白糠・音別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、北海道を楽しみました。<br />3年連続、夏休み期間中に北海道へ行っています。<br />5月にはお得意の妄想を繰り広げるため、舞鶴でフェリーを眺めたりしました。<br />それも含めて家族には呆れられていますが…<br />私には、充電のため北海道が必要なのであります(笑)<br /><br />今回は道東にお邪魔しました。<br />温泉地でゆっくり過ごしたいということと、屈斜路湖・摩周湖・釧路湿原の3つが頭から離れずにいたので、拠点を川湯温泉にしてレンタカーでバビューンと周辺を走り回りました。<br />走り回ってゆっくり過ごせたのか?は別にして、充実した4日間を過ごしました。<br />そして、同じ道東でも場所が違えばこんなにお天気が違うんだ…<br />なんて状況も楽しめた4日間でした。<br /><br />まずは、飛行機から眺めた景色と、食べたかったあるモノを目指した記録。<br /><br /><br /><br />☆道の駅 しらぬか恋問<br /> http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/4/each.htm

白糠@恋問海岸【2014夏休み北海道旅1】

10いいね!

2014/08/23 - 2014/08/23

13位(同エリア34件中)

4

14

かりん

かりんさん

今年の夏休みは、北海道を楽しみました。
3年連続、夏休み期間中に北海道へ行っています。
5月にはお得意の妄想を繰り広げるため、舞鶴でフェリーを眺めたりしました。
それも含めて家族には呆れられていますが…
私には、充電のため北海道が必要なのであります(笑)

今回は道東にお邪魔しました。
温泉地でゆっくり過ごしたいということと、屈斜路湖・摩周湖・釧路湿原の3つが頭から離れずにいたので、拠点を川湯温泉にしてレンタカーでバビューンと周辺を走り回りました。
走り回ってゆっくり過ごせたのか?は別にして、充実した4日間を過ごしました。
そして、同じ道東でも場所が違えばこんなにお天気が違うんだ…
なんて状況も楽しめた4日間でした。

まずは、飛行機から眺めた景色と、食べたかったあるモノを目指した記録。



☆道の駅 しらぬか恋問
 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/4/each.htm

旅行の満足度
5.0
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 普段と同じ時間に起きて準備して。<br /><br />リムジンバスに乗るのが面倒になり、今回初めて伊丹空港まで車で行ってみました。<br />我が家から約1時間。<br />駐車料金のことを考えると、KIX-ITMカードを持っている方がお得かな。<br /><br />準備中の飛行機。<br />これから釧路まで連れて行ってくれるのね。<br />よろしくお願いしま〜す。

    普段と同じ時間に起きて準備して。

    リムジンバスに乗るのが面倒になり、今回初めて伊丹空港まで車で行ってみました。
    我が家から約1時間。
    駐車料金のことを考えると、KIX-ITMカードを持っている方がお得かな。

    準備中の飛行機。
    これから釧路まで連れて行ってくれるのね。
    よろしくお願いしま〜す。

  • どちらから到着したのか不明。<br />プロペラ機から降りてくる人たちを発見したので、思わず撮ってみた。

    どちらから到着したのか不明。
    プロペラ機から降りてくる人たちを発見したので、思わず撮ってみた。

  • そんな待ち時間。<br /><br />朝ご飯食べていないので、ここで。<br />おにぎりの選択肢は、「北海道産の昆布」と「鹿児島枕崎のかつお」の2つだった。<br />北海道はこれから楽しむので、鹿児島に。<br /><br />しばらくして搭乗案内のアナウンスが入りました。<br />後ろの方なので、早々に搭乗。

    そんな待ち時間。

    朝ご飯食べていないので、ここで。
    おにぎりの選択肢は、「北海道産の昆布」と「鹿児島枕崎のかつお」の2つだった。
    北海道はこれから楽しむので、鹿児島に。

    しばらくして搭乗案内のアナウンスが入りました。
    後ろの方なので、早々に搭乗。

  • 伊丹→釧路便を調べてみると、左側から琵琶湖が眺められることが判明。<br />なので、座席指定する時に左側(A席)を押えました。<br /><br />ベルトサインが消えた頃、窓の外に目をやると…<br />わかるかな?

    伊丹→釧路便を調べてみると、左側から琵琶湖が眺められることが判明。
    なので、座席指定する時に左側(A席)を押えました。

    ベルトサインが消えた頃、窓の外に目をやると…
    わかるかな?

  • 南湖だとわかるでしょうか?<br /><br />写真下に広がるのは瀬田ゴルフコース。<br />で、その左に瀬田川が見えます。<br />京滋バイパス、名神高速道路、その上に唐橋と国道1号線、そして近江大橋。<br />その更に上には琵琶湖大橋が見える!!

    南湖だとわかるでしょうか?

    写真下に広がるのは瀬田ゴルフコース。
    で、その左に瀬田川が見えます。
    京滋バイパス、名神高速道路、その上に唐橋と国道1号線、そして近江大橋。
    その更に上には琵琶湖大橋が見える!!

  • 琵琶湖大橋を撮りたくてズームにしてみたけれど、はっきりとは見えず。<br />観覧車あったら、どんな風に見えたんだろう?<br />なんて妄想を繰り広げてみた。

    琵琶湖大橋を撮りたくてズームにしてみたけれど、はっきりとは見えず。
    観覧車あったら、どんな風に見えたんだろう?
    なんて妄想を繰り広げてみた。

  • 岐阜や長野の山々なのかな?<br />

    岐阜や長野の山々なのかな?

  • そんな頃、ドリンクサービスが。<br />おにぎり食べたけれどお腹が空いてて…<br />コンソメスープを戴きました。<br />スーパーでJALは販売していますが、ANAは見たことない。<br />飲み比べてみたいな。

    そんな頃、ドリンクサービスが。
    おにぎり食べたけれどお腹が空いてて…
    コンソメスープを戴きました。
    スーパーでJALは販売していますが、ANAは見たことない。
    飲み比べてみたいな。

  • 柏崎原発かなぁ?<br />と思ってしばらくしたら、機長から新潟上空を飛んでいるとアナウンスが入る。<br />あれは新潟空港なのかな?なんて思いながら撮ってみた。<br />恐らく、右に流れているのが阿賀野川で、空港は阿賀野川河口左側に見えます。<br />写真とGoogleマップをチェックするのが楽しい。<br /><br />しばらくして、下界には雲が広がるようになり。<br />写真撮るのに落ち着かない私も、そうなったらジッと座っているしかなく…

    柏崎原発かなぁ?
    と思ってしばらくしたら、機長から新潟上空を飛んでいるとアナウンスが入る。
    あれは新潟空港なのかな?なんて思いながら撮ってみた。
    恐らく、右に流れているのが阿賀野川で、空港は阿賀野川河口左側に見えます。
    写真とGoogleマップをチェックするのが楽しい。

    しばらくして、下界には雲が広がるようになり。
    写真撮るのに落ち着かない私も、そうなったらジッと座っているしかなく…

  • 青いな〜<br /><br />でも、下界は雲がぎっしり。<br />釧路のお天気は良くないんだな…<br />と思っていたら、着陸態勢に入ったとのアナウンス。<br />デジカメ片づけてボーっとしていたら、雲の中を機体揺すらせ高度を下げていって。<br />何が何だか…な風景を眺め続けていたら、今度はゴォーっとGを感じた。<br />えっ、着陸したの!?

    青いな〜

    でも、下界は雲がぎっしり。
    釧路のお天気は良くないんだな…
    と思っていたら、着陸態勢に入ったとのアナウンス。
    デジカメ片づけてボーっとしていたら、雲の中を機体揺すらせ高度を下げていって。
    何が何だか…な風景を眺め続けていたら、今度はゴォーっとGを感じた。
    えっ、着陸したの!?

  • 到着。<br /><br />釧路は海霧の多い場所。<br />それはわかっていたけれど、着陸するかどうかわからないなんて想像つかなかった。<br />今までで一番不思議で驚いた着陸だったな。<br /><br />写真撮った時に考えてたことは、「これから運転できるのか?」

    到着。

    釧路は海霧の多い場所。
    それはわかっていたけれど、着陸するかどうかわからないなんて想像つかなかった。
    今までで一番不思議で驚いた着陸だったな。

    写真撮った時に考えてたことは、「これから運転できるのか?」

  • レンタカーの手続きを済ませ、ナビを設定したいのに早く行けと焦らされ。<br />路肩で停めて設定してる方が落ち着くわ、と思い車を走らせたものの、私が思う停めていい路肩がない…<br /><br />方角からしてこっちだ。<br />嗅覚(!?)だけで走らせていると、標識で確認できたのでひと安心。<br />たどり着いたのは、「恋問海岸」

    レンタカーの手続きを済ませ、ナビを設定したいのに早く行けと焦らされ。
    路肩で停めて設定してる方が落ち着くわ、と思い車を走らせたものの、私が思う停めていい路肩がない…

    方角からしてこっちだ。
    嗅覚(!?)だけで走らせていると、標識で確認できたのでひと安心。
    たどり着いたのは、「恋問海岸」

  • これが食べたかった♪<br />「道の駅しらぬか恋問」内にあるレストラン「む〜んらいと」の豚丼。<br />4枚・6枚と豚肉の枚数が選べます。<br />私が頼んだのは4枚。<br />ジューシーな豚肉が香ばしく焼かれていて、そこに食欲そそる甘いたれがかかってる。<br />ボリューミーなので、4枚でよかったと思いました。<br /><br />閉店した有名店のスパカツの味を、こちらで楽しめるようです。<br />今度はチャレンジしてみよう♪<br /><br />ごちそうさまでした。

    これが食べたかった♪
    「道の駅しらぬか恋問」内にあるレストラン「む〜んらいと」の豚丼。
    4枚・6枚と豚肉の枚数が選べます。
    私が頼んだのは4枚。
    ジューシーな豚肉が香ばしく焼かれていて、そこに食欲そそる甘いたれがかかってる。
    ボリューミーなので、4枚でよかったと思いました。

    閉店した有名店のスパカツの味を、こちらで楽しめるようです。
    今度はチャレンジしてみよう♪

    ごちそうさまでした。

  • 美味しかった〜(≧▽≦)<br /><br />食べててもスッキリ晴れることはなく。<br />視界も悪い中、再び車を走らせることに。<br /><br />その2に続く☆彡

    美味しかった〜(≧▽≦)

    食べててもスッキリ晴れることはなく。
    視界も悪い中、再び車を走らせることに。

    その2に続く☆彡

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2014/09/21 08:09:46
    おはよ〜〜〜(o^v^o)
    おはようございます。

    昨夜は投票をありがとうございました。

    今年も北海道に行かれたのですね。
    北海道LOVEのトラベラーさんって多いよね〜。

    ところでKIXカードはお得ですよ。
    駐車料金でいつも恩恵を受けてます。

    かりん

    かりんさん からの返信 2014/09/22 22:43:32
    RE: おはよ〜〜〜(o^v^o)
    ホーミンさま

    こんばんは。
    書き込みありがとうございますm(__)m

    今年も行ってきましたよ〜
    充電してきました。
    皆さん素敵な写真載せてらっしゃるから、私の北海道欲が抑えられなくなっちゃいました。
    フェリー眺めるくらいなら行ってしまえと(笑)
    大雪山系の紅葉がニュースで流れてきましたね。
    夏以外の季節にいつか行きたいと思うこの頃。

    > ところでKIXカードはお得ですよ。
    > 駐車料金でいつも恩恵を受けてます。

    そうか〜
    やはり持っておくべきなんですね。
    これからサイト覗いちゃお。
    京都駅まで出てリムジンバス乗って〜となると気が重くなる…
    そんな自分に甘い旅の始まりでした。

    かりん
  • はなかみno王子さん 2014/09/08 23:07:15
    ようこそ釧路へ
    かりんちゃん

    空港で早速、海霧のお出迎えー!
    釧路らしさたっぷり味わえましたね。
    旅行記その2の洗礼に期待!

    おうじ

    かりん

    かりんさん からの返信 2014/09/09 21:22:43
    RE: ようこそ釧路へ
    王子さま

    こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    > 空港で早速、海霧のお出迎えー!
    > 釧路らしさたっぷり味わえましたね。

    本当にパンチ効いてました(笑)
    この後どうなるんやろ?ってことしか考えられず、レンタカー手続に行ったんですよ
    ね。
    あんな状況で着陸できる機長を尊敬しますわ。

    > 旅行記その2の洗礼に期待!
    完成いつになるやら…
    北海道は道東が一番だと感じたことだけ、先にお伝えしておきます。

    かりん

かりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP