ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ帰国の日。朝から曇りでちょっと肌寒い。名残惜しい気もしますが、早めに帰国することに。帰りも大韓航空です。

夫婦ではじめてのハワイ オアフ島・6日目

2013/11/09 - 2013/11/15

hana

hanaさん

飛行機

いよいよ帰国の日です。
    このホテルは、本当に居心地よかったなー。書き忘れていましたが、ベッドサイドには、部屋でアイポッドなどで音楽を流せるものがありました。好きな音楽を流せるのは心地よかったです。
    そして、毎朝、ロビーにはフリーのドリンクが用意されています。コーヒーに紅茶、ハーブティーなど。こちらも本当に美味しくて、うれしいサービスでした。

朝から曇りで今にも雨が降ってきそう。昨日までの晴天が嘘のよう。よかったー。名残惜しい気もしますが、早めに空港に向かって帰国することに。
    部屋の窓からは海と反対側には、街並みもちょっと見えました。

快適に過ごせました。ありがとう。

滞在中に何度も行ったアラモアナ・センターを何故か1枚に写真に撮ってないことに気づきました。ここが徒歩圏内なのは、何かと便利でした。ちょっとした食事やカフェなんかでも、お世話になりました。

空港に着きました。ホノルル空港は寒いくらいに冷房が強いですね。日本人には寒すぎます。

大韓航空のロビーは遠いですね。ひたすら歩きます。

ハワイアン航空かわいい。次回、来ることがあればハワイアン航空を利用してみたいです。そういえば、ホノルルでも入り口から一番近いのはハワイアン航空ではないのですね。JALが一番近いんですね。大韓航空は、まだ先まで歩きます。

ようやく到着です。ロビーで追加で購入したおみやげが届くのを待ちます。空港ではタバコと買い忘れていた分のおみやげを購入。普通のものはものすごく高いですね。でも、忘れていたので仕方ないです。

大韓航空は、シートが広めで映画がたくさんあるのがやっぱり快適でした。帰りも映画を楽しませていただきました。

帰りの機内食は、パスタにしてみましたが、、、。やっぱりビビンバにしておけばよかった。これ以外に、マフィンやハニーナッツなどのおやつもありました。

大韓航空の機内食は、断然ビビンバがおすすめです!

無事に成田に到着すると、美しい夕焼けでした。日中の移動ということもあり、体も楽で時間も短く感じました。

ノープランで過ごしたハワイ旅行でしたが、決めすぎずにのんびり過ごしたのが、とてもよかったなと思いましした。次にハワイに行くなら、羽田から発着の便で、ハワイ島に行ってみたいです。