2014/08/07 - 2014/08/15
130位(同エリア357件中)
しんさん
今回の目的は、台湾産のコーヒー生豆と珍しいハチミツを購入することで、この日は購入に向けて出かけます。
- 交通手段
- 徒歩 バイク
-
朝食は、台湾の朝食といきたいところですが、油っぽいのもツライし、コンビニのサンドイッチでは寂しいので、近くの喫茶店のようなお店で。
寝ぼけていたのか、これ以上の写真は無し。
卵、トマトとレタスを挟んだけですが、結構美味しいです。
これと、コーヒーで朝食終了。 -
天気が良いので、色々な場所に行ってみます。
途中に、チベット寺院がありました。 -
山のちょっと上の方に仏教でも無くチベット寺院、ちょっと不思議です。
-
宗教は、全く知らないのですが、チベット教も象が関係しているのですね。
マニ車がありました。
一応、全て回しておきました。 -
敷地内で、ナナフシ発見。
-
壁に戻してあげると....
こうなっていたんですねぇ -
実は、石碑には、日本語が描かれています。
-
山の上に向かいます。
標高1,000m位でしょうか?
結構見晴らしが良いです。 -
そして、この辺りは檳榔の花が沢山咲いています。
とても甘くて、良い香りです。 -
檳榔の花は、こんな房?のようなものに包まれているんですね。
炒めて食べられるんですが、店を探すのを忘れました。 -
まだまだ暑いし、特に水も無いところですが、トンボが沢山飛んでいます。
-
パパイヤが普通になっているんですが、誰か食べたとき種を捨てたんですかねぇ
-
こんなに大きくなっているし
-
野生のトマト?
-
ちょっと疲れたので、コーヒーが飲めるお店があったので寄りました。
-
真っ黒なワンコがお出迎えです。
とても大人しいワンコです。 -
-
お店の庭に、コーヒーの木が植えられています。
-
赤くなってます。
もう少しで収穫できますが、まあ少量なので実用では無いですね。
オーナーに聞いたところ、この辺りは収穫はもう少し先とのことでした。
熟れているのを1,2個取って果肉を食べてみましたが、甘くて美味しかったです。 -
午後は、コーヒー生豆、ハチミツを求めて出かけます。
コーヒー生豆、ハチミツは、目当て場所ではオーナー不在や目的のものと違うなどで断念。 -
セブンイレブンの北海道霜淇淋 夕張哈密瓜風味見つけました!
何処でも食べられるわけでは無いので、見つけたら食べないわけにはいかないです。 -
セブンイレブンの北海道霜淇淋 夕張哈密瓜風味
NT$ 45
夕張メロン味です。 私には、ファミリーマートの桃味に比べこちらは
、ちゃんとメロン味で美味しかったです。
何処でも売っているわけで無く、食べた店以外何処も見つからず、その後は食べられませんでした。
残念! -
時間がものすごく余ってしまったので、日月潭の近くということもあり一周することとします。
孔雀園 -
暑さでグッタリ気味?
-
-
-
-
玄奘寺
-
-
-
見晴らしが良いです。
-
-
-
-
-
慈恩塔
慈恩塔 建造物
-
前も来ましたが、折角なので登ります。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
鐘を突くことが出来ます。
ほんのちょっと当てるだけでも、結構大きな音がするのでそっと当てました(笑) -
ここら辺は、日月潭が見えない場所
-
-
向山遊客中心
熱気球体験のようなものをやっていました。向山遊客中心 (ビジターセンター) 散歩・街歩き
-
トイレを借りたかったんですが、故障中?
-
-
文武廟
あまり人がいませんでした。
(大陸系で、ツアーの方が大声を上げて人を呼んでいる以外、静かでした)日月潭文武廟 寺院・教会
-
-
-
噂では、全て手彫りとか
-
裏側は、工事が終わっており綺麗になってました。
-
ここからの景観も良いです。
-
夜は、埔里市内に戻って夜市に。
油飯に乗っているの、タクワンでは無く、生姜でした。
ちょっと甘めでビックリ。
食べ終わって、暫くして大雨になり、カルフールに退散しました。 -
雨が止んだ後は、喫茶店に行ってコーヒーで、2日目終了。
この日は、万歩計の携帯を忘れ、歩数・距離は不明。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しんさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
日月潭周辺(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60