2014/08/10 - 2014/08/15
3216位(同エリア24263件中)
tamaさん
夏休みの3週間前という直前のタイミングでお得な航空券を買えたので、2度目のバンコクへ。
4泊6日の最初の3泊は格安ゲストハウスで、最終日は豪華に!と思ってシェラトンに泊まってみた。
リバーサイドのホテルに一度泊まってみたくて!特別な思い出に。
最近は、最後の1日だけ高級ホテルで贅沢に過ごすっていうのが定番になってきたな。
一人旅ってこともあって全日程で泊まる余裕はないけど^^;
普段はこんな高級ホテルには絶対に泊まることがないし、一人なのでドキドキもあったけど、心が洗われるような非日常で素敵な体験が出来てよかったです(*^^*)
旅行記のテーマはホテルステイにしているけど、ホテル+他にいった場所とごはん日記をちょこちょこと。
バンコクの最後は非日常でちょっと背伸びがテーマということで、ルブアのスカイバーにも行ってみました:)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ジェットエアウェイズ (運航停止)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
今回、シェラトンに泊まる前の3泊はチャオプラヤ川のボートターミナルのサートーン近くに泊まっていて。
観光で何度か川を渡る時にシェラトンを見ながら、あーここに泊まるんだーって思ってました。
サパーンタクシンからフェリーで10分くらいの、シープラヤ埠頭すぐの所にあります。 -
バンコク4日目。
3日間泊まってたゲストハウス(Glur Bangkok)をチェックアウトして、サートーン船着場へ。
シェラトンのシャトルボートを待つ。1時間に2回、30分ごとに出ています。
ちょっと少ないようにも感じたけど、最後の2日間でゆったりめに過ごしていたのでOK。 -
シャトルボートへ乗り込む。
スーツケースを持っていたのでチェックインのお客と判断されてか、冷たいおしぼりとお水を出してもらえた:)
革張りのシートに木の高級感ある造りで、一気に贅沢な気分に◎
このボートもシェラトンに泊まってみようと思った理由のひとつ^^ -
ガイドを名乗るあやしい人のサービスを受けちゃだめですよ的な注意書き!
外国でこんな高級なとこに来ると浮かれちゃうけど、気を引き締めて注意しておかないとね。
幸い、変な人には遭わなかったけど。 -
アンティークな時計も素敵です。
-
ペニンシュラとかマンダリン、ヒルトンなど高級ホテルを眺めつつ、リバークルーズ気分。
-
着いたー!シェラトンを下から。
建物全体が川にむかってせり出していて、ユニークな形。
全室リバービューになっているらしい。そこもこのホテルを選んだ理由のひとつ!
ボートを降りたら、船員さんがスーツケースを降ろしてフロントまで運んでくれた。
ちょっと重くて結構歩いたので、tipを渡しておいたけど、必要だったのか、どれ位の額が適切だったのか分からず・・・^^;やっぱこういうとこ泊まりなれてないから・・・^^; -
11時前と少し早かったけど、チェックインさせてもらえた。
エントランスには黄金の塔とボートのミニチュアが飾られてた。
華美でなく、上品で落ち着いた雰囲気。 -
塔の近くで撮ってみる。
-
タイの民族楽器の生演奏もやってた!
カメラを向けて、撮ってもいいですか?ってジェスチャーしたらニコって微笑んで目線を向けてくれた。 -
ロビーラウンジ。今回ホテル内で食事をとることはなかったけど、お昼のスペシャルバリューセットメニュー(450B)はタイのごはん色々でちょっと食べてみたかったな!夜はバンドの生演奏をやってた。
-
コンテストで優勝したっていうウェディングケーキの展示。細かくてかわいかったな。
-
チェックインを終えて、部屋へむかう。
今回は、ラッキーなことに某予約サイトでセールをしていたので、ひとつ上のランクの高層階の部屋の予約をしてみた:)
18階からStarwood preferred guest levelらしいのだけど、わたしの部屋は18階だった。
スーペリアの部屋とあんまり変わらないんじゃ!^^;と正直思った笑
1泊だけだったからかな。
でもじゅうぶん良い景色だったのでよかったけど:) -
廊下に飾ってあった絵。
-
椅子もシックで素敵だった。
アロマが焚かれていたんだけど、きつすぎない上品な香りで、通るたびに良い気分になれた。
何の香りか誰かに聞いてみたかったな。 -
廊下から見えるバンコクシティビュー。
シェラトンすぐ下の下町っぽい屋台街も見えるし、ルブアアットステートタワーの独特のまるい建物も見えるし。
バンコクいろいろだなぁと思った。 -
部屋に入って。窓からの景色!
高層階を指定したけど意外に低い?と最初は思ったけど笑、すぐに吹っ飛ぶくらい気持ちいい景色:) -
船が行き交うのをゆっくり眺める。
-
下に見えるのはレストランと、ホテルのシャトルボートかな。
-
窓のすぐそばにあったソファ。
優雅にお茶を飲んでごろごろしながら過ごしてた。笑 -
ベッド!枕が柔らかくてよかった◎2人でもじゅうぶんな広さ。
-
ベッドサイドにお水。
-
バスローブ。めっちゃ大きくて、わたしが着るとマキシスカートくらいの長さになった。
-
ビジネス用デスク。わたしは一度も使いませんでしたが!笑
-
飲み物セット。
お茶は紅茶にハーブティーに烏龍茶、緑茶と一通り。
コーヒーは飲まなかったけど、コーヒー好きな人にはうれしいだろうなっていうコーヒーメーカーがついてた。 -
シャワー。
ちょっと水圧が弱かったのが残念ポイントかな!まぁそんなに気になるほどじゃなかったけど:) -
シャワーの下にバスタブがあって、横にガラスがあった。
ガラスの面積がもうちょっと広かったらもっと良かったかな!
水が散ってちょっと床が濡れてしまった^^;これもそんなに気になることじゃないけど:) -
洗面台。
-
アメニティはこんな感じ。
シャンプー類はシャワーブースに置いてあるけど、写真を撮るために1箇所に集めてみた。 -
ベッドサイドにあった、マンダラ・スパのパンフレット。
有名なスパみたい。
チェックイン時、宿泊者は10%オフのチケットを貰えました。
行かなかったけど、屋外の緑いっぱいの施術室の写真が綺麗で、気持ちいいだろうなーって思った。
1時間くらい部屋でのんびり、ベッドでごろごろしながら何しようかなーって考えた後、出かけることに。 -
エレベーター内にある、ホテルのタイ料理レストランの看板。ディナータイムにタイの民族舞踊が見れるみたい!
-
ホテルの玄関。
-
ロビーから玄関に出たところ。夜はライトアップされて綺麗です。
-
玄関横にはタイの王妃様が。滞在中の8月12日が王妃誕生日というタイの祝日だったためか、至る所で王妃様の写真を見かけた。
-
とりあえず近場を散歩。骨董品屋さんがあって、でっかい置物がいっぱい並べられてた。
-
ホテル直結のリバーシティ。
-
何かおもしろいものあるかなぁと思ったら、めっちゃがらーんとしてた。笑
高額な骨董品が売られていて、あんまり普通の観光客向けではないなぁと思った。
川に面した、雰囲気のいいレストランはたくさんあったけど。 -
外にある、船着場横のカフェで軽めのランチ。
リバーシティ横の船着場は、対岸のクロンサン市場行き専用らしく、王宮方面に向かうために反対側にあるもうひとつの船着場へ移動した。 -
王宮方面、ターチャーン船着場で降りて、対岸のワットアルンへまた船で移動。
ワットアルンは2度目のバンコクにして初だったのだけど、尖塔の上から見る川沿いの景色がすごく良かったな。
詳細はまた別の旅行記にupするかも(?)
しかし、お昼どきでじめじめ暑くて、めっちゃ汗かいた!
ワットアルンを見終わって、対岸に戻って、王宮とかウロウロすることなくすぐホテルに戻ろうと船へ・・・ -
シェラトンホテルのあるシープラヤ埠頭で降りるつもりが、船が止まらなかったので(どうも、降りるよって意思表示しないと止まらないこともあるらしい)、オリエンタルホテル前の船着場で降りて、歩いてシェラトンに戻った。
ジャルンクルン大通りを20分くらい歩いたのだけど、近くに高級ホテルが林立しているのが不似合いなくらい静かな通りだったな。
郵便局とかシルバーアクセサリーのお店がたくさんあった。 -
ワットアルン観光とホテルまで歩いたのでめっちゃ汗をかいたので、プールへ。
プールサイドを見てみると皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃる。 -
ちょっとひと泳ぎしてプールサイドでのんびりした。
川に面してるのがほんとに良いなあ。行き交う船と夕日を見て、贅沢な気分だった。 -
ベンチに敷いてあるストライプのタオルは更衣室やプールサイドで貸してくれます。めっちゃ大きかった!
-
シェラトン号が来るのをぼんやり眺める・・・
-
1時間くらいプールでのんびりして、部屋でものんびりして、また出ようと思ったらもう7時。廊下の窓からの、夕刻の景色。
-
アジアティークにでもごはんと買い物に行こうかなぁと再びシャトルボートでサートーン船着場へ。
写真ないけど、夜のクルーズみたいで楽しかったです:) -
サートーン船着場でアジアティーク行きシャトル待ちの長蛇の列を見て、早々にアジアティークは諦めた。笑
代わりに、前回のバンコク行ったときにめっちゃ美味しかったシーフードのお店へ!
チョンノンシー駅すぐ近くの、レック・シーフード。
ほんとは蟹カレー炒め?(プー・パッポンカリー)食べてみたかったけど、高価で量が多かったので、去年とおなじく牡蠣の卵炒めを。(オースアン)
蟹を食べたかったので、蟹チャーハンと。笑
めっちゃお腹いっぱいになった◎
このあとすぐ近くのサイアムハーブスパに行くつもりだったけど、予約でいっぱいだったのでやめて・・・行くかどうか迷ってたルブアのスカイバーに向かうことに:) -
ルブアに行くためにチョンノンシーからサパーンタクシンにまた戻って、そこから歩くこと約7分。
正装したスタッフに案内されて、エレベーターで最上階のバーへ。
バーの前に、トイレに・・・さすが高級ホテルって感じでお花とかタオルとかめっちゃ綺麗に置いてあった。 -
あの大きなドーム屋根かな?
-
眼下に広がる景色を見た瞬間、わぁ来てよかった!って思った。
-
とりあえず1杯頼んでみた。カクテルとおつまみで360Bくらい。
バンコクにしては高めだけど、この眺望と素敵な雰囲気を考えると全然OKだと思う!
欧米からのお客さんに、綺麗なブルーの飲み物ねって言われた^^ -
わたしの写真じゃうまく写っていないけど笑、窓からじゃなく眼下に広がる景色は本当に素敵だった。
記念撮影している人もたくさん居たよ。 -
最初はエレベーターを出てすぐのところで飲んでたんだけど、混んできたから中に入ろうと思って、「移動したいんですけどいいですか?」って聞いたら、もう一つの出口から外へ移動させてくれた。
-
もうひとつの出口から出てみると、ジャズの生演奏をしてて!
風を感じながらグラスを傾けて、生演奏が聞けるのが最高に気持ちよかったな〜:)良い時間でした・・・
行く前は一人だしどうしようかなぁって迷っていたけど、行きたいって思った場所は一人でも気にせず行っておくものだなぁと思った。
忘れられない特別な思い出になりました。 -
しばしのんびりした後、グラスを返却しにカウンターへ・・・
お客さんがひっきりなしに来るからスタッフさん超忙しそうだったけど、スタッフの皆さんスマートで笑顔が素敵な方ばかりで流石だったな〜。
ありがとうございました:) -
ホテル行きのシャトルボートの最終時間(22:30)には間に合いそうになかったので、近くでマッサージ受けて帰ることに。
シャングリラホテルに入る通りの、いっぱい並んでるマッサージ屋さんの中のひとつ。
看板猫ちゃんがいるから決めた。笑 -
ニャンがかわいすぎて1時間のフットマッサージ中もあんまり寝ていなかった。笑
写真はないけど、終わってからホテルまで20分位歩いて帰るのもちょっと怖かったので、タクシーで帰りました。
22時以降は女性一人でタクシーは避けるべきってガイドブックに書いてあったけどね・・・(^^;)
リバーサイドのホテルは、一人では夜遅くまでは出かけにくいところが難点のひとつだね(´・_・`)そもそも女一人だし夜出歩くべきではないのだけど!
止まってて客寄せしているタクシーで嫌な思いしたこともあるので、流しのタクシーを止めて、メーター使ってるの確認して乗った。
普通の善良な運転手さんだったけど、シェラトンてどこ!?ってなったので、シープラヤ埠頭とリバーシティを伝えるとわかってもらえた。笑
シャングリラホテル付近からシェラトンまでで40Bくらい。 -
ホテルに着いて、まだこのまま寝るにはちょっとさみしいから近くのファミリーマートでお酒とか夜食にお土産を買ってもう一回ホテルへ戻ると、男性から声をかけられ。
最初ちょっと警戒していたけど、チェックインのとき私の隣のカウンターでチェックインしていた人らしく。
なんか予約のトラブルでチェックインに手間取ってるっぽいな〜って横目で見ていたら、相手もなんで1泊だけこんなホテルに泊まりにくるんやろ〜変わってるなぁって覚えていたらしい。笑
コンビニの袋にビールとか入ってる状態で声かけられたので、これからどーするの?飲むの?じゃあ一緒に飲もうよ!部屋でもいーよ!って言われ。
さすがに部屋はちょっと!笑でもこのへん食べるとこ無いですよね?って言ったら、すぐ外の屋台でよければそこで食べよう!ってことで、本日2度目の晩ごはん。
シーフードの春雨炒めにビールで乾杯。:)
そういえばこの旅ではじめて誰かと一緒にごはん食べた!!
シンガポール在週で、出張でバンコクに来ていたマレーシア出身の方だった。
最初ちょっと警戒したけど、普通のおもしろいおじさんだった。
広告関係の仕事で、いろんな国へ出張して営業をしてて、日本にも来たことがあるみたいだった。
あんまりお酒は飲めなかったけど、楽しかったな。
別れ際、もしよかったらwelcome to my room!って言われたけど、やっぱり部屋は断って。笑
それ以上強引に声かけられたりも連絡先聞かれたりもしなくて、普通にいいおじさんだった。
あーやっぱりもーちょっと話したかったなって思ったくらい。
それじゃあ、See you,if I see you!って普通に別れて、翌日会うことはなかった。 -
翌朝。11時位にのんびり起きた。今日はチェックアウトです。
部屋を使えるのは14時まで。
あーこの景色を見るのもこれで終わりかーって思うとちょっとさみしい。
(そういや昨晩部屋から夜景の写真撮るの忘れてた!) -
朝からダメな大人\(^o^)/
ソファで川を眺めつつ、遅めの朝ごはんに昨日買っておいたカップラーメン食べてた。笑 -
チェックアウトまでもう一回プールでゆっくりしようと。
プール行く道の横にあるレストラン。お昼は休業中。 -
プールの更衣室。ロッカーがあって、キーはフィットネスルームで借ります。
-
タオルが山積みにされてて、自由に使ってOKなのも贅沢だったなー。
-
チャオプラヤ川を見られるプールと、もうひとつあるのがこちらのガーデンプール。
子供用の浅いプールやジャグジーがありました。
プール結構楽しくて、1時間位本気モードで泳いでた。笑
あと、女一人で来ているのが珍しかったのか、プールスタッフのおじさんに声をかけられてしばらく立ち話したりもした。
フロントとかドアマンのスタッフさんとも話したけど、高級ホテルではあるけど、リラックスした気安い雰囲気があるのが良かったな。 -
チェックアウトして、荷物預かってもらって出かける前にホテル前のマッサージ屋さんがいっぱいある通りをチェック・・・
予約した時は知らなかったんだけど、ホテルから徒歩3分位のところにあります。
深夜に空港に向かう前にマッサージ受けるつもりで、どの店がいいかどんなメニューがあるのか、下調べに。笑
ほとんど、営業時間夜11時か12時までのどちらかだった気がする。
写真は途中にあったカフェか何か?のお店にいた犬。お店の看板の人形を倒している。 -
この日は1日、ショッピングセンター巡り。ターミナル21にまず行って、2時間ほど散策して、サイアムセンターへ。
ここは初めて来たけど、日本のファッションビルみたいなところだった。
服とか雑貨とか売ってたけど、価格は日本と変わらないか、ちょっと高い。 -
夜ご飯は、連日のタイごはんであんまりお腹すいてなかったので、フードコートの階にあったソムタム(パパイヤのサラダ)のレストランへ。
-
ちっちゃいカニが入ったサラダ!めっちゃくちゃ辛くて食べられなくて辛そうにしていたら、唐辛子を抜いた辛くないやつを持ってきてくれた。
タイ料理は辛いやつ多いから、辛いかどうか最初に聞いて、可能なら抜いてもらったほうがいいかもしれないね・・・
ご飯や麺の炭水化物とか炒め物多くてカロリー多めなタイ料理の中で、ソムタムは野菜いっぱいですごくあっさりしてて良かったです◎ -
今度は高級ショッピングモールのサイアムパラゴンへ。
ブランド物のショップがたくさん。
あんまり興味なかったので、両替しただけですぐ出てきた^^;
この日は小物をちょっと買ったくらいで、買い物はアジアティークのほうが楽しかったな〜。 -
ショッピングモールを色々歩いていたら疲れたので、早めにホテルへ戻って。
タイバーツも余っていたしまだ時間があったのでマッサージ受けようとリバーシティへ。 -
リバーシティ内の、通常より少しだけ高めのスパ&マッサージ店。
ホテルから直通ですぐ行けて、夜9時まであいてます。 -
店内はこんな感じ。
他に行ったお店と比べてちょっと高級感ある。 -
最後は、贅沢に2件目のマッサージ。
お昼に調べておいた、ホテル前のマッサージ屋さんの通りの中から決めていたお店で、タイマッサージとハーバルボールマッサージで2時間。
出国前にゆっくりするつもりが、時間がけっこうギリギリだったので、100%リラックスはできなかった笑
あと、マッサージ師の女の子と話すのが楽しかった^^
シェラトンに泊まってるって言ったら、えっなんで!高すぎる勿体ないよ!近くの○×ホテルが1晩○Bで安くていいよ、じゅうぶんだよ〜ってなことを言われた。笑 うん、普通はそうだろうね・・・(^^;)
まあ、シェラトンの前に泊まったゲストハウスは、シェラトンの8分の1位の値段だったので、そこでバランスとってるってことで。笑
あと、前まで日本人のお客さんいっぱいだったのに、最近は減っちゃったんだーって話してた。デモとかで観光客が減ったからなのかな。
そんなこんなでバンコク最後のマッサージを終え、ホテルに戻ってタクシーで空港へ。
ホントはエアポートエクスプレス使うつもりだったけど、時間が微妙だったのとタイバーツがかなり余ったのでタクシーで。高速代込で400B。
2日間、最後まで贅沢したなー。おしまい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
73