プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行の最終目的地プーケット。雨季ということもあり海は眺めただけでしたがホテルのプールでのんびりもなかなかよかったです。ローシーズンなのでホテル代は割安でした。<br /><br />雨も降りましたが、、、<br /><br />7月3日 ローマ22:00 ドバイ 05:45 EK096<br />7月7日 ドバイ22:35 バンコク08:00 EK374<br />7月10日 バンコク10:00 プーケット11:25 PG275<br />7月13日 プーケット16:00 バンコク17:35 PG909<br />7月14日 バンコク09:55 ドバイ13:00 EK375<br />         ドバイ15:55 ローマ20:05 EK095

ドバイ・バンコク・プーケット④雨季のプーケット

10いいね!

2014/07/03 - 2014/07/14

2351位(同エリア4554件中)

0

42

ruriha

rurihaさん

今回の旅行の最終目的地プーケット。雨季ということもあり海は眺めただけでしたがホテルのプールでのんびりもなかなかよかったです。ローシーズンなのでホテル代は割安でした。

雨も降りましたが、、、

7月3日 ローマ22:00 ドバイ 05:45 EK096
7月7日 ドバイ22:35 バンコク08:00 EK374
7月10日 バンコク10:00 プーケット11:25 PG275
7月13日 プーケット16:00 バンコク17:35 PG909
7月14日 バンコク09:55 ドバイ13:00 EK375
ドバイ15:55 ローマ20:05 EK095

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • バンコクからプーケットまではバンコク航空。<br /><br />ブティックエアーラインという触れ込みでエコノミーでもラウンジ無料。<br /><br />ただ今回は移転のためクローズしてました。<br /><br />そのかわりゲートにスペースを作って飲み物、軽食のサービスはしてました。<br /><br />ちょっと残念。

    バンコクからプーケットまではバンコク航空。

    ブティックエアーラインという触れ込みでエコノミーでもラウンジ無料。

    ただ今回は移転のためクローズしてました。

    そのかわりゲートにスペースを作って飲み物、軽食のサービスはしてました。

    ちょっと残念。

  • ゲートの入口に飾られてた花。

    ゲートの入口に飾られてた花。

  • 国内線でもちゃんと食事がでます。往復とも似たようなメニューでしたが。<br />アメリカン航空の国内線エコノミーはニューヨークからロスまで6時間もあるのに食事有料だったことを思い出すともう食事あるだけで十分です。<br /><br />機内食というのはあれば大してお腹空いてなくても食べてしまう貧乏人な私なので、空港の物価は高いし、ちょうど昼食、夕食時のフライトだと何かもらえるのは嬉しいです。<br /><br />

    国内線でもちゃんと食事がでます。往復とも似たようなメニューでしたが。
    アメリカン航空の国内線エコノミーはニューヨークからロスまで6時間もあるのに食事有料だったことを思い出すともう食事あるだけで十分です。

    機内食というのはあれば大してお腹空いてなくても食べてしまう貧乏人な私なので、空港の物価は高いし、ちょうど昼食、夕食時のフライトだと何かもらえるのは嬉しいです。

  • プーケット空港からはメータータクシーでホテルに到着。<br />同じ運転手さんに帰りもお願いしました。結果的にこれは正解でした。<br />ホテルで頼むよりも安くメータータクシーはホテル周辺では見かけず、空港行きのバスはプーケットタウンまで行かなくてはならず、移動手段を見つけるのに選択肢がなかったからです。<br />ホテルの送迎は片道1200バーツでした。車がないと移動は不便でした。

    プーケット空港からはメータータクシーでホテルに到着。
    同じ運転手さんに帰りもお願いしました。結果的にこれは正解でした。
    ホテルで頼むよりも安くメータータクシーはホテル周辺では見かけず、空港行きのバスはプーケットタウンまで行かなくてはならず、移動手段を見つけるのに選択肢がなかったからです。
    ホテルの送迎は片道1200バーツでした。車がないと移動は不便でした。

  • チェックインはこのロビーで。<br />ウェルカムドリンクいただきました。

    チェックインはこのロビーで。
    ウェルカムドリンクいただきました。

  • 部屋はスタディオルームから1ルームベッドルームにグレードアップしてくれてました。<br /><br />3人なのでエキストラベッドなんですが、この寝室ではなく隣のリビングルームに準備。。

    部屋はスタディオルームから1ルームベッドルームにグレードアップしてくれてました。

    3人なのでエキストラベッドなんですが、この寝室ではなく隣のリビングルームに準備。。

  • 寝室にはTVもないしここにエキストラベッド置くのはいいんですが、エキストラベッドがちょっとくたびれた感じで、、寝心地は悪くないので寝てしまえばOKですが、見てくれは良いとは言えず、、、なんだかちょっと残念。<br />写真を撮る気になれませんでした(p_-)

    寝室にはTVもないしここにエキストラベッド置くのはいいんですが、エキストラベッドがちょっとくたびれた感じで、、寝心地は悪くないので寝てしまえばOKですが、見てくれは良いとは言えず、、、なんだかちょっと残念。
    写真を撮る気になれませんでした(p_-)

  • 奥がキッチン。

    奥がキッチン。

  • このホテルは部屋ではwifi拾えないのですが、泊まった部屋は隣がロビーのため電波状況がよくテラスでは無料wifi使えました。<br /><br />ロビー前ではwifi無料のためそこでPC使ってる人もいて、ロビー前のソファーは常時宿泊客がいます。<br /><br />ホテル全域wifiフリーだともっといいのですが、、、部屋の中でのwifiは有料だったのかなかったのか記憶が曖昧です。

    このホテルは部屋ではwifi拾えないのですが、泊まった部屋は隣がロビーのため電波状況がよくテラスでは無料wifi使えました。

    ロビー前ではwifi無料のためそこでPC使ってる人もいて、ロビー前のソファーは常時宿泊客がいます。

    ホテル全域wifiフリーだともっといいのですが、、、部屋の中でのwifiは有料だったのかなかったのか記憶が曖昧です。

  • テラスからプールも見えます。<br /><br />中国人グループが多いというコメントは読んでいましたが、日中はいません。<br />でも、出発までの時間プールサイドに座ってる中国人はいました。<br /><br />中国人は誰もプールには入ってません。(時間がないのでしょうけど)<br />水着着てない人が何人も座ってるとなんだか落ち着かないんですが・・・<br />わかってますよ〜誰も私のことなんか見てないのは。でもねえ、って感じです。<br /><br />子供の付き添いでプールに入らない大人が座ってても気にならないんですけど。

    テラスからプールも見えます。

    中国人グループが多いというコメントは読んでいましたが、日中はいません。
    でも、出発までの時間プールサイドに座ってる中国人はいました。

    中国人は誰もプールには入ってません。(時間がないのでしょうけど)
    水着着てない人が何人も座ってるとなんだか落ち着かないんですが・・・
    わかってますよ〜誰も私のことなんか見てないのは。でもねえ、って感じです。

    子供の付き添いでプールに入らない大人が座ってても気にならないんですけど。

  • プーケットタウンを覗いてみたくて、ホテルからタクシー(いわゆる白タクですが)<br />チャーターして街を見た後連れてこられたのがここ、ジュエリーセンター。<br />往復1000バーツでした。ホテルの送迎バスは時間が限られているうえに決してお安くありません。一人片道200バーツだったような。。。<br /><br />大きな水槽がありました。<br /><br />雨季のオフシーズンだからなのかどうかはわかりませんが、路線バスはなく<br />タクシー表示のあるタクシーは街中には1台も見当たりませんでした。<br />メータータクシーを見たのは空港でのみ。確認はしてませんが。<br /><br />プーケットはホテル滞在でのんびりかコーラル島などの海で楽しむのが正解のような気がします。今回は雨季なので海には近づけない感じでしたが。

    プーケットタウンを覗いてみたくて、ホテルからタクシー(いわゆる白タクですが)
    チャーターして街を見た後連れてこられたのがここ、ジュエリーセンター。
    往復1000バーツでした。ホテルの送迎バスは時間が限られているうえに決してお安くありません。一人片道200バーツだったような。。。

    大きな水槽がありました。

    雨季のオフシーズンだからなのかどうかはわかりませんが、路線バスはなく
    タクシー表示のあるタクシーは街中には1台も見当たりませんでした。
    メータータクシーを見たのは空港でのみ。確認はしてませんが。

    プーケットはホテル滞在でのんびりかコーラル島などの海で楽しむのが正解のような気がします。今回は雨季なので海には近づけない感じでしたが。

  • ウミガメ〜

    ウミガメ〜

  • ホテル敷地内のシーフードレストラン。

    ホテル敷地内のシーフードレストラン。

  • レストランから見たホテルの中庭。

    レストランから見たホテルの中庭。

  • テーブル脇に小さなお客様登場。オープンスペースなのでご愛嬌です。

    テーブル脇に小さなお客様登場。オープンスペースなのでご愛嬌です。

  • ケープパンワのロビー。<br />姉妹ホテルなのでここのプールでも泳げます。<br />

    ケープパンワのロビー。
    姉妹ホテルなのでここのプールでも泳げます。

  • ケープパンワホテルのビーチ。

    ケープパンワホテルのビーチ。

  • 誰も泳いでないし、、、

    誰も泳いでないし、、、

  • ここからはコーラル島も近いようですが、今の時期は行けてもお天気が心配でのんびりできなさそうです。

    ここからはコーラル島も近いようですが、今の時期は行けてもお天気が心配でのんびりできなさそうです。

  • 雨季だったこともあり、雨がかなり降りました。<br /><br />ベストシーズンなら海で泳ぐ人もいるのでしょうか?

    雨季だったこともあり、雨がかなり降りました。

    ベストシーズンなら海で泳ぐ人もいるのでしょうか?

  • 到着日にもらったドリンクサービスチケットは宿泊したカンタリーベイホテルでもこちらのケープパンワホテルでも指定された場所で飲み物サービスしてもらえます。<br /><br />時間も持て余してるし、ケープパンワの方まで歩いてきました。

    到着日にもらったドリンクサービスチケットは宿泊したカンタリーベイホテルでもこちらのケープパンワホテルでも指定された場所で飲み物サービスしてもらえます。

    時間も持て余してるし、ケープパンワの方まで歩いてきました。

  • このホテルの敷地はなかなか広いです。

    このホテルの敷地はなかなか広いです。

  • ホテル内にいたこの2羽の鳥がずっとついてきて、とうとうバールのテーブルの近くまでやってきました。鳥もウエルカムしてくれてる?

    ホテル内にいたこの2羽の鳥がずっとついてきて、とうとうバールのテーブルの近くまでやってきました。鳥もウエルカムしてくれてる?

  • サービスでいただいたビールとジュース。<br />おつまみでついてきた甘くコーティングされたカシューナッツが美味でした。

    サービスでいただいたビールとジュース。
    おつまみでついてきた甘くコーティングされたカシューナッツが美味でした。

  • プライベートプール付のコテージもありました。

    プライベートプール付のコテージもありました。

  • ロビー。ここに滞在した有名人の写真が飾られてました。<br /><br />余り新しいものはありませんでしたが。<br /><br />レオナルドディカプリオの写真もありました。ザ ビーチのロケをピピ島で行った時このホテルに滞在したのでしょうかね?

    ロビー。ここに滞在した有名人の写真が飾られてました。

    余り新しいものはありませんでしたが。

    レオナルドディカプリオの写真もありました。ザ ビーチのロケをピピ島で行った時このホテルに滞在したのでしょうかね?

  • カンタリーベイホテルの隣は水族館。<br /><br />滞在中仏教関係の何かの日でお店でアルコールは販売してくれない日がありました。建前は販売できないことになっていますが、ホテルの近くのコンビニで聞いてみると売ってくれました。冷蔵庫の前に貼り紙もありましたが、外国人観光客には厳しくないようでした。<br /><br />ドバイのラマダンといいこういう制限に慣れてないのでちょっと慌てます。

    カンタリーベイホテルの隣は水族館。

    滞在中仏教関係の何かの日でお店でアルコールは販売してくれない日がありました。建前は販売できないことになっていますが、ホテルの近くのコンビニで聞いてみると売ってくれました。冷蔵庫の前に貼り紙もありましたが、外国人観光客には厳しくないようでした。

    ドバイのラマダンといいこういう制限に慣れてないのでちょっと慌てます。

  • 目の前は海ですが、砂浜ではありませんでした。

    目の前は海ですが、砂浜ではありませんでした。

  • カンタリーベイホテルからケープパンワホテルまでは送迎サービスがあるのですが<br />坂道ではあるものの距離的には近く歩いてもすぐなので、歩いて行く途中振り返ると良い景色が見えました。<br /><br />途中で送迎サービスのおじさんに会って結局乗せてもらいました。

    カンタリーベイホテルからケープパンワホテルまでは送迎サービスがあるのですが
    坂道ではあるものの距離的には近く歩いてもすぐなので、歩いて行く途中振り返ると良い景色が見えました。

    途中で送迎サービスのおじさんに会って結局乗せてもらいました。

  • 朝食ルーム。

    朝食ルーム。

  • ビュッフェは食べ過ぎ注意(*^_^*)

    ビュッフェは食べ過ぎ注意(*^_^*)

  • 今回も出発時間までプール。ケープパンワのプールで泳ぎました。<br /><br />旅行では食べ過ぎ傾向にありますが、プールで消費できた感じです。

    今回も出発時間までプール。ケープパンワのプールで泳ぎました。

    旅行では食べ過ぎ傾向にありますが、プールで消費できた感じです。

  • 復路もバンコクエアー。プーケット空港はちゃんとラウンジ稼働中。

    復路もバンコクエアー。プーケット空港はちゃんとラウンジ稼働中。

  • 制服を着たくまちゃんがお出迎え。<br /><br />エコノミーでもラウンジといってもとても狭いスペースで飲み物とスナックとフリーwifiサービスくらい。<br /><br />そして飛行機の出発時間少し前がものすごく混んで満席状態。出発時刻過ぎると次の便までガラガラになります。<br />他の航空会社にはないサービスですが、あくまでもエコノミーはエコノミー、くつろげる場所ではありません。

    制服を着たくまちゃんがお出迎え。

    エコノミーでもラウンジといってもとても狭いスペースで飲み物とスナックとフリーwifiサービスくらい。

    そして飛行機の出発時間少し前がものすごく混んで満席状態。出発時刻過ぎると次の便までガラガラになります。
    他の航空会社にはないサービスですが、あくまでもエコノミーはエコノミー、くつろげる場所ではありません。

  • 最後の1泊はフローラルシャイアーリゾート。空港近くで送迎付き格安。<br /><br />少し歩くとファミリーマートはありますが、食事は近所には地元の人しか利用しなそうな食堂くらいしかないのでホテルで済ませるのが無難だと思います。<br /><br />

    最後の1泊はフローラルシャイアーリゾート。空港近くで送迎付き格安。

    少し歩くとファミリーマートはありますが、食事は近所には地元の人しか利用しなそうな食堂くらいしかないのでホテルで済ませるのが無難だと思います。

  • 広さはそれほどありませんが、寝るだけなので十分です。冷蔵庫もあるし水は無料サービスでした。このホテルには歯ブラシがありました。

    広さはそれほどありませんが、寝るだけなので十分です。冷蔵庫もあるし水は無料サービスでした。このホテルには歯ブラシがありました。

  • この道なんとなく実家の近所みたいななつかしい感じが。<br />

    この道なんとなく実家の近所みたいななつかしい感じが。

  • バナナの木も道端に。イヤ、実家近くにバナナはありません。

    バナナの木も道端に。イヤ、実家近くにバナナはありません。

  • 帰路ドバイ乗継は空港内で待機。リクライニングシート結構空いてました。<br />

    帰路ドバイ乗継は空港内で待機。リクライニングシート結構空いてました。

  • エミレーツ機内食のトレイって三角形だったような気がするのですが、これは普通の四角。変わったのかな?

    エミレーツ機内食のトレイって三角形だったような気がするのですが、これは普通の四角。変わったのかな?

  • 昨年、カタール航空で藁の盾見て、同時期のカンヌ映画祭出品作品なのに何故<br />そして父になるはないのかなと思ってましたが今回エミレーツ航空でやっと見られました。航空会社の映画セレクションの基準はよくわかりませんが、邦画ばかりみてしまいます。

    昨年、カタール航空で藁の盾見て、同時期のカンヌ映画祭出品作品なのに何故
    そして父になるはないのかなと思ってましたが今回エミレーツ航空でやっと見られました。航空会社の映画セレクションの基準はよくわかりませんが、邦画ばかりみてしまいます。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP