嵐山・嵯峨野・太秦・桂 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

五日目は京都そして帰京。<br /><br />リーガロイヤルホテルの送迎バスで京都駅、ロッカーにスーツケースを預けて嵯峨野線で太秦、撮影所は外から見るだけにして広隆寺。加藤周一の弥勒菩薩に関する一文を読んだ時からずっと見たいと思っていた弥勒菩薩をみることができた。広隆寺から仁和寺まで嵐電、趣きのある路面電車、そこから歩いて龍安寺、バスで四条河原町。祇園花見小路の「花咲」で昼食。歩いて京都駅まで。今回の旅はほんとによく歩いた。1日25000歩5日間毎日。駅で土産、京土産は「西利」のたくあんと決めてあるのでじかんかからず。新幹線に乗り込む。

京都  もみじ葉の岩に一枚龍安寺

2014/09/19 - 2014/09/19

五日目は京都そして帰京。

新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

• by りか さん 2016/05/18 10:56:07
        いつも訪問投票ありがとうございます
        Shakespearian様、はじめまして

いつも、投票してくださりありがとうございます。

京都は、同じ場所でも四季折々違ってみてて大好きです。

フォローをさせていただきたくよろしくお願いします。

また訪問させてくださいませ。

by りか

Shakespearian

by Shakespearian さん 2016/06/10 15:37:53
        RE: いつも訪問投票ありがとうございます
        >りかさん
        ご訪問、いいね、ありがとうございます。
        そして今回の書き込みとfollowもありがとうございます。
        こんごともよろしくお願いしますね

。 Shakespearian様、はじめまして
        >  いつも、投票してくださりありがとうございます。
        >  奥の細道シリーズも拝見してしていますが、今年私が、GWに出かけました龍安寺と仁和寺で、出かけられていたので、こちらにメッセージです。
        >  京都は、同じ場所でも四季折々違ってみてて大好きです。
        >  フォローをさせていただきたくよろしくお願いします。
        >  また訪問させてくださいませ。
        >  by りか
      • by otto さん 2015/07/03 21:14:34
        はじめまして!
        Shakespearianさん 今晩は

俳句がお上手なようでいつも感心しております。
        時々は私もblog に載せてはいますが下手のよこ好きです。
        これからも楽しませて頂きます。
        otto
      • by trat bald さん 2015/06/15 06:50:51
        これも芭蕉?Shakespearianさんの句だよね!

Shakespearian

by Shakespearian さん 2015/06/15 07:14:34
        RE: これも芭蕉?Shakespearianさんの句だよね!
        はい、私の句です。他人の句を載せるときは作者名を
        記してます。すなわち作者名の記してない句はすべて
        私の作品です。

> いっぱい投票をして下さるのでお礼を書こうとしますがShakespearianさんのブログを開くと旅行記に目が行ってしまいます、日々勉強中の僕です。
        > 素晴らしい 旅の香りを 絵に添えて by trat bald
      • by わんぱく大将 さん 2014/11/04 08:09:33
        龍安寺
        Shakespearianさん

久々にみる龍安寺、いいですね。   大将

Shakespearian

by Shakespearian さん 2014/11/04 08:54:39
        RE: 龍安寺
        スペインから帰ってきあんですね。

> Shakespearianさん
        > 久々にみる龍安寺、いいですね。   大将