温泉津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 1日目の続きです。<br /> 石見銀山発を出発して30分ほどで、石見銀山温泉の温泉津温泉・輝雲荘につきました。温泉街は大きい建物がなく、小さい温泉旅館がぎっしりの感じ。その中に公衆浴場がありました。<br /><br />泊まった「輝雲荘(http://www.kiunsoh.com/)」は、快適でした。せっかく来たのだからと公衆温泉へ。温泉街には2カ所の公衆温泉があるとか。旅館の目の前に1か所ありました。<br /> 温泉は結構熱かったという記憶があります。が結構気持ちよく入ることができました。ただ、タオルは持参したものの、石鹸などを忘れてしまいました。利用の際は忘れずに。<br /><br />「輝雲荘」はとてもいごこちのいい宿でした。<br />泊まった部屋は、楓月(和室6畳・(洋式トイレあり。)<br />離れの一軒家のような感じ。天井が高く、『天井にはすす竹』でした。内縁風呂はありませんがトイレはありました。温泉旅館に泊まる時はこれで十分ですね。<br />夕食、朝食はありがたいことに部屋食でした。時間をかけ、地場産中心の夕食を食べることができました。<br />周りに気兼ねすることなく、ふだんの疲れを癒すことができました。<br />

夫婦二人で巡る島根県内の旅②石見銀山温泉津温泉・輝雲荘に宿泊し公衆温泉につかる

10いいね!

2013/08/22 - 2013/08/22

51位(同エリア102件中)

0

4

どらうえもんさん

 1日目の続きです。
 石見銀山発を出発して30分ほどで、石見銀山温泉の温泉津温泉・輝雲荘につきました。温泉街は大きい建物がなく、小さい温泉旅館がぎっしりの感じ。その中に公衆浴場がありました。

泊まった「輝雲荘(http://www.kiunsoh.com/)」は、快適でした。せっかく来たのだからと公衆温泉へ。温泉街には2カ所の公衆温泉があるとか。旅館の目の前に1か所ありました。
 温泉は結構熱かったという記憶があります。が結構気持ちよく入ることができました。ただ、タオルは持参したものの、石鹸などを忘れてしまいました。利用の際は忘れずに。

「輝雲荘」はとてもいごこちのいい宿でした。
泊まった部屋は、楓月(和室6畳・(洋式トイレあり。)
離れの一軒家のような感じ。天井が高く、『天井にはすす竹』でした。内縁風呂はありませんがトイレはありました。温泉旅館に泊まる時はこれで十分ですね。
夕食、朝食はありがたいことに部屋食でした。時間をかけ、地場産中心の夕食を食べることができました。
周りに気兼ねすることなく、ふだんの疲れを癒すことができました。

旅行の満足度
4.0

PR

  • すす竹の張り巡らせた宿泊室内です。天井が高く、気持ちよく休めました。

    すす竹の張り巡らせた宿泊室内です。天井が高く、気持ちよく休めました。

  • 食事は夕・朝食とも部屋食だったので、ゆっくりと食べることができました。地元の魚だそうです。

    食事は夕・朝食とも部屋食だったので、ゆっくりと食べることができました。地元の魚だそうです。

  • 夕食の前菜です。

    夕食の前菜です。

  • 朝食です。結構、ボリユームがありました。

    朝食です。結構、ボリユームがありました。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP