2014/08/01 - 2014/08/17
243位(同エリア3212件中)
mi-tanさん
- mi-tanさんTOP
- 旅行記166冊
- クチコミ53件
- Q&A回答2件
- 634,851アクセス
- フォロワー113人
ルーマニアのセントキラーイでの1週間を無事に乗り切り、ブダペストへ戻ってきました。
8/10(日)にだんな様が日本から到着するので、ホテルで合流し、約1週間観光です。
ホテルはインターコンチネンタル
6泊もしたのに、なぜアップグレードされなかったの???って『アンバサダー』のことよく知らなかったからです。
本当に、バカみたい(+_+)
IHGゴールドだけでは、何の役にも立ちません。
200ドル払って『アンバサダーに』なっておけば、アップグレードされるうえに、週末1泊無料だったから、その方がお得だったのにね。
予約だって、IHGのホームページから正規ルートで取っていたのに(涙)
4トラでちゃんと学んでいくべきでした((+_+))
悔しいから、帰国した後に冬の旅行に備えて、『アンバサダー』になってしまいました。。。トホホ。。。
7/31 関空スターゲイトホテル泊
8/1 関空ーフランクフルト(ルフトハンザCクラス)
フランクフルトーブダペスト(ルフトハンザCクラス)
8/2 ブダペスト
8/3−10 カロタセントキラーイでキャンプ
8/11 ブダペスト観光
8/12 トカイ
8/13 ブダペスト
8/14 ホルトバージ
8/15 ブダペスト
8/16 ブダペストーミュンヘン(ルフトハンザCクラス)
ミュンヘンー上海(ルフトハンザCクラス)
上海ー関空(中華航空Yクラス)⇒翌8/17着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8/10 ブダペストに帰ってきました。
これからの宿泊は、インターコンチネンタルドナウの眺めが最高 by mi-tanさんインターコンチネンタル ブダペスト バイ IHG ホテル
-
キングザイズベッド・リバービューのお部屋
ドナウの眺めが最高 by mi-tanさんインターコンチネンタル ブダペスト バイ IHG ホテル
-
狭いです。
収納場所も少ないし。。。ドナウの眺めが最高 by mi-tanさんインターコンチネンタル ブダペスト バイ IHG ホテル
-
アメニティ
-
バスルームはハンドシャワーなので使いやすかった。
水はけがいまひとつ。ドナウの眺めが最高 by mi-tanさんインターコンチネンタル ブダペスト バイ IHG ホテル
-
リバービューということで、窓からはドナウ川がばっちり見えます。
王宮も目の前。ドナウの眺めが最高 by mi-tanさんインターコンチネンタル ブダペスト バイ IHG ホテル
-
ではでは、ドナウ川のほとりを散策しましょう。
-
長い夏の日が暮れなずんでいきます。
-
川沿いのオープンカフェ(レストラン)に入って
-
ビールで乾杯♪
-
グヤーシュと
-
チキンのパプリカ煮込み(パプリカチルケ)をいただきました。
-
8/11 朝食です
ドライフルーツやチーズ〜〜うーんシャンパンが呑みたくなるじゃないか! -
ほらね〜
ハムやチーズがいっぱい -
玉子コーナー
オムレツは、その場でオーダーできますが、作ってくれる人によって、出来上がりにかなり落差が・・・ -
ホットディッシュコーナー
写真にないけど、もちろんサラダコーナーもありました。 -
これは、多分ヨーグルトのためのフルーツ
-
オレンジジュースとグレープフルーツジュース
ガスありと、ガスなしの水。
こんな風に並べると、見事ですね〜〜 -
ちょっとした和食コーナー
-
おかゆ、おいしかったんだけど添え物がほとんどないのが残念。
-
フルーツ
丸ごとばかりで食べにくい!
グレープフルーツ剥いてたべましたよ〜〜
桃だってむいて食べましたよ〜〜
おーい!スイカ出せ! メロン出せ!!! -
パンは種類がいっぱい
-
私は、クロワッサンばっかり食べてましたが。
-
シリアルコーナー
-
紅茶コーナー
自分で入れてる人もいたけど、ボーイさんに頼むと、作って持ってきてくれます。
ちなみに、席に着くとコーヒーとオレンジジュースはしつこいぐらい継ぎ足しに来てくれます。
種類は多いし、豪華っぽいけど、なんかいまひとつ物足りない感じの朝食ブフェでした。なんでかなあ〜〜? -
お出かけです♪
まずは、デアクテールまで歩いて、7日券を購入。
クレジットカードで買えますが、名前入りの定期券みたいなやつなので、本人確認証(パスポート)が必要です。
でも、これがあれば、トラムや地下鉄、バスなど乗り放題。楽ちんです♪ -
1896年に開通したヨーロッパでは2番目に古い地下鉄(メトロ)M1に乗って、セーチェニ温泉に来ました。
-
市民公園の中にあります。
ヨーロッパ最大級だそうです。 -
チケット売り場で、ロッカー?キャビン?と聞かれます。
キャビンを2人と言うと、腕時計のような鍵を渡され、歩いて行くと・・・
ずらーっとキャビンが並んでいます。 -
この狭い通路の一番奥が私たちに指定された番号のキャビンでした。
-
本当に、小さい小部屋。
大人二人で着替えるのがやっと。
小さい子連れの家族は、順番に入って着替えてましたよ。
ちなみに男女別ではありません。
ロッカーの方だとどうなるのか、わかりません。スミマセン(~_~;) -
着替えて外に出ると
-
まあ、見事な温泉ですこと。
-
ぬるくて浅いところ、熱めで深いところ、真中にはほとんど水のスイミングエリア、といろいろあります。
-
日本の夏休みの屋外プールって感じ。
子どもが少なくて、大人と老人がいっぱい。
浮き輪やビーチボールがないのが違うところでしょうか。 -
屋内に入ってみましょう。
ここは・・・ -
サウナですね。
熱くて、一瞬で退散(~_~;) -
ガイドブックには18種類の温泉が屋内にあると書かれていますが、
-
まあ、いろんな温泉が次々と。。。
-
天井部分などの装飾も見事です。
-
温泉で泳いではいけません!とは、言われないのね、ここでは。
-
あら、ここは人すくな。
-
カメラを向けたら、ポーズとってくれました、が、ここは確か水風呂。
-
反対側は、暖かい湯
-
おばさまたちも泳いでいらっしゃる?
-
なぜこちら側からは入れなくしてあるのかな?
-
おっ!だんな様、発見!
-
みんな、思い思いにくつろいで。
-
やあ、先ほどの若者たちがまた!!
-
ペタペタと、ビーチサンダルで歩きます。
-
観光客もいっぱいで、私たちのように写真を撮っている人も結構見かけました。
-
ひとつひとつ温泉に入っては出てを繰り返しています。
-
のど乾いたし、湯当たりしそうなので、全制覇はあきらめて、そろそろ外に出ましょう。
-
ふう、今日が晴天でよかった(ー_ー)!!
-
中央の円形部分、時々水流が起こり、ぐるぐるとものすごい速さで流されます。
-
水着がめくれちゃうくらいの水流。
面白くて、ぐるぐる、ぐるぐる遊びました♪ -
ここが、有名な「風呂チェス」
本当に、チェスしてましたよ。
この人たち、知り合いなのかしら? -
プールサイドで、ビール飲んでサンドイッチ食べて、半日じゅうぶん楽しみました!(^^)!
-
こちらの建物では、マッサージなどもあるようですが、今回はパス!
-
公園の売店でビールを買って、呑みながら歩きましょう。
-
英雄広場まで
-
歩いてきましたよ。
-
大天使ガブリエル
-
西洋美術館と
-
現代美術館
-
市民公園の方にお城が見えたので、戻ってきました。
ヴァイダフニャド城 -
さまざまな建築様式を取り入れて作られた建物のようです。
-
一部は、農業博物館になっています。
-
だんな様が建物好きだということを、今回初めて知った(!)のですが、
-
ワクワクして、あちこちの建物をパチパチと写真に収めています。
-
もう一度英雄広場まで戻り、
-
アンドラーシ通りからメトロに乗りましょう。
-
堂々とそびえたつフォーシーズンズホテルの前から、
-
くさり橋を歩いて渡り、ブダ側へ来ました。
-
王宮の丘に登るケーブルカーに乗ります。
-
見晴らしのいい席をゲット
-
ほら、だんだん
-
高度が上がっていくでしょう!
-
王宮への入り口
-
国会議事堂が見えます。
-
聖イシュトバーンさん?
-
王宮です
-
王宮の裏手の彫像
-
こちらを抜けて
-
マーチャーシュ教会へ移動しましょう。
-
三位一体の像
-
マーチャーシュ教会が見えてきました。
-
ところが・・・
この時、5時の鐘が・・・
マーチャーシュ教会の内部見学は5時でおしまい(+_+) ショック、入れません(+_+) -
聖イシュトバーンの騎馬像
-
漁夫の砦の有料部分に上がるのはやめて、
回廊の中にあるカフェに入って休憩です。 -
ビールと
-
パフェ。
だんな様が選んだのはど〜っちだ? -
砦の回廊がこんな感じでカフェになっています。
-
夕食に向かいます♪
トラムを下りたら、前方に見えるのは、中央市場。
ここを越えて、 -
ラダーイ通りにある ヴォロシュ・ポシュタコチ・エッテレムというお店を目指します。
-
ストロベリーのパーリンカと杏子のパーリンカで乾杯♪
-
牛骨のスープ
おいしい(ー_ー)!! -
フォアグラのグリルハンガリー風
濃厚でおいしい)^o^( -
とても素敵なオープンテラスのお店でした。
-
トラムに乗って帰ります。
-
くさり橋のライトアップ
-
王宮が光ってます
-
マーチャーシュ教会とくさり橋
今日も、一日、いい日でした!(^^)!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- わんぱく大将さん 2014/10/02 09:22:49
- 冬の温泉
- mi-tanさん
お久しぶりで。
私は1月に入りました。 ぬるめだったので、出た時は寒かったな〜と。
w大将
- mi-tanさん からの返信 2014/10/02 13:13:47
- RE: 冬の温泉
- わんぱく大将さん
コメントありがとうございます。
PCトラブル大変でしたね〜〜
「わんぱく大将」への改名の理由もわかってすっきりしましたよ。
ずーっと昔、1ポンド=250円くらいの時、ちょこっと、ロンドンの南西部の村に住んでいたことがあるので、イギリスは、と〜っても懐かしいです。
あれ以来、イギリスには行けてません。懐かしい田舎の風景に出会うためには、運転しなきゃ行けないのですが、どうもラウンドアバウトが苦手で・・・
回りながら、英語の標識を判読するなんて芸当一人ではとてもできません。
ぐるぐる何週もまわって、挙句の果てに方向がさっぱりわからなくなって泣きそうになった思い出があります。
でも、また、懐かしいイギリスに行きたいです。
また、イギリスの写真たくさんアップしてくださいね!(^^)!
mi-tan
-
- たらよろさん 2014/09/22 12:39:41
- お〜〜っ6泊も!!
- こんにちは、mi-tan様。
勿体ない、IHG!!
6泊もしたのに、アップグレード無だったんだね。
そうそう、私もこれ数年前にやってます。
ただIHGに入って、IHGのHPから予約するだけではだめなんだよね〜
でも、200ドルってそれでUGしてもらえたら、
絶対にお得なことの方が多いから、
私もその時依頼、一応200ドル払うようにしました(笑)
mi-tan様も次の機会はぜひぜひ素敵な無料宿泊とUGをゲットしてくださいね〜
たらよろ
- mi-tanさん からの返信 2014/09/23 15:01:16
- RE: お〜〜っ6泊も!!
- たらよろ様
こんにちは!
そうなんですよ〜〜アップグレード無しなんてシンジラレナイ(涙)
1泊3万円ぐらいしたのに、200ドル払っておくだけでアップグレードしてくれて、無料券までついてくるなんて〜〜よく調べておかなかった自分が悪いです、ハイ(~_~;)
でも、旅上手なたらよろさんも経験されているのね〜〜
それじゃあ、私なんて仕方ないゎと、あきらめもつきます。
ありがとうございます。
軽井沢の素敵な旅行記、拝見しました。
マークXの覆面パトカー悔しいですね〜〜
あの旅行記を拝見した直後に我が家も高速道路を500キロ走る機会があり、私はおかげさまでいつも以上に後続車に気を付けて走りましたよ。
そうしたらなんと、カーチェイスが始まり、普通のパトカーとマークXの2台で、2台の暴走車をとっ捕まえていました。
すごかった〜〜〜
これからも、どうぞよろしく!(^^)!
mi-tan
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mi-tanさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
ブダペスト(ハンガリー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
103