2014/08/07 - 2014/08/15
59位(同エリア89件中)
しんさん
東埔温泉帰りで、そのまま宿泊先へ帰るのも時間が早い、かといって日月潭は前日行ったということで集集へ向かいます。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
東埔温泉帰りの走行軌跡
-
途中の道で、空き地になっているところにパトカー?が止まっていて、警官らしき人が旗を持って道に出てきました!
あれ?何かマズイ事した?って思っていたら... -
用があったのは、私の後方の車のようです。
ホッ...
警官は、カメラで録画していますね。 -
途中、雨に降られたりしながら集集駅に到着。
近くにスクーター置き場もあり助かります。 -
前回訪れたときより、人が少ないです。
前回の時が多すぎたのかも。 -
ちょうど電車が到着。
-
戦車があるんですが、何故なんでしょう?
-
一度も来たとこがない軍史公園へ。
-
道沿いに戦車とか...
-
何か色々あります。
-
-
-
-
集集といえば、武昌宮です。
-
-
-
-
-
-
後ろを振り向くと、新しい武昌宮が建っています。
-
-
露天で、ライチが売っていました。
この時期にライチが売っているのは、珍しいので一応確認して即買いです。
シーズンも終わりのためか、ザルに山盛りでたしか、NT$ 100でした。
いつも、ライチのシーズンが終りの時期にしか台湾には行かれないので大変嬉しい出来事です。
日本に輸入されているライチは、凍結処理か蒸熱処理されています。
やはり、ライチは現地で食べるのに限ります。
最後の1つになったとき、写真を取るのを忘れたことに気がつきました(笑) -
水里駅に寄り道
-
駅内
-
明潭水庫
この辺りで、車埕駅に寄るのを忘れたのに気がつきます(笑)
天気も悪くなってきているということで、急いで宿泊先へ急ぎます。
この後、大雨になるんですが...
全走行距離 : 164km
17609歩(歩行距離 : 11.4km) (こんなに歩いてないなぁ..)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しんさんの関連旅行記
集集線周辺(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25