ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)&amp; DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。<br /> ダラダラの長文ですが、子連れハワイに迷ってらっしゃる皆さんの、参考になれば幸いです。<br /><br />7/22(火)<br /> キッズ:ポピンズ・ケイキ・ハワイ<br /> 親:アラモアナ・ショッピング・センター

2014夏、女児3人の5人家族で行く、第2回子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.5

2014/07/19 - 2014/07/26

どんすけさん

福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)& DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。

7/22(火)
 キッズ:ポピンズ・ケイキ・ハワイ
 親:アラモアナ・ショッピング・センター

起床しラナイへ出ると薄雲が広がっていますが概ね良好。

まず、朝食へスイート特典の「レアヒ・クラブ・ラウンジ」へ。30階へ到着しラウンジの扉を開けようとすると空きません。カードキーをカードリーダーに挿入しても、備え付けの電話を取っても無反応。結局、内側から別のお客さんが開けてくれました。ちなみに、そんなトラブルはその日だけでした。何だったんかな。

中に入ると高層階からのナイスビューが広がります。
     受付で部屋番号と名前を告げます。

お客さんは多いですが、皆さんゆったり過ごされています。
     日本語の新聞もありました。

朝食の品数は少ないですが、最低限のものは用意されており、特に不満はありません。御飯と味噌汁もあり、キッズには不思議と味噌汁が好評でした。

さて、今日は「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」に子供を預け、レンタカーで買物集中日です。
     ホテル4Fのキッズルームに9時10分前に到着。応対は日本人のお姉さんで、申込書類を記入しランチをオーダーし暫しのお別れです。9-16時で1人$150+ランチ$10なりー。シェラトンお泊りの方はルームチャージOK。

次は9:30AMにホノルルオートレンタルのピックアップ待ち。
     ほぼ定刻どおり、社名ステッカーを張ったミニバンが到着。元気な日本人青年が迎えてくれました。

まず、営業所へ行き日本語で安心手続き。実は、この送迎車が私たちの借りるトヨタ・シエナでした。10分もかからず手続き終了。
     料金は3日間計$440(ブースターシート3つ込み)。

フロントガラスにナビを張り付け出発です。このナビも日本語で悪くないんですが、電話番号入力が出来ないので、目的地がお気に入りに既入力されてない場合、住所で入力しないといけないのでやや面倒でした。

まず向かったのは、定番のアラモアナ・ショッピングセンター。ナビ通りに到着し、ハワイらしく前向き駐車。運転しやすく行動範囲も広がりました。

相方から別行動を宣告され、集合時間を決めお別れ。小生は、センター内を徘徊しながら、昨年の経験を基に内部構造を掌握。

やがて、1人で入った「スケッチャーズ」で悩んでいたところへ、相方が偶然入店。相方の後押しもあり、2つ買うと20%offのスニーカーを2足購入。長年頑張ってくれたニューバランスの相棒とはここで突然のお別れになりました。相方は概ねの下見は済ませてきたようでした。

メンズ・シューズの品揃え。
     スタッフの青年も気さくで感じいいです。何度も試着(試履?)しましたが、嫌な顔は一度も見せず気持ち良く買物できました。

それから、ノードストリームを通り抜け、歩いて数分のラーメン「ごまいち」で早めの昼食。店内はカウンターとテーブル席。まだ2-3割の入りでした。オトナしそうな日本人の女の子に案内されテーブル席へ着席。

「棒々鶏」をシェアしながら、相方は「野菜担々麺」、小生「野菜ごま冷麺」のごまづくしをオーダー。運転があるのでビールは控えましたが、棒々鶏は肉厚の鶏肉にごまだれときゅうりがよく合います。
     やがて、登場したごま冷麺もひんやり美味しく頂きました。トッピングした野菜はタケノコや人参などでお上品でした。

相方の担々麺も良かったみたいです。計$28.25+Tip。

食後は、目の前のウォルマートへ行きました。
     ぶらっと見るだけのつもりが、大量の商品とその価格に購買意欲↑。子供用の小物や日焼け止めなどを購入しました。
     小生は相方を待っている間、眼鏡コーナーでサングラスを購入($39.79)。支払いが終わると、大柄な白衣のお姉さんがピカピカに奇麗にしてくれました。

再び歩いてアラモアナ・センターに戻り、まず「クレージー・シャツ」でTシャツ購入($38×3枚)。

中央のステージでのフラ・ショーが催されていました。ハワイ・ムードが盛り上がりますね。

ゴディバのソフトクリーム($6)でクールダウンしました。

それから、ワイキキに戻りました。
     途中の道でトロリーを発見。上から目線で恐縮ですが、クーラーの効いたレンタカーを知ってしまうともうトロリーには戻れません。

シェラトン・ワイキキの駐車場です。ホテルロビーのデスクで駐車券を見せると滞在中の証明書を発行してくれます。駐車場出口でそれを呈示すれば何度でも無料で利用できます。

その後、小生は諸々の事務手続き、相方は買物を済ませました。

16時に「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」へキッズのお迎えです。笑顔で出てきたキッズはプールにクッキー作りに満喫したようでした。一緒になったお友達のことも沢山話してくれました。当日の写真は後日ネットで購入しました。

再び、キッズの買物にアラモアナ・センターへ。スケッチャーズで子供の靴を20%引きで2つ購入。

隣のディズニーストアでもいろいろ購入しました。

ディズニーストアの内部です。いろいろあってキッズも興奮状態。

時間も遅くなったのでワイキキに戻り、夕食はロイヤル・ハワイアンセンターのパイナラナイ・フードコートに行きました。19:30頃で大盛況でしたが、何とか空席を確保。
     これは、「スバロ」のピザ。

「チャンピオン」のステーキ&ガーリックシュリンプ。お肉もジューシーです。

「えぞ菊」の牛すき焼き丼。
     ちなみに、ここにはアルコールは無いようです。晩酌目当ての方はご注意を。

眠りに落ちた子供を部屋に置き、小生は1人で「高橋果実店」に行きました。シェラトンのフロント横から出て階段を降り、ワイキキパークホテルの前のヘルモア・ロードを通り、ヤードハウス横からエンバシースイートのフロントを抜けると5分ほどです。
     明日の朝食用にサンドイッチ・フルーツ・ソルべなどを購入しました。商品の入った冷蔵庫の扉を開けて悩んでいると「早く閉めてー」と注意されますので、商品を決めてから開けましょう。支払いは現金のみ。店頭の椅子で食べていらっしゃる方も数人おられました。

部屋に戻ると冷蔵庫が小さく冷凍スペースにソルべが入りきれませんでした。冷蔵スペースに入れたソルべは翌朝溶けてしまっていました。

今晩の寝酒は白ワインです。

明日の計画を練りながら、ラナイで夜風に吹かれます。おやすみなさい。