サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピレウス港からフェリーでサントリーニへ

アテネ・サントリーニ島・イオス島・メテオラの旅(トランジットでドバイ観光)【③ブルースターに乗ってサントリーニへ】

2014/09/22 - 2014/09/30

vivi

viviさん

ピレウス港からフェリーでサントリーニへ

アテネに一泊して翌早朝サントリーニに向かいます。

地下鉄に乗ってフェリーが出発するピレウス港へ。
    それにしてもギリシャはどこもかしこも落書きだらけです。
    しかもセンスがイマイチ・・・

ピレウスに到着。
    駅のパン屋さんでクロワッサンとサンドウィッチを購入してから港へ。
    ピレウスの改札を出てすぐの構内にあるこのパン屋さんは
    ギリシャ旅行で食べたパン屋さんの中で一番おいしかったです!

ブルースターが見えた!

まず最初にバウチャーを持ってブルースター社のカウンターへ。

大きな荷物は船内に荷物置き場があるので、ここに置きますが
    預けたい人は預ける。そうでない人持って上がります。

出航!

わたしたちは旅費を抑えるために高速船ではなくフェリーで。
    フェリーだと8時間もかかります。。
    今考えると高くても行きくらいは高速船でもよかったかも。
    高速船だと4時間で行けるらしい。
    ちょっとリサーチ不足だったな、、

とにかくフェリーは暇です!
    時差ぼけだったわたしはひたすら食っちゃ寝を繰り返しました。
    ここで重要だったのが首枕!!
    絶対にあった方がいいです。
    あと、外の席に座るととても寒いので
    しっかり着るを準備しておいた方がいいです。

ここで前夜にプラカで買ったギリシャのお菓子、カタイフィ登場!
    クルミをシナモン、シュガー、バターと混ぜ合わせ
    kataifi用の細いパスタをぐるぐると巻きオーブンで焼き上げ
    ハチミツにつけたお菓子。

味はとにかく甘〜〜〜〜〜い!
    なんでこんなに甘い必要があるんだ!!
    てくらい甘いじゃありませんか、、
    ギリシャのスイーツはほんとーーーにすごく甘いものばかり・・・

それにしても昨今のチャイニーズパワーはすごいです。
    船内で撮影会をしてるんだけど、気合いの入れ方が違う。
    衣装みたいなものを用意して、女優張りの撮影っぷりです。
    男性もかなりナルシストに撮ってました。
    自分たちしか見えてないから他人の迷惑なんておかまいなし。
    もうね、他の外国人はそれを見て苦笑いですよ。
    もうちょっとマナーがよくなってくれればいいんだけどな・・・
    って思ったけど、これってきっと昔の日本人も同じような感じだったよね。
    高度経済成長で庶民でも海外旅行というものが一般的になって
    パシャパシャやってたもんな〜って。
    チャイニーズも今までいろいろ我慢していた分、旅行に来たら抑制できないんだろうなって。
    でもやっぱりマナーはちゃんとしてもらいたいなって思う今日この頃でした。

船内をウロウロしたり・・・
    写真を撮ったり・・・
    これはフランスから来たヨットだね。

サントリーニに着くまでいろんな島に到着します。
    到着する島の感覚が短くなってきたころに、いよいよサントリーニに到着!

実に長かった・・・
    みんな出口に待機です!

お城の門が開いて戦いに行く気分。

あ〜やっと着いたぁぁぁ。