ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)&amp; DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。<br /> ダラダラの長文ですが、子連れハワイに迷ってらっしゃる皆さんの、参考になれば幸いです。<br /><br />7/24(木)<br /> ノースショア・ドライブ

2014夏、女児3人の5人家族で行く、第2回子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.7

2014/07/19 - 2014/07/26

どんすけさん

福岡空港発着(デルタ航空利用:DL598(20:45→10:30)& DL599(13:05→17:40))のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ2泊+シェラトン・ワイキキ・ホテル4泊の6泊8日の日程。

7/24(木)
 ノースショア・ドライブ

今朝も早朝にたまった洗濯を済ませました。

未明は薄雲が広がっていましたが徐々に快晴になりました。ワイキキビーチは早くから多くの人が点々と見えます。シェラトンのプールも僅かながら早くから来ている人がいます

今朝は決まった予定もないので、再び朝食に「レアヒ・クラブ・ラウンジ」に行きました。遅めに行ったためテーブルは満席でしたので、奥のカウンター席に陣取りました。メニューは前回パンケーキ・ベーコンだったのがフレンチトースト・ハムに一部変更されていました。キッズは御飯に持参したふりかけをかけて食べていました。

小生はゆっくり眺望を眺めながらコーヒーでくつろぎました。アラモアナ方面の眺めもgood。

さて、今日はちょっとした用事があり、近くのワイキキ・ショッピング・プラザに向かいました。
     そこで、ノースショアー・ドライブを勧められ、行ってみることにしました。

シェラトンの駐車場に向かう途中、ロイヤル・ハワイアンのステージでフラ・ショーが行われていて、ショーが終わるとダンサーの女性がキッズと写真に収まってくれました。

レンタカーに乗り込み、まずマッキーズを目指します。
     ハイウェーを抜け、田舎道をひたすら北に向かいます。

ロータリーの先に突然現れました。

車を止めテント下のテーブルを確保しオーダーに向かいます。
     数分で番号を呼ばれ、オリジナルとガーリックをみんなでシェアしました。

やっぱりガーリックの方が美味しくて好評でした。次回はジョバンニにもトライしたいです。

ハレイワタウン内を通っているとガイドブックで見たお店が次々登場します。マツモトシェイブアイス前も通りましたが、すごい行列で諦めました。

更に北へ向かい、ウミガメを見にラニアケアビーチに向かいます。ビーチ前は路駐禁止ですが、その南北には多くの路駐の車が止まっています。そこに車を止め、歩いてビーチへ向かいます。

砂浜の奥に人だかりが見えますが、そこに行くまでのビーチもとても綺麗です。

ビーチサンダルを忘れて来たことを後悔しつつ裸足で向かうと、「おおっ!」波打ち際にカメさんがいるじゃないですか。良く見ると数匹のカメが波に身を任せ漂っています。なぜここに集まるのか分かりませんが、会えないこともあるそうなのでラッキーでした。

「カメさんに触っちゃダメ」の注意書き。

ちなみに、駐車禁止スペースに車を止める強者もいましたが、パトカーが来て追い払っていました。定期的に巡回していると思います。

駐車禁止の標識です。皆さん、ご注意を。

今日のおやつは「ドール・プランテーション」でソフトクリームです。
     来る途中に場所は確認していたので安心。ラニアケアビーチから、来た道を15分くらい戻って無事到着しました。

駐車場に止め建物内に入ると大きな土産物屋さんです。黄色いパイナップルの雑貨が並びます。

奥にテイクアウトコーナーがあり、数分でオーダーカウンターにたどり着きました。キッズはカップにソフトの入ったドールホイップ($5.95)、大人はパイナップルの容器にソフトとジュースの入ったシッパーカップ・フロート($8.50)をシェアしました。
     屋外のパラソルのあるテーブルに座り頂きましたが、すごい勢いで溶けだしますので迅速な摂取が求められます。それでも、パイナップルの香りが良くて美味しかったです。
     次回は、ゆっくり汽車や迷路も利用してみたいです

帰る途中、次回の宿題店、絶品チキンの「マウイ・マイクス」を確認。

帰路のキッズは熟睡です。

アラモアナ・センターに寄り道して相方のご褒美を購入。

レンタカー返却前の給油に日本語OKのヤジマSSへ。車を止め店内に入ると、お店のおじさんとお客さんが豪快に関西弁で会話していました。
     給油機の番号を告げ、クレジットカードを預け、給油開始。ノズルを給油口に差し込みノズルのレバーを引いてスタートって、あら?動きません。よく見ると給油機のノズルがかかっていたレバーを上げるように表記してあります。そのとおりやってみると無事給油出来ました。店内でのカード清算もあっさり終了です。
     さあ、頑張ってくれたシエナ君ともお別れ。車の返却にホノルルオートレンタルへ。返却手続きすると、そのままホテルへ送ってくれます。ホノルルオートレンタルは日本語で親切・丁寧、車も綺麗で運転しやすく、また次回も利用したいと思いました。

目が覚め元気復活したキッズがプールに行きたいと。既に18時を過ぎていましたが、1時間だけの約束でホテルの子供向けプール「ヘルモア・プレイグラウンド」へ。

ほとんどのお客さんは帰ったあとですが、夕焼けのプールで寒くなるまで遊びました。
     ちなみにプールサイドチェアーでビンビールを飲んでいると「ビンはダメダメー」とエレキテル連合みたいに注意されました。

夕焼けが綺麗で感動的でした。

大分遅くなりましたが最後のディナーに向かいます。
     行き先は予約のできない「チーズケーキファクトリー」。19時過ぎにお店に行くと、振動ベルを渡され待ち時間は1.5時間くらいと言われました。お店の周りでは沢山の人が待っておられ人気のほどが窺えます。

ホノルルクッキーカンパニーでお土産を買ったり、ベンチで塗り絵をしたりして待ちました。20時頃に状況を確認すると「あと30分くらい」と言われましたが、その10分後くらいにベルがなりました。結局、待ち時間1時間くらいで入店できました。

大盛況の店内ですが、ここも愛想のいい青年が担当してくれました。キッズにはキッズメニューのチキン、大人はシーザーサラダ、チキンウィングなどをシェアし、メインに小生はリブアイステーキ、相方は炭火焼きステーキをオーダー。どれも美味しくて堪能しました。アルコールもビールやワインを満喫しました。
     豪勢にオーダーしましたが当然完食できずドギーバッグをお願いしました。

ただ、締めのチーズケーキは外せませんのでオリジナルをオーダーしましたがかなり甘いです。これぞアメリカってデザートですね。
     最後の夜は、死ぬほど満腹な夜でした。計$133.75+Tipなりー。

ローソンで少し買物して帰りました。
     最後の夜はラナイで最終ビールを味わいました。やっぱり、ラナイで夜風に吹かれながら、アルコールを頂くのは最高の贅沢ではないでしょうか。ホノルルの夜景もいい肴です。
     やがて襲ってくる睡魔に身を任せ、夜も更けて行きました。