ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年9月のひとり旅、今回も飽きもせずロサンゼルスへ行ってきましたヽ(´▽`)/<br />18日からの現地7泊。<br />目新しい場所には殆ど行ってなくて、本当にぐーたらなその日暮らしを楽しんでまいりました。<br /><br /><br />三日目はお昼寝なしで歩き回りました!<br />ダウンタウン編の続きからどうぞー。

ぴこたび2014秋☆ぐーたらロサンゼルス~⑤ダウンタウン&ちょろっと山の上まで編

2014/09/14 - 2014/09/26

ぴこら

ぴこらさん

18日からの現地7泊。

三日目はお昼寝なしで歩き回りました!
ダウンタウン編の続きからどうぞー。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アメリカン航空 JAL

■9月20日(土)
    ・・・のつづき。

ダウンタウンを引き続き散策していたら、Spring Stに素敵なお店を発見。
    その名は、The LAST BOOKSTOREという。

普通の本屋さんかなと思いきや・・・

入ったらいきなりこのオブジェがお出迎え。
    なんやこれ〜!

ものすごい数が取り揃えられた古本屋さんでした。

1階はもちろんのこと、2階にも10万冊以上の古本が並んでいるそうです。

こんな芸術的な並べ方がアチコチでされていますよ!
    エライこっちゃ!(かなり興奮気味)

地元アーティストの作品なども展示や販売もされています。

店内がとにかくアートであふれているので、古本屋さんというよりもまるでミュージアムに来たような感じで楽しいよ〜♪(そうとう興奮気味)

階段もこんな感じ。

階段の踊り場にはウサちゃんもおったで。

様々な本を取り揃えていますが、やっぱりアートや音楽、映画、写真などに関するジャンルが充実しているようです。

中古レコードのコーナーもあって試聴もできるんだってさ♪

私が気になったのはコレ。

確か20ドル台やったと思うねんけど・・・
    買えば良かったなぁ。
    もっと高かったんかな?
    いや、かなり重かったからかな。

いや〜、めっちゃおもしろい場所だったなぁ!
    12月にまた来ようっと♪

またお手洗いを拝借しに高級ホテルへ行ってみよう。
    今度はミレニアム・ビルトモア・ホテルだ!

まぁ、こういう機会でもないと高級ホテルには縁がないんでね(´ε`*)ゝ

やっぱり豪華だな〜!
    広すぎて迷いそうや・・・

フロントなんかパーティー会場かと思ったわ〜!

お天気の良い日のダウンタウンはビルが青空に映えてキレイだね!

ここは、リチャード・J・リオーダン中央図書館だって。

図書館の敷地内にはこういうのもあったよ!

ダウンタウン散策はこれくらいにして、7th/Center駅から電車に乗ろう。

で、降りたのはここ、Vermont/Suset駅。
    ここからバスに乗って・・・

たどり着いたのは絶景なこの場所。

ハリウッドサインも見えるよ♪

そう、グリフィス天文台です(´▽`)/

夜景の時間にはまだまだ早すぎるし、今回はその時間までいるつもりもないので、中をちょっと見学ししてまたバスに乗って戻りました。

• 晩ごはんは、Fresh&amp;Easyで見切り品のサンドイッチと1ドルコーヒー。<br />この時間になるとお安くなるから嬉しいな!うしし☆<br /><br /><br />という感じで、結構充実した一日でした。<br />お昼寝もしなかったしね〜(◎´∀`)ノ<br /><br /><br />・・・つづく。

晩ごはんは、Fresh&Easyで見切り品のサンドイッチと1ドルコーヒー。
    この時間になるとお安くなるから嬉しいな!うしし☆

という感じで、結構充実した一日でした。
    お昼寝もしなかったしね〜(◎´∀`)ノ