フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あとは日本に帰るだけ。あっという間でした。<br />特に活動をしないので、七日目八日目は食べ物紹介になってしまった。

安近短ならぬ高遠長の夏旅行6泊8日~七日目と八日目

2014/09/15 - 2014/09/16

旅行記グループ フランクフルト

どすこい

どすこいさん

あとは日本に帰るだけ。あっという間でした。

朝ごはんは私の部屋で昨日の続きの芋尽くし。
    昨日はポテトサラダでお腹が一杯になったので、朝からジャーマンポテト。ジャガイモと玉ねぎを食べ尽くすため、肉じゃがの肉なし。卵も全部目玉焼きに。
    私の部屋だけをレイトチェックアウトにしたので、みんなは荷物を置いたら出かけていきました。私は留守番しながら片付け。

16時にJALカウンターでチェックイン開始。
    でも、カエルちゃんとすっとこさんはリモワのスーツケースを購入するので、早めにタクシーで飛行場へ。40ユーロ×2台。
    上の階のカフェで待つことに。
    ビールとラードラーとエスプレッソとSEKTワイン。

そうそう、食べたいと思っていた「フラムクーヘン」を発見。
    やっと食べられた。正直、ちょっとわすれてましたが。

JALのラウンジに早めに行き、散々やりまして、ゲートへ。
    上級クラスは待ち合いも別扱い。
    JL 408 D8ゲート。18:50搭乗開始

席は、53H。往路同様175ちゃんとまん中無しの席。
    夕飯の機内食はハンバーグ。ハーゲンダッツはバニラ味でした。

「薔薇色のブー子」と「キャプテンハーロック」と「マレフィセント」を見たはず。
    すごく眠くて、あんまり覚えていない。
    着陸前のご飯はミートボール。
    成田に着いたら、携帯が鳴ったので確認したらちょっと前に関東地方で震度5強の地震があったとのこと。
    でも、無事に帰国しました。
    〜 完 〜
    来週はソウルに松茸を食べに行きます♪