ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうもー。 ごらんいただきありがとうございます。<br /><br /><br />英語はカタコト、海外へ行くのも年に1回。<br />それでも夏休みの家族旅行は海外!ってことでがんばっちゃうお父さんの旅行記です。<br />ちなみに小学生の娘2人の4人家族でございます。<br /><br /><br />次女ちゃんのディズニーランドのホテルに泊まりたい!という強い思いが実を結び、なんとアナハイムのディズニーリゾートへ行くことになった今年の夏休み。<br />ロサンゼルス&アナハイムへ、せっかくだから~って感じで、なんだかんだ欲張りな旅行になりました。<br /><br /><br />今日は朝から欲張り企画第一弾、グランドキャニオン日帰りツアーへ。<br />雄大なパノラマを目の前にして、人生観が変わるほどの感動を味わいました。<br /><br /><br />さて、日帰りツアーと言いつつも、午後3時にホテル着。<br />早め帰りなのでこれからもうひと遊びできます。<br />というわけで、午後はハリウッドの街へ繰り出しました。<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに今回の旅行はこんな感じです。<br />1日目 ロサンゼルスへ<br />    「とりあえずやってきました、ここがハリウッド!?」<br />    http://4travel.jp/travelogue/10916816<br /><br />2日目 グランドキャニオン日帰りツアー<br />    「圧巻のグランドキャニオン。来てよかった~。」<br />    http://4travel.jp/travelogue/10918298<br /><br />    ハリウッド散策<br /><br />3日目 ダウンタウン散策<br />    グリフィスパーク夜景ツアー<br />4日目 アナハイムへ移動。<br />5日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク<br />6日目 ディズニーランド<br />7日目 アナハイム散策し、帰国

家族で行く 初ロサンゼルス&アナハイム欲張り旅行③ 映画の都、HOLLYWOOD!

2014/08/06 - 2014/08/12

ぬきじゅんさん

どうもー。 ごらんいただきありがとうございます。

英語はカタコト、海外へ行くのも年に1回。
ちなみに小学生の娘2人の4人家族でございます。

さて、日帰りツアーと言いつつも、午後3時にホテル着。
早め帰りなのでこれからもうひと遊びできます。
というわけで、午後はハリウッドの街へ繰り出しました。

ちなみに今回の旅行はこんな感じです。
1日目 ロサンゼルスへ
    「とりあえずやってきました、ここがハリウッド!?」

2日目 グランドキャニオン日帰りツアー
    「圧巻のグランドキャニオン。来てよかった~。」

ハリウッド散策

3日目 ダウンタウン散策
    グリフィスパーク夜景ツアー
4日目 アナハイムへ移動。
5日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク
6日目 ディズニーランド
7日目 アナハイム散策し、帰国

昨夜ハリウッドに到着しました。

今回の旅行は下調べ不足で、空いている時間はぶっつけ本番で挑んでます。なのにwifiも準備せず、頼りにしているのは、定番スポットしか載っていないガイドブックくらい。。

ホテルの窓から見える景色は平凡に感じられましたが、実はあれが見える部屋でしたー。

ホテル到着後、歯ブラシがない事件発覚!

夜中のハリウッドへ繰り出し、コンビニを探す。。

ない、どこにもない!

右も左もわからないハリウッド。
    結局お土産屋さんで見つけて、無事ミッションクリアー。

時差ぼけの心配もあまりなく、就寝となりました。

ロス&アナハイム旅行記①
    「とりあえずやってきました、ここがハリウッド!?」

今日は朝5時半の集合で、グランドキャニオン日帰りツアーへ。

まさに圧巻!
    そのスケールの大きさに、ただただ感動でした。

人間なんてなんて小さな存在なのだろうと、嫌なことすべて忘れる感じ、まさにパワースポット。

もっとゆっくりしたかったけれど、時間なので渋々帰りの飛行機へ。

ロス&アナハイム旅行記②
    「圧巻のグランドキャニオン。来てよかった~。」

グランドキャニオンから帰ってホテルで一息。

のんびり窓の外を見てみると、あの山の上に白いの、もしかして?

あー、やっぱりそうだ。

ちょっと木が邪魔ですが、HOLLYWOODサイン!

このホテル、昨日はちょっとなぁって思ったけど、いいじゃないですか!

お疲れ気味の次女ちゃんでしたが、ホテルにプールがあるって聞いたら「行こー!」

たちまち元気に。

ちなみに水着は、ディズニーグランドカルフォリニアホテルにもプールがあるって聞いていたので持っていきました。

プールへ到着。
    気持ちいい!

プールはもちろん無料、タオルやイスもご自由にどうぞ。
    ドリンクもありそうでしたが、無料かどうかわかりません。英語苦手なもので、触らぬ神に祟りなし。。

外人さんしかいませんでした。

プールからも、これが見えちゃうんですねー。

あー、ハリウッドなんだなぁ。

いいホテルじゃないですか!

プールと部屋への移動は、皆さん水着のままでお気楽です。

さて、一遊びして元気になった次女ちゃんと、ハリウッドへ繰り出してみました。

今、次女ちゃんと二人なんです。
    グランドキャニオンの送迎がホテル以外でも可だったもので、他2名はビバリーヒルズのロデオドライブにショッピング。
    とっても元気です。

で、うちらはどこへ行こうか?

アナ雪大好きなので、まずはディズニーストアへ。

ハリウッドブルーバード沿いにあるディズニーストアへ行くと、ドナルドダック発見!

続いてプーさんも。

ディズニーストアの前には、ディズニーランド!

ハリウッドのウォーク・オブ・フェイムには、映画スターや歌手2500もmmが名を連ねているとのことです。

みなさん下見て探しながら歩くので、ぶつからないように気をつけましょう。

ちょっと残念なディズニーストア(アナ雪グッズが全然なかったから)でしたが、気を取り直して次へ行こう。

路上には映画のキャラクターに扮した方が多数。

もう版権とか取り締まれないそうです。
    あの世界一有名なネズミのそっくりさんも見かけました。
    残念ながらクオリティーは低かったですが。

昨夜みかけたドルビーシアターのところ。

観光客の一行が、しきりに下を覗き込んでいる。。

何か見えますが、よくわからず。。

ちょっと移動するとこちらのお店。

エルサが!

大喜びで記念写真。
    このお店、アナ雪のワンピースやTシャツが多数。
    これには目がハートに。

隣のクリスマスショップもなんだか楽しそう。

さらにその並びに、LOEWS HOLLYWOODホテルの連絡通路発見。

これは便利です。

で、ここがあのHOLLYWOODサインがきれに見えるポイントでした。

なんて便利でいいホテルなんだ。

さて、連絡通路を探検してみましょう。

同じ3階表示なのですが、ちょっとホテルのほうが高いらしく、ひとつエスカレーターを上りました。

部屋へ戻って、ビバリーヒルズ組と合流。

長女ちゃん、
    「えー私もプール行きたーい」

っていうので、もう一回プールからのぉ〜 ハリウッド!

さっき覚えた道を。

ホテルの3階へ行き、

さっきのエスカレーターを降りる。

• するとHOLLYWOODサイン!<br /><br />もう最高。

するとHOLLYWOODサイン!

もう最高。

再度4人でハリウッド&ハイランド。

まずクリスマスショップ。

そしてさっきのこちら。

日本では見たことのない商品にテンション上げ上げ↑↑

昨夜の散策で見つけたこちらでも購入↑

子供へのご褒美。

キャンディーつめ放題。
    種類が多!

ハリウッドブルーバードへ。

GODZILLA

• はい、来ました。<br /><br />チャイニーズシアター!

はい、来ました。

チャイニーズシアター!

チャイニーズシアターと言えばこれでしょう。

スターウォーズ

C3POにR2D2、ダース・ベイダーまで!

ハリー・ポッターも。

• そしてマリリン・モンロー。<br /><br />みんな手をあわせるので、真っ黒です。

そしてマリリン・モンロー。

みんな手をあわせるので、真っ黒です。

当時の写真も飾られていました。

ちなみに、一番大きな手形、というか足形はこちら。

チャイニーズシアターの近くにマイケル・ジャクソン。

ここは多くの人が写真を撮ろうと順番待ちしてました。

マダムタッソーロウ人形館。

著名人の精巧なロウ人形がありますよ。

昨夜、歯ブラシを買ったお土産やさん。

ここはかなりの品揃えです。

その先の薬局へ。

今後のことを考えて、一応酔い止め薬を買っておきました。

ドラマミンって薬でした。

さて、そろそろ夕飯に。

あまりお店も下調べしていなかったので、無難にハリウッド&ハイランドで。

いろいろ見てみましたが、結局こちら。

アメリカ気分を味わうことにしました。

なんか良くわからない写真ですが、ブルームーンというビールを頼んでみました。

これ、けっこう美味しかった!
    どうやら全米でNO.1になったクラフトビールとのこと。

後日スーパーで見つけたので、思わず買っちゃったほど。

メインのステーキ。なんかグランドキャニオンみたい。
    お肉はジューシーで美味しかった。

しかし、ここはアメリカ、デカイです。なんとか完食。

このお店は、子供が頼んだチーズバーガーも美味しくて、良かったですよ。
    何より店員さんが親切で、英語かたことの我が家にも優しく対応してくれて、食べきれなかったものは、別につめて持ち帰らせてくれました。

ごちそうさまでした。

部屋に帰って気づきましたが、この絵、今日見たハリウッドの光景でした。

明日は午前中フリーなので、朝ゆっくり起きることにしました。
    夜は念願のグリフィスパーク夜景ツアーです。

お休みなさいませ。

• みかりさん 2014/08/27 00:08:52
    アメリカはスケール大きいですね!
    ぬきじゅんさん、こんばんは!

最近バタバタしていたので、やっと旅行記の続きが見れました♪

アメリカ旅行、グランドキャニオンに行かれたんですね。
    私もラスベガスからかな・・・プロペラ機に乗って行きました。
    飛行機&風景&レストランどこを見ても懐かしい〜と言う感じ。

次女ちゃんもお目当てのアナ雪グッズを買えて良かった♪

また続きも楽しみにしています〜。
    &六本木ヒルズからの夜景綺麗でした〜。やっぱり東京タワーは素敵!

みかり

ぬきじゅん

ぬきじゅんさん からの返信 2014/08/27 13:21:26
    RE: アメリカはスケール大きいですね!
    みかりさん

こんにちは。

> 最近バタバタしていたので、やっと旅行記の続きが見れました♪

お疲れ様でした。
    お忙しいところ、いつもいつもありがとうございます。

> アメリカ旅行、グランドキャニオンに行かれたんですね。
    > 私もラスベガスからかな・・・プロペラ機に乗って行きました。
    > 飛行機&風景&レストランどこを見ても懐かしい〜と言う感じ。

> 小さな飛行機って揺れるんですよね。私はグランドキャニオンに行った時
    > 操縦士のお隣の席だったんです。操縦桿もついていて、パイロット席と
    > 連動して動くんですよ〜。最高見晴らしが良かったのを覚えてます。(笑)
    > ただ・・・私が行った時は、前日だかに飛行機が落ちたばかりでけっこう
    > 緊張しましたけど。その後・・・短期留学先のカナダで、もっと小さな
    > 水上飛行機にも乗る機会があったのですが、水の上に降りられる分
    > 多少揺れても、怖さはなぜか半減しましたよ。基本水の上飛んでいたし・・・。

小さな飛行機って、緊張しますよね。
    揺れるのもそうなのですが、トイレがないのも緊張します。
    乗る前に何回かトイレに行ったりして。汚い話でスイマセン。
    コックピット見ながらなんていいですね。
    私は一番後ろの席だったので、景色ばかり見ていました。

アメリカだなぁ、という感じの荒野が続きましたが、なぜか見ていて飽きなかったです。

> グランドキャニオンの風景は圧巻ですね。写真だと見とれてしまいますが
    > 私は高所恐怖症なので崖には近づけなかったし、なるべく離れた場所から
    > 景色を見ただけ。1度見れば良いかなと思ったんですけどネ。(苦笑)

実際に見たから、写真を見ると想像できますが、写真だけだとこのスケールはわからないだろうなぁと思いました。まさに圧巻。
    今度は谷底まで降りて泊まってみたいなと思いましたよ。
    また今度行きたいところが増えてしまいました。
    一生のうちに回り切れない可能性大!

> 次女ちゃんもお目当てのアナ雪グッズを買えて良かった♪
    > 奥様もお姉ちゃんもロデオドライブのショッピングを楽しまれたようだし
    > アメリカ満喫ですね。そしていよいよ最大の目的、ディズニーかな??

アナ雪グッズはこのあとどんどん増えました〜。
    お土産も。。
    もうすこしでアナハイムへ移動、ディズニーです!なんかだらだらと長くなっておりますが、忘れないうちに完成させないと。。

アナハイムでは、みかりさんほどではありませんが、タクシー捕まらず1時間半歩くという予定外の出来事もありました。

まだまだ先だぁ、頑張ろう。

> 六本木ヒルズからの夜景綺麗でした〜。やっぱり東京タワーは素敵!

あざーっす!

ぬきじゅん

ぬきじゅんさんのトラベラーページ