2014/02/26 - 2014/03/02
2393位(同エリア7259件中)
ぴのこっくさん
- ぴのこっくさんTOP
- 旅行記76冊
- クチコミ81件
- Q&A回答4件
- 122,953アクセス
- フォロワー11人
ずっと憧れていたパリとバルセロナに行ってきました!!
今年は結婚10周年。
記念旅行としてパリとバルセロナへの旅行に決めました。
個人手配だったので、旅行に関してたくさん調べ物をしたり、旅行準備が大変でしたが、それも今となっては楽しい思い出(^^♪
新婚旅行のイタリア以来、久しぶりのヨーロッパ。
結婚10年目の節目に再びヨーロッパに訪れることができて本当に良かった!
素晴らしい時間を過ごし、楽しく充実した心に残る旅行になりました!(^^)!
≪バルセロナ2日目~後編~・スケジュール≫
オリンピック村
↓
バルセロネータ
↓
サグラダ・ファミリア夜景
↓
カサ・バトリョ夜景
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サグラダ・ファミリアの観光を終え、ベルタゲル駅付近でランチ。
地元の人で賑わっていたレストランへ。
中へ入るととても混んでいて、隣のお客さんたちと相席で結構な密着度。
にこやかにHola!と挨拶を交わし、とりあえず席に着きました。
メニューを見てもスペイン語でさっぱり。。。
英語で注文しようとしても、店員さんに英語が通じず四苦八苦(ノД`)・゜・。
そうだ!指さし会話帳があったはず!とバッグから取り出したのはフランス語の指さし会話帳。。。ガーン(゚Д゚;)!!
邪魔だからと表紙カバーを外しておいたら間違えてフランス語をもってきてしまったらしい。。。ハァァ(-_-;)
とりあえず、隣のお客さんが食べていたパエリアを指さし、同じものを注文することに成功。
パエリアのほかにチキングリルとエビのボイルを美味しくいただきました。
せっかく美味しいお料理でしたが、お客さんとの距離が近すぎてお食事の邪魔になってしまうのが申し訳なくて写真をとれませんでした。。。 -
ランチを終え、絶対に行こうと決めていたビーチ「バルセロネータ」へ向かいます。
まずは、ヴィラ・オリンピカ駅で降り、「オリンピック村」を目指し、てくてく歩きます。
バルセロナオリンピックの時に開発された地区で、近代的な建物が建ち並びます。 -
-
レンタサイクル「bicing」がありました。
カタルーニャ在住者で事前の年間登録が必要なようで、観光客は利用できないようです。
でも、必要な時にレンタルして好きな場所へ返却できるシステムは便利ですよね。 -
オリンピック村からビーチ方面へ歩くと整備され道幅が広い歩道に出ました。
散歩やジョギング、サイクリングなどを楽しむ人で賑わっています。 -
せっかくのビーチ、曇り空で残念。。。午前中はとても晴れていたのになぁ。
-
アスレチックで遊ぶ子供たち楽しそう!
-
しばらく歩くと「バロセロネータ」の案内板が!!
-
夏は地元の海水浴客でにぎわうそうです。
季節は冬なのでさすがに泳いでる人はいませんね。
でも、冬だって海を見たくなるものです。 -
海に来たぞー!!とテンションが上がります(^^♪
-
ダンナさんはしばらく海を見ながら黄昏ていました。
-
冬の海でも地元の若者たちは元気にはしゃいでます。
-
オリンピック村からバルセロネータへ続く歩道はとても広く整備されているので、お散歩するにはとても歩きやすいのでおススメですよ。
-
そろそろ夕方になるので、サグラダ・ファミリアのライトアップを見にサグラダ・ファミリアへ戻ります。
-
サグラダ・ファミリアのライトアップまで少し時間があったので、サグラダ・ファミリア横にあるレストランで夕食。
お店の名前は失念してしまったのですが、お店の前に立っていた店員さんがイケメンなうえに親切だったので、ここのレストランで夕食をとることに。
ダンナさんはシャンパン、私は自分で手酌で注いだアイスティで乾杯(^-^; -
お料理が出る前にお腹が空きすぎてバゲットをパクリ。
-
イケメンで親切な店員さんが二人の写真を撮ってくれました。
二人旅だとなかなか一緒の写真が取れないので、とてもありがたかったです。 -
まずはサラダを食べて。。。
旅行中は何かと野菜不足になりがちなので、意識して食べなくちゃ! -
ランチに続き、夕食もパエリアを注文。
ここのパエリアも魚介のエキスが染み込んでとても美味しい!
店員さんが上手に混ぜて、取り分けてくれます。
バルセロナにきてすっかりパエリアにハマってしまいました。
こっちにいる間はパエリアを毎日食べようと心に決めました! -
夕食を終え、ライトアップされたサグラダファミリアを見に行きます。
昼間とは違い、暗闇の中でライトアップされると一段と存在感がありますね。 -
-
サグラダ・ファミリアの向いにある公園からの眺めです。
-
まだ20時過ぎぐらいですが、公園内には人がいなかったので、貸し切り状態!
サグラダ・ファミリアをじっくり眺めたり、ブランコなどの遊具で遊んで楽しみました。 -
受難のファサード側に回るとこちらもライトアップされていました。
こちらは、なんというか。。。あっさりとしている感じですね。 -
ホテルへ戻る途中、「カサ・バトリョ」のライトアップも見に行きました。
独創的な建物で、ガウディのデザイン力のすごさにただただ驚きます。
ガウディ作の素敵な建物があちこちに存在するバルセロナってすごい!!
☆バルセロナ編 3日目へ続く。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぴのこっくさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25