バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みは久しぶりのバリ島です。<br />バリが残念なのは海は波が高くて泳げない事。<br />サヌールなら泳げそう?と今回はサヌールのホテルを選んでみました。<br />前半はビーチ沿いのホテル<br />後半はプールヴィラのホテル<br />初サヌールに初プールヴィラのホテルと楽しみ♪<br /><br />1日目 移動  クアラルンプールで1泊です<br /><br />2日目 到着してすぐに カーチャーターで<br />   ケルトゴサ、ブサギ寺院、ウブドへ

2014年夏休みバリ旅行 NO1

2014/08/09 - 2014/08/17

traveler24さん

夏休みは久しぶりのバリ島です。
バリが残念なのは海は波が高くて泳げない事。
前半はビーチ沿いのホテル
後半はプールヴィラのホテル
初サヌールに初プールヴィラのホテルと楽しみ♪

1日目 移動  クアラルンプールで1泊です

2日目 到着してすぐに カーチャーターで
   ケルトゴサ、ブサギ寺院、ウブドへ

出発日台風が近づいていて雨。でも定刻通りに飛びひと安心。

機内食 お肉

• 魚

クアラルンプールで9時間のトランジットで入国します。

クアラルンプール→バリ便のトランジット4時間が便の遅れで9時間になりマレーシア航空がホテルを手配してくれました〜空港近くのホテルで送迎付きです。(ラッキー〜!)

手配されたホテルはコンコルドイン。結構良いホテルです。

プールもあり

空港近くですがリゾート感あります

夕食ビッフェも付いてました

デザート、アイスもありました♪

品数も多いです

R45で約\1500ぐらい

空港到着。早朝4:30の便に乗ります。

朝食はナシレマッ

バリ到着。新しくなって初です。

今日はカーチャーター頼んでして8時到着でしたが9時に待ち合わせ(8時にすればよかったな〜)

空港

カーチャーターのガイドさんとも合えて出発。スーツケースもあるので前半宿泊のサヌールのホテル、ラガワビーチインホテルへ荷物置きに寄ってもらいます。9時でしたがすぐにチェックインできました。

ケルトゴサ 裁判所だったところの椅子(複製)手前が王の席

悪いことした人は地獄でこうなると描かれている

ミュージアム

これが本物の椅子

何度も来ていたバリですが・・ブサギ寺院は初めて!後ろのアグン山も迫力あって
    来てよかったです!もっと早くくれば良かった気がします。

真ん中の階段はヒンドゥーの人しか登れませんので私たちは横の階段より登ります

お天気も良くて♪

頑張って階段を登りました

お祈りされてたので遠くより見ました。
    私たちもお祈りできるそうですが遠慮しました。

上からの眺め

綺麗ですね〜

ウブドまで戻るのに結構時間かかり・・
    15:30と遅くなりましたがウブドのヌリス・ワルンで昼食です

前回半分づつで足りなかったので今度は一人一皿づつ。ビール大1本とで計R280,000

前回美味しかったので是非もう1回来たかったのです。
    半分は少ないし、1人前になると重いかな〜。

ウブドの街を散策したかったのですがあまり時間がなくて
    デルタ・デワタで買い物へ
    お水やビールなど車のある内に買っておいきます。

SIMカード購入。 電話なし1週間利用で300円ぐらいだったかと・・
    カーチャーター中だと購入のお手伝いしてもらえて良かったです。
    計画ではデンパサールへ寄る予定でしたが時間もかかり
    諦め、サヌールへ戻ることにしました。

ホテル近くのHadysスーパーに寄ってもらってホテルに到着。
    ベットにスワンが〜♪

ラガワビーチインホテル入口です。

ビーチまで行ってみました
    ビーチまではホテルの敷地内を少し歩きます。
    特に私たちの部屋はフロントに一番近い部屋なので〜

お昼が遅かったので晩御飯はなしでマッサージへ フットマッサージ1H R50,OOO(¥500ぐらい)
    バリはマッサージが安いのがいいですね。

8/11 朝6時に日の出も見に来ました〜雲あるし・・今日は期待できないよう。

と思ってたら・・綺麗に太陽で出てくれました〜。夕日のようですが・・日の出です。

ホテルに戻り朝食です。
    朝食ビッフェでないのが残念でした。でもトーストとコーヒー紅茶は飲み放題。
    アメリカンブレックファーストにしてオムレツ頼んだらこんなにうすっぺらなのがきました・・

目玉焼きは2個でお得な感じ。コーヒー、紅茶、トーストが自由に取りにいきます。ただ、2枚焼きのトースターが1台しかなくパンを焼くのに待つことが多かったです。

ラガワのレストランではバロンダンスなど踊りを見て食事できます。
    なので夕方はお客さんが結構入っています。

部屋の前からのお庭
    朝食から戻ったらもう部屋のお掃除に来られてました。
    ロビーに近いから一番なのでしょう。
    「起こさないで」カードなどないんですよね〜

部屋の前でお掃除終わるのを待って〜
    水着に着替えてホテルのプールへ

お昼に街にでました。
    昼食にローカルなお店を探して路地を入ってみまいした

結局あんまりなくて手前の方のお店へ

コーラとマンゴージュース

エビの炒めもの

昨日のリブのせいか・・朝食のパンのせいか食欲なく・・
    1つを二人で食べました。

1日プールでのんびりして〜
    夕食はシンドゥー市場のナイトマーケットへ

BAKSU という麺が人気だったので食べてみました。つみれが入っていてスープもやさしい味で美味しかったです。味を足す調味料もあったけどなくてもOK.R20,000X2

サテは持ち帰りに

ホテルに帰る前にバリニーズマッサージへ 1H 60000

ピサンゴレン、揚げ団子みたいの、お芋の揚げたの 全部でR5,000

ナシ R33000 どれも味が良かったです

サテ 10本 R12,000 ピーナッツソース+たれで美味しかったです。

部屋でビール飲みながらの夕食となりました。