2014/07/25 - 2014/08/03
419位(同エリア1017件中)
kazu0816さん
- kazu0816さんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ319件
- Q&A回答0件
- 74,317アクセス
- フォロワー3人
やっとの思いで、Český Krumlovに到着です。
8年前の忘れ物とはこのČeský Krumlovなのです。1泊2日ですが、存分に楽しみたいと思います(*^^*)
■ とんでも♪ドライブ旅~チェコ・ドイツ 7泊10日 ■
≪1~2日目≫ 関西国際空港→ドバイ→プラハ→Plzeň→Český Krumlov
≪3日目≫ Český Krumlov→České Budějovice→フルボカー城→Telč
≪4日目≫ Telč→Kutná Hora→Berlin
≪5日目≫ Berlin→Potsdam→モーリッツブルグ城→Dresden
≪6日目≫ Dresden→Oberwiesenthal→Karlovy Vary→Prague
≪7~8日目≫ Prague市内
≪9~10日目≫ Pragueよりドバイを経由して帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
Český Krumlovスヴォルノスティ広場に着いたのは良かったのですが、宿泊先のPension Nostalgieがわかりません。
妻を車に残し、歩いて探しに行くことに・・・
広場の裏手にあったPension Nostalgieを見つけます、しかしドアに鍵かかっています。時計を見ると20:05、最終チェックインの20:00を過ぎています。恐る恐るチャイムを鳴らすと、すぐに女性オーナーが出てきてくれました。
車を広場に置いていると言っても、先にチェックインさせようと、鍵はくれるは、部屋に通されるはです。部屋・翌日の朝食等の案内が終わって、やっと駐車場の説明が始まります。
嵐のような説明が終わり、グッナイトと言って自らの部屋に帰ってしまいます( ゚o゚)/(*_*)
口をあんぐりさせるとはこういうことを言うのでしょう〜(-o- )〜 -
その時にくれたのがこのカードです。意味がよくわかりません。
とにかく、荷物を部屋に入れて、車を駐車場に停めなくてはなりません。
広場に戻ると、警察官が声をかけてきました。広場に車を停めているので注意されるのかと思いきや、このカードを見るなり、荷物を置きに行っている間、車を停めたままで良いと言っているようです。駐車場への行き方まで教えてくれました。
親切なおまわりさんありがとう!スヴォルノステイ広場 広場・公園
-
荷物を部屋に入れ、少し迷ったものの駐車場へ車を停めました。
やっと街に出られる、食事ができる、と思ったらもう午後9時前です(+△+;) -
そう言えば、最後に機内食を食べてから何も口にしていません。
何時間経ったことでしょう(´ε` ) -
ここと決めていた、地ビール醸造所に併設されたレストランのエッゲンベルグに向かいます。
お腹が空いたというより、喉がカラカラです。
橋の上で歌っている人がいます。なかなか良い歌声も殆ど聞く耳を持ちません。
午後9時をまわったので、店が開いているか妻が心配します。
ガイドブックでは11時迄となっていたので大丈夫と思いながらも、足を速めます(゚ロ゚;) -
着きました(^..^)∨
地ビールレストランのエッゲンベルグです。閉店にはなっていないようです。
PIVOVARと看板に記されていますが、PIVOはビール、VARはバーを意味するようで、ビールバー兼レストランですね(^o^) -
ガイドブックには日本語メニューありと記載されていましたが、渡されたのはチェコ語・英語表記のものでした。
英語を見ながら何とか注文を終えます、やれやれ・・・
午後9時半、さすがにお客さんも少なく、ピークを過ぎたのでしょうね。 -
余りにも喉が渇いていたので、少し飲んだ後の写真になりました。
これはヴァイツェンです。やや甘めの味で渇いた喉にはいくらでも入ります(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
ちなみに妻はピルスナー、一口飲みましたがこれもいける(^_^)v
0.5Lのジョッキで30Kč、日本円にして約150円です。安い! -
ポークシュニッツェルと奥が魚のフライです。
これも少し食べた後の写真になり、すみません。 -
デュンケル(黒ビール)とソーセージの黒ビール煮です。
デュンケルはこれまでに飲んだことのない、とても濃厚な味で、おいしいものでしたv(`∀´v)
今回の旅行で数々のビールを飲みましたが、最も印象に残っているビールです(*^⊇^*) -
これだけ飲み食いして、435Kč(約2,200円)です。物価が低いのでしょうね。
-
本日最後の客になってしまったようです。
-
雰囲気の良いレストランです。
-
歴史を感じます。
-
夕食を済ませ、レストランを出たのが、午後10時半。お宿に帰ろうとしたら、チェスキー・クルムロフ城の赤い門があり、遅くなりついでに入ることに・・・
-
赤い門をくぐり、階段を上っていくときれいな夜景が広がっています。
-
こんな像もあります。
-
確かにきれいな夜景ですが、写真に収めるには少し無理があるのかな・・・
続きは明日の朝からにしよう! -
本日のお宿Pension Nostalgieに帰ってきました。
妻は相当お疲れの様子です。 -
こんな部屋です。
-
バスタブのある部屋をリクエストしておきました。
日本人は湯船に浸からないと・・・(*´σー`) -
夕方スーパーで買ったビールです。
お宿のキッチンにあった冷蔵庫を拝借して冷やしておきました。エクスペディアを通して予約したのですが、サイトの情報では部屋に冷蔵庫ありとなってたのですが・・・
妻は既に熟睡。突然、とんでも♪ドライブになり、ナビをさせられたら疲れますよね。悪いことをしたなァ、ゴメン、ゴメンと思いながら、ゴクゴク(^_^;)
さあ、明日は朝からČeský Krumlovを満喫するぞ!(○・н・)v -
今日は朝から快晴の天気です。目が覚めると既に7時をまわっています。朝食は9時と聞いていたので、それまで観光客の少ない間に散策します。
そうそう、サブタイトルの8年前の忘れ物について触れておきます。
8年前にドイツ・オーストリアを旅行したのですが、その際にもレンタカーを借りて周遊しました。旅行を計画しているときに、オーストリアから少し足を延ばすだけで行くことのできる美しい街を知ったのでした。それがČeský Krumlovでした。
最初フランクフルトに入り、空港でレンタカーを借りましたが、事前にチェコに入国することは伝えていたにもかかわらず、レンタカー事務所からはチェコに入ると保険が効かないと通告されました。チェコに行きたいのなら、別の車に、オートマ→マニュアル車にするしかないと突き放されました。食い下がったものの、英語力の乏しい私です、何と表現して良いかわからず結局は断念しました((`o)/(○o○!
異国の地でマニュアル車を運転する自信はなく、メインがドイツ・オーストリアだったので仕方ないものと諦めたのでした。
しかし、チェコとの国境に近づき、あと少しでČeský Krumlovと思うと悔しい気持ちがこみ上げてきたのでした。行けないとなると行きたくなる人間の性というものでしょうか?
帰国してからもČeský Krumlovに行きたかったという気持ちは変わらず、8年経った今回忘れ物を取りに行く旅に出たのです。 -
ここからスヴォルノスティ広場に出ます。
昨日、車でこの道を通ってやってきました。 -
振り返ってみます。
昨日は、この狭い道を左ハンドルの慣れない車でよく来たものです。
お宿のオーナーはさらに狭い路地を入ってと言っていましたが、これより狭い道は無理というものです~\(*o*)/~ -
スヴォルノスティ広場です。
夜とは違う趣です。 -
マンホールの蓋もČeský Krumlovです。
-
昨夜この場所に車を停めさせてもらいました。
あの時のおまわりさんありがとう、再度感謝です( ^_^)/ -
広場に面したホテルです。
予約時点でここは満室でした。 -
朝8:00さすがに観光客は殆どいません。
-
広場を後にして、城に向かいます。
-
狭い路地です。昨夜駐車場に向かう際に、間違って通ったのでは・・・?
-
城の一部が見えてきました。
-
立派な扉です、営業中は見れないかもしれません(℃゚)
-
店のショーウィンドです。まだ開店前です。
-
城が大きく見えてきました。
まだ観光客も少なく、絶好のシャッターチャンスです(v'ー^)v☆ -
橋の上から覗くと、キャッスルビューのレストランがありました。
-
少し絵になる写真かな?
-
8年前の忘れ物〜来て良かったァ*::*・c_・*::*・c_・*::*
-
城に向かってわたる橋にはこんな像があります。
-
昨夜と同じく、城に入るため赤い門を目指します。
観光客も徐々に増えてきました。 -
赤い門です。夜見るのとは全く趣が異なります。
-
消火栓?
門の横にありました。 -
城の塔です、良いですね(⌒杰⌒)
-
噂に聞いていた、城で飼っている熊です。
本当にいるんだ!
観光客に早起きさせられたんだろうな、可哀そうに(T-T) -
中庭を抜けていきます。
-
こんな素晴らしい景色が広がってきました。
-
更に奥へ奥へと入っていきます。
-
昨夜もここまで来ましたが、夜見るのとは大違いです。
どちらも良いのですが、どちらかと言われると、日中のほうが建物の色使いとかがわかって、私は好きですね(^O^) -
第1〜5まで中庭があります。
-
8:40をまわりました。9:00からの朝食に間に合うように帰らないと・・・、またあの女性オーナーに嵐のように言われるかも(≧ミ≦)
帰り道に撮った写真です、夜とは全く異なる趣です。 -
街とヴルタヴァ川、絵になります(ゝ□σ)y
-
お宿に向かって戻ります。
-
光の加減で見づらいのですが、熊の飾りをしているお店もあります。
-
もう少しで9:00になります。急いで!急いで!
-
振り向いて城をもう一度。
先程と比べると、随分人通りが増えてきました。 -
ホテルに戻ると9時過ぎです、案の定オーナーから声が掛かりました。
さて朝食です、量も味も十分です。これなら、昼食抜きでも大丈夫かな? -
ピルスナーウルケルの・・・年代もの、お宝?
鑑定団に出品したいような気持ちになります(☆。☆) -
朝食が終わるとその場でチェックアウトの手続きでした。なるほど、それで朝食が9:00だったのか・・・やっと理解できました。
荷物は預かってくれるというので、片づけて部屋を出ます。
部屋から見たチェスキークルムロフ城です。 -
荷物は預けたので、再度散策です。
昨日車で入ってきた道ですが、迷わずに、時間に間に合ったものと改めて感心です。自身の集中力に心の中で拍手喝采(*^▽^) -
城の見える良い場所にやってきました。
-
来てよかったァ(>^O^)>☆
8年前の忘れ物を取り戻せたような気分です。 -
地域博物館の前に展示してあります。
-
この中で朝市のようなものが開催されていました。
ガラス細工を買ってしまいました120Kc(約610円)(^▽^)o -
少し歩くとこんな場所が・・・
-
お昼近くになってきたので、カフェにもお客さんが入り始めています。
-
上から覗いていると、川べりを歩いていた人がいたので、近くまでやってきました。
-
カヌーを楽しんでいる人がたくさんいます。
カヌーは何度も経験があるので乗ってみたいのですが、濡れると大変(×。×)
次の予定も考えると時間がなく・・・ここは断念です。 -
城の中の通路を見上げます。
-
城のほうから見た、街と川の景色です。
-
8年前の忘れ物・・・もう少しゆっくりしたいのですが、11:00をすぎ次の予定(České Budějovice→フルボカー城→Telč)もあるので、名残惜しいのですが、この街を出発です(/>。<)/~~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kazu0816さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
チェスキー・クルムロフ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
71