軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏=軽井沢☆<br />私の脳内にインプットされている構図。<br />今年は8月に東京にお出かけしたので、軽井沢は9月かしらね〜〜<br />京都が蒸し暑く残暑厳しい時に、ちょっぴり避暑を楽しみに、、、初秋の涼しさを楽しみに、、、<br />そんな気持ちで9月第1週目に計画してみたら、えっ!!!!8月末から京都も相当涼しいのですが・・・(笑)<br />まあ、残暑から逃れて避暑を楽しむ♪という思惑は外れちゃったけれど、美味しいもの食べてリフレッシュだねっ!!<br /><br />でもねぇ〜〜〜往路の高速道路でアクシデント発生!!<br />まさかまさかまさかまさか〜〜〜〜〜っっっ!!!<br />何度まさかを言っても治まりきらないまさかの連発(笑)<br />マークXの覆面パトカーにやられました・・・・<br />まさか、マークXの覆面がいるなんて、思いもしなかった時代の流れ。<br />はぁ〜〜〜ため息しか出てきませんが、36キロオーバーということで、35000円の罰金だけで済んだので、今後の戒めの為に必要だったのね。<br />お勉強お勉強、、、と割り切ってそこから軽井沢までの道中はスピード普通に走りました(笑)<br /><br />皆さんも、マークX覆面パトカーお気を付けくださいね。<br /><br />その結果、出鼻をくじかれた感じの今回の軽井沢旅行は、節約思考に気持ちが傾いて、、、<br />普段ならお酒をもう一杯飲むところ、1000円節約!<br />デザートにアイスを食べるところ、500円節約!<br />もう一品追加したいところ、2000円節約!<br />と、トータル12000円くらい罰金を取返しましたよ〜〜〜(笑)<br /><br />あ〜〜ぁ、これからは運転気を付けるぞ!と固く誓った旦那様でした。<br /><br /><br />JA佐久浅間  http://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/<br />ホテルハーヴェスト旧軽井沢  http://www.resorthotels109.com/kyukaruizawa/<br />酢重正之商店  http://www.suju-masayuki.com/ <br />軽井沢デリカテッセン  http://www.karuizawa-delica.com/ <br />ロクカフェ  http://www.churchst.jp/shop-rokucafe/<br />ミカド珈琲  http://mikado-coffee.com<br />ル・レガラン  http://www.karuizawa.co.jp/shop/regalant/<br />ピッツェリア・アトリエ・ドゥ・フロマージュ  http://www.a-fromage.co.jp/Pizzeria

豊かな緑の森の中、太陽を楽しむ軽井沢♪休日は都会の喧騒を離れて、ゆるやかな時の中で過ごしませんか【前編/酢重正之商店&ピッツェリア・アトリエ・ドゥ・フロマージュ】

203いいね!

2014/09/06 - 2014/09/07

21位(同エリア2860件中)

50

94

たらよろ

たらよろさん

夏=軽井沢☆
私の脳内にインプットされている構図。
今年は8月に東京にお出かけしたので、軽井沢は9月かしらね〜〜
京都が蒸し暑く残暑厳しい時に、ちょっぴり避暑を楽しみに、、、初秋の涼しさを楽しみに、、、
そんな気持ちで9月第1週目に計画してみたら、えっ!!!!8月末から京都も相当涼しいのですが・・・(笑)
まあ、残暑から逃れて避暑を楽しむ♪という思惑は外れちゃったけれど、美味しいもの食べてリフレッシュだねっ!!

でもねぇ〜〜〜往路の高速道路でアクシデント発生!!
まさかまさかまさかまさか〜〜〜〜〜っっっ!!!
何度まさかを言っても治まりきらないまさかの連発(笑)
マークXの覆面パトカーにやられました・・・・
まさか、マークXの覆面がいるなんて、思いもしなかった時代の流れ。
はぁ〜〜〜ため息しか出てきませんが、36キロオーバーということで、35000円の罰金だけで済んだので、今後の戒めの為に必要だったのね。
お勉強お勉強、、、と割り切ってそこから軽井沢までの道中はスピード普通に走りました(笑)

皆さんも、マークX覆面パトカーお気を付けくださいね。

その結果、出鼻をくじかれた感じの今回の軽井沢旅行は、節約思考に気持ちが傾いて、、、
普段ならお酒をもう一杯飲むところ、1000円節約!
デザートにアイスを食べるところ、500円節約!
もう一品追加したいところ、2000円節約!
と、トータル12000円くらい罰金を取返しましたよ〜〜〜(笑)

あ〜〜ぁ、これからは運転気を付けるぞ!と固く誓った旦那様でした。


JA佐久浅間  http://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/
ホテルハーヴェスト旧軽井沢  http://www.resorthotels109.com/kyukaruizawa/
酢重正之商店  http://www.suju-masayuki.com/ 
軽井沢デリカテッセン  http://www.karuizawa-delica.com/ 
ロクカフェ  http://www.churchst.jp/shop-rokucafe/
ミカド珈琲  http://mikado-coffee.com
ル・レガラン  http://www.karuizawa.co.jp/shop/regalant/
ピッツェリア・アトリエ・ドゥ・フロマージュ  http://www.a-fromage.co.jp/Pizzeria

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5時半にお家を出発し、軽井沢に向けて順調に進んでいた名神高速道路の彦根付近。<br />夏休みが終わった週末だから、、、なのか、車がかなり少なくて快適すぎるくらい快適に走れて、それが命取りになってしまった。<br />ちょっと調子に乗って飛ばしすぎじゃ無い?と私が旦那様に声をかけたその時は、時既に遅し!!!<br />サイドミラーを見ると、覆パトの屋根の上で回転灯が回ってた………<br />マジですかっ!<br />36キロオーバーです。<br />罰金は35000円です。<br />罰金だけで済んだことにホッとしたけれど、幸先悪い旅の出足に節約思考が芽生えちゃった(笑)<br />そんな事件があった彦根から少し走って、気を取り直すべく恵那峡で休憩を♪

    5時半にお家を出発し、軽井沢に向けて順調に進んでいた名神高速道路の彦根付近。
    夏休みが終わった週末だから、、、なのか、車がかなり少なくて快適すぎるくらい快適に走れて、それが命取りになってしまった。
    ちょっと調子に乗って飛ばしすぎじゃ無い?と私が旦那様に声をかけたその時は、時既に遅し!!!
    サイドミラーを見ると、覆パトの屋根の上で回転灯が回ってた………
    マジですかっ!
    36キロオーバーです。
    罰金は35000円です。
    罰金だけで済んだことにホッとしたけれど、幸先悪い旅の出足に節約思考が芽生えちゃった(笑)
    そんな事件があった彦根から少し走って、気を取り直すべく恵那峡で休憩を♪

  • トイレ休憩だけのつもりが……<br />売店を覗いたら、わ〜テンション上がるディスプレイ★<br />栗きんとんの時期には少し早いと思っていたのに、9月1日から新栗解禁なのね♪<br />中津川が誇る、有名店舗の栗きんとん競演があって、少しずつお買い上げ。<br />節約思考といっても、特別なものは節約できない、、、仕方ないわ(笑)

    トイレ休憩だけのつもりが……
    売店を覗いたら、わ〜テンション上がるディスプレイ★
    栗きんとんの時期には少し早いと思っていたのに、9月1日から新栗解禁なのね♪
    中津川が誇る、有名店舗の栗きんとん競演があって、少しずつお買い上げ。
    節約思考といっても、特別なものは節約できない、、、仕方ないわ(笑)

  • もう2度とスピード違反で捕まりません。<br />馬鹿らしいのでそんな罰金を課せられる走りはいたしません。<br />と固く誓った旦那様(笑)<br />その後は、普通の速度で普通に走り、軽井沢に到着!<br />京都から450キロもあるのよね〜軽井沢って!!<br />同じ長野でも、松本は350キロで行けるのに、無駄に走らないと行けない軽井沢は何度足を運んでも遠いな〜って感じちゃう。<br />でも、この風景、この街の特別感は他にはなくて、夏になると来たくなっちゃうのよね♪

    もう2度とスピード違反で捕まりません。
    馬鹿らしいのでそんな罰金を課せられる走りはいたしません。
    と固く誓った旦那様(笑)
    その後は、普通の速度で普通に走り、軽井沢に到着!
    京都から450キロもあるのよね〜軽井沢って!!
    同じ長野でも、松本は350キロで行けるのに、無駄に走らないと行けない軽井沢は何度足を運んでも遠いな〜って感じちゃう。
    でも、この風景、この街の特別感は他にはなくて、夏になると来たくなっちゃうのよね♪

  • 雨を覚悟していた週末の軽井沢。<br />良い方向に天気予報が変わって・・・今日の天気は晴れ時々曇り、夜は雨。<br />8月末に軽井沢に来られていた方のブログを見ると、既にかなり寒そうだったので、寒さも念頭に置いていたけれど、到着時の気温は24度と超爽やか気持ち良くって!!

    雨を覚悟していた週末の軽井沢。
    良い方向に天気予報が変わって・・・今日の天気は晴れ時々曇り、夜は雨。
    8月末に軽井沢に来られていた方のブログを見ると、既にかなり寒そうだったので、寒さも念頭に置いていたけれど、到着時の気温は24度と超爽やか気持ち良くって!!

  • トラベラーのpuyomushiさんが先日行かれた軽井沢の旅行記を見ていたら、今年のテーマが急遽できちゃって……<br />「軽井沢で、美味しいトウモロコシを買いたい」というわけで、まずは中軽井沢にあるJAへ♪<br /><br />puyomushiさんの旅行記はコチラ→http://4travel.jp/travelogue/10924350

    トラベラーのpuyomushiさんが先日行かれた軽井沢の旅行記を見ていたら、今年のテーマが急遽できちゃって……
    「軽井沢で、美味しいトウモロコシを買いたい」というわけで、まずは中軽井沢にあるJAへ♪

    puyomushiさんの旅行記はコチラ→http://4travel.jp/travelogue/10924350

  • たくさんの契約農家さんから美味しいトウモロコシが毎日並ぶJA佐久浅間直売センター。<br />こんなにいろいろな品種のトウモロコシがあるんだね。。。<br />1番のお目当てはゴールドラッシュなんだけれど、あるかな??<br />

    たくさんの契約農家さんから美味しいトウモロコシが毎日並ぶJA佐久浅間直売センター。
    こんなにいろいろな品種のトウモロコシがあるんだね。。。
    1番のお目当てはゴールドラッシュなんだけれど、あるかな??

  • 土曜日の11時。<br />残念ながら、既に多くが完売していて、残っているのはピーターコーンという品種のみ。<br />ピーターコーンは、今まで何度も食べているし、家の近くのスーパーでも手に入る比較的入手性が高いものだから、これはパスね!!<br />やっぱり、9時半のオープンに並ばないと欲しい品種は買えないのね。。。とその人気を改めて思い知ったこの日のJAだったな。

    土曜日の11時。
    残念ながら、既に多くが完売していて、残っているのはピーターコーンという品種のみ。
    ピーターコーンは、今まで何度も食べているし、家の近くのスーパーでも手に入る比較的入手性が高いものだから、これはパスね!!
    やっぱり、9時半のオープンに並ばないと欲しい品種は買えないのね。。。とその人気を改めて思い知ったこの日のJAだったな。

  • 葡萄や桃、りんご……<br />キノコがたっぷり、レタスやナス、人参なども勢ぞろい。<br />地元でJAに行くことってまず無いけれど、こういうところだとJAでお買い物するのも楽しそうだな、、、っていうか、地元の方もここでお野菜を買っておられるのね〜

    葡萄や桃、りんご……
    キノコがたっぷり、レタスやナス、人参なども勢ぞろい。
    地元でJAに行くことってまず無いけれど、こういうところだとJAでお買い物するのも楽しそうだな、、、っていうか、地元の方もここでお野菜を買っておられるのね〜

  • JAは結局見ただけ〜!!で終わっちゃった(笑)<br />緑の中を駆け抜けて、ホテルに荷物を預けに行こう♪<br />この緑、これが軽井沢なのよね。やっぱり良いわ〜癒される。

    JAは結局見ただけ〜!!で終わっちゃった(笑)
    緑の中を駆け抜けて、ホテルに荷物を預けに行こう♪
    この緑、これが軽井沢なのよね。やっぱり良いわ〜癒される。

  • 今回もホテルは、会員制ホテルのハーヴェスト軽井沢♪<br />ここ最近は、友人の厚意に甘えてばかり・・・毎年のようにお世話になっている。<br />シーズンオンの軽井沢のホテルは軒並み凄い良いお値段するから、会員制ホテルに泊まらせてもらえて、本当にありがとう。

    今回もホテルは、会員制ホテルのハーヴェスト軽井沢♪
    ここ最近は、友人の厚意に甘えてばかり・・・毎年のようにお世話になっている。
    シーズンオンの軽井沢のホテルは軒並み凄い良いお値段するから、会員制ホテルに泊まらせてもらえて、本当にありがとう。

  • 荷物と車をホテルに預け、さあランチに出かけよう♪<br />今日はホテルで結婚式があるようね。<br />その準備が着々と進められている素敵な空間を垣間見ながらお散歩を開始して♪♪

    荷物と車をホテルに預け、さあランチに出かけよう♪
    今日はホテルで結婚式があるようね。
    その準備が着々と進められている素敵な空間を垣間見ながらお散歩を開始して♪♪

  • 看板犬だねっ。<br />軽井沢にワンコは、とてもお似合い。<br />こんなにワンコが似合う街って他にあるだろうか?いや、無いな(笑)

    看板犬だねっ。
    軽井沢にワンコは、とてもお似合い。
    こんなにワンコが似合う街って他にあるだろうか?いや、無いな(笑)

  • エンボカの前を通り過ぎ、、、<br />京都にエンボカができて以来、全く行かなくなったなぁ、、、軽井沢のエンボカ。

    エンボカの前を通り過ぎ、、、
    京都にエンボカができて以来、全く行かなくなったなぁ、、、軽井沢のエンボカ。

  • 軽井沢は水が美味しいから、珈琲が美味しいお店もたくさんあるよね。。。<br />旧軽井沢銀座に向かって歩きつつ、小さな珈琲ショップを見かけたけれど、珈琲というよりクレープ屋さん??<br />珈琲の看板が色褪せて見えちゃった。

    軽井沢は水が美味しいから、珈琲が美味しいお店もたくさんあるよね。。。
    旧軽井沢銀座に向かって歩きつつ、小さな珈琲ショップを見かけたけれど、珈琲というよりクレープ屋さん??
    珈琲の看板が色褪せて見えちゃった。

  • 緑の中に埋もれるように佇む栄林。<br />スーラータンメンの美味しさに感動して、一時は軽井沢に行く度に食べてたけれど、最近はちょっとご無沙汰してるわ〜<br />今回も予定に無いし、とは言っても、また食べたい味だわ。

    緑の中に埋もれるように佇む栄林。
    スーラータンメンの美味しさに感動して、一時は軽井沢に行く度に食べてたけれど、最近はちょっとご無沙汰してるわ〜
    今回も予定に無いし、とは言っても、また食べたい味だわ。

  • 通りすがりの八百屋さん「田七屋」<br />トウモロコシが無いかな?って覗いてみたけれど、無かった。。。<br />でも、代わりに美味しそうなトマトを見っけ♪<br />ナスも安い〜!!帰りに買って帰るとしよう。

    通りすがりの八百屋さん「田七屋」
    トウモロコシが無いかな?って覗いてみたけれど、無かった。。。
    でも、代わりに美味しそうなトマトを見っけ♪
    ナスも安い〜!!帰りに買って帰るとしよう。

  • 今日のランチは「酢重正之商店」<br />旧軽井沢銀座のロータリー前にあるシックなお店は、丸の内にも出店されている名店で、、、<br />毎年のように軽井沢に来ているけれど、調味料を買って帰ることは多々あっても、未だレストランで食事をしたことがなかったので、遅ればせながら頂くことにしてみました!!

    今日のランチは「酢重正之商店」
    旧軽井沢銀座のロータリー前にあるシックなお店は、丸の内にも出店されている名店で、、、
    毎年のように軽井沢に来ているけれど、調味料を買って帰ることは多々あっても、未だレストランで食事をしたことがなかったので、遅ればせながら頂くことにしてみました!!

  • 大きな窓から見える風景は旧軽井沢銀座に向かう人たち。。。<br />道行く人の楽しそうな笑顔を見ながらの食事って幸せよね♪<br />ランチビールは、節約節約。。。<br />一品でキンピラがあったので食べようかな?って思ったけれど節約節約。。。<br />よし、罰金の35000円に向けて、1500円の節約達成(笑)<br />とこんな感じで2日間、12000円の節約達成σ(^_^;)

    大きな窓から見える風景は旧軽井沢銀座に向かう人たち。。。
    道行く人の楽しそうな笑顔を見ながらの食事って幸せよね♪
    ランチビールは、節約節約。。。
    一品でキンピラがあったので食べようかな?って思ったけれど節約節約。。。
    よし、罰金の35000円に向けて、1500円の節約達成(笑)
    とこんな感じで2日間、12000円の節約達成σ(^_^;)

  • ◆高原レタスと豚もも肉の冷製煮浸し(1350円)<br /><br />酢重こだわりの銅釜炊きのご飯がお代わりし放題♪<br />漬物&野菜のおひたし&味噌汁もついて、このお値段は、軽井沢ランチとすれば超お値打ちなんじゃないかな。。。<br /><br />レタスやもやし、豚ももをポン酢系の味で食べることは多くても、出汁醤油系で食べたことは無かったかも!!<br />優しい味で美味しいね〜今度から家でもしてみようと思ったわ。

    ◆高原レタスと豚もも肉の冷製煮浸し(1350円)

    酢重こだわりの銅釜炊きのご飯がお代わりし放題♪
    漬物&野菜のおひたし&味噌汁もついて、このお値段は、軽井沢ランチとすれば超お値打ちなんじゃないかな。。。

    レタスやもやし、豚ももをポン酢系の味で食べることは多くても、出汁醤油系で食べたことは無かったかも!!
    優しい味で美味しいね〜今度から家でもしてみようと思ったわ。

  • ◆信州味噌カツ丼(1330円)<br /><br />まさか、カツ丼のご飯はおかわり自由じゃ無いよね〜って思ったけれど、何とおかわり自由だった(笑)<br />柔らかいカツがとても美味しくて、味噌ベースのタレがこれまた絶品♪<br />めちゃめちゃ美味しい味噌カツ丼だったわ。<br />名古屋で食べる味噌カツは、辛くて濃くてイマイチ苦手だったけれど、こんなにあっさり優しい味付けならまた食べたい♪って思えるわ。

    ◆信州味噌カツ丼(1330円)

    まさか、カツ丼のご飯はおかわり自由じゃ無いよね〜って思ったけれど、何とおかわり自由だった(笑)
    柔らかいカツがとても美味しくて、味噌ベースのタレがこれまた絶品♪
    めちゃめちゃ美味しい味噌カツ丼だったわ。
    名古屋で食べる味噌カツは、辛くて濃くてイマイチ苦手だったけれど、こんなにあっさり優しい味付けならまた食べたい♪って思えるわ。

  • 酢重正之商店さん!!<br />さすが、大人気のお店だけあるわ。美味しかった〜!<br />今度はディナーで訪れたいな♪

    酢重正之商店さん!!
    さすが、大人気のお店だけあるわ。美味しかった〜!
    今度はディナーで訪れたいな♪

  • 外観は、とても和モダン。<br />私たちは12時少し前に到着したからすんなり入れたけれど、あっという間に満席になっていたので、8月のピーク時ならもっと混むこと必至だから、予約した方が良いだろうな。

    外観は、とても和モダン。
    私たちは12時少し前に到着したからすんなり入れたけれど、あっという間に満席になっていたので、8月のピーク時ならもっと混むこと必至だから、予約した方が良いだろうな。

  • 酢重正之商店さんのお隣は、軽井沢のお蕎麦屋さんとして名高い川上庵さん。<br />私たちが食事を終えて出て来た頃、12時半くらいかな??<br />こちらの行列は凄かった!!<br />9月でこれだもの、、、8月は??う〜っ、恐ろしい〜〜!!!

    酢重正之商店さんのお隣は、軽井沢のお蕎麦屋さんとして名高い川上庵さん。
    私たちが食事を終えて出て来た頃、12時半くらいかな??
    こちらの行列は凄かった!!
    9月でこれだもの、、、8月は??う〜っ、恐ろしい〜〜!!!

  • そんな川上庵さんを見つつ、ふと遠くを見ると何やら見たことない建物と看板が……<br />チーズケーキ屋さん?こんなのあったっけ??<br />ちょっと見に行くかな♪

    そんな川上庵さんを見つつ、ふと遠くを見ると何やら見たことない建物と看板が……
    チーズケーキ屋さん?こんなのあったっけ??
    ちょっと見に行くかな♪

  • チーズケーキが一番人気!他にも焼き菓子やクッキーなど綺麗にディスプレイされていた……<br />今年の7月にオープンしたばかりのお店だから、まだまだこれからねっ。<br />試食させてもらったチーズケーキは、ふんわりスフレタイプで美味しかったけれど、、、やや高めのお値段で購買意欲は湧かなかったな。

    チーズケーキが一番人気!他にも焼き菓子やクッキーなど綺麗にディスプレイされていた……
    今年の7月にオープンしたばかりのお店だから、まだまだこれからねっ。
    試食させてもらったチーズケーキは、ふんわりスフレタイプで美味しかったけれど、、、やや高めのお値段で購買意欲は湧かなかったな。

  • 旧軽井沢ロータリー。<br />軽井沢の街を感じることができる変わらぬ風景☆<br />人でごった返すのに、何故だかゆったりとした時の流れを感じてしまう、、、この素朴さ、好きだわ〜

    旧軽井沢ロータリー。
    軽井沢の街を感じることができる変わらぬ風景☆
    人でごった返すのに、何故だかゆったりとした時の流れを感じてしまう、、、この素朴さ、好きだわ〜

  • そんなロータリーの前に真っ白な壁が一際目立っていたわ。<br />旧軽井澤珈琲、ここもまた記憶が無いな、、前からあったかな?<br />珈琲という名がついていたけれど、やっぱり専門店とは程遠そう。<br />う〜ん。。。。

    そんなロータリーの前に真っ白な壁が一際目立っていたわ。
    旧軽井澤珈琲、ここもまた記憶が無いな、、前からあったかな?
    珈琲という名がついていたけれど、やっぱり専門店とは程遠そう。
    う〜ん。。。。

  • 旧軽井沢銀座の入口でまずは足止め!!<br />そう、八百屋さんがあるのよね〜トウモロコシ、トウモロコシ!!<br />あっ、めぐみ!!めぐみは甘くて粒が細かくて、、、食べてみたかったのよね。<br />3本500円だって、、、これは買わないと!!

    旧軽井沢銀座の入口でまずは足止め!!
    そう、八百屋さんがあるのよね〜トウモロコシ、トウモロコシ!!
    あっ、めぐみ!!めぐみは甘くて粒が細かくて、、、食べてみたかったのよね。
    3本500円だって、、、これは買わないと!!

  • さらに50メートル歩いたところで、またまたトウモロコシ発見!!<br />でも、北軽井沢産ってだけで品種がわからない、、、、<br />もしかしてゴールドラッシュだったら、買わないといけないわ(笑)<br />だから、お店の人に品種を聞いたら、さっきの八百屋さんと同じめぐみだった。<br />ここは、1本250円。ちょっとお高めねっ(笑)

    さらに50メートル歩いたところで、またまたトウモロコシ発見!!
    でも、北軽井沢産ってだけで品種がわからない、、、、
    もしかしてゴールドラッシュだったら、買わないといけないわ(笑)
    だから、お店の人に品種を聞いたら、さっきの八百屋さんと同じめぐみだった。
    ここは、1本250円。ちょっとお高めねっ(笑)

  • もとはお肉屋さんだったはず……<br />でも今はお野菜がメインなのかな??<br />の店先にもトウモロコシ発見!!

    もとはお肉屋さんだったはず……
    でも今はお野菜がメインなのかな??
    の店先にもトウモロコシ発見!!

  • ここのは、味来!<br />この品種も甘くて美味しいって評判よね♪<br />これも買わないと〜。。。とりあえず1本だけご購入♪<br />1本200円の味来は、やや小ぶりなトウモロコシだけれど、本当に甘くてジューシーで美味しかったわ〜♪

    ここのは、味来!
    この品種も甘くて美味しいって評判よね♪
    これも買わないと〜。。。とりあえず1本だけご購入♪
    1本200円の味来は、やや小ぶりなトウモロコシだけれど、本当に甘くてジューシーで美味しかったわ〜♪

  • トウモロコシをいくつか買って、とりあえず美味しいトウモロコシをご購入の予定は済んだけれど……<br />ゴールドラッシュがまだ買えてないのよね。。。という気持ちは常に心の中に潜んでいて。<br />

    トウモロコシをいくつか買って、とりあえず美味しいトウモロコシをご購入の予定は済んだけれど……
    ゴールドラッシュがまだ買えてないのよね。。。という気持ちは常に心の中に潜んでいて。

  • ランチの次は、団子を食べる予定で旧軽井沢銀座を奥に奥に。。。<br />つるや旅館をさらに超え、到着したのが「峠の力餅みすずや」<br />団子だんご団子♪<br />軽く団子を食べる予定だったけれど、どれも量が多いわ〜!<br />こんなにいっぱい食べられない…しかも同じ味で数個も食べるなんて無理〜!<br /><br />峠の力餅みすずや<br />http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20005853/

    ランチの次は、団子を食べる予定で旧軽井沢銀座を奥に奥に。。。
    つるや旅館をさらに超え、到着したのが「峠の力餅みすずや」
    団子だんご団子♪
    軽く団子を食べる予定だったけれど、どれも量が多いわ〜!
    こんなにいっぱい食べられない…しかも同じ味で数個も食べるなんて無理〜!

    峠の力餅みすずや
    http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20005853/

  • 以前食べたことがある「ちもと」は3個を串に刺したタイプの団子があって、食べやすかったのにな〜と、前を通りかかり、大将が焼いているのを眺めながら思い出す……(笑)

    以前食べたことがある「ちもと」は3個を串に刺したタイプの団子があって、食べやすかったのにな〜と、前を通りかかり、大将が焼いているのを眺めながら思い出す……(笑)

  • いつも素通り・・・茜屋珈琲店。<br />この無機質な外観に心惹かれるんだけれど、、、、<br />この付近を通るときは、他でおやつタイムにしちゃうので、なかなか訪れる機会が無いのよね(苦笑)

    いつも素通り・・・茜屋珈琲店。
    この無機質な外観に心惹かれるんだけれど、、、、
    この付近を通るときは、他でおやつタイムにしちゃうので、なかなか訪れる機会が無いのよね(苦笑)

  • そんな茜屋の別館がいつの間にかできている・・・・<br />前からあったのかな??<br />ジュースやジャムなどの販売店。<br />ここも落ち着いた印象のお店だったなぁ。

    そんな茜屋の別館がいつの間にかできている・・・・
    前からあったのかな??
    ジュースやジャムなどの販売店。
    ここも落ち着いた印象のお店だったなぁ。

  • 賑やかなエリアを垣間見て・・・いくつかショップがあるようね。<br />軽井沢民芸品やインテリアショップなどもあるので、時間がある時に訪れたい!それも女子旅で♪<br />楽しめそうなエリアだわ。

    賑やかなエリアを垣間見て・・・いくつかショップがあるようね。
    軽井沢民芸品やインテリアショップなどもあるので、時間がある時に訪れたい!それも女子旅で♪
    楽しめそうなエリアだわ。

  • ここまで来た目的はデリカテッセン!!!<br />数年前から軽井沢に来るたびに、通っているお気に入りのお店♪<br />軽井沢と言えば、腸詰屋が有名だけれど、デリカテッセンのソーセージやハムの方が断然好みなのよ。

    ここまで来た目的はデリカテッセン!!!
    数年前から軽井沢に来るたびに、通っているお気に入りのお店♪
    軽井沢と言えば、腸詰屋が有名だけれど、デリカテッセンのソーセージやハムの方が断然好みなのよ。

  • さてさて、何を買いましょう♪<br />ショーケースを覗いて、ハムやソーセージ、焼豚を眺める・・・<br />どれも美味しそう。<br />でも、日持ちに制限がありますので(笑)<br />いくつかチョイスしてお持ち帰り♪♪♪

    さてさて、何を買いましょう♪
    ショーケースを覗いて、ハムやソーセージ、焼豚を眺める・・・
    どれも美味しそう。
    でも、日持ちに制限がありますので(笑)
    いくつかチョイスしてお持ち帰り♪♪♪

  • 旧軽井沢銀座の商店街を折り返し、寄り道しながらホテルに戻ってチェックインにしようか。。。<br />時間もちょうど良さそうだしねっ!!<br />たくさんの人が溢れていたこちらのお店、一体何を売っているのかしら?

    旧軽井沢銀座の商店街を折り返し、寄り道しながらホテルに戻ってチェックインにしようか。。。
    時間もちょうど良さそうだしねっ!!
    たくさんの人が溢れていたこちらのお店、一体何を売っているのかしら?

  • なるほど・・・<br />無料試飲という看板に釣られて人が溢れているのね〜<br />私も釣られて入ってみよう(笑)

    なるほど・・・
    無料試飲という看板に釣られて人が溢れているのね〜
    私も釣られて入ってみよう(笑)

  • ワインだけでなく、所狭しとオリジナルジャムやパスタソース、オリーブオイルに調味料・・・<br />ジャムもたくさん試食できるから、お気に入りを見つけるのも楽しそう。<br />秋限定、栗ジャムや安濃芋ジャムが気になったので食べてみたけれど、まあまあかな。

    ワインだけでなく、所狭しとオリジナルジャムやパスタソース、オリーブオイルに調味料・・・
    ジャムもたくさん試食できるから、お気に入りを見つけるのも楽しそう。
    秋限定、栗ジャムや安濃芋ジャムが気になったので食べてみたけれど、まあまあかな。

  • お隣は、老舗ジャム屋さんの中山ジャムさん。<br />創業は明治年間なので、外国人で活気づいていた頃の軽井沢にオープンしたのかな?

    お隣は、老舗ジャム屋さんの中山ジャムさん。
    創業は明治年間なので、外国人で活気づいていた頃の軽井沢にオープンしたのかな?

  • 旧軽井沢銀座を戻りつつ・・・<br />元気を取り戻しつつあるチャーチストリートでプチ休憩☆<br />アイスクリームを頂きます〜〜

    旧軽井沢銀座を戻りつつ・・・
    元気を取り戻しつつあるチャーチストリートでプチ休憩☆
    アイスクリームを頂きます〜〜

  • 軽井沢といえば、どこでもいつでも登場するのがジョン・レノン。<br />今から食べようと思っているアイスクリームも類に漏れず、ジョン・レノンが「こんなに美味しいバニラアイスクリームは食べたことが無い」と感動した一品なんだとか・・・・<br /><br />チャーチストリートの一番奥にあるロクカフェで食べられるってことなので、行ってみることに♪

    軽井沢といえば、どこでもいつでも登場するのがジョン・レノン。
    今から食べようと思っているアイスクリームも類に漏れず、ジョン・レノンが「こんなに美味しいバニラアイスクリームは食べたことが無い」と感動した一品なんだとか・・・・

    チャーチストリートの一番奥にあるロクカフェで食べられるってことなので、行ってみることに♪

  • ロクカフェの中に入って・・・<br />なぜに競艇???<br />渡辺直美さんの大きな体に圧倒される〜〜(笑)

    ロクカフェの中に入って・・・
    なぜに競艇???
    渡辺直美さんの大きな体に圧倒される〜〜(笑)

  • ジョン・レノンが美味しいと絶賛したとされるアイスは、カフェ・ド・ミノリヤのロイヤルスウィートバニラアイス(390円)<br />名前からして大層すぎる・・・(笑)<br /><br />軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ  http://www.k-minoriya.com/

    ジョン・レノンが美味しいと絶賛したとされるアイスは、カフェ・ド・ミノリヤのロイヤルスウィートバニラアイス(390円)
    名前からして大層すぎる・・・(笑)

    軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ  http://www.k-minoriya.com/

  • 店先のテラス席がちょうど心地良い気候なので、、、屋内席よりこっちでしょ♪<br />さて、ロイヤルスウィートバニラアイスのそのお味は??<br />濃厚〜!こんなに濃厚で良いのか?と思うほどにバニラというより練乳を食べているかのような濃厚さ。<br />美味しいとは思うけれど、カロリー高そう(笑)<br />美味しい食事をした最後に3口分のデザート、そんな感じで頂くとかなり満足しそうだわ。

    店先のテラス席がちょうど心地良い気候なので、、、屋内席よりこっちでしょ♪
    さて、ロイヤルスウィートバニラアイスのそのお味は??
    濃厚〜!こんなに濃厚で良いのか?と思うほどにバニラというより練乳を食べているかのような濃厚さ。
    美味しいとは思うけれど、カロリー高そう(笑)
    美味しい食事をした最後に3口分のデザート、そんな感じで頂くとかなり満足しそうだわ。

  • チャーチストリートの入口で軽井沢日和を楽しむ人たち。。。<br />そう、ちょっとしたテラスに腰掛けて、ゆったりとした時間を過ごすのが軽井沢よね♪<br />今年の7月にオープンしたばかりのオーストラリア生まれのミートパイ屋さん「カフェリオパイズ」<br />小腹が空いた時、、、食べてみたいかも。<br />

    チャーチストリートの入口で軽井沢日和を楽しむ人たち。。。
    そう、ちょっとしたテラスに腰掛けて、ゆったりとした時間を過ごすのが軽井沢よね♪
    今年の7月にオープンしたばかりのオーストラリア生まれのミートパイ屋さん「カフェリオパイズ」
    小腹が空いた時、、、食べてみたいかも。

  • やっぱり通りすがると外せないわ(笑)<br />正しく軽井沢名物!!<br />ミカド珈琲のモカソフトも食べましょう。

    やっぱり通りすがると外せないわ(笑)
    正しく軽井沢名物!!
    ミカド珈琲のモカソフトも食べましょう。

  • 夏休みは終わったけれど、まだまだ夏気分の清々しい陽気のこの日♪<br />美味しいモカを求めて多くの人が並んでいたわ。。。。

    夏休みは終わったけれど、まだまだ夏気分の清々しい陽気のこの日♪
    美味しいモカを求めて多くの人が並んでいたわ。。。。

  • もちろん、私たちも並びます(笑)<br />外に溢れかえると通行の邪魔になるからなのか??今日は店内でグルグルと、、、並んでました。<br />以前は外に向かって並んでいたと思うけどな。<br />クレームとかあったのかしら?<br />もちろん珈琲ショップだもの、コーヒー豆も販売してるけれど、わぁ、高い!!!<br />100g1000円以上の豆ばっかり。普段の倍のお値段よ…高くて買えないわ〜

    もちろん、私たちも並びます(笑)
    外に溢れかえると通行の邪魔になるからなのか??今日は店内でグルグルと、、、並んでました。
    以前は外に向かって並んでいたと思うけどな。
    クレームとかあったのかしら?
    もちろん珈琲ショップだもの、コーヒー豆も販売してるけれど、わぁ、高い!!!
    100g1000円以上の豆ばっかり。普段の倍のお値段よ…高くて買えないわ〜

  • 安心の美味しさ、モカソフト(300円)<br />甘みを抑えたマイルドな甘さが良いのよ。<br />ほのかな苦味が感じられるのも珈琲味の良いところ。。。<br />それに、何と言っても口触りの滑らかなこと!!<br />まったりと滑らか……この不思議な滑らかさは一体どこから来るのかしら?

    安心の美味しさ、モカソフト(300円)
    甘みを抑えたマイルドな甘さが良いのよ。
    ほのかな苦味が感じられるのも珈琲味の良いところ。。。
    それに、何と言っても口触りの滑らかなこと!!
    まったりと滑らか……この不思議な滑らかさは一体どこから来るのかしら?

  • 今回の軽井沢スイーツは「ル・レガラン」<br />軽井沢に1978年にオープンして以来、フランス菓子が食べられるお店として長年愛されている洋菓子屋さん。<br />新しいお店がどんどん生まれても、昔のままの美味しさで愛され続けているそんなケーキを味わってみたくて♪<br />飾らないレトロな店構えも情緒たっぷりねっ。

    今回の軽井沢スイーツは「ル・レガラン」
    軽井沢に1978年にオープンして以来、フランス菓子が食べられるお店として長年愛されている洋菓子屋さん。
    新しいお店がどんどん生まれても、昔のままの美味しさで愛され続けているそんなケーキを味わってみたくて♪
    飾らないレトロな店構えも情緒たっぷりねっ。

  • フランス菓子というフレーズが、妙にそそるわ(笑)<br />ショーケースに美しく並ぶ生ケーキは、どれも美味しそう、、、そしてとてもリーズナブル☆<br />

    フランス菓子というフレーズが、妙にそそるわ(笑)
    ショーケースに美しく並ぶ生ケーキは、どれも美味しそう、、、そしてとてもリーズナブル☆

  • 以前、チャーチストリート前で出店していたトルコ料理店。<br />店舗自体はこんなところにあったんだ〜<br />ドネルケバブ♪大好きよ。。。

    以前、チャーチストリート前で出店していたトルコ料理店。
    店舗自体はこんなところにあったんだ〜
    ドネルケバブ♪大好きよ。。。

  • ランチを食べて、おやつも食べて、、、<br />美味しいものを購入したら、旧軽井沢銀座の目的達成(笑)<br />緑の中を通り抜け、軽井沢ってやっぱり素敵♪と心踊りながらチェックインタイム♪

    ランチを食べて、おやつも食べて、、、
    美味しいものを購入したら、旧軽井沢銀座の目的達成(笑)
    緑の中を通り抜け、軽井沢ってやっぱり素敵♪と心踊りながらチェックインタイム♪

  • ホテルの中も緑がいっぱい溢れてた。。。<br />癒されるのよね〜この緑に☆マイナスイオンで元気になれる…

    ホテルの中も緑がいっぱい溢れてた。。。
    癒されるのよね〜この緑に☆マイナスイオンで元気になれる…

  • チェックインタイムの15時に、15分ほど早かったけれど、問題なくチェックインできたわ♪<br />預けた荷物を受け取って、お部屋へ。<br />この開放的な高い天井のロビーが素敵よね〜!!

    チェックインタイムの15時に、15分ほど早かったけれど、問題なくチェックインできたわ♪
    預けた荷物を受け取って、お部屋へ。
    この開放的な高い天井のロビーが素敵よね〜!!

  • お部屋は、1階の151号室。<br />スロープで緩やかな坂道を下ってお部屋に行けるので、荷物を転がしたりするのが楽だったな。

    お部屋は、1階の151号室。
    スロープで緩やかな坂道を下ってお部屋に行けるので、荷物を転がしたりするのが楽だったな。

  • アサインされたお部屋はユニバーサルルームだったみたい…<br />入口ドア付近の通路がとても広くて、びっくりしたわ。<br />ハーヴェスト旧軽井沢のお部屋のベッドが硬いこと、、、去年訪れた時に感じたんだけれど、今年はそれほど思わなかった……<br />硬いベッドと覚悟していたのが良かったのかしら(笑)

    アサインされたお部屋はユニバーサルルームだったみたい…
    入口ドア付近の通路がとても広くて、びっくりしたわ。
    ハーヴェスト旧軽井沢のお部屋のベッドが硬いこと、、、去年訪れた時に感じたんだけれど、今年はそれほど思わなかった……
    硬いベッドと覚悟していたのが良かったのかしら(笑)

  • 加湿空気清浄機は全てのお部屋に備え付けられているらしい。<br />軽井沢は空気が美味しいから実際にはあまり必要無いかもしれないけれど。。。<br />と言いながら、滞在中ずっとついてたわ(笑)

    加湿空気清浄機は全てのお部屋に備え付けられているらしい。
    軽井沢は空気が美味しいから実際にはあまり必要無いかもしれないけれど。。。
    と言いながら、滞在中ずっとついてたわ(笑)

  • ほんの小さなスペースでも、キッチンスペースは嬉しいね〜<br />電子レンジも各部屋にスタンバイ♪今夜はこの電子レンジが大活躍したのよ〜

    ほんの小さなスペースでも、キッチンスペースは嬉しいね〜
    電子レンジも各部屋にスタンバイ♪今夜はこの電子レンジが大活躍したのよ〜

  • バスルームの手前の洗面台はいたって普通。。。(笑)

    バスルームの手前の洗面台はいたって普通。。。(笑)

  • トイレは車椅子でも利用できる広々空間☆<br />増してや、引き戸のお風呂っていうのをホテルで初めて見た気がする……<br />ユニバーサルルームのお風呂ってこんな感じなんだね。<br />空間が広く取ってあること、段差が無いこと、備品が低い位置にあること、、、いろいろな配慮があるんだね♪

    トイレは車椅子でも利用できる広々空間☆
    増してや、引き戸のお風呂っていうのをホテルで初めて見た気がする……
    ユニバーサルルームのお風呂ってこんな感じなんだね。
    空間が広く取ってあること、段差が無いこと、備品が低い位置にあること、、、いろいろな配慮があるんだね♪

  • 1階だから、テラスからの緑の芝生がすぐそこに感じられ♪

    1階だから、テラスからの緑の芝生がすぐそこに感じられ♪

  • 芝生に立ち入ることは禁止されていたけれど、こんな緑の真っ只中でゆっくりできるのが素敵ね。

    芝生に立ち入ることは禁止されていたけれど、こんな緑の真っ只中でゆっくりできるのが素敵ね。

  • 早めにチェックインできたし、夜の活動に備えて(笑)一休み♪<br />1時間ほどお昼寝したら、元気回復!!<br />では、夜の軽井沢へ出発。今宵のディナーはチーズフォンデュ♪

    早めにチェックインできたし、夜の活動に備えて(笑)一休み♪
    1時間ほどお昼寝したら、元気回復!!
    では、夜の軽井沢へ出発。今宵のディナーはチーズフォンデュ♪

  • 本当に森の中に佇んでいるみたい。。。<br />私たちのお部屋もこんな感じなんだよね。<br />軽井沢の緑は最高ねっ♪

    本当に森の中に佇んでいるみたい。。。
    私たちのお部屋もこんな感じなんだよね。
    軽井沢の緑は最高ねっ♪

  • 18時30分。<br />夜の早い軽井沢ではどストライクのディナータイムよね。<br />ホテルレストランもほぼ満席のようだったわ……

    18時30分。
    夜の早い軽井沢ではどストライクのディナータイムよね。
    ホテルレストランもほぼ満席のようだったわ……

  • 私たちはホテルを出て、ずんずん歩き……<br />

    私たちはホテルを出て、ずんずん歩き……

  • 夜の軽井沢、、、本当に人が少なくなるのよね。<br />店自体、レストラン以外は早々と閉まっちゃうし、通りを歩く人って極端に減っちゃうわ。<br />レストランに食事に来た人以外、歩いて居ないそんな感じ(笑)

    夜の軽井沢、、、本当に人が少なくなるのよね。
    店自体、レストラン以外は早々と閉まっちゃうし、通りを歩く人って極端に減っちゃうわ。
    レストランに食事に来た人以外、歩いて居ないそんな感じ(笑)

  • アトリエ・ドゥ・フロマージュのチーズ工房&販売店の前を通りかかったので、今から食べるチーズって、、、ピッツァって、、、どんな感じ?って冷やかし偵察(笑)<br />チーズが種類豊富にたっぷりあって、あれも欲しいこれも欲しい……<br />でも、やっぱり節約節約、今日は35000円既に無駄に使っちゃってますから。買いません(笑)

    アトリエ・ドゥ・フロマージュのチーズ工房&販売店の前を通りかかったので、今から食べるチーズって、、、ピッツァって、、、どんな感じ?って冷やかし偵察(笑)
    チーズが種類豊富にたっぷりあって、あれも欲しいこれも欲しい……
    でも、やっぱり節約節約、今日は35000円既に無駄に使っちゃってますから。買いません(笑)

  • 先日、神戸のスイスシャレーで旦那様はチーズフォンデュ初体験。<br />想像以上にとても美味しかったらしく、また食べたいと常々話してた。<br />スイスシャレーのチーズフォンデュは、アルコール駄目な旦那様のためにミルクで作ったものを頂いたので、今度はワインを使ったものも体験してみたいんだって!!<br />というわけで、普通のアルコール入りチーズフォンデュが食べたくて、、、<br />「ピッツェリア・アトリエ・ドゥ・フロマージュ」でディナータイム♪

    先日、神戸のスイスシャレーで旦那様はチーズフォンデュ初体験。
    想像以上にとても美味しかったらしく、また食べたいと常々話してた。
    スイスシャレーのチーズフォンデュは、アルコール駄目な旦那様のためにミルクで作ったものを頂いたので、今度はワインを使ったものも体験してみたいんだって!!
    というわけで、普通のアルコール入りチーズフォンデュが食べたくて、、、
    「ピッツェリア・アトリエ・ドゥ・フロマージュ」でディナータイム♪

  • 7月から9月は、ランチもディナーも予約不可らしい、、、<br />ということで、食べたければ直接お店に行くしか無いわ。<br />満席で並んでいても仕方ないわね〜待ちましょう。

    7月から9月は、ランチもディナーも予約不可らしい、、、
    ということで、食べたければ直接お店に行くしか無いわ。
    満席で並んでいても仕方ないわね〜待ちましょう。

  • 18時30分のディナータイム土曜日だもの、人は多いよね♪<br />行った時は、数組が既に待ち状態だったので、席に通されるまで20分くらいかかったわ。<br />6名から8名用のめちゃめちゃ大きなテーブルに案内されて、そこを2名で使ってよ!って。<br />待ち人がいる状態でそんな贅沢なテーブルの使い方!って、、、ちょっと後ろめたい気持ちもしたけれど、ここはラッキー☆と喜んでおきましょう。

    18時30分のディナータイム土曜日だもの、人は多いよね♪
    行った時は、数組が既に待ち状態だったので、席に通されるまで20分くらいかかったわ。
    6名から8名用のめちゃめちゃ大きなテーブルに案内されて、そこを2名で使ってよ!って。
    待ち人がいる状態でそんな贅沢なテーブルの使い方!って、、、ちょっと後ろめたい気持ちもしたけれど、ここはラッキー☆と喜んでおきましょう。

  • ◆グラスワイン/白(610円)<br />美味しいチーズに白ワイン☆辛口でスッキリ喉越し、風味よし♪

    ◆グラスワイン/白(610円)
    美味しいチーズに白ワイン☆辛口でスッキリ喉越し、風味よし♪

  • ◆パルマ産生ハムとグラナバダーノチーズのサラダ(1290円)<br />生ハム美味しい〜<br />特に細かくスライスされた生ハムが中の方にたっぷり詰まっているんだけれど、その風味が美味しくて♪<br />チーズの塩気とバルサミコドレッシングの相性がなかなか良くて、美味しくサラダが頂けたわ〜

    ◆パルマ産生ハムとグラナバダーノチーズのサラダ(1290円)
    生ハム美味しい〜
    特に細かくスライスされた生ハムが中の方にたっぷり詰まっているんだけれど、その風味が美味しくて♪
    チーズの塩気とバルサミコドレッシングの相性がなかなか良くて、美味しくサラダが頂けたわ〜

  • ◆JALファーストクラスで提供されているブルーチーズの盛り合わせ(500円)<br />ナチュラルブルーチーズやカマンブルーなど。。。<br />どのブルーチーズも臭みが少なくて、こんなに食べやすいブルーチーズは初めてかもっ。<br />JALファーストクラス、きっと一生縁が無いだろうなぁ。<br />もし、宝くじにでも当たってファーストに乗れるお金ができたとしても、きっとホテルに使うだろうから、、、(笑)

    ◆JALファーストクラスで提供されているブルーチーズの盛り合わせ(500円)
    ナチュラルブルーチーズやカマンブルーなど。。。
    どのブルーチーズも臭みが少なくて、こんなに食べやすいブルーチーズは初めてかもっ。
    JALファーストクラス、きっと一生縁が無いだろうなぁ。
    もし、宝くじにでも当たってファーストに乗れるお金ができたとしても、きっとホテルに使うだろうから、、、(笑)

  • ◆軽井沢工房熟成チーズのフォンデュ/パン付(1700円)<br />自家特製チーズとオリーブオイル、白ワインでチーズを溶いで……<br />パンは一つおかわりを(200円)

    ◆軽井沢工房熟成チーズのフォンデュ/パン付(1700円)
    自家特製チーズとオリーブオイル、白ワインでチーズを溶いで……
    パンは一つおかわりを(200円)

  • グツグツと、、、とろんとろんになったチーズにサラッとパンをくぐらせて、いただきます〜♪<br />一口目にアルコールを感じたというアルコールが全く駄目な旦那様。<br />でも、少し時間が経つと、全くわからなくなったそう。<br />スイスシャレーでは、ミルクで溶いてもらったので、かなり濃厚に感じたけれど、白ワインで溶くと、あっさりして食べやすいんだな、、、ってわかった♪<br />でも、チーズがかなり固まりやすくて、忙しく追い立てられるように食べないといけなかったのが、ちょっと残念なところ……

    グツグツと、、、とろんとろんになったチーズにサラッとパンをくぐらせて、いただきます〜♪
    一口目にアルコールを感じたというアルコールが全く駄目な旦那様。
    でも、少し時間が経つと、全くわからなくなったそう。
    スイスシャレーでは、ミルクで溶いてもらったので、かなり濃厚に感じたけれど、白ワインで溶くと、あっさりして食べやすいんだな、、、ってわかった♪
    でも、チーズがかなり固まりやすくて、忙しく追い立てられるように食べないといけなかったのが、ちょっと残念なところ……

  • ◆チーズ工房のクアトロフォルマッジ/M(1450円)<br />クアトロフォルマッジという名に恥じない、ずらっと揃ったチーズたち。<br />モッツァレラ、ブルーチーズ、カマンベール、燻製チーズ、グラナバダーノチーズ、それに、くるみが色を添え。。。<br />ただ、そのくるみが口の中で邪魔しちゃったなぁ。<br />いつも最後にくるみ、チーズの後に最後はくるみ、それが勿体無い……<br />ピッツァ自体があまりにもクリスピー過ぎて美味しさを感じられなかったな。<br />耳のあたりはパキパキって音がするようなクリスピーさで、、、参りました(笑)<br />チーズ専門店のピッツァだから相当美味しいだろうと期待していたのに…ピッツァ生地が残念な限り。

    ◆チーズ工房のクアトロフォルマッジ/M(1450円)
    クアトロフォルマッジという名に恥じない、ずらっと揃ったチーズたち。
    モッツァレラ、ブルーチーズ、カマンベール、燻製チーズ、グラナバダーノチーズ、それに、くるみが色を添え。。。
    ただ、そのくるみが口の中で邪魔しちゃったなぁ。
    いつも最後にくるみ、チーズの後に最後はくるみ、それが勿体無い……
    ピッツァ自体があまりにもクリスピー過ぎて美味しさを感じられなかったな。
    耳のあたりはパキパキって音がするようなクリスピーさで、、、参りました(笑)
    チーズ専門店のピッツァだから相当美味しいだろうと期待していたのに…ピッツァ生地が残念な限り。

  • アトリエドゥフロマージュで、順番待ちをしながら……<br />向かいのお店も繁盛してるわね。相当並んでそうだ。<br />

    アトリエドゥフロマージュで、順番待ちをしながら……
    向かいのお店も繁盛してるわね。相当並んでそうだ。

  • カスターニエというローストチキンメインのお店らしいわ。<br />こちらは予約可ってことなので、次回はぜひ予約してローストチキンを頂きます♪<br /><br />カスターニエ<br />http://www.kastanie.co.jp

    カスターニエというローストチキンメインのお店らしいわ。
    こちらは予約可ってことなので、次回はぜひ予約してローストチキンを頂きます♪

    カスターニエ
    http://www.kastanie.co.jp

  • 暗い通りを照らす可愛い動物たち♪<br />こんな動物たちがあちこちに、、、

    暗い通りを照らす可愛い動物たち♪
    こんな動物たちがあちこちに、、、

  • 時刻はまだ20時、宵の口♪<br />夜の空気を感じながら、ゆっくりお散歩、、、<br />とは行かず、レストランからの帰り道に急に雨が降り出して。<br />最初はのんびり歩いていたんだけれど、あっという間に大粒の雨に!!<br />やや早歩き&小走りで、何とかずぶ濡れにならずにホテルに戻ることができたけれど、10分遅かったらヤバかった。

    時刻はまだ20時、宵の口♪
    夜の空気を感じながら、ゆっくりお散歩、、、
    とは行かず、レストランからの帰り道に急に雨が降り出して。
    最初はのんびり歩いていたんだけれど、あっという間に大粒の雨に!!
    やや早歩き&小走りで、何とかずぶ濡れにならずにホテルに戻ることができたけれど、10分遅かったらヤバかった。

  • ホテルには、温泉付きの大浴場があるから、しっぽりと、、、<br />1日の疲れを取りましょう♪<br />あ〜〜極楽極楽!!お肌ツルツル、温泉ってやっぱり良いわ〜

    ホテルには、温泉付きの大浴場があるから、しっぽりと、、、
    1日の疲れを取りましょう♪
    あ〜〜極楽極楽!!お肌ツルツル、温泉ってやっぱり良いわ〜

  • お風呂上がりのデザートに♪<br />ゆったりとした軽井沢の夜に、ル・レガランのケーキたち。<br /><br />左:マーブル(295円)<br />スポンジはやや粗めだけれど、ふわふわ食感。<br />それに何と言ってもクリームが美味しいの〜チョコレートと生クリームの割合もバッチリで、上のコーティングチョコが良い感じのアクセントになっていたな。<br /><br />右:バニラ(335円)<br />確かにバニラねっ。こちらもスポンジがふわふわで、何と無く昭和の懐かしい味わい。<br />最近は、アルコールを使ったり、ムースやババロア系だったり、これだけたくさんのスポンジを使ったケーキが減って来ているから、オーソドックスなこういうケーキの魅力を感じたな〜<br />お値段もリーズナブルだし、それでいて満足できる美味しさだし♪<br />軽井沢でずっと愛されているのも十分にわかるわ。

    お風呂上がりのデザートに♪
    ゆったりとした軽井沢の夜に、ル・レガランのケーキたち。

    左:マーブル(295円)
    スポンジはやや粗めだけれど、ふわふわ食感。
    それに何と言ってもクリームが美味しいの〜チョコレートと生クリームの割合もバッチリで、上のコーティングチョコが良い感じのアクセントになっていたな。

    右:バニラ(335円)
    確かにバニラねっ。こちらもスポンジがふわふわで、何と無く昭和の懐かしい味わい。
    最近は、アルコールを使ったり、ムースやババロア系だったり、これだけたくさんのスポンジを使ったケーキが減って来ているから、オーソドックスなこういうケーキの魅力を感じたな〜
    お値段もリーズナブルだし、それでいて満足できる美味しさだし♪
    軽井沢でずっと愛されているのも十分にわかるわ。

  • 旧軽井沢銀座を歩いてて、GETしたトウモロコシたち。<br />3本500円のめぐみと、1本200円の味来♪<br />めぐみの方が圧倒的に大きいなぁ…普段私たちがスーパーで目にする大きさは味来の方なので、めぐみは本当に大きいんだわ。

    旧軽井沢銀座を歩いてて、GETしたトウモロコシたち。
    3本500円のめぐみと、1本200円の味来♪
    めぐみの方が圧倒的に大きいなぁ…普段私たちがスーパーで目にする大きさは味来の方なので、めぐみは本当に大きいんだわ。

  • お部屋に電子レンジがあることはわかっていたので、トウモロコシを食べようとお家からラップを用意して来たのよ(笑)<br />なぜか、ココナッツサブレも。。。結局お菓子をあれこれ買ったので、これは食べられなかったわ。

    お部屋に電子レンジがあることはわかっていたので、トウモロコシを食べようとお家からラップを用意して来たのよ(笑)
    なぜか、ココナッツサブレも。。。結局お菓子をあれこれ買ったので、これは食べられなかったわ。

  • 電子レンジで3分ほど加熱をしたら、さらに10分ほど蒸らしましょうか、、、<br />この黄色の綺麗な色♪<br />ビジュアル的に美味しそう!!!

    電子レンジで3分ほど加熱をしたら、さらに10分ほど蒸らしましょうか、、、
    この黄色の綺麗な色♪
    ビジュアル的に美味しそう!!!

  • 生で食べることも可能な甘くて柔らかいめぐみ。<br />糖度は18度〜20度近くにもなるんだとか……<br />とにかく美味しかった!!朝採れのトウモロコシをその日のうちに頂ける美味しさ。<br />糖度が相当高いトウモロコシだから、本当にヘルシースイーツのようで♪<br />粒がびっちり詰まってて、シャキシャキの食感もたまらなかったなぁ。<br />こんなコーンを毎日食べることができる信州の人、羨ましいぞ!!!(笑)<br /><br />ちなみに、お家に持って帰ってから食べた味来の方が、もっと甘くてもっと柔らかくて、今までのコーンのイメージを覆されたかというほど衝撃のサクサクさ!!<br />別名、ミラクルスイートコーンと呼ばれる味来、またどこかで出会えたら絶対に買うでしょうね〜

    生で食べることも可能な甘くて柔らかいめぐみ。
    糖度は18度〜20度近くにもなるんだとか……
    とにかく美味しかった!!朝採れのトウモロコシをその日のうちに頂ける美味しさ。
    糖度が相当高いトウモロコシだから、本当にヘルシースイーツのようで♪
    粒がびっちり詰まってて、シャキシャキの食感もたまらなかったなぁ。
    こんなコーンを毎日食べることができる信州の人、羨ましいぞ!!!(笑)

    ちなみに、お家に持って帰ってから食べた味来の方が、もっと甘くてもっと柔らかくて、今までのコーンのイメージを覆されたかというほど衝撃のサクサクさ!!
    別名、ミラクルスイートコーンと呼ばれる味来、またどこかで出会えたら絶対に買うでしょうね〜

  • 他にもお野菜をいくつか購入。<br />トマトは桃太郎トマト(400円)<br />昔懐かしい濃厚なトマトは、いろいろな品種が出回るようになった昨今でも私は1番のお気に入りなんだよね。<br />ナス(180円)<br />あまりにもお安くて買っちゃった!!ナスは大好きだからいくつあってもOKよ♪<br />インカのめざめ(650円)<br />幻のジャガイモとも言われるインカのめざめがあったので、買うでしょ(笑)<br />通常5度程度の糖度のジャガイモ、これは8度あるんだとか…<br />栗、サツマイモ、、、と言われるのもわかるホクホクな甘さでした!

    他にもお野菜をいくつか購入。
    トマトは桃太郎トマト(400円)
    昔懐かしい濃厚なトマトは、いろいろな品種が出回るようになった昨今でも私は1番のお気に入りなんだよね。
    ナス(180円)
    あまりにもお安くて買っちゃった!!ナスは大好きだからいくつあってもOKよ♪
    インカのめざめ(650円)
    幻のジャガイモとも言われるインカのめざめがあったので、買うでしょ(笑)
    通常5度程度の糖度のジャガイモ、これは8度あるんだとか…
    栗、サツマイモ、、、と言われるのもわかるホクホクな甘さでした!

  • 恵那峡で思わず買った栗きんとん♪<br />信玄堂、しん、松浦軒、美濃屋の4店舗の栗きんとんの食べ比べ。<br />楽しい〜<br />しっとりのやら、ぱさっとしたものや、栗のつぶつぶが多いのや、ほとんど栗を感じないペースト状のものや、、、<br />甘さも4様まちまちで、違うものなのね♪<br />個人的には「しん」のものが1番好みだったわ。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は<br />とうもろこし探しはまだ続く、緑のリゾート軽井沢♪休日は都会の喧騒を離れて、ゆるやかな時の中で過ごしませんか【後編/イタリアンキッチンNAOKI&離山房】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/10929272

    恵那峡で思わず買った栗きんとん♪
    信玄堂、しん、松浦軒、美濃屋の4店舗の栗きんとんの食べ比べ。
    楽しい〜
    しっとりのやら、ぱさっとしたものや、栗のつぶつぶが多いのや、ほとんど栗を感じないペースト状のものや、、、
    甘さも4様まちまちで、違うものなのね♪
    個人的には「しん」のものが1番好みだったわ。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は
    とうもろこし探しはまだ続く、緑のリゾート軽井沢♪休日は都会の喧騒を離れて、ゆるやかな時の中で過ごしませんか【後編/イタリアンキッチンNAOKI&離山房】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/10929272

この旅行記のタグ

203いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • はなかみno王子さん 2014/09/25 22:07:46
    良い旅でしたね
    たらよろさま

    こんばんは。
    アクシデントはあったけれど、事故もなく過ごせたということは
    天の神様からの戒めの警告だったのかもしれませんね。
    反省と悟りの心で楽しい旅が続けれましたね。
    ご無事で何よりでした。

    おうじ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/26 12:45:11
    RE: 良い旅でしたね
    こんにちは、王子様
    過ごしやすい良い季節になりましたね〜
    もうすぐ紅葉も見られる良いとき、、、
    今年も有馬の美しい紅葉を愛でられるのかな??

    ほんと、戒めと思って前向きに(笑)
    節約思考で軽井沢を楽しんできました〜〜
    5年経てば何とやら、結構この気持ちを忘れるようでまた罰金の繰り返し。。。
    今回こそ、次は無いです!誓いました!!

      たらよろ


  • ムロろ~んさん 2014/09/22 23:09:26
    ひゃぁ〜大変\(◎o◎)/!
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    軽井沢に行かれた旅行記を拝見しました。
    私も高速道路を走る際、スピードには気を付けているんです。
    愛車もパワーがあるので、ついついf^_^;。
    ま〜さか覆面ですか?大変でしたね(-_-;)。
    スピード違反もいいけれど、深夜の暴走族の車とかノーヘルの二人乗りの連中とかも捕まえろよって言いたくなります(我が家周辺はうるさくって!)(笑)。

    それはいいとして、軽井沢のマイナスイオンを浴びながらテラス席でアイスを召し上がるたらよろさんの姿がとてもおしゃれでした。
    天気がいいと外で飲みながらゆっくりするのも良いですよね(^-^)V。
    私もオーストラリアのシドニーでテラス席でコーヒーを飲んで以来、テラス席にハマっちゃって!今月末にニュージーランドへ旅するのですが、テラス席でコーヒー飲みたいなぁと思っているんです!

    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/24 17:24:15
    RE: ひゃぁ〜大変\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    今月末はNZですかっ!
    綺麗な風景に癒されそうですね〜
    今回も弾丸旅行??
    どんな旅行になるのか、楽しみにして居ますね。

    ムロろ〜んさんも、旅に車は結構使われているので、
    気をつけてくださいね。
    今は秋の交通取り締まり週間なので、めちゃめちゃ警察多いし今日も街中でたくさん出会ってドキドキでした(笑)

    お互い交通ルールを守って楽しい旅を続けましょうね〜

    NZも、楽しみにしてますね。お気をつけて♪

    たらよろ
  • ゆみずさん 2014/09/22 22:33:17
    やられたね。。。
    たらよろちゃん☆こんばんは〜

    恒例の軽井沢♪出鼻をくじかれちゃったね。。。
    ツーシーターは狙われやすいから注意しないと。
    うちのダンナも何回涙をのんだことか!
    そろそろゴールド免許になるかな?と思っても
    忘れたころにやってくるのよね。

    それでいつもは美味しいものにはお金に糸目をつけないたらよろちゃんでも
    今回は節約モードにならざるを得なかったのね。
    それでもなんだかんだ美味しいもの食べてるじゃん!
    とうもろこしの食べ比べいいなぁ。
    一日目で買っちゃってどうするの?って思ったけど
    そっか〜レンジでチンでお部屋食だったのか。
    自然の甘みを堪能できたね。
    なんだか私もとうもろこし食べたくなってきちゃった。

    たらよろちゃん☆明日からいよいよムリアリゾートなのよ〜♪
    このところ何度もたらよろちゃんの旅行記おじゃまして
    気分を盛り上げてるところよ!
    ザ・ムリアには及ばないけどのんびりビーチリゾート楽しんでくるね♪

    ではでは〜

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/24 17:21:37
    RE: やられたね。。。
    こんばんは、ゆみずちゃん。

    今頃はバリ島でのんびりぐうたらムリアリゾート楽しんでいる頃かな??
    また、ゆみずちゃんの旅行記が楽しみよ。
    私も今度行くならムリアリゾートでリーズナブルに楽しみたいかも、、と
    思っているので感想を待ってます!!

    ゴールドへの道って遠いね(笑)
    うちも、今度はゴールドだ!って思った頃にスピード違反しちゃうんだよなぁ。
    心の隙が5年くらいでやってくるのかな?
    今は秋の交通取り締まり週間なのでゆみずちゃんも帰りは気をつけてね〜
    今日も道中にうようよ警察官が居たよ。

    では、もう少し遅めの夏休みを楽しんできてね♪

    たらよろ
  • ママンKさん 2014/09/19 22:17:23
    素敵な休日
    たらよろ 様

    こんばんは、ご無沙汰しております。ママンKです。
    この度は私の拙い旅行記を訪問、投票いただきましてありがとうございました。
    たらよろさんも5月に渡バリされていたんですね〜それもシンガポール経由で!!
    今、バリのSTAYの旅行記を作成していますが、我が家はJALマイレージの為ジャカルタ経由でした(涙)夫は「俺は次回は直行便!」と言い、私と長男は「絶対シンガポール経由で帰りに美味しい物を食べて帰る!」と誓い合いました(笑)
    チャンギの機能的な空港に慣れていたため、ジャカルタの空港で泣きそうになりましたよ・・・たらよろさんの旅行記を参考に次回のバリ旅行のホテル妄想します。

    ところで、軽井沢は出鼻をくじかれましたね、東北道では「白のクラウン」というのがあるのですが、「マークX」も記憶に留めておきます。
    軽井沢、今年のお正月に100年ぶり(笑)くらいに行きました。
    エクシブSVの会員になったのですが、長男の学校が土曜日も登校なので会員になって1年経過したのに1度しか行けていないので、こちらもたらよろさんの旅行記を参考にさせていただきます!!(夫の両親や義兄弟が活用中)

    夏のご旅行がキャンセルになってしまったこと残念でしたが、場所は逃げないので次回が楽しく充実した旅になりますようにお祈りしています。

    では、では、これからも素敵な旅をご主人様と楽しんで下さい!!

    ママンK

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/20 12:18:10
    RE: 素敵な休日
    こんにちは、ママンK様
    こちらこそ、大変ご無沙汰しています〜
    先日、バリ島のお土産旅行記を見ていて、今回の私はどこにも出かけてなくて
    何も買ってないので、こんなの買えば良かった。。。と後悔しながら見させてもらってました。
    コメントも残さずごめんなさい。

    私もマイル自体はJALなんですが、関空はJAL関係はなかなか利用しづらいですね。
    だから、短い休みで行く私は、深夜発とか有難いし、
    そうでないから直行便が有難い、、、、
    飛行機に乗ってマイルを貯めることが非常に困難なんですよね〜

    バリ島に行くのにSQは良いな〜って今回感じました。
    深夜発でバリ島に午前中に着けるのが嬉しい。
    帰りにシンガポールで遊べるのも楽しいね。

    ぜひママンK様も、シンガポールを絡めて遊びに行ってきてくださいね。
    パパの直行便の意見は無視しましょう(笑)
    一度で二度おいしい経由便って!!!

    エクシブ、しかもSVですか〜〜凄いなぁ、、、、
    私は天と地がひっくり返ってもそういうことは無理なので、またママンK様の旅行記で楽しませていただきますね〜
    ぜひぜひたくさん利用してお泊りしてくださいね(笑)

      たらよろ
  • ちょびれさん 2014/09/18 07:40:40
    払った分を取り戻せた軽井沢じゃない?
    たらよろさん

    おはよう!ってありゃりゃなスタートだったのねえ、確かにまいっか!と
    スルーは出来ない額だったけどお、でもそれだけで済んでよかったと思えた
    のは前向きで宜しいヽ(^o^)丿あたしも以前一時停止を突っ切ったわけでは
    ないのにトロトロっと出たら左から来たパトちゃんとごたいめーん(爆)
    ちゃんとしっかり一回止まってくださいね♪にこっ!と笑顔と紙を頂きました。おまけにだよ、お金払った後に気が付いたらなーんと、一時停止違反でなくて一方通行違反に間違えてチェックされててっ!ま、同じ点数だったから諦めたけどね。新人君がやって、横で教官?が乗ってたんだがどちらも
    気づかなかったとは・・・せっかくのゴールド更新したばっかだったから
    ガックリ。やっともとに戻りました〜あは。

    と、これは置いといて、いやなことを忘れるほど充実の軽井沢だったのね♪
    レガラン、私も毎度前を通ってあー地元のケーキ屋さんだなあ・・・とは
    思いながら食べたことはない。素朴な感じでいいね。

    この間群馬帰りに軽井沢寄ったときに川上庵に初潜入しちゃったから
    酢重さんではランチ頂かなかったけど、ここのごはんが本当においしくて
    必ずお代わり(笑)釜炊きごはんは違うわ〜
    夜にはお酒が進むおかずがいっぱいあるからぜひ次は夜にお試しあれ。
    最後にご飯セットを頼めば完璧♪

    11月に軽井沢行こうかなーとは思っているんだけど、おばあちゃん次第
    かなー。車で行ける間に行かないとスタッドレスでもちょいと怖い。
    南国行ってきたけどなかなか画像取り込む時間が・・・
    また出来たら遊びに来てね〜

    ちょびれ








    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/19 12:18:07
    RE: 払った分を取り戻せた軽井沢じゃない?
    こんにちは、ちょびれさん。
    その後お変わりありませんか?
    私も相変わらず何かと大変です(笑)

    ちょびれさん、サムイに行っておられたんだよね〜
    わぁ〜いいなぁ〜〜ビーチバカンス♪
    私もまた何も考えずに現実逃避がしたいわ。

    ところで、軽井沢は、確かにありゃりゃのスタートだったけれど、まあ自業自得で仕方ないわね。
    同じく、もう少しでゴールドだったから、ものすご〜〜く残念ではあったし、罰金も痛いし・・・
    ただ、まだ罰金だけで済んで助かったというのが本音かな。
    捕まった時は、免停&罰金と講習合わせて10万円を覚悟したから。。。
    そうなってたら、きっとこのままお家に引き返して軽井沢に行って無かったと思うから、
    これらの美味しいものも巡り会えずだったはず・・・

    酢重さんは、今までもっと味が濃いだろうと敬遠してたんだけれど、
    行ってみてその美味しさに驚いた〜
    確かに濃い感じのものもあるんだけれど、
    しっかりと味の付いた濃さで醤油からい感じとは違うから美味しさというか
    旨みがしっかりある感じで良かったよ。
    今度は夜も行ってみたいな〜

    今回行ったイタリアンのお店もランチに行ったんだけれど、夜も行ってみたいと思わせてくれたお店で
    ランチで行って様子見てディナー☆
    そういうお店に巡り会えるって嬉しいよね〜

    また、ちょびれさんちにも遊びに行くね。
    旅行記を楽しみにしています〜〜

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2014/09/17 21:54:05
    軽井沢 いいですね
    こんばんは。

    軽井沢まで 車で行かれたんですね。
    私も 夏に行く計画していましたが、 新幹線で東京まで行って東京からまた
    新幹線で軽井沢って考えていました。

    たらよろさんは たくさん旅行記書いていらっしゃるので これから
    少しづつ 拝見させていただきます。

    ヤフーブログでは お友達の記事には 必ずコメント入れる癖が ついていますので いつも コメント書いてしまいますが ご了承くださいませ。

    ぎっちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/19 12:17:54
    RE: 軽井沢 いいですね
    こんにちは、ぎっちゃん様

    このたびは、フォローいただきありがとうございます。
    関西から軽井沢って遠いんですよね〜
    というか、ちょっと不便というか。。。。
    車で行くのも、かなり大回りの遠回りで、わざわざ上の方まで上がってから
    下に下ってこないといけないから、すごく損した気分(笑)
    電車でも、東京に出てから長野新幹線か、
    もしくな名古屋から特急を使うか。。。
    先日発見したんですが、京都駅から軽井沢まで夜行バスっていう手段もありました。
    これなら時間さえOKなら楽にお安く行けそうなんですが・・・

    でも、なぜか軽井沢はすごく特別感があって、どうしても行っちゃうんですよね〜〜(笑)
    私もまたぎっちゃん様のところに遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • Honeyさん 2014/09/17 09:32:12
    初めまして
    たらよろ様

    初めまして^^
    Honeyと申します。
    フォロー頂き、ありがとうございました♪

    たらよろ様の大人旅、とっても参考になります!
    写真も素敵〜。
    退職後の夢も我が家と一緒で勝手に親近感^^
    たまに世界一周旅行券のルートをシュミレーションなんかしちゃってみたり(気が早すぎっ!笑)

    軽井沢、いいですよね。なんだか独特のいい雰囲気があって。
    私は実家が関西ですが、現在は北関東在住なのでちょこちょこ行きますが、とうもろこしとデリカッセン、ミカドのモカソフトは毎回です!!

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    Honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/17 12:09:13
    RE: 初めまして
    こんにちは、Honeyさん。

    はじめまして・・・では無いんですよ、実は(笑)
    先日、、といっても1か月近く経つかな??
    バリ島の旅行記でサマベは素敵ね、、、って趣旨のことお話して、
    私の旅行記のムリアにも書き込みくださったの。
    と、まあそんなことは置いといて、、、、(笑)

    こちらこそ、フォローいただいてありがとうございます。

    お互い、定年退職後の夢に向けて、頑張りましょうね〜〜
    でも、私は将来を何も考えずに働いた分遊んでいるので、定年退職間近になると慌てているかも(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2014/09/17 14:43:40
    RE: RE: 初めまして
    たろよろ様

    何たる失礼をっ!!
    すいません(泣)

    も〜私ったらずうずうしくお邪魔した上にコメントまで残させて
    頂いたのに。。ぼけぼけですいません(T T)
    失礼致しました。

    こんな私ですが、これに懲りずに今後もどうぞよろしくお願いします
    m(_ _)m

    Honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/17 19:13:24
    RE: RE: RE: 初めまして
    こんばんは、Honeyさん。

    いえいえ、全然気にしないでください♪
    こちらこそ、これからもよろしくね♪

      たらよろ
  • れいろんさん 2014/09/16 22:00:50
    たらよろさん、いつも美味しそう!
    たらよろさん、恒例の軽井沢ね。

    そうなのよ、旧軽といえばジョンなのよ。
    なので、私はいつもフランスベーカリー(フレンチバーカリー)!!
    朝に焼きたてのチーズ食パン(チーズブレッド)。もう、これ最高!(クルミ食パンも美味しいよ。)

    今回、茜屋珈琲店(外観)、 デリカテッセン、ミカド珈琲。本当にトラディショナル。
    直球、ど真ん中だわ。

    そして、ついに買いましたね、ル・レガラン。
    はっきり言っちゃうと、レトロなケーキ(スタイルも味も)だよね。
    でも、それが伝統なんだと思うんだ。
    美味しいケーキは新宿でも買えるけど、旧軽のロータリーのところで買って、軽井沢で食べる・・・って、やっぱりル・レガランなのだ!!

    アトリエ・ドゥ・フロマージュ。
    次回は、ほんのちょっと足を伸ばして、ぜひぜひ本店に行ってみて!!!
    リストランテ・フォルマッジオも同じ所にあるし、たらよろダーリンは飲まないから、ディナーも問題ないしね。

    気持ちがあがる旅行記だわ! 私も軽井沢に行きたくなっちゃったなぁ
                            れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/17 12:08:47
    RE: たらよろさん、いつも美味しそう!
    こんにちは、れいろんさん。

    軽井沢で何かを食べようと思うと、
    いつもジョンレノンが付いて回り。。。
    中には本当か??便乗??なんていう場所もあったりで、それを楽しむのも面白かったり(笑)
    私もフレンチベーカリーはいつもアップルパイを買いに行っちゃうの。
    チーズブレッドは買ったこと無いなぁ。
    ミルクパンもお気に入りで買うんだけれど、今度はチーズブレッド買っちゃおう。

    デリカテッセンも、本当に美味しいよね〜
    今年はソフトサラミを初めて買ったんだけれど、美味しかった〜

    ル・レガランは一応前から気にはしてたのよ。
    いつも店前に車が停まってて、結構地元の方でにぎわっている感じで。。。
    今度ケーキを食べるときはここのにしようと思ってたの。
    近くのシェカジワラさんは当然美味しいんだけれど、ちょっと高級美味しいケーキだから、
    いまどきだし、れいろんさんが言うようにどこでも食べられるしね。
    その点、ル・レガランのようなケーキ屋さんはお家でケーキを食べようというときに買わないと思うから、逆に良いのかもねっ!

    アトリエドゥフロマージュの本店はどこだったっけ?
    長野県だけれど、近くでは無かったよね。
    チーズはめっちゃ美味しかったけれど、ピッツァが全然アウト!
    やっぱりチーズ屋さんだねぇ〜って納得したわ(笑)

    また、れいろんさんちにも遊びに行くね♪

      たらよろ
  • yakkunnさん 2014/09/16 14:44:40
    安全運転
    たらよろさん、こんにちは、

    直島行ってきましたよ、
    たらよろさんのご意見どうり、車(軽四ですが)で行ってきました。
    滅多に車で旅行しないのですが、ベネッセ宿泊は車が大正解でした。
    有り難うございました。

    行き帰りの車の中で家内と たらよろさんのスピード違反の話で盛り上がりました。
    おかげさまで安全運に徹し無事帰ってきました。

    yakkunn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 21:47:01
    RE: 安全運転
    こんばんは、yakkunnさま。

    直島からお帰りなさい。
    私がスピード違反で捕まったことがお役に立てたようで何よりです(笑)
    でも、本当に旅の最初にこんなことあると元気なくなるので、
    今後は気をつけたいと思います。
    お互い気をつけましょうね〜

    直島、車で行かれたんですね。
    我が家もyakkunnさま同様、車か公共機関か悩んで悩んで、、、
    結局、ベネッセハウスの方に電話で聞いて、車で行くことにしたんです。
    ベネッセハウスの方が勧めるんだから車が正解なんだろうって思って、、、、
    そうしたら、ベネッセハウスに泊まるなら車だな!って結論になりました。
    宿泊しなかったり
    他の場所に宿泊するのなら車が邪魔になるかもしれませんが、
    ベネッセハウスに泊まること限定の車旅。
    良いように回れたようで良かったです♪

    また旅行記も楽しみにしていますね。

    たらよろ
  • こあひるさん 2014/09/16 12:37:49
    お馴染みのものと新しいものが・・・
    たらよろさん、こんにちは。

    私も、軽井沢ってほんと、好きなのですよ〜。

    わが家が(取手から)行く気になる範囲の中で、那須や伊豆高原など別荘地はたくさんありますが、あそこだけ格別な雰囲気。

    みどりの木々からこぼれる光ですら違って見えます。歩いてまわれる範囲にお店がほぼ集中していて賑やかなのものも、わが家的には助かります。妄想で、日本で別荘を持てるなら、軽井沢!以外には考えられないと思うほど、好きなんだ〜(妄想ですよ〜)。別荘地の通りは、もうちょっと車の交通量が少ないといいんだけど・・・。

    お馴染みの見覚えのあるお店は、とっても懐かしく・・・そして、新しいお店もできていて、また行きたいな〜。チャーチストリートは通っても、あまりお店を細かく見てなかったけど、よさげなお店がけっこうあるのね。濃厚ソフトがすごく美味しそう。

    酢重正之商店、わが家もまだ入ったことがなかったけど、和食ランチが食べたければ、価格的にもお味的にもお薦めのようですね。

    アトリエ・ドゥ・フロマージュも、入ったことはないのよね〜(意外とそんなお店ばかりだわ・・・)。やっぱり・・・人気で、混んでるね〜。予約もできないのかぁ・・・。夕食早めの時間に行っても、あそこって昼間から混んでるように見えるので、行列覚悟なのね。

    レトロなケーキ屋さんも気になるなぁ〜。毎度通りがかるけど、ケーキをじっくり見ることができたのは、たらよろさんのおかげ〜。わが家も是非食べてみたいです。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 21:41:38
    RE: お馴染みのものと新しいものが・・・
    こんばんは、こあひるさん。

    こあひるさんも、軽井沢大好き症候群なんですね。
    関西は、軽井沢っぽいところがあまりないんですが、
    関東だと那須とか清里とか河口湖とか、、、
    似たような場所ってありそうだけれど、やっぱり軽井沢は特別なんですね★
    私も別荘は軽井沢が良いな〜って妄想(笑)

    チャーチストリートは、ちょっと前までかなり廃れてさみしい感じになっていたけれど、
    ここ1年でぐっと感じよくなり、また元気になってきました。

    私も長年行こうと思いながらまだまだ行けてないお店がいっぱいあるので、
    これからも軽井沢通いは続きそうです。。。

    こあひるさんも、関東に戻って来られたら、また軽井沢にお出かけかな?
    楽しみにしていますね。

    たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2014/09/15 21:10:27
    こんばんわ
    たらよろさん


    覆面にやられちゃいましたね。残念。
    昨日14日に白樺湖から帰る時もマークXの覆面にライトバンがやられてましたよ。
    36kmオーバーって、116kmで捕まっちゃったって事??
    それならちょっと厳しいですねえ。136kmでお縄なら「う〜〜〜〜んしかたないなあ」ってとこです。

    今、13日・14日の今年3回目のキャンプをアップ中。
    晴れてたけど、寒かった・・・・・

    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:17:29
    RE: こんばんわ
    こんにちは、空飛犬quill様

    先日はやっと良い気候の中、キャンプができたようで良かったですね〜
    また、旅行記に遊びに行きますね。

    そして、スピード超過。。ですが。
    はい、自業自得なんです(笑)
    おっしゃるとおり、100キロの道で36キロオーバーで捕まってます。
    この日はすごく道が空いていて、スピードが出やすかったんでしょうね〜
    基本、スピードを出すタイプの旦那様なので、
    私が時々調子に乗りすぎているよ、、、と注意しないとダメなのですが、
    今回はその注意が少し遅かったようで、、、、
    既に覆面にやられてました。
    まあ、結果的に罰金だけで済んだので、これを良い機会にして、
    今後は120キロ以内で走ると言っているので、
    もう無いことと信じています(笑)

    出鼻をくじかれたけれど、さわやかな気候の中、素敵な軽井沢になって良かったです。

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2014/09/15 20:41:26
    お〜まいがぁーーー!
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    おぉ〜 35,000円は痛い出費だわ(*_*;
    私の車は、スピード出したくても、でないからなぁ〜(笑)
    35,000円あったら美味しいものたくさん食べられたのにね〜って、私は食べ物でたとえちゃう!

    トウモロコシが美味しい季節になりましたね♪
    北海道では一般的に「とうきび」と呼びますが、この季節どこでもとうきびが並んでますのであまり買わないのですが。。。
    甘くて粒ぞろいのとうきびが産地直売所では50円〜100円ほどで買えるのですよ〜

    でも、たらよろさんがとうもろこしを絶賛するので、久しぶりに食べたくなったな〜(笑)
    旬のものは今食べないとね♪

         きーちゃん

       


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:17:13
    RE: お〜まいがぁーーー!
    こんにちは、き〜ちゃん。

    そうだよね〜北海道はとうもろこしの宝庫だものね。
    お安く美味しいのが手に入るんだろうね。
    関西でも、北海道のとうもろこしは結構売っているのよ。
    もちろん1本250円とかめちゃめちゃ高い値段がついているものもあるけれど、
    大体100円〜150円くらいでスーパーに並んだいる時もあるの。
    でも、やっぱり朝どれじゃないし、食べるまでに最低でも2日は経っているだろうから、
    き〜ちゃんが食べているとうもろこしとはしゃきしゃき度が全然違うんだろうなぁ。
    信州のとうもろこしは、あまりスーパーに並ばないので
    こういう時はどうしても食べたくなっちゃう。

    でも、6月の北海道が素敵だってこと、、、、
    先日のmotoさんの旅行記で感じたので、
    ぜひ来年の9月に北海道に行きたいと思います〜〜
    その時は美味しいものいっぱい食べるわ♪

      たらよろ
    >
    >
  • nekonekoやんさん 2014/09/14 14:47:42
    トウモロコシ♪
    たらよろさん、こんにちは。

    突然の赤い回転灯、痛い出費で大変でしたね。
    私も夜、高速走行中、助手席に乗っていて突然視界が真っ赤に…うとうとしていたので焦った〜
    車線変更に関しての注意だけだったけど(ラッキー?)、あれびっくりしますよね。

    最初から節約モード?と思いっていたのですが、いろいろな美味しいものが登場して嬉しいです♪(もう、栗きんとん季節なんですね)
    トウモロコシもお団子も、みんな美味しそう〜
    お店の外観もおしゃれっぽい…私が訪れた頃とはずいぶん変わっているかも(15年以上前)
    中山ジャムやモカソフト、懐かしいものもあります。

    軽井沢にはいろんな種類のトウモロコシがあるのですね。
    初めて知りました。
    ラップ持参で、準備の良さに脱帽です。
    綺麗な黄色に、トウモロコシ好きの私は釘付けでした。

    前編であふれるほどの美味しいものたち、後編も楽しみにしていますね。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:16:58
    RE: トウモロコシ♪
    こんにちは、nekonekoやん様。
    いつも遊びにきてくれてありがとう。

    まあ自業自得だから仕方ないんだけれど、やっぱり落ち込みますよね。
    ちょっとスピード出しているな、、、、と注意したときには時すでに遅し。
    でしたが、罰金だけで終わったので、戒めと思いこれからは気を付けようと。
    nekonekoやん様は、車線変更違反?
    注意だけでも赤くちかちかしたら、それだけでドキってしちゃうよね。

    一応節約モードに入りはしたのですが、
    でも最低限の食べたいもの、欲しいものは購入してしまい。。。
    もし節約モードに入らずに普通に買っていたら、いつもどれだけ買っているんだ??と
    ちょっと自分自身を振り返り反省もしてみました。

    黄色くて粒がそろっているとうもろこしにテンションUP♪
    電子レンジでチンして食べたときの感動は、もしかして今回食べたものの中で一番美味しかったかもしれないなぁ。。。

      たらよろ
  • みちこちゃんさん 2014/09/14 10:15:30
    あらら
    たらよろさん、こんにちは。

    いきなり出だしから痛い出費でしたね。
    気分も落ち込んでしまう!

    軽井沢、まだ行けてないので
    こういう所なのね〜っと思いながら読ませていただきました。
    お野菜を販売されてるところが多いのですね。
    車を置いたら、ほとんど歩いて観光出来るのかしら?
    美味しそうなハムやチーズを買ってホテルで食べるのも良いですね。
    ワインの試飲も出来るのも嬉しい!
    とうもろこし、レンジで3分、蒸らし10分で食べれるのね〜
    いつもボイルしてたから、今度はこの方法で食べてみます。
    そしてそして、たらよろさんの少し秋めいた可愛いファッションも素敵!

    本当に軽井沢、行ってみたいな
     みちこちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:16:31
    RE: あらら
    こんにちは、みちこちゃん様。

    まあ、自業自得といえども、やっぱり嬉しいものではなく、
    辛い出費でしたね。
    それも旅のスタートだと嫌な空気が醸し出され、、、、その空気を払しょくするべく
    恵那峡で美味しい栗きんとんを買いました(笑)

    軽井沢は、関西には無いというか、
    他に代わりの無い場所だと感じます。
    あの空気感、あの開放感、あのさわやかさ、あの緑の輝き。。。
    代わりがないからこそ、関西からは遠いけれど、毎年行っちゃうんですよね。

    観光地は他にも点在してますが、今回は私たちはホテル近辺しか行って無いので
    徒歩で十分でした。
    多くの方はレンタサイクルを借りて自転車で回られますね。
    私たちも、軽井沢初めての時と二回目の時はレンタサイクルで楽しみました。

    高原野菜や、ハムチーズ、ワインに美味しいものがいっぱいの軽井沢はやっぱり初夏から秋が良いのかしら。
    是非一度、お試しに♪

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2014/09/14 06:12:14
    OH MY GOD!
    たらよろちゃん☆

    おはよう♪

    え!!!!!
    やられちゃったのね・・・。
    以前、弟くんの運転で、1度つかまったことがあったんだけど、ついつい前の車に合わせて飛ばしちゃったり、すいてると知らない間にスピード出ちゃうもんね(^_^;)

    でもでも、安全第一ということで、罰金で済んでよかったと思うしかないよね(*^_^*)

    軽井沢は、本当においしそうなものがいっぱいだね!!!
    味噌かつ丼、モカソフト、ケーキ!
    早朝から、おなかの虫がなきそうヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:16:17
    RE: OH MY GOD!
    こんにちは、ガブちゃん!!

    そうなの、やられちゃったのよ。
    ついつい・・・調子に乗ってスピード出しちゃった!
    一応、覆面パトカーは注意していたつもりだったんだけれど、
    車種的にマークXはノーマークだったの。
    それがいけなかったねぇ〜〜っていうか、スピード出すのがいけないのよね。
    これからは気を付けるわ。

    軽井沢はいつも食べ過ぎてしまいます。
    片道450キロは遠いんだけれど、でも、それでも行きたい気持ちばかりで。。。
    老舗のケーキ屋さん美味しかったわ〜
    最近のオシャレなケーキとはまた違うんだけれど、
    昭和の美味しさ♪
    軽井沢だからこそ、あの美味しさが懐かしく感じて、また食べてみたい気がしたな。
    昭和日本の良き時代を彷彿とさせてくれる何かがあったよ・・・(笑)

    ところで、ガブちゃんもうすぐヨーロッパなのかな?
    気を付けて旅だってきてね。

    たらよろ
  • ミッキーマーチさん 2014/09/14 01:57:49
    35000円…
    こんばんは〜たらよろさん、早速伺いました〜

    高速でもスピード取締りしてるのね〜!
    車いないとつい飛ばしたくなっちゃうし…
    実は以前スピード違反で捕まったことあるんだ…しかも家の近くで。
    21キロオーバーだったかな。罰金は忘れちゃったけど、すっごく落ち込んだ…旦那の実家に帰る前日で、お金がかかるのに〜〜!って。
    思わず、言い訳しちゃったけど、違反は違反。しっかり罰金払いましたよ…

    少しの間はそこを通るのにドキドキしてたけど、時間がたつと忘れちゃうんだよね〜これが。

    気をつけないと。。。

    トウモロコシおいしそうでしたね〜
    今年はまだ1回しか食べてないので、美味しいトウモロコシを食べてみたいです
      
          ミッキーマーチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:16:02
    RE: 35000円…
    こんにちは、ミッキーマーチさん。
    早速のご訪問ありがとうございます。
    お返事遅くなっちゃってごめんね〜〜

    私も約5年前にも、一度一般道でやられててね。。。。
    その時は一般道だったから、かなりオーバーしたので、免停&罰金10万円近く。。あのときは辛かった(笑)
    でも、それから5年経って、その戒めも忘れちゃうんだね。
    心の隙をついてこんなことになっちゃって。。。
    自業自得なんだけれど、もう絶対にしないぞ!と誓った旦那様でした(笑)

    お互い、いろいろな意味で気を付けて、
    素敵な旅を続けて行きましょうね〜〜♪

    また、遊びに行きますね。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2014/09/14 00:42:42
    グルメ旅♪
    たらよろさま、こんばんは〜

    あ〜あ、楽しい旅の出だしから罰金35,000円ですか・・・
    痛いですね。
    私も10年ぐらい前に、一時停止違反で12,000円の罰金。
    止ったんだけど、ずるずる止まり。
    二度と無駄な出費はしたくないと、その後はず〜っとゴールド免許。

    京都〜軽井沢まで450?、結構大変ですね。
    運転はいつもご主人ですか?
    高い授業料になりましたが、事故と言う訳ではなく良かったです。

    最近は、軽井沢には行かなくなったけど、新しいお店もたくさんできて
    更に賑やかになったんでしょうね。
    トウモロコシや地のお野菜が新鮮でおいしそう・・・
    今年はトウモロコシの当たり年かな・・・?
    例年になくトウモロコシを食べました。
    名前は知らないけれど、どれも美味しかったです。
    朝採れのトウモロコシを、その日のうちにラップに包んでチンとは、なるほど〜。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:15:28
    RE: グルメ旅♪
    こんにちは、hotchoco様。
    いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。

    まあ、自業自得の35000円だから、仕方ないですよね。
    ただ、それが旅のスタートだとかなり気分的に落ち込んでしまいますね〜
    hotchoco様も、同じく度のスタートでそういう思い出があるんですね。
    でも、その後ずっとゴールドカードって偉い〜〜
    我が家もこれからの〇十年はそうしていきたいわ。

    我が家は私はほぼペーパーなので運転は旦那様ONLYです。
    いつもいつも感謝ですね。
    若いときは運転が大好きであまり苦にならないタイプでしたが、
    やはり年とともに目が悪くなってくると、夜の運転はなるべく控えたいと言ってます。
    何かあったら怖いし、ほどほどに休憩をとりながら、、、、

    軽井沢で食べたとうもろこしは美味しかったぁ〜〜
    その場でチンして食べるというシチュエーションで更に美味しさ倍増だったんでしょうね。
    真黄色の粒が宝石みたいでした(笑)

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/09/13 21:59:22
    行きから悲し過ぎる・・・
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    35,000円 悲し過ぎるけど、事故とかなく良かったよ。
    それがプチ節約思考がメラメラ・・・
    我が家なら絶対に喧嘩になってたかも(汗)
    喧嘩してないようだから、たらよろちゃん優しいね♪
    Kちゃんは今週、携帯で罰金。しかも2回目
    次回は気を付けて〜〜〜。 
    それにしても片道450kmって凄すぎ。
    旦那様に毎度脱帽よ。

    色々と歩いて、美味しいトウモロコシに出会えて良かったね★
    私も数年前、軽井沢→草津に行く間の道で1本100円の
    トウモロコシ美味しかったなぁ〜

    サンクゼールって、クラッカーに乗せて試食しなかった?
    今は、関東でも手軽に入手できるサンクゼール
    我が家は時たま、パスタソース買ってるわよ〜♪

    puyoちゃんに続きたらよろちゃんも美味しい食べ物いっぱい
    軽井沢で食べてきたね〜♪

    そうそう!ココナッツサブレ!これ美味しいよね^^;

    引き続き待ってる。


    う〜ちゃん



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/16 12:15:04
    RE: 行きから悲し過ぎる・・・
    こんにちは、う〜ちゃん。
    お返事遅くなっちゃってごめんね。

    そうなの、いきなりの35000円は悲しかったけれど、捕まった時はもっとスピード出てると思っていたので、
    免停&10万ほどかかるかしら?って漠然と思ってて。。。
    結果的に、何とか35000円だけで済んだからほっとした感じ。
    でも、気を付けないと!!って。
    5年前も一般道でスピード違反してるし、そろそろ忘れかけたころ?
    マジで勿体ないから気を付けようと今回こそ思ったらしい(笑)

    高原野菜って本当に美味しいよね〜
    長野のレタスやキャベツ、とうもろこしなど
    生でそのまま食べると本当に美味しくて、、、
    今年はお野菜が高騰しているから、信州でもお値段上がっているみたい。
    ちょっとマシになってきたけれど、やっぱりレタスもキュウリもキャベツも高いね!

    サンクゼールは、東京にもできてるんだね。
    ジャムやパスタソースなど欲しいものがいっぱいあったよ〜
    でも、朝から35000円使ったから無ね(笑)
    たまには我慢も必要か〜〜〜いや、こんな我慢したくないよ。

      たらよろ
  • さや犬さん 2014/09/13 21:55:23
    緑が多いねえー
    たらよろちゃん、定番の軽井沢お疲れ様ー。毎回おもんだけど、京都から軽井沢ってめちゃ遠いよ、、、。旦那様良く体力が持つよね。不明熱の方はもう大丈夫なの?
    (話変わるけど、甥っ子が日焼けすると熱が出る病気だったことが判明したの。旦那様まだ熱が出るなら、こんな病気もあるってことで、、、。)

    たらよろちゃんの軽井沢とpuyoさんの軽井沢を読み比べるととても楽しいよー。で、美味しそう。とりあえずミカドってとこのモカソフトは鉄板なのかしら?
    でも、料理やスイーツが美味しくなるのは、絶対軽井沢の緑のせいだよね!あのロケーションなら何食べても美味しいかも、、。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/14 10:50:09
    RE: 緑が多いねえー
    こんにちは、さや犬ちゃん。

    甥っ子ちゃんも、また変わった病気が判明したんだね。
    それじゃ、お外に連れ歩くことが怖くなっちゃうね。
    原因不明なのかな??
    旦那様が去年あんなことがあって、その時に原因不明の病気が世の中にはまだまだこんなにあるんだ。。。と驚いたの。
    医学が進歩していろいろ治せるようになってきたけれど、
    やはりまずは原因からだもんね、、、
    幸いにもうちの旦那様は、今年の2月以降は熱が出なくなったの。
    だから、良かったです。
    でも、結局3月に仕事を辞めたのね。
    それで元気だから、もしかすると心因性なのかもしれないねー
    そろそろ働いてもらわないと困るけれど(笑)

    来週に京都なのね。
    京都のホテルって高い?
    それとも、もう秋価格なのかしら??
    まだ紅葉には早いけれど楽しんできてね♪
    また遊ぼうね。

    たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2014/09/13 15:17:44
    軽井沢♪
    たらよろさん、こんにちは。

    覆面パトカーは、ちょっとショックでしたね。
    楽しい旅のスタートになるはずが・・・。
    まぁ、国家に寄付してあげたと、この時ばかりは上から目線で!考えましょう・・・、私も、寄付していますので ^^;)

    軽井沢、チャーチストリートを始め、お店も変わっているようですね。
    以前のチャーチストリートは、空き店舗が多く大丈夫だとうか?という時もありました。

    HVC軽井沢の便利なところは、各お部屋に電子レンジがついているところ。
    とうもろこし、さぞかし、美味しかったことと思います。

    ユニバーサルルームは通路も広くて段差もないのですが、ちょっと、トイレの仕切りやドアがないのが、びっくりしてしまいますよね。
    HVCでは、VIALA有馬だけは、引き戸のドアがあり、プライバシーが保てましたが。

    田七さんのインカのめざめも、黄色くてホクホクで美味しかったことと思います ^^)

    後編も楽しみにしております♪

    今後もよろしくお願いいたします。

    今月は京都の、ふらっとちょっと。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/14 10:43:55
    RE: 軽井沢♪
    こんにちは、ふらっとちょっとさん。

    なるほど、、、国家さんに寄付してあげている、、、か(笑)
    上から目線で物事を捉えて少しは気を紛らわし??(笑)
    でも、やっぱり自業自得とはいえテンション下がったわ。
    ただ、罰金だけで済んだのは有難かった、、、
    正直、この時かなり飛ばしていたので免停も覚悟したから。。。
    そういう意味では戒めだったのかもね!!

    チャーチストリートは、いっときかなり寂れてて、
    銀座の真ん中にこれで良いのか?って思ったけれど、
    かなり良い感じにリノベーションされ、楽しそうなお店が増えて、
    賑わいを取り戻しつつあるようでした。
    他にも空き家があったところや、空き地にも建物が建ち始めていたりして、
    2年も経てばまた変わっているんじゃないかな??って思います。

    いんかの目覚めは初めてだったのですが、
    本当に黄色が綺麗なジャガイモですね。
    皮を剥かずにそのまま食べられる手軽さも良いわ♪

    来週は京都ですかっ!
    最近は、急に雨が降ることもあるのでお天気だけはお気をつけくださいね。
    素敵な旅になりますように、、、

    たらよろー
  • つきにこさん 2014/09/13 11:38:49
    いたたた・・・
    たらよろさま

    本当にまさかまさかの出鼻をくじかれちゃったんですねー。
    でも随所に節約精神がでてきて
    よかったのかも〜?(笑)

    うちは去年…7万円と講習会行きましたよ(爆)
    それなのに節約していないってどーよ??ですね。反省。

    サランラップ持参ってところ!脱帽!
    もう完全にとうもろこしのお腹ですね。
    黄金色に光り輝くとうもろこし!
    写真からも美味しさ伝わります。

    チーズフォンデュも軽井沢&たらよろさんにぴったりな感じ。

    いつも素敵な旅行記ありがとうございます^^

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/13 23:57:11
    RE: いたたた・・・
    こんばんは、つきにこさん。

    わぁ、つきにこさんも、去年やっちまいましたかっ!!
    私たちも5年前に、つきにこさんと一緒、、、罰金と免停の講習代で10万円近く支払ったことがあって、、、
    一般道だったから今でも前を走っていた軽トラックにはめられたと思っているんだけれど、、、
    あの時は反省したつもりだったんだけれど、もう2度としないわって思ったんだけれど、
    5年経つと気が緩むのかしら。
    見事に引っかかってしまいました。
    パトライトが回った時、スピードは150くらい出てたので、わーやばい!って真剣思ったのですが、何とか36キロオーバーの反則金だけで行けたので本当に良かったです。
    また10万円近くかかってたら、旅行をキャンセルして家に帰っていたことでしょう(笑)

    お互い気をつけて運転しましょうね。

    お部屋で食べたとうもろこしは絶品でした!!

    たらよろ
  • puyomushiさん 2014/09/13 10:19:13
    痛い(+o+)
    たらよろさん、こんにちは♪

    旅行記楽しみにしてました☆彡

    そっか、行きでやられましたか。。。
    くやしい〜〜(+o+)

    でも、すっきり秋晴れに恵まれてよかったですね。
    軽井沢の林の中の木漏れ日を見ると、ホント幸せ感を感じるもん。

    チャーチストリートのルピシアが違うカフェになったな〜と思っていたらミーとパイが有名なお店なんですか!
    今度いただいてみよう(*^_^*)

    とうもろこし、無事ゲットできてよかったね。
    ラップ持参とは、さすが!
    なるべく早く食べた方が美味しいもんね。
    わたし、白いコーンを食べてみたいと思っています。
    甘いらしいよ。

    私の旅行記のリンクはっていただき、ありがとうございます。
    では続きも楽しみにしてるね〜

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/13 23:53:02
    RE: 痛い(+o+)
    こんばんは、puyoさん。
    今週は台湾に行かれていると思っていたんだけれど、来週でしたか!!!
    美味しいマンゴーいっぱいなんだろうなぁ、、、羨ましい☆

    ところで、勝手にリンクさせていただきまして、、、
    ありがとう。
    美味しいとうもろこし食べたくて、御代田あたりに行ったので直売ないかな?ってキョロキョロしてたけれど、見つけられなくて、
    結局一番近い旧軽井沢で手に入れちゃった!!(笑)
    ホテルでチンして食べたとうもろこし、最高だったわ。
    お家に持って帰った味来という品種もすごく美味しかったし、機会があったらぜひ食べて見てください。
    白いのは、以前大阪でイベントがあった時にピュアホワイトっていうのを食べたことがあるの。
    確かに甘くて生のままでOKの美味しさだったよ。
    来年に向けて、とうもろこし研究をしないと!!って思っているんだけれどね(笑)

    ミートパイ、結構賑わってたし、美味しそうだった!!
    肉派にはぴったりな感じのパイで、ぜひ感想聞かせてね〜

    たらよろ
  • kuritchiさん 2014/09/13 07:59:16
    別荘で寛ぐように♪
    たらよろさん、おはようございます。
    爽やかな軽井沢旅行記と思いきや… 最初にマークXとのご遭遇とは…。
    かつてのお義父さん、kuritchiもビックリ!の60キロオーバーで(県内郊外のまっすぐの60キロ制限の道路だったそうですf^_^;)覆面パトカーに捕まった経歴あり! 停められて車から降りてきたのが、当時既に80歳の義父だったので、おまわりさんもビックリ!だったそうです。もちろん超高額罰金だけでは済みませんでしたよ( ̄◇ ̄;)

    爽やかな軽井沢に到着されて、別荘で過ごされるように寛がれてのご散策。。憧れます♪
    やっぱり軽井沢はこうでなくっちゃ!!
    味噌カツ丼もチーズやチーズフォンデュに、目が釘付けでした〜♪
    チーズフォンデュと言えば白ワインやシードル(りんご酒)ですね(^ ^
    そして、色々な種類のとうもろこしをGETされ、食べ比べ♪
    (お部屋に電子レンジがあると便利〜!)

    軽井沢へはもう何十年も行ってないけれど、再び訪れてみたくなりました。
    それにしても、遠いと思える松本よりも更に遠い 軽井沢!!
    たらよろさんの旅行記を拝見して、行ったつもり〜♪になるのが一番かも…(^^;

    郊外のJAにお野菜を求めてよく出かける… kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/13 23:47:59
    RE: 別荘で寛ぐように♪
    こんばんは、kuritchiさん。

    今すごくUSJに行きたい私、、、
    kuritchiさんの旅行記を早く見に行かないと!!
    ゾンビのやつが始まって、ハリーポッターもだけれど、今盛り上がっているんだろうな。
    ハロウィンのUSJが1番好きだから、、、楽しんだろうなぁ。

    ところで、義父さん、びっくりですよ〜
    一般道を60キロオーバーって!!
    私たちも以前5年くらい前になるかな??
    今でも前を走る軽トラックにはめられたと思っているけれど、
    かなりの超過速度で罰金と免停の講習代で10万円近く支払って、、、
    あの時も2度とこんな馬鹿らしいのは嫌だって思ったのに、5年も経つとわすれちゃうのね。
    今度こそ誓ったわよ。
    kuritchiさんも、義父さんも、もちろんご主人も、、、
    安全運転でねっ。
    ってもう義父さんは、運転してらっしゃらないかな??

    京都から松本はまだなんとかなるんだけれど、軽井沢は本当に遠く感じる、、、
    kuritchiさんだと、更に50キロプラスになっちゃうし、軽井沢は遠いよね。
    新潟の方が近いかもしれないね〜(笑)

    たらよろ
  • hiro3さん 2014/09/12 23:40:27
    アィ痛ったったぁ〜!
    たらよろさん、ショック!

    マークX、出始めましたね。夏前に第二京阪で銀色に初めて遭遇!
    追い抜いてチラ見すれば、お行儀よく制服のお二人さん!アポロキャップ装着!
    走行車線に戻り、事なきを得たのですが、ライトバンがギュイーンと追い越し車線を走行、獲物をロックオンしたライオンのように、いっきに加速してパトライト回転!

    反則金も痛いですが、点数がね、ああゴールドカードが・・・。

    ウチもナビゲーターに怪しげなクラウンなどをチェックしてもらっています。
    こちらのサイト http://torishimari.sub.jp/ もチェックして情報を仕入れています。

    無線用のアンテナに注意です。ちょんまげと呼ばれるアンテナがついているのが、覆面さんです。インプレッサなどもあるので、注意してくださいね。不適切な書き込みで削除されるかな?

    ご安全に!    hiro3

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/13 23:42:46
    RE: アィ痛ったったぁ〜!
    こんばんは、hiro3さま。

    本当に痛かった、、、(笑)
    前回も一般道でねずみにやられ、、というかこれは今でも前を走っていた軽トラックにはめられたと思っているんだけれど、、、
    詳細はご興味あればぜひ美山の旅行記を見てください。
    その時は、罰金と免停が来たので講習費用と合わせて10万円近く支払って、、、
    その違反から5年が経って、やっとゴールドと思っていた矢先の今回の件。
    まさかマークXにやられるとは、全くのノーチェックでした。
    そう、シルバーのマークXでした。
    クラウンやスカイラインは気にしてかなり気を配っていたのですが、
    マークXまでされちゃうと、もうスピード出せませんね。

    教えてくださったサイトを大いに役立てようと思いますが、
    もう120キロ以上出さないと誓った旦那様でした(笑)
    っていつまで続くやら。。。


    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP