上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
涸沢の紅葉は「一生に一度は見る価値がある!」だそうです。<br />この紅葉の美しい期間は短いですが、運よく紅葉のピークに涸沢へ登ることができました♪ 今回の登山はテント泊でしたが、キャンプ場のテントの数は約150張でした。<br /><br /><br />上高地バスターミナル(7:05)~明神(8:00)~徳沢(8:50)~横尾(9:40)~涸沢(13:00) 歩行は約6時間です。

涸沢①「紅葉登山」

32いいね!

2014/09/30 - 2014/10/01

373位(同エリア2204件中)

0

33

たけし

たけしさん

涸沢の紅葉は「一生に一度は見る価値がある!」だそうです。
この紅葉の美しい期間は短いですが、運よく紅葉のピークに涸沢へ登ることができました♪ 今回の登山はテント泊でしたが、キャンプ場のテントの数は約150張でした。


上高地バスターミナル(7:05)~明神(8:00)~徳沢(8:50)~横尾(9:40)~涸沢(13:00) 歩行は約6時間です。

  • 上高地バスターミナルです。

    上高地バスターミナルです。

  • 河童橋からの穂高連峰の眺めです。

    河童橋からの穂高連峰の眺めです。

  • 梓川と焼岳

    梓川と焼岳

  • とりあえず、ぼちぼち歩いて徳沢へ進みます。

    とりあえず、ぼちぼち歩いて徳沢へ進みます。

  • 徳沢キャンプ場に到着しました。<br />気持のいいキャンプ場だと思います。

    徳沢キャンプ場に到着しました。
    気持のいいキャンプ場だと思います。

  • この山は明神岳だったかな?

    この山は明神岳だったかな?

  • これは前穂高岳だと思います。

    これは前穂高岳だと思います。

  • 横尾大橋の前で一休みです。<br />お昼の弁当はおにぎりに梅干しと沢庵とトリの唐揚げでした。

    横尾大橋の前で一休みです。
    お昼の弁当はおにぎりに梅干しと沢庵とトリの唐揚げでした。

  • 大迫力の屏風岩がそびえています。

    大迫力の屏風岩がそびえています。

  • 涸沢本谷橋は吊り橋です。

    涸沢本谷橋は吊り橋です。

  • 紅葉の世界へ突入です♪

    紅葉の世界へ突入です♪

  • 錦秋の秋でした。

    錦秋の秋でした。

  • 石段の登山道で登りやすいです。

    石段の登山道で登りやすいです。

  • 3000mの峰々に囲まれた涸沢の紅葉はピークでした!!!

    3000mの峰々に囲まれた涸沢の紅葉はピークでした!!!

  • 北穂高岳とキャンプ場

    北穂高岳とキャンプ場

  • 涸沢ヒュッテは紅いナナカマドで囲まれています。

    涸沢ヒュッテは紅いナナカマドで囲まれています。

  • みなさん涸沢ヒュッテのテラスで紅葉を眺めながら時を過ごしています。

    みなさん涸沢ヒュッテのテラスで紅葉を眺めながら時を過ごしています。

  • 涸沢パノラマ売店は大繁盛のようです。

    涸沢パノラマ売店は大繁盛のようです。

  • テントが次々と張られています。

    テントが次々と張られています。

  • 夕食はトリの唐揚げ入りの味噌汁です。それとおにぎりでした(楽)

    夕食はトリの唐揚げ入りの味噌汁です。それとおにぎりでした(楽)

  • 三角形に鋭く尖っているのは涸沢槍です。

    三角形に鋭く尖っているのは涸沢槍です。

  • 真紅のナナカマド

    真紅のナナカマド

  • 当日はテントは約150張でした。

    当日はテントは約150張でした。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP