らせてくれています。

ここで、小生だけこっそりパパルア・シェイブ・アイスでかき氷を購入($4.25)。

フレーバーはイチゴ・マンゴー・グリーンティーの練乳かけとやはりセンスのない選択。受け取るとすごい勢いで溶け始めますので、急いでキッズに見せびらかしましたが、あまり興味ない様子でした。かなり甘いので完食は困難で、近くの木のふもとにナイナイしました(勿論、容器はゴミ箱へ)。

その後も、キッズに手をひかれ、プウ・キロ(ウォータースライダー)やワイコロヘ・ストリームを満喫していると、時間もあっという間に過ぎてしまします。

ウォータースライダーからの着水。楽しくて悲鳴が出ちゃいます。

そんなこんなで夕方になり、夕食に出るのは面倒ということで、軽く羽織ってオフ・ザ・フックに行きました。
     相方のこだわりで店内中央のテーブルがいいとのいうことで、暫く待っていると先客が帰られたのですかさず着席。のんびり待っていると、ウェイトレスさんがテーブルを片づけて日本語メニューを持って来てくれました。

バドライトやパイナップルジュース、オニオンリング、アウラニロール、ハンバーガーなどをオーダー。

ハンバーガーはビッグなアメリカンサイズなので切り分けて頂きました。

オニオンリングは極太で、酸味のきいた白いソースにつけて頂きます。

夕陽にプールサイドの照明が映えて雰囲気のいい夕暮れでした。
     写真は、隣のアマアマの様子です。

その後、目の前のワイコロヘ・プールでしつこく遊び続け、ジェットスパで温まって帰ったのはすっかり暗くなってからでした。

キッズはシャワーを浴びてバタンキュー。洗濯しながら、アウラニ最後の夜を静かに過ごしました。