ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうもー。ご覧いただきありがとうございます。<br /><br />英語はカタコト、海外へ行くのも年に1回。<br />それでも夏休みの家族旅行は海外!ってことでがんばっちゃうお父さんの旅行記です。<br />ちなみに小学生の娘2人の4人家族でございます。<br /><br /><br /><br />忘れもしない2014年3月。<br />我が家もご多分に漏れず、増税前の駆け込み需要にのっかっていました。<br /><br />「なになに?夏休みの旅行も関係しちゃうの!」<br /><br />というわけで、いろいろと検討する時間もなく、駆け込んだ旅行会社でいろいろとパンフレットを物色。<br />そこで目にとまったのが、ロサンゼルス&アナハイムでした。<br /><br /><br /><br />次女ちゃん<br />「パパ、前にしたお約束覚えてるよねぇ?」<br />2月の寒い日曜日、家族でTDLへ遊びに行った日のことです。<br />「あ、うん、、覚えてると思う。。」<br /><br />はてなんだっけ?<br /><br />「じゃあ、いつ泊まれるの?」<br />次女ちゃんの視線の先には、ディズニーランドホテル。<br /><br />「小学生になったら、ディズニーランドのホテルにお泊りさせて来るって言ってたよね。まだかな~。<br /><br />え、そんなこと言ったっけ~?<br />最近記憶力があいまいです(笑)<br /><br /><br /><br />というわけで、次女ちゃんにはこれから九九という難関に立ち向かっていただく前に、大奮発してアナハイムのディズニーランドへ行っちゃうことにしました!<br /><br />盛りだくさんな欲張りロサンゼルス&アナハイム旅行記。<br /><br />ロスへは他にも行きたかった思い出もありまして、それはまた後ほどに。<br />私、アメリカ本土初上陸。せっかくなんで、グランドキャニオンへも行ってきました。<br />子供たちは日本にはまだない「アナと雪の女王」を楽しみに。<br /><br />よろしかったら、ぜひお付き合いくださいませ☆<br /><br /><br /><br />ちなみにこんな感じです。<br />1日目 ロサンゼルスへ。<br />2日目 グランドキャニオン日帰りツアー<br />    ハリウッド散策<br />3日目 ダウンタウン散策<br />    グリフィスパーク夜景ツアー<br />4日目 アナハイムへ移動。<br />5日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク<br />6日目 ディズニーランド<br />7日目 アナハイム散策し、帰国

家族で行く 初めてのロサンゼルス&アナハイム欲張り旅行① とりあえずやってきました、ここがハリウッド!?

68いいね!

2014/08/06 - 2014/08/12

81位(同エリア3924件中)

4

32

ぬきじゅん

ぬきじゅんさん

どうもー。ご覧いただきありがとうございます。

英語はカタコト、海外へ行くのも年に1回。
それでも夏休みの家族旅行は海外!ってことでがんばっちゃうお父さんの旅行記です。
ちなみに小学生の娘2人の4人家族でございます。



忘れもしない2014年3月。
我が家もご多分に漏れず、増税前の駆け込み需要にのっかっていました。

「なになに?夏休みの旅行も関係しちゃうの!」

というわけで、いろいろと検討する時間もなく、駆け込んだ旅行会社でいろいろとパンフレットを物色。
そこで目にとまったのが、ロサンゼルス&アナハイムでした。



次女ちゃん
「パパ、前にしたお約束覚えてるよねぇ?」
2月の寒い日曜日、家族でTDLへ遊びに行った日のことです。
「あ、うん、、覚えてると思う。。」

はてなんだっけ?

「じゃあ、いつ泊まれるの?」
次女ちゃんの視線の先には、ディズニーランドホテル。

「小学生になったら、ディズニーランドのホテルにお泊りさせて来るって言ってたよね。まだかな~。

え、そんなこと言ったっけ~?
最近記憶力があいまいです(笑)



というわけで、次女ちゃんにはこれから九九という難関に立ち向かっていただく前に、大奮発してアナハイムのディズニーランドへ行っちゃうことにしました!

盛りだくさんな欲張りロサンゼルス&アナハイム旅行記。

ロスへは他にも行きたかった思い出もありまして、それはまた後ほどに。
私、アメリカ本土初上陸。せっかくなんで、グランドキャニオンへも行ってきました。
子供たちは日本にはまだない「アナと雪の女王」を楽しみに。

よろしかったら、ぜひお付き合いくださいませ☆



ちなみにこんな感じです。
1日目 ロサンゼルスへ。
2日目 グランドキャニオン日帰りツアー
    ハリウッド散策
3日目 ダウンタウン散策
    グリフィスパーク夜景ツアー
4日目 アナハイムへ移動。
5日目 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク
6日目 ディズニーランド
7日目 アナハイム散策し、帰国

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 8月6日水曜日。<br /><br />仕事を終わらせ、羽田空港国際線ターミナルへ。<br /><br />ちょうど台風が日本へ接近してきている日でしたが、無事出発できて良かったです。<br /><br />七夕の飾り、日本の夏ですね。<br />

    8月6日水曜日。

    仕事を終わらせ、羽田空港国際線ターミナルへ。

    ちょうど台風が日本へ接近してきている日でしたが、無事出発できて良かったです。

    七夕の飾り、日本の夏ですね。

  • 欲張り旅行でいろいろ詰め込んだので、出発は仕事帰りの深夜便。<br /><br />限られた夏休みの時間をすこしでも有意義に使えるので、この深夜便はちょうど良かった。<br />しかも羽田だし、楽チン♪

    欲張り旅行でいろいろ詰め込んだので、出発は仕事帰りの深夜便。

    限られた夏休みの時間をすこしでも有意義に使えるので、この深夜便はちょうど良かった。
    しかも羽田だし、楽チン♪

  • ちなみに旅行はHISのツアーです。<br /><br />自分で航空券とったり、ホテルとったりできないもんで。<br />空港からの移動とかもわからない、初心者の旅行記ですので、あしからず。<br /><br />子供たちは時差初体験。<br />どうなるんだろうとちょっと不安もありながら、塔乗するのでありました。<br /><br /><br />あ、そうそう。<br /><br />ランダムセキュリティーってのに引っかかりまして、いろいろ質問されたり、念入りにボディーチェックされたりと、<br />「なにか悪いことでもした?」<br />って、勝手に不安を煽られましたが、特にそのようなことは無く(たぶん)、本当にその後何もなく終了。ありがとうございました、はいどうぞって。<br /><br />何か粗品くらいもらえるのかと思ってしまった自分が恥ずかしい。

    ちなみに旅行はHISのツアーです。

    自分で航空券とったり、ホテルとったりできないもんで。
    空港からの移動とかもわからない、初心者の旅行記ですので、あしからず。

    子供たちは時差初体験。
    どうなるんだろうとちょっと不安もありながら、塔乗するのでありました。


    あ、そうそう。

    ランダムセキュリティーってのに引っかかりまして、いろいろ質問されたり、念入りにボディーチェックされたりと、
    「なにか悪いことでもした?」
    って、勝手に不安を煽られましたが、特にそのようなことは無く(たぶん)、本当にその後何もなく終了。ありがとうございました、はいどうぞって。

    何か粗品くらいもらえるのかと思ってしまった自分が恥ずかしい。

  • 深夜に出発した飛行機、外を見るとすぐに朝に。<br /><br />うわー不思議な感じ。

    深夜に出発した飛行機、外を見るとすぐに朝に。

    うわー不思議な感じ。

  • 約10時間。<br /><br />家族全員あまり寝れませんでした。<br /><br />なぜなら映画とか見てたから。<br />「アナと雪の女王」やってたので子供は大喜び。<br />ちなみに日本語を選択するとイタリア語が、イタリア語を選択すると日本語が流れるという、ちょっと変わった設定でしたよ。<br /><br />あと、トイストーリー3も見ました。<br />もう夢の国に片足突っ込んでます。

    約10時間。

    家族全員あまり寝れませんでした。

    なぜなら映画とか見てたから。
    「アナと雪の女王」やってたので子供は大喜び。
    ちなみに日本語を選択するとイタリア語が、イタリア語を選択すると日本語が流れるという、ちょっと変わった設定でしたよ。

    あと、トイストーリー3も見ました。
    もう夢の国に片足突っ込んでます。

  • だんだんアメリカっぽい風景が眼下に見えてきました。<br /><br />もうすぐ♪

    だんだんアメリカっぽい風景が眼下に見えてきました。

    もうすぐ♪

  • 到着は午後6時半、夕方。<br /><br />8月6日のです。<br /><br />なんか時間が戻った感じ、不思議。<br />って、子供たち。<br /><br />大人でもちょっと不思議。<br />でもそんなこと言わないで、<br /><br />「そうだよ〜、時差があるからね。」<br /><br />なんて。

    到着は午後6時半、夕方。

    8月6日のです。

    なんか時間が戻った感じ、不思議。
    って、子供たち。

    大人でもちょっと不思議。
    でもそんなこと言わないで、

    「そうだよ〜、時差があるからね。」

    なんて。

  • お迎えの車に乗りまして、いざホテルへ。<br /><br />実はこの旅行、ロサンゼルスのこともよく分からずに出かけました。<br /><br />予約の時に、<br />「ダウンタウンのホテルがいっぱいなので、ハリウッドになります」<br />って言われましたが、その時は全然ピンと来なかった。<br /><br />移動途中にダウンタウンの高層ビル群が見えてきて、ダウンタウンってロサンゼルスの中心的な場所なんだと納得。<br />日本で言うと新宿みたいなところかな。

    お迎えの車に乗りまして、いざホテルへ。

    実はこの旅行、ロサンゼルスのこともよく分からずに出かけました。

    予約の時に、
    「ダウンタウンのホテルがいっぱいなので、ハリウッドになります」
    って言われましたが、その時は全然ピンと来なかった。

    移動途中にダウンタウンの高層ビル群が見えてきて、ダウンタウンってロサンゼルスの中心的な場所なんだと納得。
    日本で言うと新宿みたいなところかな。

  • さほど渋滞もなく、40分程度でホテルに到着しました。<br /><br />今回のホテルはこちら<br />LOWS HOLLYHOOD<br /><br />なんでもアクセス抜群で非常に便利なホテルとのこと。<br /><br />で、チェックインのとき、<br /><br />「キングベッドがひとつの部屋です。」って!<br /><br />4人でそこで寝ろっていうのか!<br /><br />でも交渉の余地もなく、ソファーがベッドに使えるから大丈夫って。。

    イチオシ

    さほど渋滞もなく、40分程度でホテルに到着しました。

    今回のホテルはこちら
    LOWS HOLLYHOOD

    なんでもアクセス抜群で非常に便利なホテルとのこと。

    で、チェックインのとき、

    「キングベッドがひとつの部屋です。」って!

    4人でそこで寝ろっていうのか!

    でも交渉の余地もなく、ソファーがベッドに使えるから大丈夫って。。

  • で、部屋へ行ってみると、広い!<br /><br />ベッドはでかいけど本当に1つ。<br /><br />でもでっかいソファーがでっかいベッドになりました。<br />ちょっと固めだけど、我が家にとっては問題ない寝心地。<br /><br />あ、これで大丈夫です。すいません。

    で、部屋へ行ってみると、広い!

    ベッドはでかいけど本当に1つ。

    でもでっかいソファーがでっかいベッドになりました。
    ちょっと固めだけど、我が家にとっては問題ない寝心地。

    あ、これで大丈夫です。すいません。

  • 窓からの景色。<br /><br />なんか教会見えますね。<br /><br />特記すべき事項なし。

    窓からの景色。

    なんか教会見えますね。

    特記すべき事項なし。

  • 洗面室。<br /><br />あ、歯ブラシないじゃん!持ってきてないよ。<br />アメリカのホテルって、これが普通なのかな?<br />そのあとのディズニーランドのホテルにも無かったし。<br /><br />それと浴室はシャワーのみ。<br />バスタブなし。<br /><br />お風呂好きな我が家としてはマイナス点。

    洗面室。

    あ、歯ブラシないじゃん!持ってきてないよ。
    アメリカのホテルって、これが普通なのかな?
    そのあとのディズニーランドのホテルにも無かったし。

    それと浴室はシャワーのみ。
    バスタブなし。

    お風呂好きな我が家としてはマイナス点。

  • というわけで、<br />お父さんは歯ブラシを買いに見知らぬ夜の街へ繰り出すのでありました。<br /><br />ホテルを出ると、すぐとなりにハリウッド&ハイランド。近い!<br /><br />っていっても、あまり下調べしていないので、何があるのかも把握していない。

    というわけで、
    お父さんは歯ブラシを買いに見知らぬ夜の街へ繰り出すのでありました。

    ホテルを出ると、すぐとなりにハリウッド&ハイランド。近い!

    っていっても、あまり下調べしていないので、何があるのかも把握していない。

  • とりあえず歯ブラシ買わなきゃ。<br /><br />コンビニを探す。<br /><br />ハリウッドって、意外と静か?<br />ある意味怖いんですけど。。

    とりあえず歯ブラシ買わなきゃ。

    コンビニを探す。

    ハリウッドって、意外と静か?
    ある意味怖いんですけど。。

  • ここの交差点に来ると、様子がガラッとかわりました。<br /><br />夜でも人が多い!<br /><br />ここがハリウッドブルーバードなのかー。

    ここの交差点に来ると、様子がガラッとかわりました。

    夜でも人が多い!

    ここがハリウッドブルーバードなのかー。

  • あ、ディズニーストア発見。<br />子供たち行きたいだろうなぁ。

    あ、ディズニーストア発見。
    子供たち行きたいだろうなぁ。

  • ハリウッド&ハイランドの、ホテルと反対側の入り口。<br /><br />なんかハリウッドっぽくないですか!?<br />ここ、テレビで見たことあるような気がする。

    ハリウッド&ハイランドの、ホテルと反対側の入り口。

    なんかハリウッドっぽくないですか!?
    ここ、テレビで見たことあるような気がする。

  • 階段に引き寄せられ、中に入ってみると、こんな感じ。<br /><br />なんだろう、象の像。

    階段に引き寄せられ、中に入ってみると、こんな感じ。

    なんだろう、象の像。

  • お店が集まって、ショッピングモールですね。<br /><br />奥にホテルが見えます。

    お店が集まって、ショッピングモールですね。

    奥にホテルが見えます。

  • 噴水のライトアップ。<br /><br />ライトの色が綺麗。

    噴水のライトアップ。

    ライトの色が綺麗。

  • しばらく見ているといろいろと変わる。<br /><br />なんかハリウッドっぽいかも!

    しばらく見ているといろいろと変わる。

    なんかハリウッドっぽいかも!

  • なんで象なんだろう。

    なんで象なんだろう。

  • 歯ブラシ売ってるかな。<br /><br />お店を物色。

    歯ブラシ売ってるかな。

    お店を物色。

  • なんとアナ雪グッズをいきなり発見!<br /><br />さっすがアメリカ。<br />いろんなのが置いてあります。<br /><br />これ、きっと買うね。

    なんとアナ雪グッズをいきなり発見!

    さっすがアメリカ。
    いろんなのが置いてあります。

    これ、きっと買うね。

  • どうもコンビニは無いみたい。<br /><br />歯ブラシ〜、どこ〜?

    どうもコンビニは無いみたい。

    歯ブラシ〜、どこ〜?

  • サンリオショップ発見。<br /><br />キティーもアメリカで頑張ってるなぁ。

    サンリオショップ発見。

    キティーもアメリカで頑張ってるなぁ。

  • ドルビーシアターって書いてあります。<br /><br />聞いたことあるー。

    ドルビーシアターって書いてあります。

    聞いたことあるー。

  • 上からハイランド。

    上からハイランド。

  • ハリウッドハイランドの地図をみるも、結局歯ブラシは見つからず。

    ハリウッドハイランドの地図をみるも、結局歯ブラシは見つからず。

  • もうちょっと歩いていくと、今度はチャイニーズシアター。<br /><br />ここ、手形とかあるところだよね!<br /><br />おーハリウッド。

    もうちょっと歩いていくと、今度はチャイニーズシアター。

    ここ、手形とかあるところだよね!

    おーハリウッド。

  • で、その先にあったどデカイお土産屋さんで歯ブラシをやっと購入。<br /><br />ハリウッドって、どうやらコンビニないみたいですよ。

    で、その先にあったどデカイお土産屋さんで歯ブラシをやっと購入。

    ハリウッドって、どうやらコンビニないみたいですよ。

  • ホテルに戻って無事に歯磨きできました。<br />ハリウッド散策は、また後日に。<br />とりあえず、よくわからなかったけどハリウッドに来たんだなぁ、という実感で一日目は終了。<br /><br />心配した時差ボケですが、飛行機であまり寝なかったので、家族全員わりとすんなり就寝。<br /><br />明日は5時おきで日帰りグランドキャニオンです!

    ホテルに戻って無事に歯磨きできました。
    ハリウッド散策は、また後日に。
    とりあえず、よくわからなかったけどハリウッドに来たんだなぁ、という実感で一日目は終了。

    心配した時差ボケですが、飛行機であまり寝なかったので、家族全員わりとすんなり就寝。

    明日は5時おきで日帰りグランドキャニオンです!

この旅行記のタグ

関連タグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みかりさん 2014/08/18 16:32:05
    夢の旅の始まりですね!
    ぬきじゅんさん、こんにちは!

    改めて・・・アメリカからお帰りなさい&お疲れ様でした。
    さっそくディズニー旅行の始まりですね。楽しみにしていました。

    家族で年に1度の海外旅行・・・すごく羨ましい〜。
    次女ちゃんも東京のディズニーランドホテルの予定が本場のホテルに
    変わってすごく良い思い出が作れたでしょうね〜。

    もう2〜3年海外旅行に行ってないから羨ましい限りです。
    私も英語は苦手だから、海外旅行はいつもパッケージツアー利用します。
    なるべくフリーのを選ぶから、まぁ〜自由には周れますけどね。

    空港からランダムのセキュリティーに引っかかったんですね。
    私も、1度あってスーツケースの荷物を全部出された事あります。(苦笑)
    時間が無いのに、ホント粗品もらいたいくらいですよね!!

    お宿はハリウッドだったんですね。お買い物するには良い所かも♪
    お部屋には少し不満もあったようだけど、シンプルだけど
    とても広くて綺麗なお部屋じゃないですか!

    夜のハリウッドも綺麗でお店も沢山あるんですね〜。
    私もロスに行った時は、山のハリウッドサインを見て興奮したな〜。
    また続きも楽しみにしていますね〜!

                                  みかり

    ぬきじゅん

    ぬきじゅんさん からの返信 2014/08/18 21:27:14
    RE: 夢の旅の始まりですね!
    みかりさん


    > 改めて・・・アメリカからお帰りなさい&お疲れ様でした。
    > さっそくディズニー旅行の始まりですね。楽しみにしていました。

    ただいまです。
    ありがとうございます。

    > 家族で年に1度の海外旅行・・・すごく羨ましい〜。
    > 次女ちゃんも東京のディズニーランドホテルの予定が本場のホテルに
    > 変わってすごく良い思い出が作れたでしょうね〜。

    もう大奮発です。
    ちょっと忘れていた事に対する罪悪感も重なって、勢いで行っちゃいました。
    でもロスは、私にとっても行きたい理由がありました。
    それはまた後ほど〜。

    > もう2〜3年海外旅行に行ってないから羨ましい限りです。
    > 私も英語は苦手だから、海外旅行はいつもパッケージツアー利用します。
    > なるべくフリーのを選ぶから、まぁ〜自由には周れますけどね。

    おんなじですねー。
    基本フリーで、無料観光とかついてるとラッキーみたいなのです。
    それにオプションつけて、あとは買い物って感じ。
    海外旅行初心者にとっては、楽チンで助かります。

    > 空港からランダムのセキュリティーに引っかかったんですね。
    > 私も、1度あってスーツケースの荷物を全部出された事あります。(苦笑)
    > 時間が無いのに、ホント粗品もらいたいくらいですよね!!

    これ、粗品くらいあるのかと思いましたよ。
    もしかしてビジネスに?なんてありえない妄想までしてしまいました(笑)

    > お宿はハリウッドだったんですね。お買い物するには良い所かも♪
    > お部屋には少し不満もあったようだけど、シンプルだけど
    > とても広くて綺麗なお部屋じゃないですか!

    そうなんです。広くて良い部屋だったんです。
    しかも、夜は気づきませんでしたが、窓からあれが見えて、プールも無料で、プールからもあれが見えて。。
    また後日の旅行記で〜。

    > 夜のハリウッドも綺麗でお店も沢山あるんですね〜。
    > 私もロスに行った時は、山のハリウッドサインを見て興奮したな〜。
    > また続きも楽しみにしていますね〜!

    夜のハリウッド、というか、右も左もわからないハリウッドでした。
    でも、何度か歩いたりして、ハリウッドサインも見て、いろいろ楽しみました。
    また続きも見ていただけたら嬉しいです。

       ぬきじゅん
  • 蔦之丞さん 2014/08/17 17:24:56
    今年の正月に行っていました。
    残暑お伺い申し上げます
    ご家族での旅行記を拝見させて頂きました

    今年の正月にラスベガスへ乗り換え
    帰路にクルーズの帰りに一泊でLAを利用しました。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10849474/

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。

    ぬきじゅん

    ぬきじゅんさん からの返信 2014/08/18 13:59:07
    RE: 今年の正月に行っていました。
    蔦之丞様

    残暑お見舞い申し上げます。

    いつもありがとうございます。
    ロスへも行かれたんですね。

    ハリウッドのマリリンモンローの手形、もちろん見てきましたよ。
    後日ハリウッドの旅行記も載せる予定です。
    それと、グランドキャニオンへも行きました。

    蔦之丞さんの旅行記を見ていると、同じような写真がいっぱいです。
    拙い旅行記ですが、懐かしんでいただけたらと思います。
    といいつつ、いつupできるかまだまだ未定ですが。

    これからもよろしくお願いいたします。

       ぬきじゅん

ぬきじゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP