与論島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何しろ久々のビーチリゾートです。<br /><br />2006年に、10年ぶりにオーストラリアを訪れて以来、5年ぶりの旅行。<br /><br />色々と諸事情により、旅行ができなかったのも事実ですが、ようやく今年は旅行が出来ることになりました。<br /><br />ドクターコトーの舞台である与那国島か、瑠璃の島の舞台である鳩間島へ行きたかったのですが、石垣島の飛行機は、すでに7月の時点で取れず。。。。<br /><br />そのとき、過去にリサーチしていたときに斜め読みした言葉がふと脳裏を過ぎり・・・・<br /><br />『与論島』<br /><br />確か鹿児島県であったような。。。<br /><br />旅行代理店のお姉さんに聞いてみたら、与論島ならば飛行機が空いているので行けそうだと。。<br /><br />ということで、今回は与論島へと行くことになりました。<br /><br />直前まで台風が来ていて、行けるか行けないかイチかバチかの賭けでした。<br /><br />ひょっとしたら、鹿児島から飛行機が飛ばないかもと・・・<br /><br />そんな不安もありましたが、何とか無事、旅立つことが出来ました。<br /><br />一緒に同行した美樹ちゃんは、事前に日サロで肌を焼いておいたそうです(笑)<br /><br />【旅行先】<br /> 与論島(鹿児島県)<br /><br />【同行者】<br /> ・たっくん(僕) :30代半ば<br /> ・美樹  (友達):5歳年上のOL<br /><br /><br />【旅程】<br /> 9月19日〜24日<br /><br />

2011年 与論島旅行 Vol.01

11いいね!

2011/09/19 - 2011/09/24

279位(同エリア399件中)

0

10

ピアニスト

ピアニストさん

何しろ久々のビーチリゾートです。

2006年に、10年ぶりにオーストラリアを訪れて以来、5年ぶりの旅行。

色々と諸事情により、旅行ができなかったのも事実ですが、ようやく今年は旅行が出来ることになりました。

ドクターコトーの舞台である与那国島か、瑠璃の島の舞台である鳩間島へ行きたかったのですが、石垣島の飛行機は、すでに7月の時点で取れず。。。。

そのとき、過去にリサーチしていたときに斜め読みした言葉がふと脳裏を過ぎり・・・・

『与論島』

確か鹿児島県であったような。。。

旅行代理店のお姉さんに聞いてみたら、与論島ならば飛行機が空いているので行けそうだと。。

ということで、今回は与論島へと行くことになりました。

直前まで台風が来ていて、行けるか行けないかイチかバチかの賭けでした。

ひょっとしたら、鹿児島から飛行機が飛ばないかもと・・・

そんな不安もありましたが、何とか無事、旅立つことが出来ました。

一緒に同行した美樹ちゃんは、事前に日サロで肌を焼いておいたそうです(笑)

【旅行先】
 与論島(鹿児島県)

【同行者】
 ・たっくん(僕) :30代半ば
 ・美樹  (友達):5歳年上のOL


【旅程】
 9月19日〜24日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 朝早い飛行機に乗るので、地元を4時半のバスで出てきました。<br /><br />羽田に着いたのは、5時半前後。<br /><br />友達の美樹とはここで待ち合わせ。<br /><br />

    朝早い飛行機に乗るので、地元を4時半のバスで出てきました。

    羽田に着いたのは、5時半前後。

    友達の美樹とはここで待ち合わせ。

  • 定刻通りに飛行機は離陸。<br /><br />ふと景色を見て想い出したのですが、国内線で下りの路線を飛行機で乗るのは、多分8歳以来のことかもしれない。。。<br /><br />あのときは、ジュニアパイロットというワッペンを貰ったっけ。<br /><br />長嶋監督が同じ飛行機にいたと母が話していた。

    定刻通りに飛行機は離陸。

    ふと景色を見て想い出したのですが、国内線で下りの路線を飛行機で乗るのは、多分8歳以来のことかもしれない。。。

    あのときは、ジュニアパイロットというワッペンを貰ったっけ。

    長嶋監督が同じ飛行機にいたと母が話していた。

  • この風景、見覚えがあった。<br /><br />約30年前も、この富士山を見たんだっけ。<br /><br />ただ、記憶では左手に見えたと思ったんだけれどなあ。。。<br />

    この風景、見覚えがあった。

    約30年前も、この富士山を見たんだっけ。

    ただ、記憶では左手に見えたと思ったんだけれどなあ。。。

  • 台風が来るせいか、河口がひどく淀んでいるのがわかります。<br /><br />ここは確か、三重県のあたりだったような。。。

    台風が来るせいか、河口がひどく淀んでいるのがわかります。

    ここは確か、三重県のあたりだったような。。。

  • ようやく鹿児島に到着です。<br /><br />ここで乗り換えて、与論へと向かいます。

    ようやく鹿児島に到着です。

    ここで乗り換えて、与論へと向かいます。

  • <br />鹿児島空港では、足湯に浸かりながらさつま揚げを食べました。<br /><br />そして人生初のプロペラ機。<br /><br />


    鹿児島空港では、足湯に浸かりながらさつま揚げを食べました。

    そして人生初のプロペラ機。

  • この島はどこだろう。。。<br /><br />徳之島とか、そんな感じだったような。。。

    この島はどこだろう。。。

    徳之島とか、そんな感じだったような。。。

  • 1時間くらいで、ようやく与論島へ。<br /><br />まだ台風は奄美大島へ去ったばかりらしく、風が若干強かったです。

    1時間くらいで、ようやく与論島へ。

    まだ台風は奄美大島へ去ったばかりらしく、風が若干強かったです。

  • 空港も、とても小さな建物。<br /><br />晴れだか曇りだかわからない天気で、風がとにかく凄い。<br /><br />関東では、稀な強風でしょうねきっと。。。

    空港も、とても小さな建物。

    晴れだか曇りだかわからない天気で、風がとにかく凄い。

    関東では、稀な強風でしょうねきっと。。。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP