セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年に初めてラスベガスへ訪れ、刺激的でエンターテイメントに溢れたラスベガスにすっかり魅了されました。<br /><br />ということで、2013年の遅めの夏休み旅行も迷わずラスベガスに決定!(^^)!<br /><br />前回の旅行でやり残したことを達成すべく、事前準備もバッチリ☆<br /><br /><br />4日目は現地ツアー「セドナ・グランドキャニオン・アンテロープキャニオン 1泊2日」ツアーに参加します。<br /><br />今回のセドナはダンナさんからの強いリクエストもあり、旅行を決めてからすぐにツアーを申し込みました。<br /><br />セドナには強いエネルギーが宿り、癒しの地とのこと。。。初めて行く場所なので、とてもワクワクしますね(^_^)!!

☆2013年 ラスベガス旅行☆ (4日目~セドナ・グランドキャニオン・アンテロープキャニオン 1泊2日)

2013/09/20 - 2013/09/28

ぴのこっく

ぴのこっくさん

JAL

4日目は現地ツアーの「セドナ・グランドキャニオン・アンテロープキャニオン 1泊2日ツアー」に参加。
    今回の旅行の目的のひとつのセドナ。

早朝の4時30分に集合し、セドナへ向けて出発です。
    それにしても眠い(=_=)zzz

しばらくすると空が白んできて、山の輪郭がはっきりしてきました。

途中の休憩ポイントで朝食を購入して再び出発。

セドナの街、アップタウンに到着!

ピンクのジープがお出迎え。

街の先には、広大な自然が広がります。

「アップタウン」内を散策。

たくさんのショップが並んで、スピリチュアルなものから、民芸品まで。。。
    見ているだけでも楽しめます。

最近、旅行に訪れた土地のマグネット収集が私の中でブームなので、雑貨屋さんでマグネットを購入。

セドナのマグネットは好みのものがなかったので、アリゾナ州の面白いマグネットにしてみました。

アリゾナはとにかく暑くてガイコツになってしまうほど過酷な土地のようです(笑)

トローリーでセドナの街を巡るのも楽しそうですね!!
    なかなかの混雑ぶりで、人気のようです。

セドナの景観を損なわないようにという配慮なのか、山々と同色系の建物が多く見られます。

アップタウン散策後は、セドナの山を一望できるという「ホーリークロスチャペル」へ向かいます。

岩山の頂上に建つチャペルの中は、厳かな雰囲気です。

大きなガラス窓からは外の絶景が。。。

チャペルからは4大ボルテックスのひとつ、女性のパワーを持つという「カセドラルロック」を見渡せます。

ジオラマで撮ってみるとオモチャみたいな仕上がりに(^_^)

更に遠くの中央には男性のパワーを持つという「ベルロック」も見えます。

本日も快晴!!
    お天気に恵まれました。

チャペルの岩山にはコインが。。。

岩の出っ張りにコインを置けたら、良いことがありそうですよね。
    私もチャレンジ!!

「エンチャントメント・リゾートホテル」に移動し、ランチをいただきます。

チキンのサンドイッチとポテト美味しかったぁ。

このホテル、セレブたちに人気の隠れ家風ホテルらしいです。

プールのすぐそばには大きな岩山があり、リゾート気分が盛り上がりそうですね。

ランチを食べ終わったら、広ーいテラスでひと休み。

こんな素敵なホテルに泊まってみたーい!!

そうそう、今日の宿泊は別のホテルなのです。
    このホテルはツアーでランチに訪れただけですので。。。

道端にサボテン。

一瞬アロエかな?と思いましたが、トゲトゲがあるので平たいサボテンでした。

ランチを終え、セドナを360℃見渡せるという「エアポートメサ」へ。

セドナの岩にはアクセサリーなど、身に着けているものを浄化するパワーがあるそうです。

特にアクセサリー等を付けていなかったので、とりあえずダンナさんの時計を置いて浄化してみました(笑)

セドナから長距離を移動してグランドキャニオン到着。

前回の旅行に引き続き、2回目のグランドキャニオンです。

グランドキャニオンのヤバパイポイントで夕日鑑賞。。。

何度来ても広大な景色に感動します。

夕日に照らされて、陰影がはっきりしてきました。

夕日ももう少しで沈みます。

夕日に照らされてオレンジ色に染まるグランドキャニオン。

とうとう夕日も沈もうとしています。

空の色が幻想的で美しいです。

今日の宿泊するホテルは、グランドキャニオン付近の街にある「キャニオンプラザ」です。

宿泊棟がいくつかに分かれていて、ホテルというよりはロッジの雰囲気です。

お部屋はコンパクトで清潔な感じです。

インテリアはダークブラウンで統一されていて、落ち着いた雰囲気で、居心地も良いです。

アメニティもひと通り揃っています。

特にボディーローションがカモミールの良い香りで、癒されました。

バスとトイレは一緒のタイプで、広くはありませんが特に不便もなく使用できました。

ホテルに荷物を置いて、夕食に出かけます。

ホテルから歩いて数分のところにある、「プラザ・ボニータ」というレストランに入ってみることに。

メキシカン料理のお店で、人気のようでとても混雑していました。

このホテルの周辺には、このレストランのほかにイタリアンやステーキハウスなど、いろんなレストランがありましたよ。

席に案内され、最初に出てきたのはメキシカンチップス。

サルサソースに付けて食べます。
    これがとても美味しくて、どんどん進みます。

メインの食事が来る前にお腹がいっぱいになってしまいそう(^_^;)

ダンナさんはアンガス牛のステーキを注文。

私は、チキンと野菜のトルティーヤ包みを注文。

アボカドとサワークリームが良いアクセントとなって美味しかったです。

お腹も満たされ、翌朝の朝食を買いに近くのコンビニへ。
    この周辺のスーパーは早めに閉店してしまうので、22時頃にはコンビニしか空いていませんでした。

朝食と温かいコーヒーを買って、ホテルに戻ります。

部屋に戻る前に、外の椅子でコーヒーを飲みながら休憩。

ところで、9月下旬のグランドキャニオンの夜は想像以上に冷え込みます。

日中は半袖でもちょうど良いですが、夕方から肌寒く感じ、夜には吐く息が白くなるほど冷え込みました。おそらく、8℃もないくらいだと思います。
    私は羽織る程度のカーディガンとストールしか持っていなかったので、だいぶ寒い思いをしました(^_^;)

もし、同じ時期に早朝や夜のグランドキャニオンに訪れる方は、防寒できるものを持って行かれたほうがよろしいかと思います。

そんなこんなで、寒さと疲れがMAXなので、部屋で休みます。
    明日も早朝6時00分集合なので、早めに就寝しなくては。。。

☆ラスベガス 5日目〜セドナ・グランドキャニオン・アンテロープキャニオン〜へ続く。。。