嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
五日目は京都そして帰京。<br /><br />リーガロイヤルホテルの送迎バスで京都駅、ロッカーにスーツケースを預けて嵯峨野線で太秦、撮影所は外から見るだけにして広隆寺。加藤周一の弥勒菩薩に関する一文を読んだ時からずっと見たいと思っていた弥勒菩薩をみることができた。広隆寺から仁和寺まで嵐電、趣きのある路面電車、そこから歩いて龍安寺、バスで四条河原町。祇園花見小路の「花咲」で昼食。歩いて京都駅まで。今回の旅はほんとによく歩いた。1日25000歩5日間毎日。駅で土産、京土産は「西利」のたくあんと決めてあるのでじかんかからず。新幹線に乗り込む。

京都  もみじ葉の岩に一枚龍安寺

606いいね!

2014/09/19 - 2014/09/19

9位(同エリア4468件中)

7

20

Shakespearian

Shakespearianさん

五日目は京都そして帰京。

リーガロイヤルホテルの送迎バスで京都駅、ロッカーにスーツケースを預けて嵯峨野線で太秦、撮影所は外から見るだけにして広隆寺。加藤周一の弥勒菩薩に関する一文を読んだ時からずっと見たいと思っていた弥勒菩薩をみることができた。広隆寺から仁和寺まで嵐電、趣きのある路面電車、そこから歩いて龍安寺、バスで四条河原町。祇園花見小路の「花咲」で昼食。歩いて京都駅まで。今回の旅はほんとによく歩いた。1日25000歩5日間毎日。駅で土産、京土産は「西利」のたくあんと決めてあるのでじかんかからず。新幹線に乗り込む。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 嵐電

    嵐電

  • 仁和寺 徒然草に何回も出て来るから見ておかなきゃね。

    仁和寺 徒然草に何回も出て来るから見ておかなきゃね。

  • 四条河原町 なにこれ?

    四条河原町 なにこれ?

  • 格好いい 女性騎馬警官

    格好いい 女性騎馬警官

  • 花見小路

    花見小路

  • 祇園「花咲」

    祇園「花咲」

  • 姿が見えなくなるまで板前さんと仲居さんが見送ってくれた。

    姿が見えなくなるまで板前さんと仲居さんが見送ってくれた。

この旅行記のタグ

関連タグ

606いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • りかさん 2016/05/18 10:56:07
    いつも訪問投票ありがとうございます
    Shakespearian様、はじめまして

     いつも、投票してくださりありがとうございます。

     奥の細道シリーズも拝見してしていますが、今年私が、GWに出かけました龍安寺と仁和寺で、出かけられていたので、こちらにメッセージです。

     京都は、同じ場所でも四季折々違ってみてて大好きです。

     フォローをさせていただきたくよろしくお願いします。

     また訪問させてくださいませ。  
      
     by りか

    Shakespearian

    Shakespearianさん からの返信 2016/06/10 15:37:53
    RE: いつも訪問投票ありがとうございます
    >りかさん
    ご訪問、いいね、ありがとうございます。
    そして今回の書き込みとfollowもありがとうございます。
    こんごともよろしくお願いしますね

    Shakespearian



    。 Shakespearian様、はじめまして
    >
    >  いつも、投票してくださりありがとうございます。
    >
    >  奥の細道シリーズも拝見してしていますが、今年私が、GWに出かけました龍安寺と仁和寺で、出かけられていたので、こちらにメッセージです。
    >
    >  京都は、同じ場所でも四季折々違ってみてて大好きです。
    >
    >  フォローをさせていただきたくよろしくお願いします。
    >
    >  また訪問させてくださいませ。  
    >   
    >  by りか
  • ottoさん 2015/07/03 21:14:34
    はじめまして!
    Shakespearianさん 今晩は

    俳句がお上手なようでいつも感心しております。
    時々は私もblog に載せてはいますが下手のよこ好きです。
    これからも楽しませて頂きます。
    otto
  • trat baldさん 2015/06/15 06:50:51
    これも芭蕉?Shakespearianさんの句だよね!
    いっぱい投票をして下さるのでお礼を書こうとしますがShakespearianさんのブログを開くと旅行記に目が行ってしまいます、日々勉強中の僕です。
    素晴らしい 旅の香りを 絵に添えて by trat bald

    Shakespearian

    Shakespearianさん からの返信 2015/06/15 07:14:34
    RE: これも芭蕉?Shakespearianさんの句だよね!
    はい、私の句です。他人の句を載せるときは作者名を
    記してます。すなわち作者名の記してない句はすべて
    私の作品です。




    > いっぱい投票をして下さるのでお礼を書こうとしますがShakespearianさんのブログを開くと旅行記に目が行ってしまいます、日々勉強中の僕です。
    > 素晴らしい 旅の香りを 絵に添えて by trat bald
    >
    >
  • わんぱく大将さん 2014/11/04 08:09:33
    龍安寺
    Shakespearianさん

    久々にみる龍安寺、いいですね。   大将

    Shakespearian

    Shakespearianさん からの返信 2014/11/04 08:54:39
    RE: 龍安寺
    スペインから帰ってきあんですね。
    Shakespearian


    > Shakespearianさん
    >
    > 久々にみる龍安寺、いいですね。   大将

Shakespearianさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP