トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014. 7月19日<br />ベネチアから車でドロミテに向い、まず最初に訪れたのはサンタマッダレーナ村。<br />カレンダーやポスターにもなるあの有名な景色を見るため♪<br />村に行けば簡単に見られると思っていたのですが、<br />肝心の絶景ポイントがなかなかみつからない。ちょっと情けない旅行記です。 <br /><br /><br />〜*〜 日程 〜*〜<br /><br />7/18 関西空港   KL 0868 10:35発 → アムステルダム 15:10着<br />    アムステルダム KL 1659 20:35発 → ベネチア   22:20着<br /><br />7/19 ドロミテへ   キューザー 2泊、ポルドイ峠 2泊、コルチナ 1泊<br />7/24 ベネチア 泊<br />7/25 ベネチア KL1652 11:40発 → 帰国の途へ<br />

2014 イタリア・夏のドロミテへ (2)サンタマッダレーナを訪ねて♪

33いいね!

2014/07/18 - 2014/07/26

139位(同エリア825件中)

6

30

うさみみ

うさみみさん

2014. 7月19日
ベネチアから車でドロミテに向い、まず最初に訪れたのはサンタマッダレーナ村。
カレンダーやポスターにもなるあの有名な景色を見るため♪
村に行けば簡単に見られると思っていたのですが、
肝心の絶景ポイントがなかなかみつからない。ちょっと情けない旅行記です。 


〜*〜 日程 〜*〜

7/18 関西空港   KL 0868 10:35発 → アムステルダム 15:10着
    アムステルダム KL 1659 20:35発 → ベネチア   22:20着

7/19 ドロミテへ   キューザー 2泊、ポルドイ峠 2泊、コルチナ 1泊
7/24 ベネチア 泊
7/25 ベネチア KL1652 11:40発 → 帰国の途へ

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月19日<br />昨日、ベネチア空港でレンタカーを借り 深夜ホテルに到着。<br />快晴です。寝不足ですが気分は上々! (*^_^*) <br />                             Duca D&#39;Aosta Hotel 泊<br />

    7月19日
    昨日、ベネチア空港でレンタカーを借り 深夜ホテルに到着。
    快晴です。寝不足ですが気分は上々! (*^_^*) 
                         Duca D'Aosta Hotel 泊

  • 夫の休みがぎりぎりまで確定せず、航空券を購入したのは7月になってから。<br />ドロミテの西側エリア希望でしたが、インスブルックから入る航空券は<br />とても手が出ず、ベネチア IN、OUT になりました。<br /><br />短期間で西から東へ移動したのでゆっくり滞在もできず<br />ちょこちょこかじった程度です。<br /><br />それでもドライブ&ハイキングで特異な風景をみせる山塊に目を見はり<br />初めてのドロミテを楽しんできました。

    夫の休みがぎりぎりまで確定せず、航空券を購入したのは7月になってから。
    ドロミテの西側エリア希望でしたが、インスブルックから入る航空券は
    とても手が出ず、ベネチア IN、OUT になりました。

    短期間で西から東へ移動したのでゆっくり滞在もできず
    ちょこちょこかじった程度です。

    それでもドライブ&ハイキングで特異な風景をみせる山塊に目を見はり
    初めてのドロミテを楽しんできました。

  • ドロミテ、ドロミテ、、、  近づいてきたよ♪<br />まずはボルツァーノを目指して。

    ドロミテ、ドロミテ、、、  近づいてきたよ♪
    まずはボルツァーノを目指して。

  • 素晴らしい景色が目に飛び込んできました!!<br />

    素晴らしい景色が目に飛び込んできました!!

  • 宿泊するキューザーの町で高速を下ります。<br /><br />道路標識はイタリア語、ドイツ語の二ヶ国語表記。<br />キューザーなら CHIUSA (イタリア語) と KLAUSEN(ドイツ語)<br />違う地名かと思っちゃいますね。

    宿泊するキューザーの町で高速を下ります。

    道路標識はイタリア語、ドイツ語の二ヶ国語表記。
    キューザーなら CHIUSA (イタリア語) と KLAUSEN(ドイツ語)
    違う地名かと思っちゃいますね。

  • 車を下りて眺めていたら、どうしたの? と、<br />何台かの車が止まってくれました。<br />こちらでは見慣れた景色かもしれませんが<br />私には目を奪われる景色でした !!<br /><br />この壮大な眺めがとても気に入り、旅行記の表紙にしました。

    車を下りて眺めていたら、どうしたの? と、
    何台かの車が止まってくれました。
    こちらでは見慣れた景色かもしれませんが
    私には目を奪われる景色でした !!

    この壮大な眺めがとても気に入り、旅行記の表紙にしました。

  • 宿にチェックイン後、お目当てのサンタマッダレーナ村へ。<br />写真は立ち寄ったグドン。山の中のとてもかわいい村でした♪

    宿にチェックイン後、お目当てのサンタマッダレーナ村へ。
    写真は立ち寄ったグドン。山の中のとてもかわいい村でした♪

  • この後、更に道は細くなりドキドキしながら藪の中を抜けました。<br />

    この後、更に道は細くなりドキドキしながら藪の中を抜けました。

  • サンタマッダレーナ村到着♪ <br />今日は村のお祭りでした。<br />広場にはテーブルとイスがぎっしり並べられ<br />生演奏やダンスのイベントで賑わっています。

    サンタマッダレーナ村到着♪ 
    今日は村のお祭りでした。
    広場にはテーブルとイスがぎっしり並べられ
    生演奏やダンスのイベントで賑わっています。

  • パレードが始まりました。<br />民族衣装がお似合いですね。

    パレードが始まりました。
    民族衣装がお似合いですね。

  • 最後尾はかわいい消防車。<br />普段はめったに出動することも無いのでしょう。<br />子供向けの放水はちびっこたちに大人気。

    最後尾はかわいい消防車。
    普段はめったに出動することも無いのでしょう。
    子供向けの放水はちびっこたちに大人気。

  • ところで、どこなんだろう?<br /><br />山間の小さな村。写真で見るあの有名な景色は<br />わざわざ探さなくてもすぐに見れるものだと…<br />あいにくインフォメーションは閉まっていて<br />尋ねる事もできず、マップすら得られない。

    ところで、どこなんだろう?

    山間の小さな村。写真で見るあの有名な景色は
    わざわざ探さなくてもすぐに見れるものだと…
    あいにくインフォメーションは閉まっていて
    尋ねる事もできず、マップすら得られない。

  • ギザギザがちょっとだけ 見えた、見えた !!<br /><br />誰にきいても首をかしげられ…<br />おかしいな〜 有名なはずなのに。<br /><br />今回の旅行は、準備不足のまま来てしまい<br />こんな事でつまずいています &gt;_&lt;  

    ギザギザがちょっとだけ 見えた、見えた !!

    誰にきいても首をかしげられ…
    おかしいな〜 有名なはずなのに。

    今回の旅行は、準備不足のまま来てしまい
    こんな事でつまずいています >_<  

  • 牧草地にぽつぽつ建つ家<br />作業されている村人さんなら、、、 意外や 皆さんご存じない。<br />へんな発音で単語を並べるだけでは、通じないのも仕方ないか。<br /><br />ぶひぶひ かわいい子豚に私も餌やりをさせていただく。<br />すごい勢いで食べる子豚ちゃんは<br />いくら呼んでもこっちを向いてくれません。

    牧草地にぽつぽつ建つ家
    作業されている村人さんなら、、、 意外や 皆さんご存じない。
    へんな発音で単語を並べるだけでは、通じないのも仕方ないか。

    ぶひぶひ かわいい子豚に私も餌やりをさせていただく。
    すごい勢いで食べる子豚ちゃんは
    いくら呼んでもこっちを向いてくれません。

  • この景色なんだけど…。<br />はがして見せにいきたい。

    この景色なんだけど…。
    はがして見せにいきたい。

  • 車へ戻り、持ってきたipad で検索。<br />あの景色を画面に出して見せ、絶景ポイントがわかったのは<br />ずいぶん歩きまわった後でした (^_^;)  <br />アップダウンがあるので行ったり来たりは結構疲れます。<br /><br />えっ! あんな上まで行くの…?<br />えっ! 50分もかかるの…?    (実際はそんなにかかりませんでした)  

    車へ戻り、持ってきたipad で検索。
    あの景色を画面に出して見せ、絶景ポイントがわかったのは
    ずいぶん歩きまわった後でした (^_^;)  
    アップダウンがあるので行ったり来たりは結構疲れます。

    えっ! あんな上まで行くの…?
    えっ! 50分もかかるの…?    (実際はそんなにかかりませんでした)  

  • 牧草地の中、上を目指して  50分、50分、、、<br />前方にぎざぎざが見え、  もうこの景色で十分やん、、、 <br />ぶつぶつ言いだす夫に 怒 !!!<br />

    牧草地の中、上を目指して  50分、50分、、、
    前方にぎざぎざが見え、  もうこの景色で十分やん、、、 
    ぶつぶつ言いだす夫に 怒 !!!

  • 夫も私もサンダル履き。靴をはき替えに戻ろうとしたら<br />アスファルトの道だから 大丈夫よ!  <br />口をそろえて言われ、そのままで向いました。<br /><br />この柵を越えると、しばらく草道を歩いたと思います。<br />虫に刺されるし歩きにくい、やっぱり靴で!

    夫も私もサンダル履き。靴をはき替えに戻ろうとしたら
    アスファルトの道だから 大丈夫よ!  
    口をそろえて言われ、そのままで向いました。

    この柵を越えると、しばらく草道を歩いたと思います。
    虫に刺されるし歩きにくい、やっぱり靴で!

  • これこれ、この景色♪  ようやく到着です。<br /><br />我を忘れる眺めに、さっきまでぷりぷり怒っていたのはどこへやら<br />自然とやさしい気持ちになれました。<br />  <br />以下、同じ景色が続きます。

    これこれ、この景色♪  ようやく到着です。

    我を忘れる眺めに、さっきまでぷりぷり怒っていたのはどこへやら
    自然とやさしい気持ちになれました。
      
    以下、同じ景色が続きます。

  • もう少し上のポイントへも行ってみます。<br /><br />

    もう少し上のポイントへも行ってみます。

  • たったひとつ、木のベンチがおいてあるだけ。<br />誰もいなかったので好きなだけ眺めていられたのが良かったです (^_^)<br />

    たったひとつ、木のベンチがおいてあるだけ。
    誰もいなかったので好きなだけ眺めていられたのが良かったです (^_^)

  • 時間かかりすぎました。標識もちゃんとあるのにね (^_^;)<br />私はぷりぷりしながらでしたが<br />楽しんで のんびり歩いてくださいね。気持ちいいですよ!

    時間かかりすぎました。標識もちゃんとあるのにね (^_^;)
    私はぷりぷりしながらでしたが
    楽しんで のんびり歩いてくださいね。気持ちいいですよ!

  • 陽が当たっているのはガイスラーだけになりました。<br />

    陽が当たっているのはガイスラーだけになりました。

  • 帰り道、一面に咲く花も入れてパチリ。

    帰り道、一面に咲く花も入れてパチリ。

  • ほんのり染まったガイスラー。

    ほんのり染まったガイスラー。

  • ぶつぶつ言っていた夫ですが・・・ 去り難いようです。<br />最後によ〜く 目に焼き付けて。<br /><br />         

    ぶつぶつ言っていた夫ですが・・・ 去り難いようです。
    最後によ〜く 目に焼き付けて。

             

  • 教会によって戻ります。<br />どこを見ても緑一色、目にやさしい景色です (^_^)

    教会によって戻ります。
    どこを見ても緑一色、目にやさしい景色です (^_^)

  • 地元の皆さんかしら、仲良く夕涼み。<br />明るいですがもう8時半。<br />

    地元の皆さんかしら、仲良く夕涼み。
    明るいですがもう8時半。

  • やさしいお顔です。<br />帰りは村まで下り道、楽ちんですが急がないと。。。

    やさしいお顔です。
    帰りは村まで下り道、楽ちんですが急がないと。。。

  • 21時 楽しそうな雰囲気といい匂い。<br />帰り道が真っ暗になるのでグッと我慢して村を後にしました。<br /><br />       

    21時 楽しそうな雰囲気といい匂い。
    帰り道が真っ暗になるのでグッと我慢して村を後にしました。

           

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • フルリーナさん 2014/10/06 16:40:03
    こんにちは
    うさみみさん、こんにちは

    すごい!お祭りに出会えたのですね!
    お祭りは民族衣装が見れたり音楽がきけたりすてきですよね!

    私もエッツ谷のお祭りが見たくて、わざわざ日程をぶつけて行ったのに、雨で中止(;;)ってうことがありました。

    マッダレーナ村、お天気もすばらしくて絶景ゲット!よかったですね♪

    うさみみ

    うさみみさん からの返信 2014/10/07 01:04:04
    RE: はじめまして。
    フルリーナさんへ
    以前からログインもせずにおじゃましておりました。失礼しました。
    私の好きなものが詰め込まれた写真集のような旅行記、
    文章も繰り返し読みたくなります。
    一編を作成するのにお時間かかるでしょうが、
    こんな旅行記を想い出として残せたら楽しいだろうなと
    羨ましく拝見しています。
    フルリーナさんが !!  マイページにお名前を見て赤面です。
    コメントまでいただき ありがとうございます (*^_^*)

    何も考えずに出かけましたら、たまたまお祭りでした。
    欲が無いときほど思わぬことに出会えるような気がします^^
    音楽はわくわくしますし、皆さんが心からお祭りを楽しんでおられる
    あの雰囲気が大好きです。
    紅葉に染まるマッダレーナ村のお写真、目がさめるようです!
     
  • みちこちゃんさん 2014/09/26 07:05:45
    絶景ポイント
    うさみみさん、おはようございます。

    絶景ポイントね〜・・・考えたことなかったです。
    そうですね、確かに他の写真などで見て
    この角度でこう撮りたいとポイントを探して撮影すれば、
    満足した写真が出来ますね!
    参考になります。
    でも、きっと夫の却下をくらうことになり、
    イライラしそうですけど(^^;

    のどかなきれいな景色の村ですね。
    こういうところでのんびり過ごしたいなぁ。
    海外でドライブを楽しまれ、いつも身軽にどこにでも行けてしまう
    うさみみさんご夫婦、いいなぁ♪

    ところで、
    「この景色なんだけど。。。はがして見せにいこうかしら。」
    の所ですが、このポスターをカメラで撮影して
    見せながら尋ねたらどうでしょう?

    ・・・と思ったみちこちゃんでした。

    うさみみ

    うさみみさん からの返信 2014/09/26 23:43:12
    RE: 同じ写真ばかりで…
    みちこちゃん 
    こんばんは。ありがとうございます(^_^)

    サンタマッダレーナ村と言えばあの景色!というくらい有名で
    絶景ポイントから見る眺めはまさに絵はがきのよう。
    定番の撮影スポットです。むかし、カレンダーで初めて見て
    このフォートラベルでここだ! と場所を知りました。
    日本人にも人気があるんですよ。
    私の写真はいまいちですが、トラベラーさんの写真や旅行記は
    ため息が出るほどです。

    > でも、きっと夫の却下をくらうことになり、
    うちは旅行の時、私が主導権にぎっているので^^ エヘヘ。

    カメラで撮影 う〜ん、思いつかなかった。
    頭の固い うさみみでした。

  • poodle714さん 2014/09/25 20:38:45
    撮影場所の地図
    うさみみさん、こんばんは

    いつもありがとうございます。
    うさみみさんの新作、待ってました〜!

    道端で車を停めているだけで、通りがかりの人が心配してくれる
    なんて、優しい人が多いですね。
    日本だと停まってくれる人がいるかしらと思いました。

    フォートラの新しい機能でしょうか、「撮影場所の地図」って
    分かりやすいですね。
    確かに、あの写真と同じ構図で写真を撮りたい!と思うことって
    ありますものね。
    うさみみさんのように紹介していただけたら、もう場所を
    探しまわることもなさそうです。

    それにしてもあの絶景ポイントを現地の人が知らないというのが
    意外でした。日本人観光客の間だけで有名なのでしょうか?
    だんな様にも気に入ってもらえてよかったですね。

                              poodle714

    うさみみ

    うさみみさん からの返信 2014/09/26 01:25:29
    RE: ついていけない。
    poodle714さん こんばんは♪

    新作・・・  ^_^; 
    やっとできたのがこんな内容ででお恥ずかしい。

    > 日本だと停まってくれる人がいるかしらと思いました。
    ほんとですね。私もできるかな、、、
    道を横断する時も必ず止まって行かせてくれますしね。見習わないと。

    新しい機能のこと、よくわからないまま
    いつも通りにアップしただけで表示されていました。
    私の場合はipad で撮った写真だけですけど。
    GPSがついたカメラで撮った写真なら自動的になるみたいですよ。
    もうツイッター、ライン、、、とか新しい事は全然ダメです。
    いまだに昔の携帯ですから。

    絶景ポイント、皆さんはたやすく行かれているように思えたので
    調べもせずに行ってしまいました。
    地元の方には 教会、景色 といった簡単な英単語も
    通じなかったのですが私たちだけかな?

    ありがとうございました (*^_^*)     うさみみ

うさみみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP