2014/08/03 - 2014/08/03
4294位(同エリア20603件中)
kumasukeさん
- kumasukeさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ74件
- Q&A回答28件
- 344,559アクセス
- フォロワー53人
香港3日目。
ついに、子ども達念願の「香港ディズニーランド」へ行きます。
昨夜、さんざんプールで遊んで、爆睡。
お嬢さん方、お目覚めいかが?
まったくもぉ、こういう時<だけ>は目覚めがよろしいようで。
さて、今回はホントになーんにも下調べをしてなく、ガイドブック見ても見開きの2ページだけ。
とはいえ、今回の宿泊先はオフィシャルホテル。ってことは、フロントでチケットは買えるはずだし、パークのマップだってあるはず。
そんな感じで、フロントに行ってパークのチケットを購入し、マップもGet!
さぁ、バスに乗ってディズニーランドへ向かいますよぉ。
世界初の<ミスティック・ポイント>は?<グリズリー・ガルチ>は?
アジア初の<トイストーリー・ランド>は?如何に。
<感想>
・日曜日なので混んでいるかなぁ?と思い、覚悟していったが、それほどでもなかった。(とはいえ、香港としては混んでいたのでしょう)
・アトラクションの待ち時間は、日曜日でも多くて20分程度(ただし、プーの冒険とファンタジー・ガーデンが40分位)
・ファストパスは「スペースマウンテン」と「プーの冒険」の2箇所だけ。
・朝、早い時間、は空いていました。11時位から混み始めました。
(明らかにツアー客が増えます)
・キャラクターは、超サービス精神旺盛
・キャストも親切。特に日本人(外国人?)には更に。
・園の規模は東京ディズニーランドの2/3くらい(感覚)
以下の点は、全てに当てはまる訳では無いけど。。。
・列に並んでいるときに、気がつくと抜かれている時がある。
・列の並び方の密着度が半端ない。何故そんなに詰めるかな?
※ 文化なので仕方ないけど・・・イマイチ気分を害する可能性があります。
ちょっと夏は暑すぎ。
今度は、冬がいいかなぁ。ぜひ、また行きたいです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルとディズニーランドを周回しているバスです。
「トイストーリー」
「グリズリーガルチ」
「ミスティックポイント」の3種類のバスがありました。 -
バスターミナルや駅とディズニーランドまでの道です。
-
ミッキーがサーフィンをしてお出迎え。
-
もちろん、ミニーちゃんも。
-
入口前の通路です。
この道沿いに、予約者向けのチケット発行カウンター(右側)
当日券売り場(左側)があります。 -
入口です。
少し雰囲気が違いますね。香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
入口を入ると・・・
メインストリートUSA。
パリのディズニーランドもこんな感じでした。 -
眠れる森の美女のお城です。
ち、小さい。
どおりでホテルから見えないわけだ。
ちなみに
東京は「シンデレラ城」
パリは「眠れる森の美女」
ん? -
アドベンチャーランド入口。
-
トムソーヤ島は工事中。
しかも香港テイストで工事中(笑) -
グリズリーガルチ、ミスティックポイント、トイストーリーの入口です。。
-
ココからグリズリーガルチです
-
何となく、ビッグサンダーマウンテンに似ているような、似ていないような。。。
-
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーです。
早速、乗ってみます。
なんと、朝一番の待ち時間は、5分!
これは、面白い。。
バックしたり、ダッシュしたり。。。となかなかです。
気に入った長女とパパが、香港ディズニーランド最後のアトラクションに選んだのもコレ。閉園ギリギリの時間に2回も連続で乗ってしまいましたとさ。ビッグ グリズリー マウンテン ラナウェイ マイン カー テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ダッシュPOINTです。
-
グリズリーガルチのキャラクターです。
愛嬌のあるクマです -
次はミスティック・ポイント
-
ミスティック・マナーへ入ります。
タワーオブテラー と ホーンテッドマンションを足して2で割ったみたいな感じでした。
あ、あくまでもイメージです。 -
トイストーリーランド入口です
-
トイストーリー・パラシュート・ドロップです。
一見ただ上下するだけなのですが、乗ってみると意外と楽しい。。 -
スリンキー・ドッグ・スピンです
-
並ぶのが苦手な人たちのため?(笑)
並んでいる時にチケットの様なカードを渡されます。。 -
RCレーサーです。
個人的には、本日の目玉と考えていました。
身長制限があります。120cm
実は次女は絶叫系が苦手。これも乗りたくなーい。。。と
頭を使った次女。ギリギリなのを良い事に、身長計りの下で【背伸び】ならぬ、【背縮め?】
搭乗直前のチェックで、ほんの少し背が足りずに、乗ることが出来ませんでした。 -
香港ディズニーランドで一番の高さ
に見えます。
ダッシュしながら高いところまで登ります -
フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングを見ました。
ミュージカルタイプのアトラクションです。 -
残念ながら言葉は分かりませんが、見ているだけでも凄かった。
-
-
-
言葉が分かれば、もっと良かったかも・・・ですが、
結構、感動できる凄さ。
妻の一押しアトラクションだそうです。 -
お腹が空いたので、ランチにします。
折角の本場ですから、中華にすることに。
って、実はお腹が空いていて、1番近いレストランだっただけなんですけどね(笑)
餡掛けチャーハンと -
焼そば。
濃い目の色からは想像しづらいですが、意外な程に薄味です。
良い意味で薄味。美味しかったです。
お腹がいっぱいになったところで、目の前にある<ジャングル・リバー・クルーズ>へ乗りました。
こちらは英語・中国語・広東語の3ヵ国語の中からツアーの言語を選べます。
一応、英語を選んでみました。何隻かに1隻が英語の船でした。 -
お城を裏側から。
-
プーさんの冒険というアトラクション横にある銅像。
香港ディズニーランドで、ファストパスは、この【プーさんの冒険】と【スペースマウンテン】の2つしかありません。
人気の<プーさんの冒険>は40分待ち。ファストパスを取得しました。 -
ショップのプーさんです。
風船の色が違う。。 -
ファンタジーガーデンでは、
【マリーちゃん】【プーさん】【ミッキー】【ミニー】【プルート】【グーフィー】が一緒に写真を撮ってくれます。
まずはマリーちゃん -
次はプーさん
気持ち細長い。スリムなのは気のせい? -
グーフィー
次女が「昨日、プールでいっぱい遊んだよねっ!」って。
覚えていてくれたかなぁ? -
プルート
ハグしまくり。懐きすぎ(笑) -
ミッキー&ミニー
ココだけは、長蛇の列。1時間近く並びました(全てのアトラクション中、今回の並ぶ時間で1番長かった)
しかも、中国人の方々は並べても、前の人とのスペースがイヤなのか?密着。
綺麗な女性ならまだしも、(歓迎?)ですが、オヤジだと最悪。
さらに、気がつくとチャッカリ前に居たりする(怒)
まぁ、文化だから仕方ないけど、チョット・・・ねぇ。
でも、現地の方でも、その傾向は嫌う方も居るようで・・・困り顔+謝られたりしたこともありました。
たまたま、前に並んでいた方が日本人の若い女性二人組み。娘達は、いっぱい相手をしてもらいながら、楽しく時間をつぶせました。
お一人の方は某所で働いていらっしゃるそうで、「気がついたら声を掛けてね」と言われて分かれました。もし、東京でお会い出来たらうれしいですね。 -
さて、やっと順番が来ると
東京ディズニーの「1組1ショットでおねがいしまーす」
なんてことなく、ハグしてちょっとした会話(風)を楽しんで、握手してタッチして、写真もパシャパシャ。 -
人数はそれほどでもないのですが、グループあたりにかかる時間が長い。
-
超〜サービス旺盛。
最後にミニーちゃんにキスまでして頂きました(^^)v
全てのキャラクターが、サービス旺盛。
でも、東京と比べて、お客の数が絶対的に違う(少ない)。
だからこのサービスレベルが保てるんだと思う。
東京でこんなにサービスしたら、何時間待つか分からない。。。
キャラクターを満喫したい方、チョット費用はかかるけど、香港はオススメですぞ。 -
HPから
「眠れる森の美女の城の前では、シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫などディズニー・プリンセスが遊びに来ているかもしれません。最も美しい彼女たちと一緒に写真を撮りましょう。」
娘達が行った時には「ラプンツェル」が居ました。
ちょうど「オーロラ姫」「シンデレラ」「ラプンツェル」が帰るところと遭遇しました。 -
チョット前に一緒に写真を撮った「ラプンツェル」
-
「シンデレラ」
-
「ベル」と「ラプンツェル」はとっても仲良しでした。
-
見えなくなるところで、ちゃんとご挨拶。
さすがお姫様ですね。 -
ラプンツェルも。
-
スティッチ・エンカウンターでは、英語の回、広東語の回とがあります。
会場ではなんと、選ばれた方がスティッチとお話できます。
(ディズニーシーのタートルトークと同じ感じです)
「前から3列目、右から2人目のアナタ」
はい。くま〜ずパパ、大当たり(爆)
ス:「名前は?」 パ:「kumasuke」
ス:「kumasuke、宇宙は好き?」 パ:「Yes〜」
ス:「じゃぁ、宇宙に住んじゃいなよ」 パ:「No〜」
ス:「そんなこと言うやつはこうしてやるっ!」
なんと、わたくし・・・「宇宙で指名手配されちゃいました」(笑)
でも、この後、モンスターに襲われると、
「kuamsuke〜 Help Me〜! kumasuke〜」とずっと名前を呼ばれます。
英語で受け答えなのが、ある意味Kumasukeには危機でしたが・・・どうやってるんでしょう?
子ども達は「大ウケ」。
どうせなら、子供たちが当たれば、もっと良かったのにな。 -
ライトアップされたお城です。
-
閉園時間の20時
花火が始まりました。
時計を見て帰ろうとすると、キャストの方が
「ココは良く見えるから、ゆっくり見て行って」と。
閉園時間なのに、全然気にしない感じ。 -
お言葉に甘えて、ゆっくりと見させてもらいました。
-
トイストーリーランドとファンタジーランドをつなぐ通路付近が打ち上げ場所の様です。
-
結構長い時間、花火を楽しむことが出来ました。
-
花火が終わって、閑散とした園内を出口のほうへ向かいます。
途中の道のりは、ホント誰も居ません。
掃除のキャストが数人。
メインストリートUSAに到着すると・・・
お土産屋さんは、閉園ってなに?位に営業中。
全然、お土産を買っていなかったので、ココで色々と購入。
ココだけは、普通に営業中!
時間はあっという間に閉園時間を1時間以上過ぎていました。 -
ところで心配なのは。。。
閉園時刻を過ぎて、一体何時までシャトルバスは走っているのかなぁ?
なんて思いながら帰るも、普通にバスは走っていました。
なんせ、ホテルへの足はシャトルバスかタクシーしか無いですから。 -
夜になっても、かなり暑い。
バスはクーラーガンガン。
香港って、外が暑い分、中はもの凄く涼しい。クーラーガンガン。
この温度差にやられてしまいそう。
で、バスを降りて、ホテルを撮影すると「ソフトフォーカス」
レンズが温度差で曇っちゃうんですよ。 -
さて、閉園時刻まで遊び呆けたので、晩御飯を食べていません(汗)
ホテルに帰って、レストランで食べようにも、既に閉店。
ホテルの中で、サンドイッチとジュースを購入。
もちろん、ディズニー価格です。
実は今回の旅行での大ヒット飲料がこちら。
「スイカジュース」
Kowloonのホテルでもコレを沢山飲んじゃいました。
さて、明日はいよいよディズニーランドとお別れです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2014 香港
0
58