セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★2日目・ビーチ編★<br /><br />この日は朝からプライベートビーチでシュノーケリングをしたり、まったりしたり<br />午後1時から無料のデイリーアクティビティの一つのシュノーケリングサファリに参加。<br /><br />それが終わったら夕方から大型ショッピングセンターのシューマートで買い物。<br /><br />一旦ホテルへ戻り、夜ご飯を食べにマリバゴ・グリル&チキンへ<br /><br />というスケジュールです。<br /><br /><br /><br />ビーチ編だけで写真の枚数が大量になったので買い物編と分けました。<br /><br /><br />

アクシデント色々あったけど、楽しかった初めてのセブ島 2日目-1 ホテルのビーチ編

2014/08/11 - 2014/08/15

有栖さん

★2日目・ビーチ編★

一旦ホテルへ戻り、夜ご飯を食べにマリバゴ・グリル&チキンへ

というスケジュールです。

ツアー(添乗員同行なし)

朝のベランダからの景色。

左手にプライベートビーチとオーシャンウイングプールが見えます。

真ん中はメインプールで夜9時まで泳げます。
    メインプールの右上の奥の方のこんもりとした緑の茂みの中にchiスパがあります。

ホテルの敷地はとても広く綺麗に整備され、気持ちがいいです。

朝食はオーシャンウィングにあるアクアで。

ちまきなども

シリアル系

サラダやお寿司やキムチなど。
    サラダの種類はちょっと少なめだったなー。

パンコーナーはとても充実しています。

右手の銀色の箱が自動のトースターですが、そこに毎回クロワッサンを入れ、詰まらせて放置している人がいました。
    そのせいで使えない事もありました。
    クロワッサンを入れちゃダメと書いたほうがいいかもと思ったり。

私がいる所の横に、各種フレッシュジュースとデザートが。
    その奥の人がいる所に卵料理やヌードルを作ってくれるエリアがあります。

アクア イタリアン

まだ取りに行っている最中だけど、こんな感じにっ。

ハミルトン島ではキバタンや小さめの白い鳥が狙っていましたが、ここではスズメが狙っています。
    アウトサイドで誰も席に残ってないのは危険です。

すずめがジュース飲んでいました。

アクアの前にはオーシャンウイングプールがありました。
    写真はうまく撮れてないけど、一応インフィニティプールになっているようですが
    パラソルが設置されてそうならないぽいっ。

朝食後はビーチへ!

植え込みの奥がオーシャンウイングのガーデン側の出口です。
    逆側にオーシャンウィング用の車寄せがありました、シャトルバスもメインウィングまで行かなくてもここで乗れるようです。

ビーチへの階段を下るとまずこのお店が目に入ると思います。
    ここで、シュノーケリングセットやタオルを借ります。

オーシャンクラブ特典でカヤックとシュノーケリングセットが無料貸し出しされます。
    通常は1時間単位で料金がかかるらしいです。
    時間を気にせず借りっ放しに出来るのも気が楽でいいです。

午後1時に予定されているシュノーケリングサファリの集合もここになります。

上の建物の横にこのビーチにいる魚などの写真と説明が書いてある看板があります。
    日本語でも書かれています。

赤い枠の魚は触っちゃダメらしいです。

その看板の近くにあるトイレ。
    きちんと掃除され綺麗でした。

ホテル中掃除が行き届いていてどこも綺麗です。
    海辺でも砂浜に打ち上げけられた藻屑など拾う係りの人がいました。

浜辺にはズラーっとビーチチェアとパラソルが並びます。
    場所を決めると係りの人がバスタオル敷いたりしてセッティングしてくれます。
    人気の場所は朝6時前後から場所取りされています。

プライベートビーチは結構広く海洋生物保護区にもなっています。

このプライベートビーチの美しさとシュノーケリングもここだけでも十分楽しめるほど魚がいるとブログや旅行記に紹介されていました。
    この海目当てでシャングリラに決めました。

浜辺に小島が2箇所突き出していて3つのエリアに分かれている感じです。
    この写真は右のエリアです。

我が家は狭めの真ん中のエリアに席を取りました。
    奥の建物がオーシャンウィングです。

Shangri-La Mactan, Cebu ホテル

笑顔にさせてくれるホテル by 有栖さん
  • 波打ち際へ行ってみたら、もうそこにはこんなに魚がいました。<br />アイフォンで真上から撮ったものですが、水もとても綺麗なのが分かると思います。<br /><br />海は朝からがお勧めです。<br />昼近くになり人が増えると波打ち際の透明度がぐんと落ちます。<br />この海に対してだいぶイメージが変わるんじゃないかと思います。<br />ちょっと沖に行くと午後でも透明度は変わらず綺麗でした。

波打ち際へ行ってみたら、もうそこにはこんなに魚がいました。

海は朝からがお勧めです。
    昼近くになり人が増えると波打ち際の透明度がぐんと落ちます。
    ちょっと沖に行くと午後でも透明度は変わらず綺麗でした。

• お魚たくさん

お魚たくさん

波打ち際に設置されてるブイより奥はライフジャケット必須です。
    これは無料で貸し出されます。

ライフジャケットがあれば浮くので潜れませんが、まったり浮いて魚を眺めるには調度いいですね。

綺麗なビーチです。
    この右手に写っている小島には階段があります。

登ってみるとここにも椅子があり、マッサージ用の台も設置されてました。
    ここでも受けれるんでしょうか。

奥は喫煙所となっていました。
    最高のロケーションの喫煙所で、喫煙者の人気スポットとなっていたようですw

小島からの海。
    ここからも魚がいるのが分かります。

チェアに座っていると、水を持ってきてくれたり、メニューを持ってきてくれたりします。

とても暑い日で貰った水だけでは物足りなくマンゴージュースを注文。
    とってもとっても美味しかったです。

ちょっと海に入ってみると小さい子が泣き出すくらいの大量の魚がいます。
    実は魚の餌をもらえるので、それ目当ての魚が波打ち際には多いのです。

餌を撒いてこんな状態になり泣いてた子もいましたw

出会った魚たちを紹介していきます。
    綺麗に撮れてるやつだけですがw
    オーストラリアの時より水中撮影の腕が上がっています。

ちょっと笑顔に見えて可愛い。
    魚の種類とかはまったく分かりません・・・。

綺麗な色1

これは分かります!
    ニモちゃんです。

カクレクマノミでしたっけ?

ここには3匹いました。
    ニモを見つけると可愛くてしばらく眺めてしまいます。

かさごかな?

ウニもいました。

綺麗な色のヒトデ

鯛みたいだっ

綺麗な色の魚2

サンゴ

大きなさんご礁は深い所にありました。
    ライフジャケットで潜れないので良い写真はなかったのが残念。

黄色い魚

地味な子です。

皆なにか食べまくりです。

そう言えば、オーストラリアのフランクランド島で教わった魚がご飯を食べる音がこのビーチのあちこちでとてもよく聞こえました。
    静かに浮いて耳を済ますと聞こえますよ。

サンゴ

細長い魚がいました。

沖の方に浮島が2つありました。
    その下辺りも魚が多いです。

このあたりは水深も深いです。

浮島からのビーチ
    右手のボートから監視員さんが見ていてくれます。

浮島から下を見ると魚がたくさんいるのが見えます。

シャコ貝。

さっきとは別のニモちゃんです。

黒い魚

縞々の魚

脳サンゴはいつ見ても不気味です!

ウツボ?

大きなウツボが泳いでるところに遭遇しましたが、早かった!

サンゴの間に何かがいる

写真は1匹のものが多いですが、魚がたくさん泳いでいます。
    プライベートビーチでこんなに見れるとは思いませんでした。

海の中の写真が続きましたが、実際は海に入ったり昼寝をしたり、ボーっと海を眺めていたりの繰り返しです。

朝の8時過ぎからずーっと海にいました。
    海でこんなにまったりしたのは生まれて初めてかもしれません。

そしてお昼はベーコンエッグバーガー。
    結構ボリュームがあると聞いていたので、二人で一つに。
    飲み物はもちろんマンゴージュース。
    美味しかったです!

無料で参加が出来る日替わりのデイリーアクティビティが色々ありました。
    今日はその中の一つ、午後1時からシュノーケリングサファリに参加。

たくさんの参加者がいました。

オーストラリアのフランクランド島で何かの微生物に噛まれた(?)時と同じ痛みをここでも感じたので、海に入る時はこのラッシュガード必須になりました。
    これで安心して海に入れます。手の甲まで隠れるタイプで日焼け防止にもベスト!

サファリの写真逆光で暗めだけど、実際はいい天気。

シュノーケリング初体験&子供がいる家族組みとその他と2組に分かれてシャングリラの海を案内してもらいます。
    教えてもらったポイントを皆で眺めます。

我が家は朝からシュノーケリングしまくりで一通り見ていますが、皆で見るのもちょっと楽しかったです。

一旦皆で浮島へ。
    そこで皆に餌が配られます。皆で撒くと魚が飛び跳ねるように寄ってきて楽しかったです。

その後水中にエントリーする格好を教えられ、一人ひとりジャンプ。

位置的に私が一番最後になってしまいました。
    なんか恥ずかしかったです!

海を一周してシュノーケリングサファリは終了です。

この緑のおじさんが海岸に打ち上げられていた藻屑など拾って掃除していました。

シュノーケリングサファリが終わって2時半くらいに買い物へ行く為に自室へ。
    朝の8時位から6時間以上海にいましたが、本当にゆっくりでき気持ち良かったです。
    癒されまくりでした。

お隣のチェア。

私たちが旅行に行った時はお盆休み真っ只中でホテル内もお客さんが多かった。
    チェアもパラソルも途中新たに設置したりして結構一杯になってました。

私たちの隣の2チェアはこのおもちゃが置かれてて誰かがいるのかなと思ったら全然来ません。途中日本人の若い女の子たちが場所探しでここにきましたが、この道具があるので退却。
    その時に「これ昨夜からずっとあるんだよねえ。本当にいるのー?」と言いつつ他の席に。

昼寝をしていたら、がやがやとするので見たら韓国人の小さな子連れの親子がお隣に。
    その人たち1時間も遊ばず帰ってしまいました。
    遊んだ道具はそのままに。

この混んでいる中、たった1時間のためにまた場所をずーっと確保するのかなー
    せめて道具片付ければいいのになあと思いつつ我が家も自室へ帰りました。

ビーチにもシャワーありましたが、ビーチから階段で上がった所にもシャワーがあります。
    ここで足を洗えばもう砂がつくことはありません。

• おにもこにもさん 2017/08/23 23:54:05
    セブ\(//∇//)\
    めちゃくちゃ行きたい所です\(//∇//)\

すごく参考になりました(*´꒳`*)
    ちなみに赤枠の中の魚は毒のある魚です。
    フォローさせていただきますね♪

有栖

有栖さん からの返信 2017/08/24 23:00:42
    RE: セブ\(//∇//)\
    おにもこにも様

初めまして(*''▽'')
    私の旅行記に投票や書き込みありがとうございました!

私も来年に一人旅ですが、ガルーダのビジネスで行きたいなと思っていて
    おにもこにもさんのバリの旅行記を参考にさせて頂きました。
    私はまだバリに行った事がないので観光やスパなどの情報もいろいろ知りたく
    おにもこにもさんのこの後の旅行記も楽しみにしています!

セブもとてもいいところでした!
    割と近くて安いのでお薦めです(*´ω`*)

私もフォローさせていただきました♪
    よろしくお願いいたします!!

有栖

• masamimさん 2016/08/02 22:03:01
    本当にすばらしい画像です!
    有栖さんはじめましてmasamimと申します!

有栖さんのビーチのショットは、本当にすばらしいです。
    これほどの画像を見たら、誰だってシャングリラに泊まりたくなりますよ。

まさか、ホテルの広報の方?

私も2回だけシャングリラに泊まりましたが、
    ホントにすばらしいホテルですよね・・

続きのの旅行記も楽しみです!

それと、ぜひフォローさせていただきます。

有栖

有栖さん からの返信 2016/08/03 15:45:32
    RE: 本当にすばらしい画像です!
    masamin様

はじめまして!
    私のつたない旅行記にもったいない言葉ありがとうございます!!!

シャングリラいいホテルでしたね〜
    また泊まりたくなるホテルでした。

セブもとてもいいところですね。
    ボラカイ島も気になっていて、masaminさんの旅行記を見てやはり素敵だなーと思いました。

フォローありがとうございます♪
    私もフォローさせていただきますっ。

masamin様の旅行記も楽しみにしています!
    どうぞこれからよろしくお願いします〜