ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去る2月24日(金)~3月1日(水)の日程でロサンゼルスに赴いたのである。<br />何故にそうなったのかといえば、長女(都内某大学2年・20歳)が、「お父さ~ん、ロスに行きたいんだけど~、友達が誰も一緒に行ってくれないの~、お願いだからさ~、一緒に行ってくれない?」と言ってきたのである。<br />この長女の願いを無下に断り、「ホント、器の小さい男」と思われるのも癪なので、二つ返事でこれを引き受けてしまう先任搭乗員なのであった。<br /><br />【1日目】羽田空港~ロサンゼルス空港~ロス各所観光~ホテル

デルタ航空ビジネスクラス「デルタ・ワン」で行く ロサンゼルス4泊6日の父娘旅 1日目(LA観光編)

206いいね!

2017/02/24 - 2017/03/01

9位(同エリア4188件中)

8

40

先任搭乗員

先任搭乗員さん

去る2月24日(金)~3月1日(水)の日程でロサンゼルスに赴いたのである。
何故にそうなったのかといえば、長女(都内某大学2年・20歳)が、「お父さ~ん、ロスに行きたいんだけど~、友達が誰も一緒に行ってくれないの~、お願いだからさ~、一緒に行ってくれない?」と言ってきたのである。
この長女の願いを無下に断り、「ホント、器の小さい男」と思われるのも癪なので、二つ返事でこれを引き受けてしまう先任搭乗員なのであった。

【1日目】羽田空港~ロサンゼルス空港~ロス各所観光~ホテル

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 空港を10時に出発。<br />先ず、ベニスビーチ至近のベニス運河を見学。 ここはイタリアのベニスを参考に街作りがされており、現在では運河沿いに豪邸が立ち並ぶ高級住宅地となっているそうである。

    空港を10時に出発。
    先ず、ベニスビーチ至近のベニス運河を見学。 ここはイタリアのベニスを参考に街作りがされており、現在では運河沿いに豪邸が立ち並ぶ高級住宅地となっているそうである。

  • 続いて、サンタモニカピアを見学。<br />ピアとは桟橋という意味である。<br />サンタモニカといえば、桜田淳子の代表曲『サンタモニカの風』であろう。<br />あの独特な鼻にかかった声で、♪来て、来て、来て、 来て~サンタモニカ~♪の曲が先任搭乗員の頭の中をグルグルと流れているのであった。

    続いて、サンタモニカピアを見学。
    ピアとは桟橋という意味である。
    サンタモニカといえば、桜田淳子の代表曲『サンタモニカの風』であろう。
    あの独特な鼻にかかった声で、♪来て、来て、来て、 来て~サンタモニカ~♪の曲が先任搭乗員の頭の中をグルグルと流れているのであった。

  • 桟橋で長女とツーショットの写真。<br />隣にいるのは先任搭乗員ではない。<br />誰かというと、彼は米国に留学中の都内某有名私大の学生で、長女の彼氏K・N君という人物なのである。(以降、本旅行記ではK・Nとする)<br />そう、今次の父娘旅行はロサンゼルス観光だけではなく、長女が「米国に留学中の彼氏に会う」ということも目的のひとつだったのである。

    桟橋で長女とツーショットの写真。
    隣にいるのは先任搭乗員ではない。
    誰かというと、彼は米国に留学中の都内某有名私大の学生で、長女の彼氏K・N君という人物なのである。(以降、本旅行記ではK・Nとする)
    そう、今次の父娘旅行はロサンゼルス観光だけではなく、長女が「米国に留学中の彼氏に会う」ということも目的のひとつだったのである。

  • この写真が先任搭乗員と長女である。<br />先任搭乗員は米国行きが決まってからも、米国滞在中も、「何でオレが身銭を切って、長女を彼氏に会わせなきゃいかんのか・・・」と、ずっと心の中で思っていたのである。

    この写真が先任搭乗員と長女である。
    先任搭乗員は米国行きが決まってからも、米国滞在中も、「何でオレが身銭を切って、長女を彼氏に会わせなきゃいかんのか・・・」と、ずっと心の中で思っていたのである。

  • 桟橋には、映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたエビを中心としたアメリカン ・シーフードレストランなどもある。

    桟橋には、映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたエビを中心としたアメリカン ・シーフードレストランなどもある。

  • しかし、先程の桜田淳子の歌は、この景色とは全然マッチしない・・・。<br />というか、このときの先任搭乗員の体調は最悪で、寝不足と二日酔いで気持ちが悪く、何度も深呼吸をして、必死にゲ○を吐かないように堪えていたのである。

    しかし、先程の桜田淳子の歌は、この景色とは全然マッチしない・・・。
    というか、このときの先任搭乗員の体調は最悪で、寝不足と二日酔いで気持ちが悪く、何度も深呼吸をして、必死にゲ○を吐かないように堪えていたのである。

  • 必死に吐き気を堪え、ほとんど景色も堪能できなかったサンタモニカピアを後に、ビバリーヒルズへ移動。

    必死に吐き気を堪え、ほとんど景色も堪能できなかったサンタモニカピアを後に、ビバリーヒルズへ移動。

  • ビバリーヒルズの超有名なショッピング通り、ロデオドライブを車窓から見学。

    ビバリーヒルズの超有名なショッピング通り、ロデオドライブを車窓から見学。

  • その通りには、超スーパーカーのブガッティ・バェイロンが路駐。<br />この車、値段もモノ凄いが性能もモノ凄い!最高時速は400キロオーバーである。

    その通りには、超スーパーカーのブガッティ・バェイロンが路駐。
    この車、値段もモノ凄いが性能もモノ凄い!最高時速は400キロオーバーである。

  • ビバリーヒルズの一角にある、シュガーフィナで飴玉やチョコなどを購入。

    ビバリーヒルズの一角にある、シュガーフィナで飴玉やチョコなどを購入。

  • シュガーフィナの前の通り。空が青い。

    シュガーフィナの前の通り。空が青い。

  • パーキングメーターに被せたカバーもお洒落である。

    パーキングメーターに被せたカバーもお洒落である。

  • ビバリーヒルズといえば、1984年公開のエディ・マーフィ-主演による刑事アクション映画『ビバリーヒルズコップ』であろう。

    ビバリーヒルズといえば、1984年公開のエディ・マーフィ-主演による刑事アクション映画『ビバリーヒルズコップ』であろう。

  • 続いて、大豪邸のグレイストーン・マンション&パークを見学。<br />そこで写真を撮りまくる長女とK・N。<br />この辺りから、先任搭乗員の体調も回復してきたのである。

    続いて、大豪邸のグレイストーン・マンション&パークを見学。
    そこで写真を撮りまくる長女とK・N。
    この辺りから、先任搭乗員の体調も回復してきたのである。

  • ここは映画の撮影場所としても利用されているのである。

    ここは映画の撮影場所としても利用されているのである。

  • 映画『スパイダーマン3』の撮影場所。<br />今にもウィレム・デフォー演じる、悪役グリーン・ゴブリンが出てきそうである。

    映画『スパイダーマン3』の撮影場所。
    今にもウィレム・デフォー演じる、悪役グリーン・ゴブリンが出てきそうである。

  • 映画『ボディガード』の撮影場所。<br />ホイットニーヒューストンが歌う主題歌、♪エンダ~~イヤ~ウィルオールウェイズラァビュウ~ウゥ~ウ~ ♪が頭の中に流れてくるのであった。

    映画『ボディガード』の撮影場所。
    ホイットニーヒューストンが歌う主題歌、♪エンダ~~イヤ~ウィルオールウェイズラァビュウ~ウゥ~ウ~ ♪が頭の中に流れてくるのであった。

  • 映画『ゴーストバスターズ』の撮影場所。<br />先任搭乗員が高校生のとき、公開していた映画である。

    映画『ゴーストバスターズ』の撮影場所。
    先任搭乗員が高校生のとき、公開していた映画である。

  • ロスのダウンタウン方面をバックに記念撮影。

    ロスのダウンタウン方面をバックに記念撮影。

  • 昼食はハリウッドスターにも愛される老舗ホットドッグ店のPINK’Sで食したのである。

    昼食はハリウッドスターにも愛される老舗ホットドッグ店のPINK’Sで食したのである。

  • 人気店なので長蛇の列。

    人気店なので長蛇の列。

  • 先任搭乗員は、チリドッグを注文。1個$4.40(497円)<br /><br />※本旅行記では$1=113円で換算。

    先任搭乗員は、チリドッグを注文。1個$4.40(497円)

    ※本旅行記では$1=113円で換算。

  • ひとり1個ずつ。K・Nは腹が減っているということで、ハンバーガーも注文。<br />当然、支払いは先任搭乗員である。

    ひとり1個ずつ。K・Nは腹が減っているということで、ハンバーガーも注文。
    当然、支払いは先任搭乗員である。

  • 先任搭乗員が、「お前ら~ここから顔を出せ」と命じて撮影をした顔だしボード。<br />確認もせずに顔を突っ込んだので、男女が逆になっている。

    先任搭乗員が、「お前ら~ここから顔を出せ」と命じて撮影をした顔だしボード。
    確認もせずに顔を突っ込んだので、男女が逆になっている。

  • 昼食後、ハリウッドの中心部を見学をしようと向ってみると、アカデミー賞の授賞式が開催される関係で、道路が封鎖されていたのである。残念。<br />

    昼食後、ハリウッドの中心部を見学をしようと向ってみると、アカデミー賞の授賞式が開催される関係で、道路が封鎖されていたのである。残念。

  • ハリウッドからアナハイムに移動中の車内で爆睡する長女。

    ハリウッドからアナハイムに移動中の車内で爆睡する長女。

  • 渋滞にもつかまり、ハリウッドから1時間40分もかかりアナハイムに到着。<br />ホテルに行く前に、ロサンゼルス・エンゼルスのグッズを購入するためエンゼルススタジアムに立ち寄ったのである。

    渋滞にもつかまり、ハリウッドから1時間40分もかかりアナハイムに到着。
    ホテルに行く前に、ロサンゼルス・エンゼルスのグッズを購入するためエンゼルススタジアムに立ち寄ったのである。

  • ストアの営業時間は画像にもある通り、月~金の10時~17時と明記してあるのに、現在時刻の16時には閉店していたのである。が、何とか頼み込んで開けてもらいグッズが購入できたのである。

    ストアの営業時間は画像にもある通り、月~金の10時~17時と明記してあるのに、現在時刻の16時には閉店していたのである。が、何とか頼み込んで開けてもらいグッズが購入できたのである。

  • 滞在中に必要なものを購入するためにターゲットにも立ち寄る。

    滞在中に必要なものを購入するためにターゲットにも立ち寄る。

  • 店内は広い。アルコール購入時にはID(身分証明)を見せる必要があり。

    店内は広い。アルコール購入時にはID(身分証明)を見せる必要があり。

  • 17時過ぎに、本日から四泊するヒルトンアナハイムに到着。

    17時過ぎに、本日から四泊するヒルトンアナハイムに到着。

  • さほど待つこともなくチェックイン。

    さほど待つこともなくチェックイン。

  • ロビーにはディズニーのカウンターがあるので、チケットが購入できるのである。<br />長女とK・Nは2日分、先任搭乗員は1日分のみ購入。平日料金の$97(10961円)であった。

    ロビーにはディズニーのカウンターがあるので、チケットが購入できるのである。
    長女とK・Nは2日分、先任搭乗員は1日分のみ購入。平日料金の$97(10961円)であった。

  • スタンダードルームの倍のスペースを有するステュディオスイート。<br />この部屋で先任搭乗員と長女とK・Nの3人が暫し寝起きを共にするのである。<br />部屋には冷蔵庫とセーフティボックスがあるが、歯ブラシとスリッパは無い。

    スタンダードルームの倍のスペースを有するステュディオスイート。
    この部屋で先任搭乗員と長女とK・Nの3人が暫し寝起きを共にするのである。
    部屋には冷蔵庫とセーフティボックスがあるが、歯ブラシとスリッパは無い。

  • 部屋から直接の出入りはできないが、隣にはプールやジャグジーがある。ただし、気温が高くないので、入る気には全然ならなかったのである。<br />数人の白人は、ジャブジャブとプールやジャグジーに入っていたのである。あぁ~、見ているだけでも寒い。

    部屋から直接の出入りはできないが、隣にはプールやジャグジーがある。ただし、気温が高くないので、入る気には全然ならなかったのである。
    数人の白人は、ジャブジャブとプールやジャグジーに入っていたのである。あぁ~、見ているだけでも寒い。

  • ホテルで小休止の後、アメリカ版のイクスピアリ?のダウンタウンディズニーを見物する。

    ホテルで小休止の後、アメリカ版のイクスピアリ?のダウンタウンディズニーを見物する。

  • ここはパーク終了後でも午前2時まで営業しており、ショップ・レストラン・映画館等が並んでいるのである。

    ここはパーク終了後でも午前2時まで営業しており、ショップ・レストラン・映画館等が並んでいるのである。

  • 夕食のためにいろいろとレストランを覗いてみたが、どこも混んでおり、このイタリア料理の店で予約をしたのである。待ち時間40分。

    夕食のためにいろいろとレストランを覗いてみたが、どこも混んでおり、このイタリア料理の店で予約をしたのである。待ち時間40分。

  • 21時近くになり、漸く晩飯にありつけたのである。<br />オーダーした品々は、パスタ×2、ラザニア×1、ビール×1で$82(9,266円)であった。<br />当然、支払いは先任搭乗員である。

    21時近くになり、漸く晩飯にありつけたのである。
    オーダーした品々は、パスタ×2、ラザニア×1、ビール×1で$82(9,266円)であった。
    当然、支払いは先任搭乗員である。

  • こうして、3時間程ダウンタウンディズニーに滞在して、ART(Anaheim Resort Transportation)でホテルに戻るのであった。<br /><br />1日目(LA観光編)了。

    こうして、3時間程ダウンタウンディズニーに滞在して、ART(Anaheim Resort Transportation)でホテルに戻るのであった。

    1日目(LA観光編)了。

この旅行記のタグ

関連タグ

206いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • バロンさん 2018/05/13 12:20:11
    いつも投票ありがとうございます。
    お嬢様の彼氏に逢いに行くサポートで着いていくやさしいパパ
    ホットドックを食べながらも仲のいい二人を見ると心中はさぞや・・・
    このホットドックやさんの前を最近通りました。
    まだアップできていませんが、トランジット時間を利用して短時間ですが
    ロサンゼルス観光をしたとき、現地ガイドさんに、いつも人の並んでる
    人気店だと教えてもらいました。食べてみたかったです。
    ロサンゼルスは小走りの短時間観光だったので秘書課長さんのブログで
    楽しませていただきます!!

    先任搭乗員

    先任搭乗員さん からの返信 2018/05/14 09:54:54
    RE: いつも投票ありがとうございます。
    おはようございます。

    こちらこそ投票をいただきありがとうございます。
    この店の物が特別に美味いとも思いませんでしたが、老舗ということで食べてみました。
    今後、長女とふたりきりの旅行はないのではないかと思います。
    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    秘書課長 拝
  • ねもさん 2018/04/09 17:10:39
    とっても面白い(@_@)
    秘書課長さん ご投票ありがとうございます。
    初めは、周りの羨望のまなざしのなかでお嬢さんと海外2人旅の幸せなお父さんと読み始めましたが、ジャジャーン!
    「何でオレが身銭を切って、長女を彼氏に会わせなきゃいかんのか・・・」
    超面白くて書き込みしようかと思っているところにメールを頂戴しました。このストーリー展開は、4トラベルでも傑作では?(笑)
    コメント欄のやり取りもとても微笑ましいです。

    秘書課長さんご一家は、お子さんが大きくなっても家族旅行されていて素晴らしいです。特に2015年夏の沖縄旅行、訪ねるべき場所にきちんと行かれて。
    どうして楽しいはずの家族旅行が中学生くらいから多くの家庭で消滅するのか不思議でしたが、何だか安心しました。
    他の旅行記も読ませてください。
  • かずさんさん 2017/04/05 14:35:48
    はじめまして!
    秘書課長様、このたびはメッセージありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします!
    娘さんとの旅、とても楽しそう!と思い
    読み進めましたら
    まさかの、彼氏も同行でしたか⁉
    私も3人部屋にツボりました(笑)
    この先も楽しみです(^^)
    これからもよろしくお願いします!
  • Katieさん 2017/03/11 00:00:54
    面白い!
    爆笑しました!

    まさかの三人部屋(°°;)
    最高です(≧∇≦)b

    先任搭乗員

    先任搭乗員さん からの返信 2017/03/11 08:38:58
    RE: 面白い!
    おはようございます。

    コメントをありがとうございました。
    3人部屋でしたが、若いカップルは出かけてばかりで部屋におらず、秘書課長がこのだだっ広いところを自由に使っておりました。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    秘書課長 拝
  • hanahana-kさん 2017/03/10 20:14:19
    寛大な秘書課長さん
    秘書課長さん、初めまして。
    hanahana-kです。

    お嬢さんとの旅行記拝見しました。
    今回ばかりはコメントを書かずにいられませんでした。
    記事をとても楽しく拝読しながら、でも複雑な気持ちもちょっぴり。

    息子を持つ母として、なんだかお礼を申し上げたくなりました。

    また素敵な旅行記を訪問させていただきます。

    まずはご挨拶まで。

    hanahana-k

    先任搭乗員

    先任搭乗員さん からの返信 2017/03/11 08:35:44
    RE: 寛大な秘書課長さん
    hanahana-kさん、おはようございます。

    自分は寛大なんかではありません・・・。
    長女が付き合っているとわかったときには、食欲もなくなり一寸だけですがショックでしたね。
    でも、カミさんに「陰でコソコソしているよりは、よっぽどましよ」と言われたことと、彼氏が早々に挨拶に来たということで、現在の状況になっております。
    まぁ、過去を振り返れば、自分も同じようなことを・・・・・とも思います・・・・・。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。
    コメントありがとうございました。

    秘書課長 拝

先任搭乗員さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP