軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏=軽井沢☆<br />私の脳内にインプットされているこの構図を実行するべく、毎年恒例の軽井沢旅にお出かけ♪<br />今年は、不運なことに、、、<br />いや、自業自得という声が大きいけれど、往路の高速道路でアクシデント発生!!<br />まさかまさかまさかまさか〜〜〜〜〜っっっ!!!<br />マークXの覆面パトカーにやられた結果、36キロオーバーの35000円を罰金としてお支払いすることに(苦笑)<br />旅の出鼻をくじかれて、悲しいかな節約思考に気持ちが傾いて、、、<br />普段よりは、少しだけ……そうほんの少しだけ我慢して買わない食べないの旅になったかな(笑)<br />しかしながら、後編でも相変わらずそこそこ食べてます。<br />そして、美味しいトウモロコシを探してます。<br /><br /><br />ホテルハーヴェスト旧軽井沢  http://www.resorthotels109.com/kyukaruizawa/<br />JA佐久浅間  http://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/<br />イタリアンキッチンNAOKI  http://www.italian-kitchen-naoki.com<br />もろこし村  http://morokosi.holy.jp/<br />離山房  http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000382/

とうもろこし探しはまだ続く、緑のリゾート軽井沢♪休日は都会の喧騒を離れて、ゆるやかな時の中で過ごしませんか【後編/イタリアンキッチンNAOKI&離山房】

172いいね!

2014/09/06 - 2014/09/07

29位(同エリア2860件中)

39

61

たらよろ

たらよろさん

夏=軽井沢☆
私の脳内にインプットされているこの構図を実行するべく、毎年恒例の軽井沢旅にお出かけ♪
今年は、不運なことに、、、
いや、自業自得という声が大きいけれど、往路の高速道路でアクシデント発生!!
まさかまさかまさかまさか〜〜〜〜〜っっっ!!!
マークXの覆面パトカーにやられた結果、36キロオーバーの35000円を罰金としてお支払いすることに(苦笑)
旅の出鼻をくじかれて、悲しいかな節約思考に気持ちが傾いて、、、
普段よりは、少しだけ……そうほんの少しだけ我慢して買わない食べないの旅になったかな(笑)
しかしながら、後編でも相変わらずそこそこ食べてます。
そして、美味しいトウモロコシを探してます。


ホテルハーヴェスト旧軽井沢  http://www.resorthotels109.com/kyukaruizawa/
JA佐久浅間  http://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/
イタリアンキッチンNAOKI  http://www.italian-kitchen-naoki.com
もろこし村  http://morokosi.holy.jp/
離山房  http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000382/

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夕食からの帰り道で雨が降り出した昨夜。<br />その後も夜中じゅう降り続き、夜中に何度か目覚めるくらい激しく降っていた時も……<br />その雨も、夜明けとともにどこかに行ってくれたようで、雨にしっとりと濡れたグリーンの世界だけがお部屋のテラスから臨めた♪<br />カーテンを開けて、この風景を見ているだけで、とても爽やかな朝が訪れたような気になって♪

    夕食からの帰り道で雨が降り出した昨夜。
    その後も夜中じゅう降り続き、夜中に何度か目覚めるくらい激しく降っていた時も……
    その雨も、夜明けとともにどこかに行ってくれたようで、雨にしっとりと濡れたグリーンの世界だけがお部屋のテラスから臨めた♪
    カーテンを開けて、この風景を見ているだけで、とても爽やかな朝が訪れたような気になって♪

  • お部屋は11時まで利用できるけれど、今からまたまた軽井沢銀座やスーパーにお買物予定なので、お気楽に時間を気にせずお散歩したいわ、、、と先にチェックアウトしてしまうことに。<br />

    お部屋は11時まで利用できるけれど、今からまたまた軽井沢銀座やスーパーにお買物予定なので、お気楽に時間を気にせずお散歩したいわ、、、と先にチェックアウトしてしまうことに。

  • 荷物と車はそのままホテルに預かってもらい、今日もまた軽井沢銀座までお散歩開始〜!!<br />オレンジ色の派手な外観が印象的なフレンチレストラン「シュエット」<br />ペットと一緒にテラス席でどうぞ♪<br />向こうに少しだけ看板が見えているのは「Coruri KARUIZAWA」<br />先日、puyomushiさんが、美味しそうなプリンを購入されていたけれど、こんな一等地にお店はあったんだ〜

    荷物と車はそのままホテルに預かってもらい、今日もまた軽井沢銀座までお散歩開始〜!!
    オレンジ色の派手な外観が印象的なフレンチレストラン「シュエット」
    ペットと一緒にテラス席でどうぞ♪
    向こうに少しだけ看板が見えているのは「Coruri KARUIZAWA」
    先日、puyomushiさんが、美味しそうなプリンを購入されていたけれど、こんな一等地にお店はあったんだ〜

  • あまりにも昭和過ぎて、、、<br />昔にタイムスリップしたかのような、昭和レトロ感。<br />パン屋さんかな??商店のような雰囲気に、こういう時代もあったのね、、、と中島みゆきがグルングルン(笑)

    あまりにも昭和過ぎて、、、
    昔にタイムスリップしたかのような、昭和レトロ感。
    パン屋さんかな??商店のような雰囲気に、こういう時代もあったのね、、、と中島みゆきがグルングルン(笑)

  • 10時少し前★<br />観光客が行動し始めるには少しだけ早いのか、、、軽井沢ロータリー付近は車が少なく静かに時を待っている感じがした…

    10時少し前★
    観光客が行動し始めるには少しだけ早いのか、、、軽井沢ロータリー付近は車が少なく静かに時を待っている感じがした…

  • 仙台牛タン!!美味しいのよね〜<br />厚切りタンは苦手だったんだけれど、仙台牛タンだけは別物!<br />そんな牛タンが味わえるお店があるんだね♪<br />その名も旧軽井沢食堂。。。そのまんま(笑)<br />ここって前は虎杖だったと思うんだけれど、名前が変わったのかな?<br /><br />http://www.itadori.co.jp

    仙台牛タン!!美味しいのよね〜
    厚切りタンは苦手だったんだけれど、仙台牛タンだけは別物!
    そんな牛タンが味わえるお店があるんだね♪
    その名も旧軽井沢食堂。。。そのまんま(笑)
    ここって前は虎杖だったと思うんだけれど、名前が変わったのかな?

    http://www.itadori.co.jp

  • 車はまだまだ少ないけれど、歩いている人はそこそこ居るのね♪<br />今日も朝から軽井沢銀座(笑)

    車はまだまだ少ないけれど、歩いている人はそこそこ居るのね♪
    今日も朝から軽井沢銀座(笑)

  • 今日も朝からお野菜チェック!!!<br />野沢菜も美味しそう、、、買って帰ろう。

    今日も朝からお野菜チェック!!!
    野沢菜も美味しそう、、、買って帰ろう。

  • コスモスに秋の気配を感じつつ……

    コスモスに秋の気配を感じつつ……

  • リビスコのすいかジェラートあるかしら?と立ち寄ってみたけれど、、、<br />やっぱりもう秋だよね、無かったわ。<br />結局まだ一度も食べたこと無いのよね。。。リビスコのすいかジェラート。<br />今度こそ絶対にGETしたい!<br /><br />http://www.libisco-karuizawa.com

    リビスコのすいかジェラートあるかしら?と立ち寄ってみたけれど、、、
    やっぱりもう秋だよね、無かったわ。
    結局まだ一度も食べたこと無いのよね。。。リビスコのすいかジェラート。
    今度こそ絶対にGETしたい!

    http://www.libisco-karuizawa.com

  • 今まで何度もリビスコまで来てるけれど、前に沢屋があるのに気付いて無かったわ。<br />試食販売していたスイートコーンバタークリーム♪<br />お〜濃い!まるでコーンそのもの。コーンスープを飲んだかのようだわ。<br /><br />http://www.sawaya-jam.com

    今まで何度もリビスコまで来てるけれど、前に沢屋があるのに気付いて無かったわ。
    試食販売していたスイートコーンバタークリーム♪
    お〜濃い!まるでコーンそのもの。コーンスープを飲んだかのようだわ。

    http://www.sawaya-jam.com

  • こんな路地の中ほどに、楽しいショップが並んでる。。。<br />美味しいショップも並んでる。。。

    こんな路地の中ほどに、楽しいショップが並んでる。。。
    美味しいショップも並んでる。。。

  • 言わずと知れたブーランジェリー「浅野屋」で目に付いたパンを2つだけ・・・<br />帰り道で食べようかな〜って思っていたけれど、結局お家まで持って帰って来ちゃった(笑)<br /><br />http://www.b-asanoya.com/

    言わずと知れたブーランジェリー「浅野屋」で目に付いたパンを2つだけ・・・
    帰り道で食べようかな〜って思っていたけれど、結局お家まで持って帰って来ちゃった(笑)

    http://www.b-asanoya.com/

  • 人気のブーランジェリーがお向いに♪<br />「浅野屋」の前の「フランスベーカリー」<br />個人的には、こちらの方が好み♪<br />大好きなアップルパイとミルクパンを明日のためにお買い上げ♪♪<br /><br />http://www.french-bakery.jp/

    人気のブーランジェリーがお向いに♪
    「浅野屋」の前の「フランスベーカリー」
    個人的には、こちらの方が好み♪
    大好きなアップルパイとミルクパンを明日のためにお買い上げ♪♪

    http://www.french-bakery.jp/

  • こんなところに鳥肉屋さんがあったのね〜〜<br />今まで何度も通っていたけれど、全然気づかなかったよ。<br />ちらりと中を見ると、鶏のモモ焼きやチキンロールが作りたてで並んでて!!<br /><br />今夜のおかずにお家で頂こうかしら??<br />チキンロールを1つ。

    こんなところに鳥肉屋さんがあったのね〜〜
    今まで何度も通っていたけれど、全然気づかなかったよ。
    ちらりと中を見ると、鶏のモモ焼きやチキンロールが作りたてで並んでて!!

    今夜のおかずにお家で頂こうかしら??
    チキンロールを1つ。

  • 古き良き時代を彩った三笠ホテル。<br />そんな三笠ホテルで提供されていた三笠ホテルカレーを頂くことができるお店がコチラ「軽井沢キッチン三笠ハウス」<br />メニューはビーフカレーとキチンカレーとカレーパンのみ。。。。<br />カレーパンは前から一度食べてみたいと思っているんだけれど、なかなかタイミングが合わないのよね〜<br />今回も今からランチなので断念せざるを得ないし・・・<br /><br />http://www.mikasa-curry.com/?page_id=62

    古き良き時代を彩った三笠ホテル。
    そんな三笠ホテルで提供されていた三笠ホテルカレーを頂くことができるお店がコチラ「軽井沢キッチン三笠ハウス」
    メニューはビーフカレーとキチンカレーとカレーパンのみ。。。。
    カレーパンは前から一度食べてみたいと思っているんだけれど、なかなかタイミングが合わないのよね〜
    今回も今からランチなので断念せざるを得ないし・・・

    http://www.mikasa-curry.com/?page_id=62

  • 朝の旧軽井沢ショッピングを終えて、、、ホテルに車を取りに戻ったら、さあ楽しみのランチよ♪<br />夏休みが終わったっていうのに、プリンスショッピングセンター付近の渋滞ぶりに驚いたわ〜<br />パーキング入口渋滞で車が全く動かない……<br />私たちはショッピングセンターに行くわけじゃ無いから通してよ!!と叫びたい気持ちをグッと抑え、何とか渋滞ゾーンを通り抜けて、やっと動き出したわ〜ふぅ。。。<br />この夏、大々的に新装スケールアップリニューアルオープンしたショッピングセンター♪<br />さすがの人気っぷりですね!!!

    朝の旧軽井沢ショッピングを終えて、、、ホテルに車を取りに戻ったら、さあ楽しみのランチよ♪
    夏休みが終わったっていうのに、プリンスショッピングセンター付近の渋滞ぶりに驚いたわ〜
    パーキング入口渋滞で車が全く動かない……
    私たちはショッピングセンターに行くわけじゃ無いから通してよ!!と叫びたい気持ちをグッと抑え、何とか渋滞ゾーンを通り抜けて、やっと動き出したわ〜ふぅ。。。
    この夏、大々的に新装スケールアップリニューアルオープンしたショッピングセンター♪
    さすがの人気っぷりですね!!!

  • 南軽井沢で行列を作る人気お蕎麦屋さん「東間」を目印に路地に入り。。。<br /><br />http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20014637/

    南軽井沢で行列を作る人気お蕎麦屋さん「東間」を目印に路地に入り。。。

    http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20014637/

  • 車が来たらどうしよう?すれ違いもままならない、そんな細い路地を200メートルほど進んだだろうか…<br />本当にこの道で合っているの?と不安になって来た頃に、お店の看板を見つけて一安心♪<br />この交差点を曲がると・・・

    車が来たらどうしよう?すれ違いもままならない、そんな細い路地を200メートルほど進んだだろうか…
    本当にこの道で合っているの?と不安になって来た頃に、お店の看板を見つけて一安心♪
    この交差点を曲がると・・・

  • 何も無い緑だけの空間に普通のお家が建っていた!!!<br />イタリアンキッチンNAOKI♪<br />本日のランチどころです。<br />ランチは予約不可ってことで、12時前に着きたいと慌てて来たんだけれど、あまりにも奥まった場所にあるからなのか?<br />1組しか先客は居なくて逆に不安??(笑)<br />別荘族や地元の方に人気のイタリアン★ってことだったんだけれどなぁ……

    何も無い緑だけの空間に普通のお家が建っていた!!!
    イタリアンキッチンNAOKI♪
    本日のランチどころです。
    ランチは予約不可ってことで、12時前に着きたいと慌てて来たんだけれど、あまりにも奥まった場所にあるからなのか?
    1組しか先客は居なくて逆に不安??(笑)
    別荘族や地元の方に人気のイタリアン★ってことだったんだけれどなぁ……

  • 店内はジャズが流れ、黒と白のストライプを基調としたスタイリッシュな雰囲気。<br />ゆったりと配置されたテーブルがとても落ち着いていて寛げそうだなぁ。

    店内はジャズが流れ、黒と白のストライプを基調としたスタイリッシュな雰囲気。
    ゆったりと配置されたテーブルがとても落ち着いていて寛げそうだなぁ。

  • 大きな窓から見えるのは緑の世界ONLY♪<br />太陽が注がれて明るいわ〜

    大きな窓から見えるのは緑の世界ONLY♪
    太陽が注がれて明るいわ〜

  • ◆恵比寿ビール(650円)<br />昨日はランチビールを節約したから、、、(笑)<br />今日は飲んじゃおう♪<br />旦那様もお水を飲んじゃおう♪節約ばかりじゃ楽しく無いもんね〜ってたった1日しか節約モードにならなかったのかって??(笑)<br />◆ミネラルウォーター/ガス入り(500円)<br />ルリージアというイタリア産のミネラルウォーターで軟水。<br />だから日本人に馴染みのあるお水で凄く飲みやすく美味しく感じたわ。

    ◆恵比寿ビール(650円)
    昨日はランチビールを節約したから、、、(笑)
    今日は飲んじゃおう♪
    旦那様もお水を飲んじゃおう♪節約ばかりじゃ楽しく無いもんね〜ってたった1日しか節約モードにならなかったのかって??(笑)
    ◆ミネラルウォーター/ガス入り(500円)
    ルリージアというイタリア産のミネラルウォーターで軟水。
    だから日本人に馴染みのあるお水で凄く飲みやすく美味しく感じたわ。

  • お店の前がテニスコートっていうのがいかにも軽井沢だよね。

    お店の前がテニスコートっていうのがいかにも軽井沢だよね。

  • ◆ アッフミカート(1800円)<br />燻製モッツァレラとクリームソースのピッツァ<br />生地のモチモチ具合、塩加減、焦げ加減、全てが完璧に好みで絶賛した私たち。<br />モッツァレラの燻製は、よりチーズを深みのある味にしてくれて濃厚で美味しいね〜

    ◆ アッフミカート(1800円)
    燻製モッツァレラとクリームソースのピッツァ
    生地のモチモチ具合、塩加減、焦げ加減、全てが完璧に好みで絶賛した私たち。
    モッツァレラの燻製は、よりチーズを深みのある味にしてくれて濃厚で美味しいね〜

  • やや小さめのピッツァなので、2人で2枚オーダーするのも有りだと思うな♪<br />久しぶりに食べた感動のピッツァだったなぁ〜

    やや小さめのピッツァなので、2人で2枚オーダーするのも有りだと思うな♪
    久しぶりに食べた感動のピッツァだったなぁ〜

  • ◆オラータ(1600円)<br />鯛の燻製とガーリックオイル<br />あっさりとしたオイルベースのパスタが食べたかったんだけれど、どれが良いかな?って悩んでいたらパスタも燻製ものになっちゃった!<br />燻製の燻した匂いがあまり好きじゃ無いからお魚の燻製ってどうなんだろう?ってドキドキだったんだけれど、全く匂いを感じない上に、中がやんわりと火の通った鯛は素晴らしい食感でこれもまた大絶賛の私たち。<br />最初からシェアして持って来てくれる心遣いも嬉しいな★

    ◆オラータ(1600円)
    鯛の燻製とガーリックオイル
    あっさりとしたオイルベースのパスタが食べたかったんだけれど、どれが良いかな?って悩んでいたらパスタも燻製ものになっちゃった!
    燻製の燻した匂いがあまり好きじゃ無いからお魚の燻製ってどうなんだろう?ってドキドキだったんだけれど、全く匂いを感じない上に、中がやんわりと火の通った鯛は素晴らしい食感でこれもまた大絶賛の私たち。
    最初からシェアして持って来てくれる心遣いも嬉しいな★

  • アスパラの塩加減も美味しい〜<br />全体的にペッパーの風味、ガーリックの風味が強めの濃い味付けなので、ワインがいくらでも進みそう。<br />今度はディナーを食べに来るわよ…と意気揚々とディナーメニューも見せてもらっちゃった(笑)<br />ジャズを聴きながらゆっくりと利用したいお店だわ。

    アスパラの塩加減も美味しい〜
    全体的にペッパーの風味、ガーリックの風味が強めの濃い味付けなので、ワインがいくらでも進みそう。
    今度はディナーを食べに来るわよ…と意気揚々とディナーメニューも見せてもらっちゃった(笑)
    ジャズを聴きながらゆっくりと利用したいお店だわ。

  • 美味しかった〜♪<br />通りがかりに立ち寄るような立地では絶対に無い、そんな辺鄙な場所にあるのに感動の美味しさで。<br />軽井沢はどこに美味しいお店が潜んでいるかわからないから困るのよ。

    美味しかった〜♪
    通りがかりに立ち寄るような立地では絶対に無い、そんな辺鄙な場所にあるのに感動の美味しさで。
    軽井沢はどこに美味しいお店が潜んでいるかわからないから困るのよ。

  • 夜中に降った雨もチェックアウトする頃には止んでいて、今は晴れ間も広がる陽気になってきた!!<br />今回の旅も晴れ男?晴れ女?頑張っているね!!

    夜中に降った雨もチェックアウトする頃には止んでいて、今は晴れ間も広がる陽気になってきた!!
    今回の旅も晴れ男?晴れ女?頑張っているね!!

  • ランチを食べた後は、今回の旅の心残り。<br />そう、とうもろこしのゴールドラッシュが買いたいの〜<br />昨日の夕方JAに電話をしたら、ゴールドラッシュの契約農家さんはたった1人らしく、昨日は午後から5袋持って来られた、、、ってことを教えてくれた。<br />午後からってことは、私たちが行った後なんだぁ。いつも朝一とは限らない、、、契約農家さん次第!ってことで、今日も遅くに持ってきてくれるかも、、、と期待を込めて立ち寄ってみたけれど。

    ランチを食べた後は、今回の旅の心残り。
    そう、とうもろこしのゴールドラッシュが買いたいの〜
    昨日の夕方JAに電話をしたら、ゴールドラッシュの契約農家さんはたった1人らしく、昨日は午後から5袋持って来られた、、、ってことを教えてくれた。
    午後からってことは、私たちが行った後なんだぁ。いつも朝一とは限らない、、、契約農家さん次第!ってことで、今日も遅くに持ってきてくれるかも、、、と期待を込めて立ち寄ってみたけれど。

  • とうもろこしの棚!全て空っぽです。<br />でも、今から並ぶかもしれないんだよね〜そればっかりはわからないので待つわけにも行かず、、、縁が無かったと諦めよう。

    とうもろこしの棚!全て空っぽです。
    でも、今から並ぶかもしれないんだよね〜そればっかりはわからないので待つわけにも行かず、、、縁が無かったと諦めよう。

  • とうもろこしだけじゃなく、ほとんどのお野菜の棚が空っぽに!<br />JAに行くなら朝1番に!基本的にそうなんだろうなぁ。

    とうもろこしだけじゃなく、ほとんどのお野菜の棚が空っぽに!
    JAに行くなら朝1番に!基本的にそうなんだろうなぁ。

  • でも気になるフルーツがいろいろあるわ。<br />秋のフルーツ大好き〜♪<br />梨も葡萄も桃も柿も美味しいよね♪<br />食欲の秋、実りの秋、最高〜

    でも気になるフルーツがいろいろあるわ。
    秋のフルーツ大好き〜♪
    梨も葡萄も桃も柿も美味しいよね♪
    食欲の秋、実りの秋、最高〜

  • 川中島の桃と地元長野の葡萄。<br />どちらも580円と京都よりも遥かにお値打ちなので、、、お買上げ♪<br />どちらも味が濃くて甘くて美味しかった〜<br />いつもこんなに美味しいフルーツが食べたい…心底そう思います(笑)

    川中島の桃と地元長野の葡萄。
    どちらも580円と京都よりも遥かにお値打ちなので、、、お買上げ♪
    どちらも味が濃くて甘くて美味しかった〜
    いつもこんなに美味しいフルーツが食べたい…心底そう思います(笑)

  • ゴールドラッシュが無かったので、でもまだ諦めていません!<br />軽井沢にあるスーパーではどんなとうもろこしを売っているのかしら?と興味津々、軽井沢といえばTSURUYAへ。

    ゴールドラッシュが無かったので、でもまだ諦めていません!
    軽井沢にあるスーパーではどんなとうもろこしを売っているのかしら?と興味津々、軽井沢といえばTSURUYAへ。

  • 大きなワンコ!<br />軽井沢は小さくて可愛いワンコが似合うけれど、大きめのワンコも似合う街だよな。。。とお利口さんのワンコを見ながら思ったり♪

    大きなワンコ!
    軽井沢は小さくて可愛いワンコが似合うけれど、大きめのワンコも似合う街だよな。。。とお利口さんのワンコを見ながら思ったり♪

  • スーパーで有り得ないことが起こったよ!<br />なんと、山積みにされたとうもろこしが北海道産だった!!<br />これには参った〜(笑)かなりショック。<br />北海道産なら京都のスーパーで毎日買えるから、、、やっぱりここは地元産じゃないの??

    スーパーで有り得ないことが起こったよ!
    なんと、山積みにされたとうもろこしが北海道産だった!!
    これには参った〜(笑)かなりショック。
    北海道産なら京都のスーパーで毎日買えるから、、、やっぱりここは地元産じゃないの??

  • 旦那様が大好きだという馬肉の燻製。<br />この言葉を聞くと、旦那様は長野県出身なんだよなぁ、、、、と再認識しちゃうわ。<br />京都のスーパーでお豆腐やお漬物が所狭しと並ぶように、味噌がいっぱい並んでた!!さすが味噌どころ長野県。

    旦那様が大好きだという馬肉の燻製。
    この言葉を聞くと、旦那様は長野県出身なんだよなぁ、、、、と再認識しちゃうわ。
    京都のスーパーでお豆腐やお漬物が所狭しと並ぶように、味噌がいっぱい並んでた!!さすが味噌どころ長野県。

  • 美味しいフルーツを使ったジャムやジュースもたくさんあるわ。

    美味しいフルーツを使ったジャムやジュースもたくさんあるわ。

  • まさかの北海道産のとうもろこしの登場で、最後の望みをかけて……<br />農道を走る私たち。

    まさかの北海道産のとうもろこしの登場で、最後の望みをかけて……
    農道を走る私たち。

  • 一面のとうもろこしに期待が高まる〜

    一面のとうもろこしに期待が高まる〜

  • ウッドチップを踏みしめて、、、<br />とうもろこし、ゴールドラッシュありますか??

    ウッドチップを踏みしめて、、、
    とうもろこし、ゴールドラッシュありますか??

  • もろこし村は、とうもろこしやトマトや茄子を自分で収穫してお持ち帰りできる楽しい施設。<br />でも、捥がなくてよいから、とうもろこし売ってもらえるかしら?<br />

    もろこし村は、とうもろこしやトマトや茄子を自分で収穫してお持ち帰りできる楽しい施設。
    でも、捥がなくてよいから、とうもろこし売ってもらえるかしら?

  • とうもろこしは、1本150円だって!!<br />捥がなくても購入可能だったけれど、残念ながらこちらのとうもろこしは、昨日旧軽井沢で買っためぐみだったの。<br />あ〜、ここでもゴールドラッシュに出会えなかった、、、<br />ってことで、もう諦めるわ(笑)<br />来年までに、しっかり情報収集して来年こそゴールドラッシュ手に入れるわよ〜

    とうもろこしは、1本150円だって!!
    捥がなくても購入可能だったけれど、残念ながらこちらのとうもろこしは、昨日旧軽井沢で買っためぐみだったの。
    あ〜、ここでもゴールドラッシュに出会えなかった、、、
    ってことで、もう諦めるわ(笑)
    来年までに、しっかり情報収集して来年こそゴールドラッシュ手に入れるわよ〜

  • 今年の軽井沢、最後に立ち寄った場所は緑いっぱいのカフェテラス♪<br />以前から何度も訪れようと思いつつ、いつも後回しにしちゃってて、、、、

    今年の軽井沢、最後に立ち寄った場所は緑いっぱいのカフェテラス♪
    以前から何度も訪れようと思いつつ、いつも後回しにしちゃってて、、、、

  • 離山房☆<br />店内のウッド感満載の山小屋ちっくな雰囲気も上々だけれど、せっかくお天気も良いんだもの・・・<br />こんな日は自慢のテラスで軽井沢の醍醐味を楽しまないとね〜〜<br /><br />店内は、ジョン・レノンやオノヨーコさん、お2人の息子さんなど、貴重なお写真がたくさん飾ってあったわ。<br />ここは、本当にジョン・レノンが度々訪れたカフェだったようね〜〜

    離山房☆
    店内のウッド感満載の山小屋ちっくな雰囲気も上々だけれど、せっかくお天気も良いんだもの・・・
    こんな日は自慢のテラスで軽井沢の醍醐味を楽しまないとね〜〜

    店内は、ジョン・レノンやオノヨーコさん、お2人の息子さんなど、貴重なお写真がたくさん飾ってあったわ。
    ここは、本当にジョン・レノンが度々訪れたカフェだったようね〜〜

  • テラス席に抜きぬける風が爽やか♪<br />最高のカフェ日和に思わず笑みが♪♪

    テラス席に抜きぬける風が爽やか♪
    最高のカフェ日和に思わず笑みが♪♪

  • 手作り感たっぷりの丸太で作ったテーブルや椅子。<br />これが山小屋だよね〜〜<br />ログハウスが似合う、そんな軽井沢のグリーンの季節。

    手作り感たっぷりの丸太で作ったテーブルや椅子。
    これが山小屋だよね〜〜
    ログハウスが似合う、そんな軽井沢のグリーンの季節。

  • 今年の軽井沢も楽しかったし、美味しかったし、やっぱり軽井沢好きだわ〜♪<br />最後まで美味しさを楽しんで・・・<br />何にしようかな??

    今年の軽井沢も楽しかったし、美味しかったし、やっぱり軽井沢好きだわ〜♪
    最後まで美味しさを楽しんで・・・
    何にしようかな??

  • 目の前に広がる緑緑緑。<br />こんな緑が似合う街、そして緑に降り注ぐ太陽が心地よい街♪<br />それが軽井沢よねっ!!

    目の前に広がる緑緑緑。
    こんな緑が似合う街、そして緑に降り注ぐ太陽が心地よい街♪
    それが軽井沢よねっ!!

  • ◆ブルーベリージュース(800円)<br />◆離山房ブレンド(650円)<br /><br />メニューにあったブルーベリーという文字。<br />飲まないと!<br />なかなか出会うことのないブルーベリージュースだものね〜<br />想像していたよりも、さっぱりと酸味系♪<br />濃厚葡萄ジュース系では無いのよ……さっぱりレモン系。美味しい〜

    ◆ブルーベリージュース(800円)
    ◆離山房ブレンド(650円)

    メニューにあったブルーベリーという文字。
    飲まないと!
    なかなか出会うことのないブルーベリージュースだものね〜
    想像していたよりも、さっぱりと酸味系♪
    濃厚葡萄ジュース系では無いのよ……さっぱりレモン系。美味しい〜

  • ◆ホットケーキ(800円)<br /><br />離山房イチオシメニューがこのホットケーキ。<br />昔ながらのシンプルホットケーキが懐かしいわ。

    ◆ホットケーキ(800円)

    離山房イチオシメニューがこのホットケーキ。
    昔ながらのシンプルホットケーキが懐かしいわ。

  • ふわふわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ふわふわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 昨日チャーチストリートのロクカフェで食べたロイヤルスウィートバニラアイスが、何と離山房では800円だった!<br />昨日390円で食べたのよ、、、よかった♪とホッと胸を撫で下ろす庶民の私(笑)<br /><br />見上げると森林浴★良い空間に心がワクワク!

    昨日チャーチストリートのロクカフェで食べたロイヤルスウィートバニラアイスが、何と離山房では800円だった!
    昨日390円で食べたのよ、、、よかった♪とホッと胸を撫で下ろす庶民の私(笑)

    見上げると森林浴★良い空間に心がワクワク!

  • カナダ産メープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ♪<br />たっぷりの幸せを感じる、甘くてふわふわホットケーキ。<br />着飾らない素直な美味しさ。。。って感じかしら。

    カナダ産メープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ♪
    たっぷりの幸せを感じる、甘くてふわふわホットケーキ。
    着飾らない素直な美味しさ。。。って感じかしら。

  • ニンニクも販売中。。。(笑)<br />1盛り500円って、お安いわねっ。

    ニンニクも販売中。。。(笑)
    1盛り500円って、お安いわねっ。

  • ここからは、軽井沢で購入したお持ち帰りの品々をご紹介♪<br />野沢菜はSAでお買い上げしたもの。。。最初は買うつもり無かったんだけれど、やっぱり買わないといけないような気がして(笑)結局SAで買っちゃった!!<br /><br />旧軽井沢の鳥勝で購入したチキンロール(660円)<br />鳥モモを焼いて巻いただけのシンプルなチキンロールだけれど、すごく美味しい。<br />下手な具材を巻き込まないから鳥の美味しさが引き立つのね〜<br />これは、軽井沢の度に買うものがまたまた増えちゃったわ(笑)

    ここからは、軽井沢で購入したお持ち帰りの品々をご紹介♪
    野沢菜はSAでお買い上げしたもの。。。最初は買うつもり無かったんだけれど、やっぱり買わないといけないような気がして(笑)結局SAで買っちゃった!!

    旧軽井沢の鳥勝で購入したチキンロール(660円)
    鳥モモを焼いて巻いただけのシンプルなチキンロールだけれど、すごく美味しい。
    下手な具材を巻き込まないから鳥の美味しさが引き立つのね〜
    これは、軽井沢の度に買うものがまたまた増えちゃったわ(笑)

  • フランスベーカリーのアップルパイ(1100円)<br />ミルクパン(360円)<br /><br />どちらも既に定番化。安心の美味しさです♪

    フランスベーカリーのアップルパイ(1100円)
    ミルクパン(360円)

    どちらも既に定番化。安心の美味しさです♪

  • デリカテッセンでお買い上げのものたち、、、<br />2795円の満足感♪<br />今回初めて買ったソフトサラミが思いがけず美味しくて。

    デリカテッセンでお買い上げのものたち、、、
    2795円の満足感♪
    今回初めて買ったソフトサラミが思いがけず美味しくて。

  • 浅野屋のパンもお買い上げ♪<br />2つで972円のパンって高いわ(笑)まるでケーキのお値段ねっ。<br />帰りの道中で食べるつもりが、一気に京都まで帰ってきたため、結局お家で夕食時に食べることに、、、(笑)<br />美味しいことは認めるけれど、ちょっと高過ぎやしませんか??<br /><br />今年の軽井沢旅も無事に終了!!!美味しいものにいっぱい巡り会えた素敵旅になりました♪<br />やっぱり、軽井沢…大好きよ^_−☆

    浅野屋のパンもお買い上げ♪
    2つで972円のパンって高いわ(笑)まるでケーキのお値段ねっ。
    帰りの道中で食べるつもりが、一気に京都まで帰ってきたため、結局お家で夕食時に食べることに、、、(笑)
    美味しいことは認めるけれど、ちょっと高過ぎやしませんか??

    今年の軽井沢旅も無事に終了!!!美味しいものにいっぱい巡り会えた素敵旅になりました♪
    やっぱり、軽井沢…大好きよ^_−☆

この旅行記のタグ

172いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • YU_KAさん 2014/12/21 20:38:55
    とうもろこし探し!
    たらよろさん、ご無沙汰しております。
    なかなか4traに寄れず、今更ながら秋の旅行記からお邪魔しています。

    秋というか、9月は軽井沢に行かれたんですね(^^)
    澄んだ空気が何だか旅行記からも伝わってきました♪
    旦那様、思わず軽快にスピード出しすぎてしまった様で、
    旅行記のたらよろさんのコメントには笑わせていただきました!
    そうですよ、せっかくの旅行なのにしたいことと食べたいものを我慢するなんて節約は無理むり!
    私も途中で絶対にギブアップしてしまいます。

    ところでゴールドラッシュと言うとうもろこし、
    たらよろさんがそんなにまでして探し求めたとうもろこし。
    気になります・・・どんな味なんでしょう!?

    それでは他の旅行記も寄らせていただきますね(^^)/


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/12/24 12:51:58
    RE: とうもろこし探し!
    こんにちは、YU_KA様
    こちらこそ大変ご無沙汰しています。
    私も今年は本当に忙しい一年だった・・・・(笑)

    あっという間に年末ですね。
    後ひと踏ん張り、頑張らないとっ!!

    軽井沢、懐かしいなぁ〜
    あのころはまだまだ暖かかったわ。
    寒いのが大嫌いなので、早く暖かくなって、お出かけする気持ちにさせてほしいわ。
    寒いからイルミネーションと無縁の私です(笑)
    スピード違反も旅前だとかなりへこみました。
    思ったよりも罰金だけですんだから旅に出たけれど、
    あれがもし免停とかになっていたら・・・
    あ〜、そう思うとホッと。
    でもこれからは本当に気を引き締めて無駄な出費はしないように!って
    肝に念じましたよ。

    ゴールドラッシュは、その後大阪に泊まった時にデパートで北海道展をしていて見つけたんで食べたんだけれど、その時はイマイチだった。
    やっぱりもぎたてが食べたいわ。

     たらよろ
  • りんごあめさん 2014/10/09 01:33:26
    ご無沙汰しています。
    たらよろさん、ご無沙汰しています。

    久しぶりの旅行記にいいねをしてくださって有り難うございます。

    軽井沢の旅行記、内容が濃くて楽しく読ませていただきました♪
    横浜にも浅野屋のお店が出来てオープンの時は行列出来ていました(^ ^)
    私もフランスベーカリーのアップルパイ好きです。

    実は、近くなって行けると思ったら足が遠のいてしまって・・・週末は横浜から日帰りバスも出てたりするのに。

    素敵なお店やお土産の紹介を見ていたら、行きたくなりました〜。
    近々行ってしまうかも(^^)/

    では、復活したのでよろしくお願いします。

    りんごあめ より。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/09 12:06:06
    RE: ご無沙汰しています。
    こんにちは、りんごあめさん。

    こちらこそご無沙汰しています〜〜♪
    お元気ですか??
    お引越しされてからお忙しいのかな?って思っていたのですが、復活嬉しいです〜
    神奈川、良いですね〜
    軽井沢も日帰りできるんだね!
    美味しい空気を吸いに、ぜひぜひ日帰りで行ってみてね。
    私は鎌倉に行きたい行きたいとずっと思いつつ、
    すでに何年も経っちゃった!!
    鎌倉も何度か行っているんだけれど、好きなんだよね〜
    でも、やっぱり関西からは遠いのよ。
    高速道路がうまく繋がってないし、下道を走る時間も1時間はかかっちゃうしね〜

    ゆっくりと泊まって遊びにいきたいわ。

    また、遊びに行きますね。
    これからもよろしくね。

      たらよろ
  • すずかさん 2014/10/01 01:08:27
    夏の軽井沢いいねぇ
    たらよろちゃん、こんばんは。
    軽井沢に自宅からお邪魔しております。

    やっぱりいいねぇ。軽井沢。
    夏の関東のTVではよく軽井沢情報を組んでおります。

    ハーヴェストに泊まれれば最高だと思う、夏の軽井沢。
    あたしゃ、会社帰りだと1時間ちょいで行けるので行こうかと思うのですがっ宿泊代がお高くて毎度毎度Giveでございます。

    買ってすぐにチンしたとうもろしおいいかったかな?
    ってよりも、ちゃーんとチェックしてラップ持参のたらよろちゃんがすごいって。

    旦那さまよかったね、赤切符じゃなくて。
    私遠い昔に何度か赤切符もらって、あまりにも罰金に交通裁判所で暴れた思い出がございます、はい。
    安全運転&法令順守で楽しくドライブしましょうね!

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/01 12:13:32
    RE: 夏の軽井沢いいねぇ
    こんにちは、hotchoco様

    いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

    京都はコメントにも書いているように、
    新旧&和洋、いろいろそろっているから、どこに行こうか悩むのも楽しいです。
    でも、私が東京に行ったときも同じです。
    たった2泊で食べに行きたいところだらけ・・・
    どこに行ってどこをあきらめるかそれが相当難儀です(笑)

    京都は、実際はあまり変わってない気がしますよ〜
    やっぱり老舗が強くて、老舗は健在だし、
    ちょっぴり新しいものが増えたくらいかな。
    でも、町屋風のカフェやレストランはめちゃめちゃ増えました。
    それに外資系のホテルも増えたかな。
    来年はフォーシーズンズもオープンするし、いよいよ観光に力を入れている・・・(笑)京都です♪

      たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/10/01 12:14:36
    RE: 夏の軽井沢いいねぇ
    再び、書き込みありがとう♪
    ごめん、、、すずかちゃんのところに間違えてhotchoco様の返信しちゃったの。。。
    再度書き込みさせてもらうね。

    そうそう、夏の軽井沢はあり得ないくらい高くなっちゃうよね。
    それに混んでいるし、レストランも相当早いうちから予約必須!
    有難いことに、ハーヴェストを取ってもらえるようになって
    割と気軽にお泊りできるようになりました。
    でも、京都からは軽井沢遠いよ〜〜
    新幹線に乗るにしても東京経由だし、名古屋まで出て特急で長野、でもって長野新幹線で戻る??とか。。
    とにかくアクセス悪いから普通ならなかなか行かないんだろうけれど、
    でも、あの特別感を求めて行っちゃうんだよね〜(笑)

    5年前に赤切符をもらい、ゴールド目指すよ♪といった途端にこの始末。
    このあほらしい思いを忘れちゃうんだね、、、5年という月日は!
    でも、今度こそ年も年だし、のんびり走るよ〜〜(笑)

    すずかちゃんも、夏の軽井沢久しぶりにいかがですか??


      たらよろ
  • みぃサダルさん 2014/09/28 23:49:26
    ゴールドラッシュ
    たらよろさん

    こんにちは!

    軽井沢の旅行記拝見しました。
    たらよろさんが旅行に行くところはどこも素敵にみえるね!
    軽井沢、来年の夏に行ってみようかな。

    そうそう、今日は新宿の小田急百貨店で北海道物産展が開催されていて、ゴールドラッシュが販売されてたよー。
    たらよろさんの旅行記を拝見していたので思わず即買い(笑)
    1個250円なり〜。

    スチームして食べたけど甘くて美味しかった!
    北海道産だと、物産展があれば出合えるかもね。

    でも旅行記拝見していて良かった(笑)
    ありがとう〜!

    ではでは。

    みぃサダル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/29 12:14:11
    RE: ゴールドラッシュ
    こんにちは、みぃサダル様。
    京都から軽井沢ってすごく遠回りで行くのはかなり大変なんだけれど、
    なぜか行っちゃうんだよね(笑)
    そしてやっぱり軽井沢は美味しい〜〜楽しい〜〜って思ってまた来年も!!って感じになってます。

    今回ゴールドラッシュは買えなかったけれど、
    実は私も先日大阪の北海道物産展で買うことができました。
    私は270円でした・・・・・

    みぃサダル様は甘くておいしいって感想で良かったです。
    私は、あまり甘くなくて、、、、
    え〜〜っ、これが探し求めていたゴールドラッシュなの??って残念でした。
    軽井沢でそのとき買っためぐみや味来のほうが数段甘くておいしかったので、
    来年は軽井沢でゴールドラッシュに出会っても買わないかもしれないなぁ。。。
    あっ、でもみぃサダル様のように甘い例もあるってことは、もう一度食べてみないといけないな(笑)
    とりあえず、来年も軽井沢で探してみます。。。。

      たらよろ
  • れいろんさん 2014/09/24 21:25:17
    食の感性・・・
    たらよろさん、こんばんは!

    軽井沢、続編があったんですね〜。
    拝見してびっくり! このITALIAN KITCHEN NAOKIですが、私も2年前に昼食をとっているのです。
         ↓

    http://4travel.jp/travelogue/10716447
    (確か、ほぼ同時期にたらよろさん達も軽井沢滞在だったはず。)

    でね、たらよろさんは承服しないかもしれないし、たらよろさんが「そうね」と言っても、世間のたらよろファンが許さないだろうけど、あえて言っちゃう!

    たらよろさんと私、食の感性が似てると思う!
    「たらよろさんが美味しいというもの=私が美味しいと思うもの」ではないのですが、
    「たらよろさんが行ったお店=私が行きたいと思うお店or行ったことのあるお店」なんだよなぁ〜。

                                  れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/25 12:02:33
    RE: 食の感性・・・
    こんにちは、れいろんさん。

    わぁ~ほんとですね。
    あのつるや旅館さんに泊まられた時に行ってらしたのね。
    私は今回旦那様の強い希望で行きましたが、濃い味付けが結構好きで
    ピッツァの焼き加減も好みだし、今度は夜に行こうと思いました。

    確かに味覚というよりも、
    好みが似ているんだと思います、、、
    ということで、品川のビーフンも楽しみですね〜〜(笑)

      たらよろ
  • kodeyanさん 2014/09/23 07:39:27
    美味しそうなものがいっぱい
    たらよろさん こんにちは

    かれこれ20年ほど前ですが、我が家も北海道にて
    スピードオーバーで罰金の刑に処せられました。
    ずっと上り坂がつづき、ピークを下りた直後でした。
    ずっと上りだったんだから見えないじゃないですか、
    隙をつかれちゃいました。
    テンション急降下、ほんとイヤですよね。

    でも、その後レンタカーながら慎重になっちゃいまして
    ずっと大丈夫なので、たらよろさんのところもきっと二度目は
    ないと思いますよ。

    軽井沢といっても昭和で時が止まっているようなお店もあるんですね。
    美味しそうなものが沢山登場しますが、
    鳥勝さんに惹かれるものがあります。

    チキンがお好きでしたら、横浜の「梅や」のローストチキン↓がまいう〜でございますよ。
    http://www.umeya-torinikuten.co.jp/service/roast

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/24 17:28:32
    RE: 美味しそうなものがいっぱい
    こんばんは、kodeyanさん。
    ご無沙汰して居ます〜
    いつも読み逃げばかりで失礼していますが、楽しませていただいてます!!

    ところで、横浜の鳥やさん、しかと覚えました!
    そしてお気に入りに入れておいたので、
    今度横浜に行く時のぜひ買ってみたいと思います。
    塩コショーのシンプルローストチキン良さげですね♪

    スピード違反は、我が家も気をつけているつもりなのですが、、、
    まだまだダメなようですね。
    これで3度目なんですよ。
    いつも5年くらい経つとまたしちゃって、学習ないですね。
    今度こそ絶対にもう絶対にしないです!!と誓いました(笑)

    kodeyanさんは、1度の教訓を生かされて偉いわ!!
    見習わないとなぁ。。。。

    また、遊びに行きますね。

    たらよろ

    kodeyan

    kodeyanさん からの返信 2014/09/25 07:31:56
    RE: RE: 美味しそうなものがいっぱい
    梅や、だけに、うめぇ〜や、
    なんてオヤジギャグをたらよろさんがいうわけはありませんが(笑)

    冷めても美味しいので余ったぶんは翌日サンドイッチにしたり
    サラダにしたりして活用しております。

    知る人ぞ知るお店なので機会がありましたらお試しください。
    ローストチキンは売り切れのときがあるので
    電話してから行かれるほうがいいですよ。
    我が家はいつも予約しております。

    お願いすると食べやすいようにカットして包んでくれます。

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/25 12:02:49
    RE: RE: RE: 美味しそうなものがいっぱい
    こんにちは、kodeyan様

    チキンって美味しいところでいただくのと
    そうでないところでいただくのと、、、
    もともとパサつきが気になる食材であるだけに
    相当の差が出ますよね。

    横浜は今後も絶対に近辺にはいくので、その時は予約して♪
    カットもしてもらって、取りに行くようにします。

    梅や、だけに、うめぇ〜や・・・うまいですね!!(笑)

      たらよろ

  • zunzunさん 2014/09/22 21:52:14
    軽井沢♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    ゴールドラッシュには出会えなかったのですね〜。
    それは来年のお楽しみが一つ増えたってことですね♪
    それはそれでよいのでは^^

    今回も美味しいそうなものがたくさん〜〜〜^^
    たらよろさんご夫婦絶賛のピザたべたいなぁって思いながら、
    読ませていただきました。

    私、軽井沢はスキーに行った事があるくらいで、、、
    記憶の中に軽井沢がないの。。。

    ここいらで軽井沢行くかな〜〜〜って、
    たらよろさんの旅行記を読む度に思っています。
    行きたいなぁ〜。

    軽井沢のあれやこれや、頭の中で回っています、ハハ^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/24 17:18:28
    RE: 軽井沢♪
    こんばんは、zunzunさん。

    お返事遅くなっちゃってごめんね。。。
    ゴールドラッシュは残念だったんだけれど、
    でも、昨日大阪に行ったらデパートのイベントで買えちゃった(笑)
    北海道のゴールドラッシュだったけれど、とりあえず嬉しいわ(笑)

    軽井沢でスキーのイメージはあまり無いんだけれど、
    関東からだとそういう使い方もあるのかな?
    関西から軽井沢って、ものすごくアクセス悪くて公共機関で行く気にならないし、
    やっぱり冬には行けないかも。。。

    でも、zunzunさんに行った気になってもらえてよかった♪
    ここのピッツァが最高に美味しかったので、来年はディナーで行くわよ、、、と既に意気込んでおります〜

    たらよろ
  • SCuteさん 2014/09/22 17:02:04
    軽井沢、やっぱりいいですね♪
    たらよろさん、こんにちは!

    マークXやられちゃいましたね>_<
    実は我が家もここ5年の間にスピード違反と一時停止で計3回も捕まってます(-。-;
    一体、警視庁にいくら寄付したんだか?!

    にしても軽井沢、やっぱり素敵なところですね。
    かなりご無沙汰なので、私も久々に行きたくなっちゃいました〜。

    ゴールドラッシュを食べられなかったのは残念だけど、次回行く楽しみがまた増えましたね(*^^*)
    次回こそは、たらよろさんがゴールドラッシュに巡りあえますように☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/23 09:34:25
    RE: 軽井沢、やっぱりいいですね♪
    おはようございます♪SCuteさん。

    私たちは前回の痛い痛い出費、
    その時は、免停食らって10万円近くの出費、、、、
    それから5年が経って、やっとゴールドを目指すわよ♪って思った矢先、やられちゃいました。

    マークXのような普通の車が覆面だったら、
    そのうち、プリウスが覆面の時代も来るかもなぁ、、、と
    もうスピードは絶対に出さないと誓います(笑)
    お互い、交通ルールはしっかり守って、
    テンション下がらないように旅を楽しもうね〜

    たらよろ
  • みかりさん 2014/09/22 14:26:02
    軽井沢に行きたい〜
    たらよろさん、こんにちは!

    今月はバタバタしていて4トラからしばし離れていたから
    やっと軽井沢旅行記拝見出来ました♪

    覆面パトカーにつかまっちゃったり、旅の出発は散々だったけど・・・
    やっぱりいつものように、素敵な旅になったようで見ていても楽しかった〜

    軽井沢って自分で周ると、いつも同じようなお店になってしまって
    上手に周れないんだけど、たらよろさんの旅行記を見ると色々と
    行ってみたい場所やお店が沢山あるなぁ〜と思ってしまう・・・・。

    ゴールドラッシュは残念だったけど、他にも美味しいとうもろこしや
    パンにスイーツ等々、美味しい物沢山食べられて良かった♪

    軽井沢ってやっぱりたらよろご夫婦にはお似合いの場所だなぁ〜と
    思います。私も最近は疲れが溜まり風邪をひいたりと散々なので、
    来月は秋旅でリフレッシュして来よう〜と。

                                  みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/23 09:30:30
    RE: 軽井沢に行きたい〜
    おはよう、みかりちゃん。

    もう風邪は大丈夫かしら?
    最近ご無沙汰だったから忙しいのかな?って思ってたの。
    体調も崩していたのね。。。
    秋旅で思いっきりリフレッシュしてきてね。

    軽井沢は好きな土地だから、
    やっぱりテンションが上がるね〜
    人それぞれ好みがあるだろうけれど、
    やっぱり自分のお気に入りの場所に居ると落ち着くし元気になるし一番良いリフレッシュになると思うわ。

    軽井沢はなかなか冬には行けないけれど、また来年!
    素敵な夏を感じに行きたいわ〜

    みかりちゃんも、体調万全で旅を楽しんできてね。

    たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2014/09/22 09:34:48
    おはようございます
    たらよろさん

    ゴールドラッシュをゲット出来なくて残念でしたねえ。
    小諸ICを降りて浅間サンラインを使って軽井沢に行く途中にある「小林農園さん」は私が軽井沢に行く時・帰る時必ず立ち寄るお店。
    次回一度行ってみたら??
    ネットで小林農園を検索すると出てきますよ。
    でも小林農園っていっぱいあるから下のURLのはずです。

    http://www.asamana-farm.com/

    今回も8月末の時点ではゴールドラッシュありましたよ。


    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:16:33
    RE: おはようございます
    こんにちは、空飛犬quill様。

    ゴールドラッシュをgetできなくて本当に残念でした。
    めぐみと味来も相当美味しかったからまあ良いと言えば良いのですが、
    ここまで探してアウト!っていうのも何だかね〜
    すごく残念な気持ちが大きくなっちゃって(笑)

    一日目にJAで買えなかったので、その日の夕方にホテルコンシェルジュさんにお願いして
    ゴールドラッシュの手に入りそうな農家さんに電話していただいたんです。
    3件くらい電話してくれたかな??
    小林農園さんもしてくださったのですが、今年は冷夏と長雨の影響で
    一度取れた後、今なっているものの発育が遅いらしく、次の収穫は9月半ば以降ってことでした。
    今の時期、軽井沢にゴールドラッシュは難しいんじゃない?ってことでしたが、
    JAさんに持ってこられている契約農家さんもおられることだし、
    ダメもとで2日目も探しましたが無理でした(笑)
    来年こそ、小林農園さんに8月中に行くことにします。
    そうしたら巡り会えるかもね〜〜

    情報、ありがとうござました♪
    来年に役立てます〜〜

      たらよろ
  • aanonoさん 2014/09/22 09:29:22
    素敵な旅!!!
    こんにちは。軽井沢の旅もほんとに素敵ですね〜
    どの写真もおいしそーっ、軽井沢へ行ったことがないのに
    行った気分になってしまいます。それが4トラのいいところですね。

    さてさて、私も先月、旅行の前日に・・・罰金9000円でした。はぁ。
    車が一台もいない近所のド田舎の交差点、
    黄色は「アクセル」くらいな気持ちでしたがパトカーがいたのです。
    「今のは赤でしたよ(笑)」ととても礼儀正しい警察官でした・・・

    うちのパパも相当走るタイプなのでマークX気を付けます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:16:22
    RE: 素敵な旅!!!
    こんにちは、aanono様

    軽井沢は関西からちょっと行きづらい場所にあるんですが、
    ここの変わりは他に無い気がして。。。
    毎年夏になったらうずうずと、行きたい気持ちを抑えきれずどうしても行っちゃうんですよね〜
    本当に、美味しい気持ちいい素敵な街だと思います。
    後100キロ近ければ尚のこと良いんだけれどね〜
    450キロはちょっと遠いかな(笑)

    でも、電車で行くとなると東京経由、もしくは名古屋から特急ってことになって、
    結局5時間かかり、経費も相当かかるので、それはできないなぁ〜〜
    っていつも車旅になっちゃうんですよね。
    関西から長野までせめて特急が走れば良いのに・・・

    お互い交通ルールは厳守して気持ちよく旅を続けたいですね。
    また、私もaanono様のところに遊びに行きますね。

     たらよろ
  • なぽちんさん 2014/09/22 06:31:21
    軽井沢はおいしいものがいっぱい〜〜(#^.^#)
    たらよろさん
    おはようございます。なぽちんです。

    9月の軽井沢、もうかなり寒いでしょ。でも、いつもながら、おいしいものや綺麗な風景に、うっとり〜〜(*^。^*)

    私は、いっつも晩秋〜冬に行ってしまうので、旧軽の雰囲気が違うな〜〜

    とうもろこしは、残念!
    でも、京都から軽井沢まで、来たんだから、がんばっちゃいますよね(笑)
    来年こそ!!応援してます☆

    私の12月の軽井沢では、おしゃれな軽井沢ランチ、目標です(笑)

    なぽちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:16:06
    RE: 軽井沢はおいしいものがいっぱい〜〜(#^.^#)
    こんにちは、なぽちん様

    冬の軽井沢は夏の軽井沢とはまったく違う顔を魅せてくれるんでしょうね〜
    10月後半に紅葉を見に行ったことはありますが、
    その寒さに寒さがあまり好きじゃない私はあえて軽井沢で寒さを感じなくても良いわ(笑)
    と思ってしまい、それ以来、夏に行こうと誓いました(笑)・・・・
    だって、寒いと本当にご飯食べに行くのさえ嫌になっちゃうので。

    それと、関西から軽井沢ってすごく行きづらくて、東京経由するか名古屋から特急とか、
    電車で行くと5時間以上&経費もかなりかかるんですよね〜
    だから、車でサクッと行けるときに行きたくなるっていうのが本音かな。

    これからも夏から秋しか行けないと思いますので
    なぽちん様の冬の軽井沢★
    楽しみにしていますね〜〜
    違う表情の軽井沢を楽しませてくださいね。

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2014/09/21 22:37:39
    秋は北海道へ♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    えへへ。。。前編でとうもろこしのお話が出たでしょ♪
    それで、食べたくなった〜と私言ったけど、翌日さっそく安くて美味しい野菜直売所へ朝から直行しました〜!
    ゴールドラッシュたくさんありましたよ♪
    もちろん朝もぎとうきび! 1本100円でした。 
    さっそく家に着いたらすぐゆでて・・・甘くて美味しかったです(*^▽^*)
    たま〜に食べるとホント美味しいね(笑)

    じつは実家の母が家の小さな畑で毎年とうきびを作っておりどっさり送ってきていたのです。
    だからあまりとうきびは珍しくなく食べたいと思わなかったのですが、母も歳をとってきて数年前に畑をやめたので暫くとうきび食べてないな〜って(^-^;

    そろそろ今年のトウモロコシも店頭から消えそうですが、8月末〜9月初旬、余市のフルーツ、北海道産とうきび食の旅はいかがでしょう〜♪

        きーちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:15:24
    RE: 秋は北海道へ♪
    こんにちは、き〜ちゃん♪
    とうもろこしと言えば北海道だよね〜〜
    だから、関西でも高いけれど、手に入ることは入るの。。。
    ただ、朝採れではないから、甘さや美味しさは北海道で食べる比にならないだろうけれどね!!(笑)

    来年は9月初旬に北海道!
    これ絶対に実現させますよ〜〜
    美味しいお店教えてね。

    また、き〜ちゃんちにも遊びに行くね。

      たらよろ
  • もげさん 2014/09/21 20:42:52
    軽井沢♪
    たらよろさん こんばんは〜

    軽井沢 一度行ってみたいな〜
    往路の覆面マークXは残念でした。
    九州道ではこの前レガシーの覆面が走っていたの。
    クラウンだとみんな注意するから警察も考えているのね。

    ゴールドラッシュは残念でしたね。
    あれは甘くて美味しいから軽井沢だとすぐに売り切れるのかな。
    京都では北海道のトウモロコシが売っているんですね。
    九州では九州産しか見たことない。
    阿蘇ではいろんな種類のトウモロコシを栽培しているからスーパーでも98円くらいで売っています。
    もちろん福岡産も美味しい♪

    軽井沢ってオシャレなお店と昔ながらのお店があって楽しそうな街ですね。
    鳥勝さんのチキンロールがイイ感じ。

    来年は九州にゴールドラッシュを買いに来たら!
    ヤングコーンも美味しいよ♪

    隊員

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:15:06
    RE: 軽井沢♪
    こんにちは、もげさん&隊員さん。

    九州はレガシーとか走っているの?
    今までの概念は覆されてくるね。
    クラウンやスカイラインは今までも気にして走ってて、
    抜くときはかなり気を配っていたんだけれど、まさかマークXが!!
    だって、マークXだったら、その気になったら突っ走れそうじゃないですか〜
    もちろん、そんな無謀なことしないけれど、
    そういう可能性のある車が覆面パトカーになり得る時代なんだね。
    そのうち、プリウスでもあり得るかもね(笑)
    もうスピード出せないから、車はエコカーで良いなって気になっている最近です。。。

    九州にとうもろこしのイメージは無かったんだけれど、
    ゴールドラッシュもあるのね〜〜
    食べてみたいなぁ♪
    今回手に入らなかったから余計に憧れが強くなっちゃった!!
    来年は久しぶりに阿蘇をドライブしようかな♪

    ななつ星、楽しみにしているよ〜

      たらよろ
  • こあひるさん 2014/09/21 15:26:53
    ゴールドラッシュ残念〜〜!
    たらよろさん、こんにちは。

    ついに・・ゴールドラッシュ手に入れたと思いきや・・・なかなか手に入らないものなのねぇ・・・残念でした!

    イタリアンキッチンNAOKIは、車で移動するたらよろご夫婦らしい、知る人ぞ知る場所のお店ですね〜。別荘地気分がよりアップするような素敵なレストランです。

    離山房は、以前テレビで見たことがあって、良さげだな〜と思っていたのですが、何しろ車じゃないといけそうもないような感じだったので・・・。でも、あのホットケーキみたら、行ってみたくなった・・・。軽井沢駅から遠いのかしら?

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:14:48
    RE: ゴールドラッシュ残念〜〜!
    こんにちは〜こあひるさん。

    ついにゴールドラッシュ。。。
    手に入りませんでした(笑)
    思い立ったのが数日前で下調べもあまりできず、
    その上、今年は冷夏と長雨の影響で発育が遅れているらしく、
    量もあまり・・・だったみたいです。

    別荘地に建つ素敵な一軒家。
    NAOKIは知る人ぞ知る的な感じだったようで、
    すごく美味しいのにジャズが流れた優雅な雰囲気で今度はディナーでのんびり行きたいなぁ〜って
    再訪を誓って帰ってきました。

    離山房、駅から近いかな??
    駅なら中軽井沢だけれど、ちょっと距離があるから
    レンタサイクルorタクシーになっちゃうと思います。
    タクシーなら中軽井沢からなら、ワンメーターで行けるんじゃないかしら??
    ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2014/09/21 02:06:48
    美味しいものがたくさん♪
    たらよろさま、こんばんは〜

    緑が爽やかで美味しいものがいっぱいの軽井沢、もうずいぶんご無沙汰している
    けれど、また行きたくなってしまいました。

    「直売所」って、新鮮でおいしいものが見つかりそうで、あると必ず寄ってみたくなりますね。
    この間、「安曇野アートミュージアム」の敷地内の直売所で、大きな桃、1箱
    6個入りでなんと600円♪
    甘くてとても美味しかった♪
    車で行ったら、絶対3箱は買いたいと思いました。

    軽井沢のスーパーで、北海道産のトウモロコシ!
    長野でもたくさん採れるでしょうが、北海道産の方が美味しい?
    今年は例年になく美味しいトウモロコシを食べたけれど、産地はどこだったのかしら?
    記憶にないほど、産地は気にしなかったのかな。(汗)

    「ゴールドラッシュ」は残念でしたね。また来年。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:14:28
    RE: 美味しいものがたくさん♪
    こんにちは、hotchoco様
    いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

    安曇野アートミュージアムでの直売桃♪
    6個も入って600円でしかも甘い!なんて嬉しい〜〜
    やっぱり直売所って凄いよね。

    軽井沢は、緑が本当に心地よくて、
    そこから毀れ入る太陽の光線がまた素晴らしい。
    蒸し暑い関西から信州の地に来ると妙にほっとしちゃうわ。
    そんな中でも、軽井沢はやっぱり特別な雰囲気があって、
    関西から行きづらいけれど、夏になるとこうして遥々来ちゃうんだよね〜(笑)

    北海道のとうもろこしは比較的良く売っているんだけれど、
    信州のものはあまり見ないの。
    北海道も朝どれで関西に並ぶわけないから、一度採れたてホヤホヤを食べてみたいわ♪

      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2014/09/20 22:18:33
    素敵ショップ
    たらよろさん、こんばんは。

    軽井沢の素敵ショップの総集編といっても良いラインナップですね。

    沢屋のスイートコーンバタークリーム、おおこんなものが…さすがに軽井沢産のとうもろこしを使用しての、納得の季節限定商品です。
    続いて、ブーランジェリー「浅野屋」、東京駅で見かけたお店…お隣にいたマダム達が「軽井沢の方がお安いわ!」(ホントかなぁ?)と話していたので、印象に残っていました。
    そして、ランチのイタリアンキッチンNAOKIは、ちょっと奥まった場所にあって隠れ家的な感じです。
    素材がしっかりと味わえそうなパスタにも心惹かれます。

    一緒に軽井沢を歩いている気分で、得しちゃった旅行記でした。
    それにしてもゴールドラッシは残念でしたね。
    私も見たかったです。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:14:12
    RE: 素敵ショップ
    こんにちは、nekonekoやん。
    いつも早速見て頂いてコメントありがとうございます。

    軽井沢はどこに行っても、
    どこを歩いても心地よくて、すべてが特別な空間のようか気さえしてくる不思議な場所ですね〜
    関西から行きづらいのがネックですが、
    それでも、やっぱり夏になると行きたくなる素敵な場所です。

    沢屋のスイートコーンバタークリーム、まるでコーンスープでした。
    でも、あれをパンに塗って・・・って思うと私は遠慮しちゃうかな??
    浅野屋の軽井沢も十分に高いですが。。。
    だって、2個パンを買って1000円弱ですよ!
    東京はもっと高いの??本当に??って感じですね。
    今度東京に行ったときに覗いてみますね〜〜〜〜(笑)

    NAOKIのパスタはおっしゃるとおり、アスパラや鯛の美味しさがぐ〜〜んと引き立つ美味しさで、
    ピッツァもめちゃめちゃ美味しくて、ここは絶対にディナーで再訪したいです♪

    また、遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • レモングラスさん 2014/09/20 17:49:48
    ゴールドラッシュ
    たらよろさん、こんにちは。

    今回のお題目「休日は都会の喧騒を離れて〜」は心にグサッと突き刺さったよ〜。まるで今の私に呼びかけてくれてるような・・救いの神の声!
    最近、多忙なうえに、超〜体調↓↓で、現実逃避したいと思ってるのよ〜

    休日を軽井沢で過ごす・・たらよろさんの旅行記でまたまた妄想旅行しましたよ〜(笑)

    ゴールドラッシュって、食べてみたいな〜美味しいとうもろこしは生でも甘くてイケルっていうもんね。
    次回の楽しみが出来たとポジティブに考えるしかないね・・

    ピッツァ、写真でも美味しそうなのが伝わってきたよ。本格的な窯らしい焼き具合。あの「焦げ」が美味しいのよ〜燻製のモッツァレラてどんな?

    それにしても、覆面にやられちゃって残念!罰金もイタイけど点数が減って次回の更新ときに長ーいビデオを見せられるのがめんどくさいね(´・ω・`)

                       レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/22 12:13:54
    RE: ゴールドラッシュ
    こんにちは、レモングラスさん。

    今回の軽井沢でのテーマがとうもろこし、
    それも狙いがゴールドラッシュだったんですが、
    思い立ったのが数日前ということで、あまり下調べも十分じゃなく
    行けばあるだろう。。。くらいに思っていたら見事ありませんでした。
    特に今年は冷夏と長雨の影響で、とうもろこしの収穫も遅れているようです・・・
    ホテルのコンシェルジュに聞いてもらった農園もまだ収穫できない大きさってことで
    今年はそういう意味でも残念だったよう・・・

    レモングラスさん、体調が芳しくないんですね。。。
    ちょっと過ごしやすい気候になってきたので、
    ゆったりとストレスフリーになるように努めて??(笑)
    穏やかに過ごしてくださいね。

    確かに、、、罰金も痛いけれど、長い講習時間が鬱陶しいですね〜
    自業自得ですが(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP