表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、憧れのサントリーニ島に行く予定だったんだけれど、いろいろあってキャンセルすることに。。。<br />でも、せっかくの夏休みだもの…どこかに行きたいね〜<br /><br />それならば…世界一、美食の街と言っても過言じゃない東京で美味しいものいっぱい食べようということに……☆*:.。. <br /><br />初めての3泊4日という超長丁場の東京旅♪<br />これは、美味しいものいっぱい食べることができるわ。。。。何食べようかな?ワクワク!!<br /><br />会員制ホテルの東京ベイコート倶楽部に泊まる機会に恵まれたので、お台場を散策した後は、ホテル自慢のプールでのんびりリフレッシュ♪<br />ホテルライフを楽しんだら、夜も朝も昼も・・・食べる食べる並んで食べるの繰り返し(笑)<br />さすが、世界一、美食の街東京!<br />東京の街で、イタリア・ハワイ・台湾・アメリカ。。。美味しさを思う存分楽しんできました!!<br /><br /><br />東京ベイコート倶楽部  https://baycourtclub.jp<br />ダ・ミケーレ  http://www.damichele.jp<br />マルゲラ  http://www.fashionsnap.com/the-posts/2013-07-15/gelateria-marghera/<br />カフェカイラ  http://www.cafe-kaila.com/shop/omote.html<br />ククルザポップコーン  http://www.kukuruza.jp<br />マンゴーチャチャ  http://mangochacha.jp<br />サニーヒルズ  http://www.sunnyhills.co.jp

表参道★誘惑だらけの街歩き。歩くたび世界が変わるトキメキCity★TOKYO【ダ・ミケーレ、マルゲラ、カフェカイラ、ククルザポップコーン、マンゴーチャチャ、サニーヒルズ編】

166いいね!

2014/07/31 - 2014/08/03

5位(同エリア387件中)

51

80

たらよろ

たらよろさん

今年の夏は、憧れのサントリーニ島に行く予定だったんだけれど、いろいろあってキャンセルすることに。。。
でも、せっかくの夏休みだもの…どこかに行きたいね〜

それならば…世界一、美食の街と言っても過言じゃない東京で美味しいものいっぱい食べようということに……☆*:.。.

初めての3泊4日という超長丁場の東京旅♪
これは、美味しいものいっぱい食べることができるわ。。。。何食べようかな?ワクワク!!

会員制ホテルの東京ベイコート倶楽部に泊まる機会に恵まれたので、お台場を散策した後は、ホテル自慢のプールでのんびりリフレッシュ♪
ホテルライフを楽しんだら、夜も朝も昼も・・・食べる食べる並んで食べるの繰り返し(笑)
さすが、世界一、美食の街東京!
東京の街で、イタリア・ハワイ・台湾・アメリカ。。。美味しさを思う存分楽しんできました!!


東京ベイコート倶楽部  https://baycourtclub.jp
ダ・ミケーレ  http://www.damichele.jp
マルゲラ  http://www.fashionsnap.com/the-posts/2013-07-15/gelateria-marghera/
カフェカイラ  http://www.cafe-kaila.com/shop/omote.html
ククルザポップコーン  http://www.kukuruza.jp
マンゴーチャチャ  http://mangochacha.jp
サニーヒルズ  http://www.sunnyhills.co.jp

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お部屋で少しのんびりしたら、ガトーエシレも少し食べたし、、、じゃあちょっと寝ようか。<br />えっ、寝る??<br />朝早く2時45分起床で東京までの道のりを頑張ったので眠いのよ。<br />ホテル自慢のプールサイドでデイベッドに寝転がって、リラックスしようよ♪

    お部屋で少しのんびりしたら、ガトーエシレも少し食べたし、、、じゃあちょっと寝ようか。
    えっ、寝る??
    朝早く2時45分起床で東京までの道のりを頑張ったので眠いのよ。
    ホテル自慢のプールサイドでデイベッドに寝転がって、リラックスしようよ♪

  • 東京ベイコート倶楽部は、2棟から成っているんだけれど、その2棟が上階で繋がっていて、繋がっている部分にプールやジャグジー、温浴施設などがあって、なかなか見晴らしの良い素敵な空間らしいのよ。

    東京ベイコート倶楽部は、2棟から成っているんだけれど、その2棟が上階で繋がっていて、繋がっている部分にプールやジャグジー、温浴施設などがあって、なかなか見晴らしの良い素敵な空間らしいのよ。

  • 燦々と太陽の光が射し込むこの場所が2棟を繋ぐブリッジ部分。<br />この真上のブリッジ部分にプールがあるのよね〜

    燦々と太陽の光が射し込むこの場所が2棟を繋ぐブリッジ部分。
    この真上のブリッジ部分にプールがあるのよね〜

  • 階段を下りて、受付を済ませたら、男女別の更衣室に案内され、そのままエレベーターに乗り込んで数階上に上がっただろうか。。。

    階段を下りて、受付を済ませたら、男女別の更衣室に案内され、そのままエレベーターに乗り込んで数階上に上がっただろうか。。。

  • 空が見える開放的な屋上ジャグジー☆<br />う〜ん、気持ちイイね〜

    空が見える開放的な屋上ジャグジー☆
    う〜ん、気持ちイイね〜

  • ジャグジーブクブクで運転の疲れを解し、ほっと一息の旦那様。<br />同じフロアーの屋内にプールがあって、そちらで少し泳いだり、デイベッドで寛いだり、、、<br />1時間以上まったりしただろうか。

    ジャグジーブクブクで運転の疲れを解し、ほっと一息の旦那様。
    同じフロアーの屋内にプールがあって、そちらで少し泳いだり、デイベッドで寛いだり、、、
    1時間以上まったりしただろうか。

  • 着替えた後のリラグゼーションエリアがこれまた素敵な雰囲気!!<br />

    着替えた後のリラグゼーションエリアがこれまた素敵な雰囲気!!

  • 癒し音楽を聴きながら、ドライフルーツやドリンクを頂いて、、、

    癒し音楽を聴きながら、ドライフルーツやドリンクを頂いて、、、

  • 目の前に広がる絶景を眺めて、、、

    目の前に広がる絶景を眺めて、、、

  • このまま時が止まってしまうんじゃないか?<br />そんな不思議な穏やかな時間が流れます。

    このまま時が止まってしまうんじゃないか?
    そんな不思議な穏やかな時間が流れます。

  • お部屋に戻ったら、備え付けのドリップコーヒーをウェルカムお菓子と一緒に・・・アフタヌーンティー♪

    お部屋に戻ったら、備え付けのドリップコーヒーをウェルカムお菓子と一緒に・・・アフタヌーンティー♪

  • その後、お部屋のふわふわベッドで少しだけ、おやすみなさいzzzzz<br />1時間ほど仮眠をして起きると、、、わぁースッキリ♪<br />やっぱり、ほんの少しでも熟睡すると元気になるなぁ。<br />そして、ふと窓の外を見ると、太陽が沈み行く光景に出会えた。

    その後、お部屋のふわふわベッドで少しだけ、おやすみなさいzzzzz
    1時間ほど仮眠をして起きると、、、わぁースッキリ♪
    やっぱり、ほんの少しでも熟睡すると元気になるなぁ。
    そして、ふと窓の外を見ると、太陽が沈み行く光景に出会えた。

  • 大きな太陽。<br />綺麗な夕日。<br />今日の太陽が沈むけれど、まだまだ1日は終わらないんだよね〜(笑)<br />

    大きな太陽。
    綺麗な夕日。
    今日の太陽が沈むけれど、まだまだ1日は終わらないんだよね〜(笑)

  • 夕食にお出かけすることに……<br />ロビーに大きな百合の花があって、ロビー全体に広がる百合の香りがまるでアロマのように全体を包んでいたわ。

    夕食にお出かけすることに……
    ロビーに大きな百合の花があって、ロビー全体に広がる百合の香りがまるでアロマのように全体を包んでいたわ。

  • 夜は更に照明を落としてシックな雰囲気に♪

    夜は更に照明を落としてシックな雰囲気に♪

  • 真ん中あたりの電気がついているお部屋が私たちが泊まっているお部屋ねっ。<br />そして、さっきまで、あのブリッジ付近で泳いでいたんだぁ〜♪

    真ん中あたりの電気がついているお部屋が私たちが泊まっているお部屋ねっ。
    そして、さっきまで、あのブリッジ付近で泳いでいたんだぁ〜♪

  • お台場から繋がる夢の大橋という広い広い橋♪<br />歩行者と自転車の専用道路なんだけれど、あり得ない位に広いんだ〜!!<br />そんな遊歩道を、今度はりんかい線の最寄り駅の国際展示場まで歩いてみると、やっぱり10分ちょっとかかったかなぁ。

    お台場から繋がる夢の大橋という広い広い橋♪
    歩行者と自転車の専用道路なんだけれど、あり得ない位に広いんだ〜!!
    そんな遊歩道を、今度はりんかい線の最寄り駅の国際展示場まで歩いてみると、やっぱり10分ちょっとかかったかなぁ。

  • 国際展示場駅までの道すがら、見上げた東京ベイコート倶楽部!!<br />そびえ立つという表現がピッタリの印象的なフォルムだねっ。

    国際展示場駅までの道すがら、見上げた東京ベイコート倶楽部!!
    そびえ立つという表現がピッタリの印象的なフォルムだねっ。

  • お台場の観覧車も、夢の大橋も……ライトアップが美しい。<br />そして、この道が風がよく通るんだ〜<br />気温は高いんだけれど、風が吹き抜けると心地よくって。<br />夜はかなり過ごしやすいな〜って思った。

    お台場の観覧車も、夢の大橋も……ライトアップが美しい。
    そして、この道が風がよく通るんだ〜
    気温は高いんだけれど、風が吹き抜けると心地よくって。
    夜はかなり過ごしやすいな〜って思った。

  • りんかい線の国際展示場駅から、JR恵比寿駅まで、、、、<br />りんかい線って初めて乗る路線だ〜<br />このまま乗っていると埼玉の方に向かうんだね、、、<br />埼玉って、まだ行ったこと無いのよね。何があるのかな?<br />どっちにしても、初めての場所はワクワクして楽しいナ♪

    りんかい線の国際展示場駅から、JR恵比寿駅まで、、、、
    りんかい線って初めて乗る路線だ〜
    このまま乗っていると埼玉の方に向かうんだね、、、
    埼玉って、まだ行ったこと無いのよね。何があるのかな?
    どっちにしても、初めての場所はワクワクして楽しいナ♪

  • JR恵比寿駅から徒歩5分。<br />iPadの地図を見ながら、この道だよね〜と歩きつつ、途中で気になるお店を見つけ、今度ここに行ってみたい!!<br />まるでアジアリゾートの雰囲気だった……オープンウィンドウで天井にはファンがグルングルン回ってて!<br />モンスーンカフェか…覚えておこう。

    JR恵比寿駅から徒歩5分。
    iPadの地図を見ながら、この道だよね〜と歩きつつ、途中で気になるお店を見つけ、今度ここに行ってみたい!!
    まるでアジアリゾートの雰囲気だった……オープンウィンドウで天井にはファンがグルングルン回ってて!
    モンスーンカフェか…覚えておこう。

  • モンスーンカフェから数件となりに今日のディナー場所発見!!<br />ダ・ミケーレ♪<br />イタリア/ナポリで行列のできる人気ピッツェリアが鳴り物入りで東京にオープンして早くも2年。<br />90分で良ければ予約可能なので20時30分で予約して、ふふ楽しみ♪

    モンスーンカフェから数件となりに今日のディナー場所発見!!
    ダ・ミケーレ♪
    イタリア/ナポリで行列のできる人気ピッツェリアが鳴り物入りで東京にオープンして早くも2年。
    90分で良ければ予約可能なので20時30分で予約して、ふふ楽しみ♪

  • 思いのほか道中が順調で、15分ほど早く着いちゃった!!<br />人気店なので、時間まで待たないといけないだろうなぁ。。。って思っていたのに素早く席を用意してくれて、何気にこんなメッセージカードがテーブルに♪<br />ようこそ、たらよろ様という手書きのメッセージカードで一瞬心が和むね〜

    思いのほか道中が順調で、15分ほど早く着いちゃった!!
    人気店なので、時間まで待たないといけないだろうなぁ。。。って思っていたのに素早く席を用意してくれて、何気にこんなメッセージカードがテーブルに♪
    ようこそ、たらよろ様という手書きのメッセージカードで一瞬心が和むね〜

  • 店内はとても広くて天井も高く、テーブルが所狭しと置いてあるんだけれど、意外と窮屈感を感じない…<br />お隣との間隔も人が1人通れるくらいしか無いんだけれど、やっぱり窮屈感を感じない…<br />それって、空間の広さがあるからなのかな〜

    店内はとても広くて天井も高く、テーブルが所狭しと置いてあるんだけれど、意外と窮屈感を感じない…
    お隣との間隔も人が1人通れるくらいしか無いんだけれど、やっぱり窮屈感を感じない…
    それって、空間の広さがあるからなのかな〜

  • ◆サンペレグリノ/750ml(667円)<br />◆スパークリングワイン/辛口(667円)<br /><br />ドリンクのお値段が良心的で嬉しいわ。<br />とりあえず、東京1日目のディナーに乾杯♪

    ◆サンペレグリノ/750ml(667円)
    ◆スパークリングワイン/辛口(667円)

    ドリンクのお値段が良心的で嬉しいわ。
    とりあえず、東京1日目のディナーに乾杯♪

  • ミケーレナポリ本店同様にピッツァのメニューは2種類だけ。<br />マルゲリータとマリナーラ☆<br />もちろんそのピッツァを目的にやってきたのでどちらも頂きますよ〜♪<br /><br />◆マルゲリータ/NORMALE(1550円)<br />マルゲリータの中に、NORMALEとDOPPIAの2種類。<br />この2つの違いをサイズだと思い込んでいた私たち。<br />メニューの書き方も本店で一番人気のサイズって書き方がしてあるし、口コミとか見ててもサイズは2種類ってなっていたので、てっきりそう思い込んでたの。<br />だから、2人だし、そんなに大きなサイズは無理だわ!って思ってNORMALEにしたんだけれど、見た感じから何だかチーズが少ないわ。<br />食べてみても美味しいんだけれど、ちょっとチーズに物足りない印象が。<br />イタリア/ナポリの老舗ピッツァ<br />「え?こんなもの?」って思ったのが正直な感想かしら。<br />でも、会計時に聞いたら、NORMALEとDOPPIAの違いはサイズじゃなくて、チーズの種類と使用量だったらしい。。。<br />わぁーやられた!!!DOPPIAをオーダーしてればもう少し感動があったのかも!悔しいなぁ。

    ミケーレナポリ本店同様にピッツァのメニューは2種類だけ。
    マルゲリータとマリナーラ☆
    もちろんそのピッツァを目的にやってきたのでどちらも頂きますよ〜♪

    ◆マルゲリータ/NORMALE(1550円)
    マルゲリータの中に、NORMALEとDOPPIAの2種類。
    この2つの違いをサイズだと思い込んでいた私たち。
    メニューの書き方も本店で一番人気のサイズって書き方がしてあるし、口コミとか見ててもサイズは2種類ってなっていたので、てっきりそう思い込んでたの。
    だから、2人だし、そんなに大きなサイズは無理だわ!って思ってNORMALEにしたんだけれど、見た感じから何だかチーズが少ないわ。
    食べてみても美味しいんだけれど、ちょっとチーズに物足りない印象が。
    イタリア/ナポリの老舗ピッツァ
    「え?こんなもの?」って思ったのが正直な感想かしら。
    でも、会計時に聞いたら、NORMALEとDOPPIAの違いはサイズじゃなくて、チーズの種類と使用量だったらしい。。。
    わぁーやられた!!!DOPPIAをオーダーしてればもう少し感動があったのかも!悔しいなぁ。

  • ◆マリナーラ/NORMALE(1550円)<br />こちらもMAXIとNORMALEの2種類だったのでマルゲリータ同様NORMALEをチョイスしたんだけれど、こちらはマルゲリータよりも美味しく頂けた。<br />でも、こちらもMAXIの方が質が上がるらしく、やっぱりやられた〜って感じで、惜しいことしたわ。<br />う〜ん、リベンジ必要かな??

    ◆マリナーラ/NORMALE(1550円)
    こちらもMAXIとNORMALEの2種類だったのでマルゲリータ同様NORMALEをチョイスしたんだけれど、こちらはマルゲリータよりも美味しく頂けた。
    でも、こちらもMAXIの方が質が上がるらしく、やっぱりやられた〜って感じで、惜しいことしたわ。
    う〜ん、リベンジ必要かな??

  • とにかく大きな大きなピッツァ!<br />NORMALEでも、こんなに大きいんだから、MAXIだったらどんなに大きいんだろう?って思って会計時に店長さんに聞いたら、<br />「サイズは一緒なんだよ。。。。」って違いを教えてくれたの。<br />ピッツァの素材は現地の味をそのままに、チーズ・粉・トマト・塩・オイル・そしてピッツァ窯を輸送。 モッツァレッラ等のチーズはナポリで朝出来たてのフレッシュを空輸で直送! <br />だから本場の味を思う存分味わったはずなんだけれど、ちょっぴりやり残した感ができちゃったな。

    とにかく大きな大きなピッツァ!
    NORMALEでも、こんなに大きいんだから、MAXIだったらどんなに大きいんだろう?って思って会計時に店長さんに聞いたら、
    「サイズは一緒なんだよ。。。。」って違いを教えてくれたの。
    ピッツァの素材は現地の味をそのままに、チーズ・粉・トマト・塩・オイル・そしてピッツァ窯を輸送。 モッツァレッラ等のチーズはナポリで朝出来たてのフレッシュを空輸で直送!
    だから本場の味を思う存分味わったはずなんだけれど、ちょっぴりやり残した感ができちゃったな。

  • 恵比寿駅で大阪本店の神座を発見!!<br />羽田空港にもあるし、全国で頑張っているなぁ、、、なんて思いながら見ててふと思った。<br />このお店、やたらとオシャレじゃ無いの?<br />神座=ラーメンって思ってたけれど、点心とか酢豚とか、これって中華料理店?<br />東京で551の蓬莱を目指しているのかしら?なんて思ったわ(笑)

    恵比寿駅で大阪本店の神座を発見!!
    羽田空港にもあるし、全国で頑張っているなぁ、、、なんて思いながら見ててふと思った。
    このお店、やたらとオシャレじゃ無いの?
    神座=ラーメンって思ってたけれど、点心とか酢豚とか、これって中華料理店?
    東京で551の蓬莱を目指しているのかしら?なんて思ったわ(笑)

  • ピッツァを食べてイタリアン気分、、、のまま、恵比寿駅で更にイタリア〜ン♪<br />アトレ恵比寿でデザートを♪

    ピッツァを食べてイタリアン気分、、、のまま、恵比寿駅で更にイタリア〜ン♪
    アトレ恵比寿でデザートを♪

  • イタリア/ミラノの老舗ジェラート専門店「ジェラテリア マルゲラ」<br />ガラスケースの中に作りたてジェラートが色とりどりにたっくさんあって、どれにしようか迷うなぁ。<br />バター風味のクッキーや塩っぽいビスケットなどにジェラートを挟んだスイーツも美味しそう。

    イタリア/ミラノの老舗ジェラート専門店「ジェラテリア マルゲラ」
    ガラスケースの中に作りたてジェラートが色とりどりにたっくさんあって、どれにしようか迷うなぁ。
    バター風味のクッキーや塩っぽいビスケットなどにジェラートを挟んだスイーツも美味しそう。

  • ジェラート/グランデサイズ(600円)<br /><br />たくさんあるフレーバーの中から、マルゲラ1番人気のバニラと季節感たっぷりのスイカ♪<br />バニラはとても濃厚で、美味しいとはこういうことだ!!って教えてくれているような味だったわ。<br />濃厚なバニラとあっさり瑞々しいスイカのフレーバーの相性も良かったと思う。<br />このバニラと一緒にチョコレート系を食べるより、旬のフルーツ系をいく方をオススメするわ〜♪

    ジェラート/グランデサイズ(600円)

    たくさんあるフレーバーの中から、マルゲラ1番人気のバニラと季節感たっぷりのスイカ♪
    バニラはとても濃厚で、美味しいとはこういうことだ!!って教えてくれているような味だったわ。
    濃厚なバニラとあっさり瑞々しいスイカのフレーバーの相性も良かったと思う。
    このバニラと一緒にチョコレート系を食べるより、旬のフルーツ系をいく方をオススメするわ〜♪

  • 恵比寿駅で、賑わっていた花屋さん。<br />東京は花を買う人口が多いのかしら?なんて少し気になりつつ覗いてみると、なるほど……<br />ひまわりバイキングが人気のようね。<br />いろいろな種類のひまわりを3本から組み合わせて買うことができるみたい。<br />夏を象徴するひまわりの花♪<br />お家にお花があるとそれだけで素敵な気分になるもんね。<br />たまには、お花、、、いかがですか??

    恵比寿駅で、賑わっていた花屋さん。
    東京は花を買う人口が多いのかしら?なんて少し気になりつつ覗いてみると、なるほど……
    ひまわりバイキングが人気のようね。
    いろいろな種類のひまわりを3本から組み合わせて買うことができるみたい。
    夏を象徴するひまわりの花♪
    お家にお花があるとそれだけで素敵な気分になるもんね。
    たまには、お花、、、いかがですか??

  • 帰りもりんかい線に揺られて、、、、<br />最寄り駅の国際展示場駅よりも一つ手前の東京テレポート駅で下りて、ここからホテルまで歩くことに。<br />国際展示場駅だとホテルを行き過ぎてて、東京テレポート駅だと手前になっちゃう、そんな感じなので、一つ手前の駅といっても、大して歩く距離は変わらないと思うな。

    帰りもりんかい線に揺られて、、、、
    最寄り駅の国際展示場駅よりも一つ手前の東京テレポート駅で下りて、ここからホテルまで歩くことに。
    国際展示場駅だとホテルを行き過ぎてて、東京テレポート駅だと手前になっちゃう、そんな感じなので、一つ手前の駅といっても、大して歩く距離は変わらないと思うな。

  • ホテルから、残念ながら側面だけが見える観覧車。<br />東京テレポート駅を下りたら目の前に輝いていたわー☆

    ホテルから、残念ながら側面だけが見える観覧車。
    東京テレポート駅を下りたら目の前に輝いていたわー☆

  • 夢の大橋を風に吹かれて夕涼み♪<br />そんな夏の夜の気持ち良さを感じながら15分ほど歩いただろうか…<br />わぁ〜ただいま♪<br />朝の2時45分から始まった今日の1日。<br />長かった1日が終わったわ〜<br />お部屋から川面に映る東京夜景を見ながら、、、おやすみなさい。<br />良い夢見れますように………

    夢の大橋を風に吹かれて夕涼み♪
    そんな夏の夜の気持ち良さを感じながら15分ほど歩いただろうか…
    わぁ〜ただいま♪
    朝の2時45分から始まった今日の1日。
    長かった1日が終わったわ〜
    お部屋から川面に映る東京夜景を見ながら、、、おやすみなさい。
    良い夢見れますように………

  • 気持ちイ〜〜イ、最高のベッドでまるで死んでいるかのように熟睡した2人(笑)<br />朝はばっちり目が覚めて、さあ、今日もガッツリ食べるわよ♪<br />朝早くから行動を開始する予定が、居心地良すぎるホテルのお陰でちょっとのんびりしちゃって!(笑)

    気持ちイ〜〜イ、最高のベッドでまるで死んでいるかのように熟睡した2人(笑)
    朝はばっちり目が覚めて、さあ、今日もガッツリ食べるわよ♪
    朝早くから行動を開始する予定が、居心地良すぎるホテルのお陰でちょっとのんびりしちゃって!(笑)

  • 予定より1時間ほど遅れて8時30分にホテルを出発!!<br />本当は、この時間にお店に着いているはずだったのに。。。<br />まあ、どっちにしても並ばないといけないだろうし、1時間は覚悟しているのでのんびり行くか!!(笑)

    予定より1時間ほど遅れて8時30分にホテルを出発!!
    本当は、この時間にお店に着いているはずだったのに。。。
    まあ、どっちにしても並ばないといけないだろうし、1時間は覚悟しているのでのんびり行くか!!(笑)

  • ゆりかもめから見るお台場風景も、見慣れてきたわ。<br />金曜日の8時30分。<br />もう少し早い時間だったら、通勤ラッシュがもっと凄かったのかな?<br />でも、どっちにしても流れに逆らっているようなので、思っていたよりも楽にたどり着けそうだわ。

    ゆりかもめから見るお台場風景も、見慣れてきたわ。
    金曜日の8時30分。
    もう少し早い時間だったら、通勤ラッシュがもっと凄かったのかな?
    でも、どっちにしても流れに逆らっているようなので、思っていたよりも楽にたどり着けそうだわ。

  • ゆりかもめでレインボーブリッジを渡りつつ、隣を走る車を見つめ<br />「車にどんどん抜かれていくの。。。ゆりかもめって何キロで走っているのかしら?」なんて疑問を持ちつつ、とりあえず新橋へ♪

    ゆりかもめでレインボーブリッジを渡りつつ、隣を走る車を見つめ
    「車にどんどん抜かれていくの。。。ゆりかもめって何キロで走っているのかしら?」なんて疑問を持ちつつ、とりあえず新橋へ♪

  • さすが新橋!!<br />通勤中、早くも仕事中の老若男女が多いこと!!!<br />

    さすが新橋!!
    通勤中、早くも仕事中の老若男女が多いこと!!!

  • テレビのインタビューでよく見かける新橋のサラリーマン☆<br />ここでインタビューしてるのね〜なんて思いながら、駅の雰囲気を楽しんでいた。

    テレビのインタビューでよく見かける新橋のサラリーマン☆
    ここでインタビューしてるのね〜なんて思いながら、駅の雰囲気を楽しんでいた。

  • 新橋からは東京メトロに乗って、表参道へ。<br />ここでも、もっとぎゅうぎゅう詰めで大変な思いをするのかと思いきや、あれ??座れた!<br />ラッキー☆

    新橋からは東京メトロに乗って、表参道へ。
    ここでも、もっとぎゅうぎゅう詰めで大変な思いをするのかと思いきや、あれ??座れた!
    ラッキー☆

  • カフェカイラ。<br />言わずと知れたハワイのパンケーキの日本第一号店♪<br />9時オープンだから、オープンの30分前の8時30分には着いていたかったんだけれど、予定通り進まないもの(笑)<br />結局、1時間遅れの9時35分にお店に着いたら、こんなにいっぱい並んでた!!<br />平日だから、オープンに間に合わなくても良いか!って思っていたんだけれど、今が夏休みってことを忘れてた!<br />学生風の女子組が本当に多くて全体の8割がそんな感じだったな。<br />だから、夏休みじゃなかったら、平日だとそんなに待たなくても良いんじゃないかな?なんて思ったけれど。

    カフェカイラ。
    言わずと知れたハワイのパンケーキの日本第一号店♪
    9時オープンだから、オープンの30分前の8時30分には着いていたかったんだけれど、予定通り進まないもの(笑)
    結局、1時間遅れの9時35分にお店に着いたら、こんなにいっぱい並んでた!!
    平日だから、オープンに間に合わなくても良いか!って思っていたんだけれど、今が夏休みってことを忘れてた!
    学生風の女子組が本当に多くて全体の8割がそんな感じだったな。
    だから、夏休みじゃなかったら、平日だとそんなに待たなくても良いんじゃないかな?なんて思ったけれど。

  • ブルーにイエローの看板ロゴが可愛くて素敵♪<br />ハワイ感満載で思わずホノルル〜って叫びたくなっちゃうわ。

    ブルーにイエローの看板ロゴが可愛くて素敵♪
    ハワイ感満載で思わずホノルル〜って叫びたくなっちゃうわ。

  • 想像していた以上にお店は広くて開放的。<br />もっと窮屈な感じだと思っていたので、ゆっくり食べられそうなお店の感じがプラス印象だ〜

    想像していた以上にお店は広くて開放的。
    もっと窮屈な感じだと思っていたので、ゆっくり食べられそうなお店の感じがプラス印象だ〜

  • 結局、お店の中に案内されたのは10時25分。<br />並ぶこと50分、、、平日だけれど結構待ったね。やっぱり夏休みっていうのがマズかったなぁ。<br />この日はお店の端っこで何かの撮影をしていたみたい。<br />今でもマスコミにいっぱい載ってるカフェカイラ。<br />今度、ディズニーランドのイクスピアリにできたんだよね!!

    結局、お店の中に案内されたのは10時25分。
    並ぶこと50分、、、平日だけれど結構待ったね。やっぱり夏休みっていうのがマズかったなぁ。
    この日はお店の端っこで何かの撮影をしていたみたい。
    今でもマスコミにいっぱい載ってるカフェカイラ。
    今度、ディズニーランドのイクスピアリにできたんだよね!!

  • ◆アイスコーヒー(470円)<br />◆搾りたて100%オレンジジュース(750円)<br /><br />表参道にあるビルの地下1Fにあるカフェカイラだけれど、ビル自体のオープンは11時かららしい、、、<br />だから、9時オープンのカフェカイラは、他のテナントがオープンしていないのに、営業しているのよね。<br />その影響で、待っている間は、炎天下ではないけれど、空調設備がしっかり入ってないビルの中で待つので意外と暑かった……<br />喉が渇いていたので、思わず冷たいドリンクを♪<br />でも、搾りたて100%ジュースは氷を使ってないので、思っていたよりもヌルかった(笑)

    ◆アイスコーヒー(470円)
    ◆搾りたて100%オレンジジュース(750円)

    表参道にあるビルの地下1Fにあるカフェカイラだけれど、ビル自体のオープンは11時かららしい、、、
    だから、9時オープンのカフェカイラは、他のテナントがオープンしていないのに、営業しているのよね。
    その影響で、待っている間は、炎天下ではないけれど、空調設備がしっかり入ってないビルの中で待つので意外と暑かった……
    喉が渇いていたので、思わず冷たいドリンクを♪
    でも、搾りたて100%ジュースは氷を使ってないので、思っていたよりもヌルかった(笑)

  • ◆カイラ・オリジナル・パンケーキ/トッピング全部のせ(2100円)<br /><br />パンケーキを食べる時、パンケーキ自体の味を味わいたい私たちは、どのお店でもプレーンタイプのものを選ぶんだけれど、カフェカイラのパンケーキはどれもなんだかんだ付いてくるんだよね。<br />それならば、カフェカイラといえば、、、このトッピング全部のせ♪<br />オーダーしちゃいましょう。<br />

    ◆カイラ・オリジナル・パンケーキ/トッピング全部のせ(2100円)

    パンケーキを食べる時、パンケーキ自体の味を味わいたい私たちは、どのお店でもプレーンタイプのものを選ぶんだけれど、カフェカイラのパンケーキはどれもなんだかんだ付いてくるんだよね。
    それならば、カフェカイラといえば、、、このトッピング全部のせ♪
    オーダーしちゃいましょう。

  • 大きなパンケーキ3枚に、ベリー系、バナナ、りんごのカラメリゼがトッピング。<br />パンケーキはふわふわ系で、重たくなく、シロップをつけなくても程よい甘みがあってとても美味しいって感じたんだけれど、個人的にはりんごのカラメリゼが邪魔だった。<br />パンケーキ自体がとても美味しいのに、その生地にシナモン風味が染み込んじゃって勿体無いなぁ。。。って。<br />でも、旦那様は、りんごが1番美味しい、、、酸っぱいベリーは要らないって言ってたので、結局は好みだねっ!

    大きなパンケーキ3枚に、ベリー系、バナナ、りんごのカラメリゼがトッピング。
    パンケーキはふわふわ系で、重たくなく、シロップをつけなくても程よい甘みがあってとても美味しいって感じたんだけれど、個人的にはりんごのカラメリゼが邪魔だった。
    パンケーキ自体がとても美味しいのに、その生地にシナモン風味が染み込んじゃって勿体無いなぁ。。。って。
    でも、旦那様は、りんごが1番美味しい、、、酸っぱいベリーは要らないって言ってたので、結局は好みだねっ!

  • ◆グラノーラパフェ(900円)<br /><br />パンケーキ全部のせのフルーツをたっぷり使ったヨーグルト&グラノーラのパフェ♪<br />これぞ本物のヨーグルト!って感じる酸味の強いヨーグルトを久しぶりに食べたわ〜<br />

    ◆グラノーラパフェ(900円)

    パンケーキ全部のせのフルーツをたっぷり使ったヨーグルト&グラノーラのパフェ♪
    これぞ本物のヨーグルト!って感じる酸味の強いヨーグルトを久しぶりに食べたわ〜

  • 東京はパンケーキ戦争が勃発して結構な月日が経っているけれど、今でも新しいパンケーキショップがどんどん出来ているよね〜<br />先日も渋谷にコアパンケーキハウスがオープンしたので、どっちにしようか、、、悩んだんだけれど、まずはカフェカイラに行っておかないと!順番でしょ♪って思ってカフェカイラに行くことに。<br />パンケーキは美味しかったけれど、並んでまではもうイイかなぁ。<br /><br />さて、カフェカイラを出たら、表参道ヒルズに向かって急ぐわよ。

    東京はパンケーキ戦争が勃発して結構な月日が経っているけれど、今でも新しいパンケーキショップがどんどん出来ているよね〜
    先日も渋谷にコアパンケーキハウスがオープンしたので、どっちにしようか、、、悩んだんだけれど、まずはカフェカイラに行っておかないと!順番でしょ♪って思ってカフェカイラに行くことに。
    パンケーキは美味しかったけれど、並んでまではもうイイかなぁ。

    さて、カフェカイラを出たら、表参道ヒルズに向かって急ぐわよ。

  • イスラエルのチョコレートショップのマックスブレナーも表参道ヒルズに出来たんだね。<br />夏ってチョコレートをあまり欲しないけれど、それでも10名程度並んでいたわ。<br />私はシンガポールに行った時に、エスプラネードシアターで食べたけれど、本当に美味しいチョコレートやチョコレートドリンクだった。<br />個人的に、ホットチョコレートを冬に飲みたいな。

    イスラエルのチョコレートショップのマックスブレナーも表参道ヒルズに出来たんだね。
    夏ってチョコレートをあまり欲しないけれど、それでも10名程度並んでいたわ。
    私はシンガポールに行った時に、エスプラネードシアターで食べたけれど、本当に美味しいチョコレートやチョコレートドリンクだった。
    個人的に、ホットチョコレートを冬に飲みたいな。

  • そんなマックスブレナーを通り過ぎ、、、<br />表参道ヒルズの1番端っこに、、、以前の同潤会アパートにあるポップコーン屋さんといえば♪

    そんなマックスブレナーを通り過ぎ、、、
    表参道ヒルズの1番端っこに、、、以前の同潤会アパートにあるポップコーン屋さんといえば♪

  • ククルザポップコーン☆<br />こちらは11時からオープンなので、オープンの5分前に到着って感じ。

    ククルザポップコーン☆
    こちらは11時からオープンなので、オープンの5分前に到着って感じ。

  • すると、こんなに並んでた(笑)<br />ここは、学生風の女の子はほんの少しで、夏休みとあまり関係無い感じの客層だったなぁ。。。<br />

    すると、こんなに並んでた(笑)
    ここは、学生風の女の子はほんの少しで、夏休みとあまり関係無い感じの客層だったなぁ。。。

  • 並びながらメニューを眺め。

    並びながらメニューを眺め。

  • 暑いから団扇の形のメニューも配ってくれたわ♪

    暑いから団扇の形のメニューも配ってくれたわ♪

  • 前から順番にスタッフの女の子がオーダーを聞きにきてくれるので、欲しいポップコーンをオーダーしたら、番号札をくれた。<br /><br />並び始めて1時間足らず。。。12時少し前にお店に入ることが出来た〜♪<br />店内では好きなポップコーンを好きなだけ試食できるので、追加があったり変更があればスタッフさんに伝えて、、、

    前から順番にスタッフの女の子がオーダーを聞きにきてくれるので、欲しいポップコーンをオーダーしたら、番号札をくれた。

    並び始めて1時間足らず。。。12時少し前にお店に入ることが出来た〜♪
    店内では好きなポップコーンを好きなだけ試食できるので、追加があったり変更があればスタッフさんに伝えて、、、

  • 結局、いつものごとく、キャラメル系のポップコーンを2種ほどオーダー。<br />クラシックキャラメルポップコーンと、ハワイアンソルトキャラメルポップコーン♪<br />ハワイアンソルトキャラメルの方は現地で1番人気なんだって!<br />Sサイズで400円弱のグルメポップコーンだけれど、私は断然ギャレットポップコーンの方が好きだわ。<br /><br />ククルザポップコーンのソフトな口当たりよりもしっかりとサクッとしたギャレットポップコーンの口当たりの方が好き♪<br />私の中では、ギャレット>ヒルバレー>ククルザってとこかな。<br />私はもう2度と並ばないわ。

    結局、いつものごとく、キャラメル系のポップコーンを2種ほどオーダー。
    クラシックキャラメルポップコーンと、ハワイアンソルトキャラメルポップコーン♪
    ハワイアンソルトキャラメルの方は現地で1番人気なんだって!
    Sサイズで400円弱のグルメポップコーンだけれど、私は断然ギャレットポップコーンの方が好きだわ。

    ククルザポップコーンのソフトな口当たりよりもしっかりとサクッとしたギャレットポップコーンの口当たりの方が好き♪
    私の中では、ギャレット>ヒルバレー>ククルザってとこかな。
    私はもう2度と並ばないわ。

  • 見上げると……<br />表参道ヒルズにツタう・・・絵になるなぁ。

    見上げると……
    表参道ヒルズにツタう・・・絵になるなぁ。

  • 真っ白なレース系のワンピース、この夏1番欲しいアイテムだったり。

    真っ白なレース系のワンピース、この夏1番欲しいアイテムだったり。

  • 表参道から原宿方面に歩いて、交番のあるところの路地を入って行くと、、、<br />裏原宿ってこの辺り?<br />違うのかしら?<br />でも、チープで可愛いお洋服とかいっぱいショーウィンドウに飾ってあったな。

    表参道から原宿方面に歩いて、交番のあるところの路地を入って行くと、、、
    裏原宿ってこの辺り?
    違うのかしら?
    でも、チープで可愛いお洋服とかいっぱいショーウィンドウに飾ってあったな。

  • この辺りのはずなんだけれど、、、<br />まだかな??って思いつつ歩いていたら、あったわ〜!<br />看板見っけ!!!

    この辺りのはずなんだけれど、、、
    まだかな??って思いつつ歩いていたら、あったわ〜!
    看板見っけ!!!

  • マンゴーチャチャ♪<br />ここもまた、日本初上陸の台湾のマンゴースイーツ屋さん。<br />完熟マンゴーをたっぷり使った本場のスイーツ。<br />もちろん、台湾で頂くようにリーズナブルに、、、ってわけにはいかないけれど、台湾に興味のない旦那様と行くことは絶対に無いから、やっぱり東京で台湾、私たちはこれで正解なの。

    マンゴーチャチャ♪
    ここもまた、日本初上陸の台湾のマンゴースイーツ屋さん。
    完熟マンゴーをたっぷり使った本場のスイーツ。
    もちろん、台湾で頂くようにリーズナブルに、、、ってわけにはいかないけれど、台湾に興味のない旦那様と行くことは絶対に無いから、やっぱり東京で台湾、私たちはこれで正解なの。

  • お店に入ると可愛い雪だるまと、可愛い店員さんがお出迎え♪<br /><br />店員さんがお客様が入って来るたびに、<br />「いらっしゃいませ、マンゴーチャチャ♪♪♪」ってリズム良く挨拶するので、帰る頃にはマンゴーチャチャの部分が耳についちゃって(笑)<br />今でもたまにこのフレーズが耳に木霊するの、、、<br />恐るべし、マンゴーチャチャ♪(笑)

    お店に入ると可愛い雪だるまと、可愛い店員さんがお出迎え♪

    店員さんがお客様が入って来るたびに、
    「いらっしゃいませ、マンゴーチャチャ♪♪♪」ってリズム良く挨拶するので、帰る頃にはマンゴーチャチャの部分が耳についちゃって(笑)
    今でもたまにこのフレーズが耳に木霊するの、、、
    恐るべし、マンゴーチャチャ♪(笑)

  • カウンターでオーダーしたら、好きな席に座って待つシステム。<br />番号札をもらって席に座っていたら、店員さんがオーダーしたものを持ってきてくれます。

    カウンターでオーダーしたら、好きな席に座って待つシステム。
    番号札をもらって席に座っていたら、店員さんがオーダーしたものを持ってきてくれます。

  • オーダーしたものが揃ったらテーブル上がオレンジ色の世界に……^o^<br />華やかなオレンジ色にテンション上がるねっ。<br /><br />ーオレンジラブ☆世界中の人たちがマンゴーで繋がるパッションと愛ー

    オーダーしたものが揃ったらテーブル上がオレンジ色の世界に……^o^
    華やかなオレンジ色にテンション上がるねっ。

    ーオレンジラブ☆世界中の人たちがマンゴーで繋がるパッションと愛ー

  • ◆モテキ/シングル(920円)<br /><br />ふんわりふわふわのマンゴーかき氷にマンゴーの完熟果肉とマシュマロ、そしてマンゴーアイスクリームがトッピング。口の中でとろけて無くなる台湾のかき氷と甘い甘いマンゴー果肉。<br />期待した以上に美味しかったわ。

    ◆モテキ/シングル(920円)

    ふんわりふわふわのマンゴーかき氷にマンゴーの完熟果肉とマシュマロ、そしてマンゴーアイスクリームがトッピング。口の中でとろけて無くなる台湾のかき氷と甘い甘いマンゴー果肉。
    期待した以上に美味しかったわ。

  • ◆オレンジラブ(1050円)<br /><br />マンゴーチャチャのコンセプトになっている名前の商品だから、絶対でしょ!!<br />マンゴージュースにマンゴーアイスが入って、周りはマンゴーの果肉がたっぷり。見た目もオレンジのマンゴーづくしで幸せ度100%だよねっ。<br />マンゴーが特に好きでもない旦那様がこのアイス美味しいわ、、、って食べていたのが美味しさを物語っているんじゃないかな。

    ◆オレンジラブ(1050円)

    マンゴーチャチャのコンセプトになっている名前の商品だから、絶対でしょ!!
    マンゴージュースにマンゴーアイスが入って、周りはマンゴーの果肉がたっぷり。見た目もオレンジのマンゴーづくしで幸せ度100%だよねっ。
    マンゴーが特に好きでもない旦那様がこのアイス美味しいわ、、、って食べていたのが美味しさを物語っているんじゃないかな。

  • マンゴーチャチャで美味しいマンゴーを冷えた空間で頂いたら、体も冷えて良い感じ。<br />暫くは暑いところを歩いても平気っぽいな(笑)<br />今度は表参道の交差点に向けてテクテク。。。<br />東京の落書きは、落書きもビジュアル系だねっ!!

    マンゴーチャチャで美味しいマンゴーを冷えた空間で頂いたら、体も冷えて良い感じ。
    暫くは暑いところを歩いても平気っぽいな(笑)
    今度は表参道の交差点に向けてテクテク。。。
    東京の落書きは、落書きもビジュアル系だねっ!!

  • 何気に坂道……<br />テクテク、、、テクテク、、、

    何気に坂道……
    テクテク、、、テクテク、、、

  • 表参道を1本中に入ったら、何て普通の住宅街なの。<br />閑静な住宅街の出現にビックリしたな。

    表参道を1本中に入ったら、何て普通の住宅街なの。
    閑静な住宅街の出現にビックリしたな。

  • そしてまた、普通に公団があるのにもビックリしたな。

    そしてまた、普通に公団があるのにもビックリしたな。

  • 台湾つながり〜またまた台湾にやってきました!!<br />このアーティスティックな外観の建物!<br />一体何?と思うでしょう。<br />パイナップルケーキで有名な台湾の微熱山丘(サニーヒルズ)<br />この異様とも感じる建物の設計は、日本人建築家隈研吾氏のもので、外観だけでインパクト大だよねー

    台湾つながり〜またまた台湾にやってきました!!
    このアーティスティックな外観の建物!
    一体何?と思うでしょう。
    パイナップルケーキで有名な台湾の微熱山丘(サニーヒルズ)
    この異様とも感じる建物の設計は、日本人建築家隈研吾氏のもので、外観だけでインパクト大だよねー

  • ミツバチのロゴがかわいいな♪

    ミツバチのロゴがかわいいな♪

  • 中に入ると木の匂いが立ち込めて、何と無く落ち着く空間。。。<br /><br />そして、試食がありますので2階へどうぞ♪と促され、2階に上がる階段から見る建物も面白み抜群だわ。

    中に入ると木の匂いが立ち込めて、何と無く落ち着く空間。。。

    そして、試食がありますので2階へどうぞ♪と促され、2階に上がる階段から見る建物も面白み抜群だわ。

  • 2階に上がると、大きな白い一枚板の木製テーブルが真ん中にどどーんと、、<br />そして、男前のお兄ちゃんにこちらにどうぞ♪と案内されて座っていると、

    2階に上がると、大きな白い一枚板の木製テーブルが真ん中にどどーんと、、
    そして、男前のお兄ちゃんにこちらにどうぞ♪と案内されて座っていると、

  • 台湾の高山茶と、パイナップルケーキ丸ごと1個の試食を。<br />旦那様と私の2人分くれるっていうのが太っ腹だよね。<br />まあ、その分、買う商品に上乗せされているっていえばそれまでだけれど…<br />でも、こんな太っ腹な試食は嬉しい限り♪

    台湾の高山茶と、パイナップルケーキ丸ごと1個の試食を。
    旦那様と私の2人分くれるっていうのが太っ腹だよね。
    まあ、その分、買う商品に上乗せされているっていえばそれまでだけれど…
    でも、こんな太っ腹な試食は嬉しい限り♪

  • パイナップルケーキは、台湾のものと日本のものとでは味付けが多少違うらしい。<br />使っている素材も多少違うらしい。<br />日本のものは、日本製の上質小麦粉、ブランド赤卵、仏エシレ社の発酵バターを使用して添加物は一切使用してないとのこと。<br />餡はもちろん台湾製パイナップル100%!それも旬の夏のパイナップルしか使用していないそう。<br />繊維まで見て取れる酸味と濃厚さがたっぷりのパイナップルケーキだけれど、きっと旦那様の口には合わないだろうから、彼は試食だけで充分だろう!と思っていたら案の定そうだった(笑)<br />商品はパイナップルケーキのみで5個入りと10個入りの2種類のみ!<br />5個入り(1500円)を購入し、さて次なる目的地に行くわよ。<br />ちなみに、このパイナップルケーキ、1個で200カロリー以上あるらしい、、、見た目の素朴さと違ってなんとも高カロリーなスイーツなのね。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は<br />虎ノ門〜六本木★誘惑だらけの街歩き。歩くたび世界が変わるトキメキCity★TOKYO【虎ノ門ヒルズ&六本木ヒルズでドラちゃんと遊ぼう!〜Bubby&#39;s編】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/10915041<br />

    パイナップルケーキは、台湾のものと日本のものとでは味付けが多少違うらしい。
    使っている素材も多少違うらしい。
    日本のものは、日本製の上質小麦粉、ブランド赤卵、仏エシレ社の発酵バターを使用して添加物は一切使用してないとのこと。
    餡はもちろん台湾製パイナップル100%!それも旬の夏のパイナップルしか使用していないそう。
    繊維まで見て取れる酸味と濃厚さがたっぷりのパイナップルケーキだけれど、きっと旦那様の口には合わないだろうから、彼は試食だけで充分だろう!と思っていたら案の定そうだった(笑)
    商品はパイナップルケーキのみで5個入りと10個入りの2種類のみ!
    5個入り(1500円)を購入し、さて次なる目的地に行くわよ。
    ちなみに、このパイナップルケーキ、1個で200カロリー以上あるらしい、、、見た目の素朴さと違ってなんとも高カロリーなスイーツなのね。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は
    虎ノ門〜六本木★誘惑だらけの街歩き。歩くたび世界が変わるトキメキCity★TOKYO【虎ノ門ヒルズ&六本木ヒルズでドラちゃんと遊ぼう!〜Bubby's編】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/10915041

166いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (51)

開く

閉じる

  • えっちゃんさん 2014/09/01 15:36:19
    たらよろさん、東京グルメの旅、満喫しましたね!
    たらよろさん、お久しぶりです!

    東京グルメの旅はすご〜い!ですね。 私の知らないお店もたくさんあって
    参考になりました。 首都圏に住んでるのになかなか行けないんですよ。

    なかでもカフェカイラとダミケーレは本店に行きたいと思ってもなかなか
    行けないので、東京でトライできるなら良いかなぁと、その気になりました。 でも人口が多いせいか、ちょっと有名になるとすぐに大行列になってしまうのがイマイチですね。

    たらよろさんの旅行記を訪問すると、いろいろなお店のアドレスもつけてくれるのでとても参考になります。 トラベラー初心者としてはバイブルのような存在ですね。 また今後ともよろしくお願いしまーす!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/03 12:08:06
    RE: たらよろさん、東京グルメの旅、満喫しましたね!
    こんにちは、えっちゃんさん。
    こちらこそ、大変ご無沙汰しています〜〜
    また、遊びに行きますね。

    首都圏に住んでいらっしゃり、
    いつでも美味しいもの食べに行けるのって本当に羨ましいわ〜
    東京は1年に1度行くくらいでは、追いつけない(笑)
    新しいお店がいっぱいできちゃうから大変です・・・・

    海外の日本初出店のお店も多く、国外初出店というお店もたくさんあって
    本当に本場に行かずとも雰囲気を味わうことができるのは嬉しいですよね〜
    実際に本場と味が違うかもしれないけれど、
    それを言い出したらどうしようもないしね。。。

    ぜひぜひ、カフェカイラとダミケーレ、訪れてみてくださいね〜〜

      たらよろ
  • さや犬さん 2014/08/30 18:12:44
    カフェカイラ☆
    たらよろちゃん、今回の東京旅もグルメ満載だったね。
    今週東京出張があってカフェカイラのイクスピアリ店にいってきたよ。30分待ちだった。まだオープンしたばかりだから普段は2時間待ちだってさ。
    お店の中の雰囲気、開放感、パンケーキの味、再訪度などなど、、たらよろちゃんが感じた感想と全く同じ(笑)
    あたし最近はやりのパンケーキをはじめて食べたんだよね。ちょっと期待度高すぎたかしら、、。
    もう並んでまではいいかな。それに2000円とかって普通なの?初めてだからわかんなかったけど、高いよー。
    雰囲気とか、開放感とかすごくあったし、可愛かったので、並んでなくてすぐ入れるなら、カフェタイムにまた利用してもいいかな、、って感じ^0^

    さや犬

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2014/08/30 22:19:23
    RE: カフェカイラ☆
    そして、、ハッピーバースデー☆☆☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/09/01 12:12:02
    RE: RE: カフェカイラ☆
    こんにちは、さや犬ちゃん

    グッと涼しくなった最近だね〜
    過ごしやすくなって嬉しいけれど、なんだかあっという間の夏だったから寂しいね。
    寒くなるとお出かけしたくなくなる私・・・
    お籠り旅メインになりそうだわ。

    カフェカイラのイクスピアリ、30分待ちでいけたんだ〜
    基本、ディズニーだからファミリーとか多いから、比較的対象外の食事になるのかな?
    ふわふわのパンケーキは美味しかったし、
    何もつけないでいただける甘さもちょうど良かったんだけれど、
    私的には、何も乗せないプレーンが食べたいから再訪はないかな。
    まだまだ続くパンケーキブーム。この先どうなるんだろうね〜
    個人的にはパンケーキならbillsが一番良いかな。
    後はエッグスンのポテトが美味しい〜〜(笑)

    P.S お誕生日メッセージもありがとう。
    また一つ年食っちゃった(笑)
    今年も元気に過ごせたら良いな。

      たらよろ
  • SCuteさん 2014/08/28 23:51:39
    ご無沙汰してます><
    たらよろさん、こんばんは!
    ご無沙汰してます!お元気ですか?

    仕事で東京ビッグサイトに行く度に、東京ベイコート、
    いつも横目で見てましたー!
    中、こんな風になっているんですねー♪
    うーん、ステキ☆
    相変わらずラグジュアリで素敵な旅をされていて羨ましいです^^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/30 09:58:39
    RE: ご無沙汰してます><
    こんにちは、SCuteさん。

    ご訪問、書き込みありがとうございます。
    私は実際にみたことは無かったのですが、
    友人から泊まれるよ、、、って聞いた時に調べて、
    凄い建物だなぁ〜ってビックリしました。
    行ってみて、更にビックリ!
    そびえ立ってましたね〜(笑)
    でも、ちょっと駅までが遠いかな??
    街中に行くにも、交通費が結構かかっちゃうし、そう思うとこのホテルでお篭り、、なんでしょうね。

    東京でまた素敵なホテルに泊まって良い思い出ができました♪

    たらよろ
  • Mirabellaさん 2014/08/27 22:04:36
    ポップコーンが流行ってるのね
    たらよろちゃん、こんばんは。

    東京で3泊すれば、かなり遊べるね。たぶん3泊できる時間があるなら、1日くらい東京近郊の都市に出掛けてしまいそうだけど、たまには東京だけを満喫する旅もアリだね。
    この夏、私は山形に行ったけれど超アクセス悪くって、1日で訪れた場所が一つだけ(汗)みたいな旅だったから、やっぱ都会は便利で良いねって思う。(笑)

    都会ではポップコーンが流行中なのね。暑いのに並んでまで買うなんてスゴイもんだ。夏場にポップコーン食べたら喉が渇きそうなんだけど、きっと余計なお世話だね。

    私なら、台湾マンゴーの方に食べに行きたい♪サニーヒルズはパッケージがかなり日本風だなと思ったけれど、味が濃厚だよね。
    初めてみるタイプのパイナップルケーキで、あの繊維がちょっと衝撃的だったんだけど、食べ始めると美味しかったことを思い出したよ。

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/29 12:10:01
    RE: ポップコーンが流行ってるのね
    こんにちは〜〜みらべえちゃん。
    ご無沙汰♪♪
    随分、急に涼しくなったよね〜
    過ごしやすくて良いけれど、なんだか早く夏が終わったようで寂しいわ。

    確かに、、、1日くらいどこかにお出かけしても良かったかもね。
    まだ茨城に行ったことが無いから、茨城で滝や名園を見れば良かったかも、、、、
    今みらべえちゃんに言われて思っちゃった!!!

    パイナップルケーキの食感が、たぶん旦那様はダメだろうしね〜って思って
    この人は試食で十分と連れていったら案の定だった(笑)
    台湾のマンゴー本当に美味しいわ。
    台湾もだけれど、沖縄に行きたくなったよ♪♪

    ところで、年末はロングフライトなの?っていうか、みらべえちゃんはかなりロングフライトしていると思うけれど、
    更にロングフライト??どこに行くんだ?
    危険な所はやめてね(笑)

      たらよろ
  • zunzunさん 2014/08/24 17:00:32
    ジェラテリア マルゲラ
    たらよろさん、こんにちは!

    たらよろさんの旅行記で読んで、、、
    「ジェラテリア マルゲラ」へ早速行って来ました。

    アトレ恵比寿にこのお店があるのは見逃していたわ。
    「治一郎」は時々バームクーヘン買いに行くんだけどね。
    まるっきり目に入ってなかったよ。

    ジェラート・リモーネ美味しかったですよ♪


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/25 12:22:27
    RE: ジェラテリア マルゲラ
    こんにちは、zunzunさん。

    マルゲラに行かれたんだ!
    お口に合った??
    個人的には、私はGROMの方が好きだった。。。
    でも、やっぱりイタリアンジェラードっていうだけで美味しく感じるのは何だろう??(笑)

    治一郎のバームクーヘンはまだ食べたことがありません。
    そんなに美味しいの??
    おすすめ??
    京都にもあるから、今度一度食べてみるよ♪
    楽しみだなぁ。。。

      たらよろ
  • susanaさん 2014/08/23 17:56:57
    1日かかってませんよね?
    たらよろさん、こんにちわ。
    東京第2弾にお邪魔します。

    到着された日のディナーから、翌日午後まで。
    行列時間アリなのに、それでもこれだけ沢山召し上がって・・・もうびっくりです!

    これだけ色々出てきて、行った事が有るのはアトレ恵比寿だけ。
    しかも、リニューアルされて食品店をほとんど知らないから、ジェラートのお店も知らないし(笑)

    まだまだ暑いので、マンゴーチャチャのスイーツには目が釘付けです。
    そして、パイナップルケーキのお店の建築も!
    台湾と日本でレシピが違うなら、一度くらい食べてみようかな〜
    (たまたま明日、この近くに行くので)

    PS
    ゆりかもめが走っているのは、ベイブリッヂではなくてレインボーブリッヂです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/24 18:24:14
    RE: 1日かかってませんよね?
    こんにちは、susanaちゃん。

    もうすぐ旅行かな??
    また、たくさん街歩きするんだろうね〜
    旅行記を楽しみにしているね。

    ところで、そう、一応夕食から翌日のランチANDおやつまで。。。
    このあと、虎ノ門行って、六本木行って、夕食食べて帰りました。

    マンゴーチャチャはかなり美味しくておすすめよ
    香港や台湾のマンゴースイーツは有名で、美味しいんだけれど、日本に持ってきてどうだろう?って思ったけれど、美味しかったわ。

    パイナップルケーキは、やっぱり日本の人の方が口が肥えている!!ってことで、粉は日本製、バターや玉子などはブランドもの、パイナップルだけは同じものを使っているけれど他は全て上質なものらしい。

    1度お試しあれ!!
    マンゴーもパイナップルケーキも、きっと並ばないと思うよ(笑)


    たらよろ
  • caroさん 2014/08/23 12:09:05
    レポートありがとうございます!
    たらよろさん

    激しく暑い時期の東京旅、お疲れ様でした。
    話題のお店レポート!どうもありがとうございます&大変助かります。
    気になりつつも並ぶのが苦手なもので…未だにポップコーンも食べてないです(笑)
    カフェカイラ…表参道へ移転する前から気にはなっていたのですが、未だに行列なんだ…全部のせパンケーキ、美味しそう!
    台湾好きにはたまらないマンゴー&パイナップルケーキの2連発、悶絶しました(笑)
    やっぱり美味しいものはカロリーが高いよね…でも絶対食べたい。

    ちなみにモンスーンカフェ、お薦めです。
    恵比寿以外の店舗を何度か利用していますが雰囲気よし・サービスよし・料理もハズレがないです。
    前菜メニューにあるタイ海老トーストが激ウマです♪

    最新旅行記も拝読しました。
    時間をお金で買う、激しく賛同です。旅行中は時間が限られてるもんね。ちなみにワタクシの口癖は「面倒なことは金で解決」(爆)
    もしかして、日本橋でたらよろさんご夫婦とニアミスしていたかも?
    帰国中のMuffinさんと久々にお会いして銀座でランチした後、コレド室町へ移動してアートアクアリウムの行列を横目にワタクシ達は鶴屋吉信へ直行(←常に食い気(笑)
    カウンター席で職人さんに和菓子を作っていただきました☆
    買い物後、カフェに入ろうとしたら週末ゆえどこも激混みで…やなか珈琲店でテイクアウトしたコーヒーを2人仲良くベンチに座って飲みました←ちょっと冴えない(笑)

    今後もステキ&美味しい旅行記、楽しみにしております。
    Caro

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/24 18:15:09
    RE: レポートありがとうございます!
    こんにちは、caroさま。

    ご無沙汰しています〜
    東京、この時期暑かったですね(笑)
    街歩きも冷たいものを飲みながら、休憩しながらののんびりモード。
    それでも、夕方になると風が吹き抜けて意外と過ごしやすく、
    テラス席で食事してても程よい暑さが気持ちよかったです。

    caroさまも、この日、日本橋にいらっしゃったなんて!!!
    凄いニアミスかも♪
    おっしゃっている、鶴屋吉信さんの店の前を通って、
    わぁ。。。こんなところに鶴屋さんがあるわ!
    最近、鶴屋さんのカフェも増えて、ここでも生菓子が頂けるのね〜って言いながら横を通ったんですよ。
    外から見たら、鶴屋さんも凄い人気で何だか嬉しかったです。
    もしかして、あの中にcaroさまが、いらっしゃったかも??

    日本橋も美味しいお店がいっぱいで目移りしまくり。
    モンスーンカフェも皆さんの声を聞くと評判良さそうなので、
    またいってみたいお店が増えたわ(笑)

    たらよろ
  • suzuqさん 2014/08/22 04:55:29
    モンスーンカフェ!
    たらよろさん、こんにちは〜

    東京を満喫されたようですね。
    それにしても、ベイコート倶楽部、すごいですね…。
    お台場は昔よく行っていたから、あの堂々としたツインタワーはすごく印象に残っています。
    実は私、結婚式をベイコートのすぐ近くの会場で挙げたのです。
    式場からもベイコートが大きく見えて、あぁ、あそこに泊まりたいなって思ったものです。
    たらよろさんのおかげで、泊まった気になれて嬉しいです。

    それから…、モンスーンカフェ!
    私の大好きなお店です。
    そこらじゅうにあるけど、舞浜のイクスピアリに入っていて、家から近いのでよく行きます。
    店の雰囲気はおもしろいし、料理もおいしいのでおすすめですよ!
    次東京にいらっしゃった時には是非!
    って、東京にしかないのかな??

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/23 10:58:19
    RE: モンスーンカフェ!
    こんにちは、suzuqさん。

    suzuqさんの旅行記でサンズを見て、またシンガポールに今すぐ行きたい気持ちになっている私です(笑)

    東京ベイコートのすぐ前にウェディング会場ありましたね〜
    えっ、あの場所でされたんですかっ!
    あの場所なら、ベイコート倶楽部と提携して式の日に宿泊とかありそうですよね〜
    それにしても、素敵なホテルでした。。。が、
    やっぱりサンズとかに入っていると感動はどうしても薄くなっちゃうね。
    地震国だし、あんなもの無理ってわかるんだけれど、
    でも、やっぱり同じ感動が味わえたらって期待してたわ(笑)
    無理だったけど。。。

    モンスーンカフェ、お味も良いんですね〜
    suzuqさんのお勧めなら間違いないし、
    今度の東京たびでは訪れたいと思います、、、
    こうして、また行きたいお店が増えるんですよね〜(笑)

    たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2014/08/18 23:54:20
    やっぱ東京は魅惑の街だ
    たらよろさん、こんばんは〜

    サントリーニ島残念ですね。でもたらよろさんなら、ぜーったいいつか行けますよ。
    てか旦那様の禁煙貯金、なかなかですね(^^)
    旅行記見ていると、やっぱ東京は魅惑の街だ。
    日本にいながら、様々な地の最新の素晴らしいものがいただけるなんて。
    子どもがいるとなかなか待てないけど、どこもかしこも行きたいとこばかり。
    ていうか東京ベイコート倶楽部、スゲー!
    そしてたらよろさん、何者じゃ?

    ダ・ミケーレのピッツァ、写真のでもじゅーぶん美味しそうだけど。
    せっかくだし最高のもの食べたいって、すっごく分かります。
    こんなん見るとイタリア行きたいわ。

    カフェカイラ、混んでますね(@@)
    東京ではビジュアルのためか花が添えられているけど、ハワイではなかったなー
    リンゴのカラメリゼの件は書き込みにもありましたが、好みって様々ですね。

    ポップコーン流行っているけど、差ってあるんだー

    何よりマンゴーチャチャのオレンジラブに興味津々♪
    旦那様、台湾興味ないのは残念だ〜

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/19 12:27:01
    RE: やっぱ東京は魅惑の街だ
    こんにちは、ぺでぃまるさん。

    サントリーニは、はい、本当に残念でした。
    去年の冬から手配して、ホテルもエアーも準備できていたのに、
    あらぬ要り用多々あって、、、、
    気づけば、あっお金無い!!
    ホテルのグレード落とすか???
    現地でカップめん食べるか???
    ダメです!妥協はしません!!やっぱり憧れのサントリーニですから
    思いっきりしたいこと、食べたいもの全部後悔の無いように楽しみたいもの。。。ってことで
    諦めました。
    また近いうちに行けるでしょう。

    禁煙貯金は、また始めてますよ〜〜
    といっても、今で4か月目。
    4万円貯まりました。
    まだまだ先が長いけれど、またサントリーニにひとり分の旅費としてなるくらい、頑張って貯めてもらいましょう(笑)

    ダ・ミケーレのピッツァはきっと美味しいんだと思います。
    ただ、期待が大きすぎたのもあって、あ!こんなものか!!という感想に。
    決して不味いんじゃなくて、美味しくないんじゃなくて普通だったの(笑)

    マンゴーチャチャは、かなりお勧め〜〜〜
    香港や台湾はマンゴースイーツ美味しいけれど、日本に持ってきてどうなるんだろう?
    って思ったけれど、こちらは間違いなく美味しかった。
    まあ、台湾値段じゃなくて日本値段なので、そこだけが、、、、仕方ないねっ!

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/08/18 21:33:33
    本当に脱帽・・・
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    自宅被害なかった???

    たらよろちゃん本当に詳しくて凄いなぁ〜
    この3泊4日で、食べつくしてきた?
    食べ歩きが満足せずに、課題残してきたかな?

    カフェカイラの撮影って、この間菊池あみちゃんが
    1日バイトするって、放映観たからそれかな?っと
    思ったら多分違うみたい。
    そのテレビで知ったんだけど、舞浜ににもOPENしたんだもんね〜
    いつか食べれるかな???

    お台場の夢の大橋って、昔はよくドラマに出てきたスポットだけど
    ひと気が無さそうだから、カップルには良いスポットかな?
    ウフフフっ!


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/19 12:26:24
    RE: 本当に脱帽・・・
    こんにちは、う〜ちゃん。

    また京都市内他、北部にも大きな被害が出ちゃったね〜
    嵐山のほうとか、また浸水した場所あるみたいだし。
    観光地だから、市長も何か考えてくれるかな・・・
    私のお家は川も無く、山も無く、住宅密集地なので、大丈夫です。
    ありがとね♪

    3泊4日で思いっきり食べて満足してきたよ〜〜
    特に宿題としては残ってないんだけれど、
    まあ、東京は新しくお店がいっぱい次から次へと、、、
    だから、次に行く課題はいくらでもあるわ。

    ただ、前から食べてみたい、東京の江戸前天ぷらともんじゃがまだ未経験なので、
    今度はそこを潰したい!!
    もんじゃはさっぱりわからないから、また良いお店教えてね〜〜

    夢の大橋って昔はドラマに出てたんだ!あの道凄いよね。
    あの無駄に広い空間・・・
    贅沢だわ〜〜♪
    そういえば、映画研究会みたいな学生たちが撮影をしているのを2回ほどみかけた。。
    そういう名残なのかな?

    菊地あみちゃんの撮影ではないだろうね。
    一番奥で間仕切りで仕切って撮影されていたから、誰が居たのかは全く不明。
    でも、マイクはあったから、誰かが撮影してたんだと思う。
    まあ、パンケーキ全部乗せだねっ!(笑)

      たらよろ
  • YU_KAさん 2014/08/18 13:56:48
    表参道編♪
    たらよろさん、こんにちは!
    表参道編の旅行記寄らせていただきました〜♪

    いつもたらよろさんが旅行記で東京のお店は長時間並ぶって書いてあるので、
    前回コメントで平日なら・・・とコメントしたんですが・・・

    この時期は夏休みの学生や観光客でメジャースポットはどこもかしこも
    とにかく芋洗い状態なので混んでますよ〜!
    その辺のカフェでお弁当とか広げてるのは絶対に都民ではないと思います(^-^;

    カフェカイラと言えばやっぱりこのフルーツのせですよね。
    女子が好きなものが沢山のってますw

    ダ・ミケーレって私知らなかったです、ミラノ行ったのに!
    残念なことに味は普通なんですね〜、
    けどラデュレやジェラートで有名なグロムなんかも空輸で本場の味!
    と言いながら本場で実際に食べたら本場の方が断然美味しかったので、
    ミラノの本店とはやっぱりどこか違うのかもしれません。
    イタリアはどこに行ってもピザが美味しかったですよ♪
    日本で言ったら高級店の味が街中の食堂の様なところでも味わえたりして。
    東京には沢山日本第1号店がありますが、
    結局は海外の本店がやっぱりどこでも1番おいしい気がします。

    それではまた遊びにきます(^^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/19 12:25:48
    RE: 表参道編♪
    こんにちは、YU_KAさん。

    表参道にも遊びに来てくれてありがとう♪

    そうそう、ククルザは、平日だからそれなりに大丈夫なのかな??って思っていたら
    あれ?意外と多かった。
    カフェカイラは平日だけれど、やっぱり夏休み。
    高校生の子が多くてね〜〜
    夏休みだということを失念していた自分を恨んだよ。
    でも、お台場のエッグスンは5人くらいしか並んでなかったし、
    あれくらいお店が増えると、一時のクリスピークリームドーナッツのように
    そのうち落ち着いて来るんだろうね〜〜
    でも、私は並ぶのはそれほど苦にならないタイプだから、
    並んでいる間も人間観察楽しんで・・・(笑)
    楽しかったよ。
    ただ、並んだ結果美味しくないと辛い。
    個人的には、ククルザはイマイチだったから、これだったらギャレットに並びたかった。。。的な感じでした。

    グロムは、大阪にもあって大阪で行ったんだけれど、
    美味しい〜って思った。
    でも、本場はもっと美味しいのね〜♪

    イタリアは行きたい国だけれど、
    ベネチアとローマに行きたい!って思っているの。
    仕事的に長い休みは無理だから、イタリア周遊している時間は無いし、
    それなら行きたいところを巡るとなればローマとベネチアかなぁ〜って。
    ただ、ピッツァのこと思えばナポリも行かないといけないなぁ〜〜
    妄想で悩むわ(笑)

    でも、やっぱり世界中の日本第一号店、その本場のお店の国外第一号店が存在する
    東京って凄いよ!!

      たらよろ
  • サプライズさん 2014/08/17 21:02:36
    満喫してますね〜
    たらよろさん
    こんばんは〜

    有名所 満載じゃないですか・・・

    この4月にうちの次男坊が
    渋谷に勤務しておりまして
    3月に住家を決めに
    日帰りで東京へ・・・
    恵比寿の不動産さん屋で対応してもらって
    この近くで〜昼食をとりました
    時間がなく・・・でしたが

    お盆休みに次男が帰って来てまして
    東京いきたい〜って言うと
    「おもんないで〜」と片付けられました

    絶対に行ってやる〜と大学生の長女を誘ってるところです

                    サプライズ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/18 12:03:49
    RE: 満喫してますね〜
    こんにちは、サプライズ様。
    ご無沙汰しています〜〜

    息子さんのセリフ、、、羨まし過ぎる(笑)
    東京が面白くないなんて。。。。
    私も一度でいいからそんなこと言ってみたいわ。
    東京に住んでたら、毎週どこかにお出かけして旅に出なくても良いんじゃないの?って
    思うほどに楽しいイベントいっぱいだし、
    新しいお店のオンパレードでどこかの日本店っていうのが
    まず一番にできるし、、、、
    そんな羨ましい環境、、、あ〜変わりたい(笑)

    ぜひぜひ、サプライズ様、そんな言葉は無視して娘さんとお二人で楽しい東京に飛んで行ってくださいね〜

    また、私もサプライズ様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • 幸ちゃんさん 2014/08/17 00:46:57
    まあまあ よくもいっぱい食べましたね
    色々と食べたのですね。
    一度にみると、見ただけでお腹いっぱいになります。
    泊まったホテル?のレストランも結構良かったのでは?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/17 18:05:25
    RE: まあまあ よくもいっぱい食べましたね
    こんにちは、幸ちゃん様。
    初めまして♪
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    東京に遊びに行くときは、その目的が食!!
    というのが95%を占めている私。。。(笑)
    だから食べましたねー

    おっしゃるように、宿泊したホテルは宿泊者限定のレストランも多数だし、
    なかなか味わえないお料理もあったことだと思います。。。
    そう思うとせめて朝食だけでも食べたおいた方がよかった??(笑)

    また私も幸ちゃん様のところに遊びに行きますね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • ももねねここさん 2014/08/17 00:07:58
    すごいグルメ旅
    たらよろさん、こんばんは。

    サントリー二島行きは残念でしたね。

    でもきっと行く機会ありますよ。それまでのお楽しみにしましょう♪

    それに代わる東京グルメ旅、お住まいは東京ですよね。と言いたくなる位ホント詳しいですね。
    TVや雑誌に紹介されてるグルメスポットをほとんど制覇してるのでは・・・

    表参道なんて数年行ってないです〜。最近行列の出来るお店ばかりで足が遠のいています(主人が行列NGなんです(T_T))
    パンケーキやポップコーンやかき氷やら色んなお店が出来ていて美味しそうですよね。

    知り合いが並んで買ってきてくれたポップコーンだけは食べましたが、東京に住んでいても出掛けなきゃ意味ないですよね〜。

    東京で美味しい食事したい時は「たらよろさん」の旅行記の中で紹介されてるお店にしよ〜っと!

    パイナップルケーキのカロリーやばいですね(@_@)
    あの分量でカロリー200とは・・・恐るべし。

    年末は初台湾なんです。お土産は微熱山丘のパイナップルケーキかなっと思ってますが会社の女の子にカロリー言えないですね(^_-)

    ももねねここ












    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/17 12:21:41
    RE: すごいグルメ旅
    こんにちは、ももねねここさま。

    今回のサントリーニは、張り切って休みも取れそうだし、
    昨年の冬から手配して準備万端だったのに、、、
    今回はお休みの関係じゃなく、はっきり言ってお金!!
    お金が他に多々必要になり行けませんでした(笑)
    妥協してホテルランクを落として行くのはやはり憧れの地で、
    日程的にももう二度と行けないかも!!と思うと嫌だったので、思い切ってキャンセルしてまたの機会を探しています。。。

    ところで、そう私の住まいは京都です(笑)
    でも、住んでないからこそ、食べたい、、、とか
    行きたい、、、とか、そんな気持ちでテレビや雑誌などを見て覚えているんですよね。
    台湾は旦那様的にNGなので、きっと2人で行くことはないだろうな、、、と
    今回はマンゴーやら小籠包やら、パイナップルケーキやら、、、
    いっぱい食べて来ましたよ。

    台湾のサニーヒルズと、日本のサニーヒルズでは、使っているものが少し違って日本の方がそれぞれの素材が上質だそうです。
    まあ、その分お値段も高いです。
    パイナップル自体は同じものを使っているっておっしゃってました。
    旅行記にも書いていますが、粉や卵やバター、それらが少しブランド化されたものを使っているのが日本のものだそうです。

    カロリーは聞いてビックリの200越え!
    同僚の方に一個だけにしてねーとお伝えくださいね(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2014/08/16 16:25:35
    私の知らない東京ぶらり散歩
    たらよろさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    暑い時期が続きますが、いかがお過ごしですか?
    私はやっとお盆の仕事が終えたのでやっとひと段落落ち着くことができました。

    東京に行かれた旅行記を拝見しました。
    大阪やソウルに行くのに、東京って近いのでより深く旅したことがない感じがしましたよ。
    このようなホテルがあったのも知らなかったですし、ゆっくり過ごすには良さそうって思っちゃいました。東京の夜景もきれいでした。

    旦那様が台湾に興味がないとの話でしたが、召し上がった料理がとても美味しそうでしたよ。マンゴチャチャも行ってみたいのですが、なかなか行けずじまいなんです。美味しく頂いているようですから、興味が少しでも湧いたのでは?

    ホットケーキ、私も一度食べてみたいもの。
    量が結構多い気がしましたが、サクッと食べられそう!と思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/17 12:12:29
    RE: 私の知らない東京ぶらり散歩
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    お盆は一番お忙しい時期でしょうか、、、
    お仕事お疲れ様でした。
    京都はまたまた集中豪雨の影響で大変な地域もあるようですが、
    私たちは大丈夫でした。
    でも、災害の少ないと言われていた京都も最近はなんだかいろいろあるなぁ、、、と感じています。

    おっしゃるように、東京はソウルに行くよりも遠いしお金もかかる(笑)
    ムロろ〜んさんが、大阪に行くよりもソウルの方が行きやすい感じかしら。
    でも、やっぱり何と言っても世界一美食の街なので美味しいものをいっぱい楽しめるのが嬉しい限り。

    今回もまた美味しいものいっぱい食べて幸せの極地でした(笑)

    ムロろ〜んさんも、ぜひ一度パンケーキを♪

    たらよろ
  • みみききさん 2014/08/15 23:16:29
    おいしそうですね!!
    たらよろさん

    こんばんは。
    表参道の旅行記、拝見しました。

    表参道で行ってみたいスポットがすべて網羅されていてさすがです!!
    東京に住んでいるにも関わらず、なかなか表参道に行く事がなく、読んでいるうちに行きたくなってきました(*^^*)

    カフェカイラもマンゴーチャチャも微熱山丘も、どれもすごーく気になっていていつか行こうと思っています。
    微熱山丘へはマンゴーチャチャから歩いていける距離なんですね。
    勉強になりました~。

    また旅行記楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。

    みみきき

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/17 11:26:06
    RE: おいしそうですね!!
    こんにちは、みみききさま。

    先日はフォローさせて頂き、ありがとうございました。
    都内にすんでいらっしゃる!!ってだけで、
    超羨ましい〜
    ぜひぜひ楽しい東京を歩いて下さい。。。って住んでないから楽しいって思えるのかな?

    表参道は、原宿からずーっと、、、
    行列のお店が多いですね。
    ポップコーンも、ククルザポップコーンとギャレットとどちらもあるし、
    この日も両方ハシゴして居る人、、、何人か見かけました。
    表参道ヒルズには、ベン&ジェリーのアイスとか、マックスブレナーのチョコもあるし、楽しいですー

    マンゴーチャチャは、どちらかというと原宿より、、、
    微熱山丘は、表参道の交差点を原宿とは反対側に向かったあたりですが、
    歩いて15分ってとこかしら。
    どこも十分に歩ける距離だし、ぜひぜひ一度行ってみて下さいねおん

    私もまたみみきき様のところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • ゆかにゃんナースさん 2014/08/15 20:38:24
    ゴクリ(@ ̄ρ ̄@)

    こんばんは〜(o^^o)
    サントリーニ島は残念でしたねぇ
    でも、こんな素敵な旅をできちゃうところが旅慣れてるな〜って思います!
    東京を存分に楽しんで美味しいもの食べて(≧∇≦)私も真似したいっ
    でもね、ウチの相方は東京嫌いなんですよ(。-_-。)しかも食事とか並ぶの大嫌いで「マックでいいじゃん」とか言うのです
    あーやっぱり旦那とは無理だぁ
    娘とはエライお金かかるし´д` ;
    息子は当てにならないし
    やっっぱ1人ですゎ。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/16 15:23:17
    RE: ゴクリ(@ ̄ρ ̄@)
    こんにちは、ゆかにゃんナースさま。

    いつも遊びに来てくださって投票、書き込みありがとうございます。

    サントリーニは憧れの場所。
    行きたいけれど、なかなか一週間の休みが取りにくいので、
    今年は絶対に行くぞ〜と張り切って、まだ今年にならない冬の間から計画を練ってねってねって、、、
    予約もして完璧だったのに、
    行けなくなりました(笑)
    まあ、お金の事情が一番です(笑)
    思いがけない大出費が重なり、泣く泣くキャンセルして、でも妥協してグレード下げて行くのは嫌だし、、、
    また計画を練る時間が増えたと思ってお仕事頑張ります!!

    ところで、並ぶのが苦手だとどうしてもこういうパターンは無理ですよね。
    予約ができるところは良いけどねっ!
    ただ、旅先で並ぶのって1番時間が勿体無いから私もなるべく並ぶ時間が少なくなるように、、、は考えてしまいます。

    うちは旦那様が食べ物のために並ぶのは平気なので有難いわ(笑)

    たらよろ
  • kirin3さん 2014/08/15 12:13:54
    東京で台湾、いいですね!
    たらよろさん、こんにちは。
    先ほどはフォローして頂いてありがとうございます( ^ω^ )
    私の旅行記は貧乏旅のB級グルメばっかりなのでご参考になるか疑問ですが( 笑

    地方で有名店を訪れることがありますが、東京に支店があるところが多いですね。
    ある意味、がっかりなんですが、たらよろさんの東京で楽しむ台湾もいいですね。
    いつか旦那さまを台湾ファンにして台湾旅行を計画してくださいね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kirin3

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/16 14:21:37
    RE: 東京で台湾、いいですね!
    こんにちはkirin3さま。

    フォローをこちらも頂いてありがとうございます。

    私はなかなか現地に赴くことが出来ないから、
    やっぱり東京で世界各国のものが頂けるには有難いです。
    ただ、それが本当に本場の味か?といえばわかりませんが、
    現地よりも美味しかったりすることもあるようだし(笑)

    美味しいものいっぱい食べたい時、
    東京は本当に天国です〜(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • poemyさん 2014/08/15 10:59:00
    誘惑だらけの旅行記★
    たらよろさん、こんにちは〜。
    いろいろとお世話になっております。

    美味しい誘惑だらけの東京旅行記UPですね〜!

    どんなに忙しくても仕事の早さはすごい。
    やっぱり、仕事のできる人ってプライべートも充実できるんだって
    いつも思ってしまいます(*´▽`*)

    カフェカイラも行かれたんですね。
    ディズニーランドのイクスピアリにもできたんですか〜φ(..)メモメモ
    Eggs 'n Things も次々にOPEN したので、私も神戸の お店に
    行って食べることができました。美味しかった〜!

    そして、今回の私の注目は 「サニーヒルズ」
    カフェでもなく、パイナップルケーキだけ売ってるんですか?

    パイナップルケーキ♪
    あの、クッキーでも饅頭でもない独特のお菓子。

    実家が昔、台湾と関わりがあり、知人もいて、よくあのお菓子を
    もらっていたんですが、子供のころはなんかあまり好んで食べることも
    なかったのに…
    なぜか最近「あれ?なかなか美味しい。」と思うようになり、お土産にいただくとうれしくなっちゃうように(*^。^*)

    「サニーヒルズ」
    あの建物の風貌といい(夏の工作の宿題に使えそう)、とっても繊維が多くて果肉たっぷりの高級パイナップルケーキといい
    今度東京を訪れた時は行ってみたいです!

    では、また…   poemy



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/16 14:18:53
    RE: 誘惑だらけの旅行記★
    こんにちは、poemyさん。

    お盆の間、西日本は大気が不安定で大変ですよね。
    今も京都は雨が降ったりやんだり、
    降ったと思ったら凄い豪雨だったりで変なお天気です。

    poemyさんは、台湾のパイナップルケーキを以前から召し上がっていたのね。
    私も昔は好きじゃなかったなぁ〜
    っていっても、多分お土産でもらったものとかって、
    適当にその辺で選んでもらったものだったりしたから
    特に美味しいものに巡り合って無かったと思う。
    ボソボソだったり、パサパサだったり、歯にくっついたり、、、
    だから、こうして美味しいパイナップルケーキを食べると本当はこれなんだなぁ〜って思うようになりました(笑)

    エッグスンは、本当にたくさんできたから並ぶことも少なくなって嬉しいですね。
    でも、東京にはまだまだ並ぶパンケーキがいっぱい!!
    これだから、東京旅はやめられないのよねー


    たらよろ
  • Gizumoさん 2014/08/15 08:43:44
    私もマンゴーチャチャは、
    たらよろさん こんにちわ〜

    比較的新しいお店のグルメ楽しめて良かったね!相変わらずチェックすごいね!
    私、今、オフィスが表参道だから、日頃目にするお店ばかり。

    マンゴーチャチャは、私も行ってみようと思ってて、
    混んでるかな?と思ったけど、それ程でもないみたいね。
    まだあまり知られてないのかも。
    来週行ってみようかな。

    ククルザポップコーンの前は、よく通るけど、いつも大行列だよ!
    私は行列嫌いだから、とても並ぶのはムリ!暑い中よく1時間も並んだね。すごい!

    サニーヒルズのパイナップルケーキ。
    ちょうど昨日お中元で頂いて、おやつに食べました。
    パイナップルケーキは特に美味しいと思わないけど、
    あの建物はインパクト大だよね!
    私も写真撮っちゃったよ。中も今度入ってみたい。

    たらよろさんの旅行記は、いつもワクワク感じて
    こっちまでハッピーになります(^_^)

    ギズモ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/16 12:55:32
    RE: 私もマンゴーチャチャは、
    こんにちはGizumoさん。

    前に渋谷ヒカリエができたとき、オフィスがそっちに引っ越すのっておっしゃてて、
    で、今は表参道だなんて、、、、
    なんて素晴らしいオフィスにお勤めなのでしょう。
    楽しいことばかりじゃ無いですかー街は(笑)

    マンゴーチャチャは、12時半くらいに行ったかな〜
    ちょうどお昼時だったから?
    それとも普段からあまり混んで無いのかな?
    若いカップルのデートに行きそうな感じだからそういうの外せば全然混んで無いと思うわ。
    すごく美味しかったし、
    個人的に香港や台湾のマンゴースイーツは好きだけれど、日本に持って来てどうだろう?っておもっていたけれど、お値段が安くないってことを除けば十分に美味しいと思うし、おすすめよ〜

    ククルザは、こんなに並んでいるんだね。
    やっぱり!って感じだったけれど、並んだ割にギャレットの方が断然好みで参った(笑)
    私はもうパスです!!

    またGizumoさんちにも遊びに行くね。

    たらよろ
  • レモングラスさん 2014/08/14 18:24:01
    東京満喫
    たらよろさん、こんにちは。

    たらよろさんが大好きな東京。いっぱい歩いていっぱい食べたね^^

    知らない場所を歩くワクワク感ってたまらないよね。
    お台場の風は気持ちいいもんね〜。

    私は、お台場みたいな素敵な場所じゃないけど、東京の隣の県で、東京湾に近い所に住んでるんだけど、東京湾近くって年中、風が強いの。
    ウチのマンション、洗濯ものは、景観を損なわないように物干しが下にあるんだけど、それでも洗濯ばさみは必須。しょっちゅう風で洗濯ものが落ちちゃうんだよ。

    表参道のパンケーキとククルザ。いまだに食してないの。あの行列にならぶのがどうも・・。
    パンケーキ、全部乗せ!めっちゃ美味しそう!店内はほんと、広いのね。

    ククルザよりギャレットに軍配なのね。
    そうそう、シンガポール出張の夫、オーチャードに行って買ってきてくれたよ。初ギャレットだったけど、美味しかったわ^^
    会社の女子社員のお土産にも買ったら、みんなすごい喜んで食べてたって。
    東京に勤務してても、行列に負けて食べたことない人が多いのね(笑)

    東京って華やかな通りから1本入っただけで、ガラッと住宅地になったりで面白いよね。
    「ここに家がある人ってどんな生活してるんだろ?お金持ちなんだろーな」といつも思ってる(笑) 意外と緑も多いしね。

    素敵なホテル。会員制のあんなところがあるんだね。素敵すぎじゃない?いいな〜泊まってみたいな〜

    あんなにカロリーが高いもの食べまくってもスリムなのが羨ましいよ〜

                         レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/15 21:45:04
    RE: 東京満喫
    こんばんは、レモングラスさん。

    お忙しいのに、ご訪問、そして書き込みをありがとうございます。

    レモングラスさんは、東京湾の風が吹き抜ける場所にお住まいなんですね。
    本当に夜は特に風が気持ち良く、
    あれ?夜になると意外と過ごしやすいね……なんて思いながらお散歩してました。
    でも、洗濯物が飛んじゃうのはちょっと嫌だねっ!!

    表参道は、パンケーキのお店がいっぱいあるし、
    東京にはたくさんのパンケーキショップがあるのに、
    それでもあんなにたくさん並んでいる、、、ってなんだろうね。
    でも、こないだ行って思ったけれど、
    朝早めに出かけると平日ならそんなに並ばないんじゃないかな?って思った。
    私は夏休みだったから高校生風の女子が非常に多かったけれど、
    そういうグループを除けば意外と早く順番が回ってくるようなきがします。
    店内は50名以上入れそう。
    本当に広かったよ!!

    シンガポールでご主人様にギャレットを買ってきてもらったのね。
    シンガポールは全然ならんで無いのよね。
    あんなに小さな国に数店舗あるからかな〜
    オーチャードだけで3-4店舗あるもんなぁ。

    私は断然ギャレット派!
    今度東京にいってギャレットに並んでもククルザは並ばないなぁ。

    といっても好みだからこればっかりはわからないけどねっ!
    木更津のアウトレットにククルザはできたようだし、機会があればぜひお試しくださいねー

    たらよろ
  • 豚のしっぽさん 2014/08/14 11:24:11
    やっぱり・・・行っちゃおうかな、、、東京♪
    って、そんな気に、益々なってきたよ〜

    こんちには、たらよろさん。


    恵比寿の「ミケーレ」

    中目黒の「聖林館」

    この2店舗は以前からずーと気になっていたの


    やっぱり、行きたくなってきた! 東京♪



         シッポ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/15 14:46:22
    RE: やっぱり・・・行っちゃおうかな、、、東京♪
    こんにちは〜しっぽさん。

    関西のお天気、なんだか不安定だよねー
    さっきまで雨降っているとおもっていたら、
    今はめちゃめちゃ晴れているわ。
    お出かけしにくいなぁ〜って感じ。

    聖林館ってどこ?って思ったら、以前のサヴォイなんですねー
    なるほど、、、私も行ってみたいな。
    今度東京に行った時、ぜひ食べに行って見るよ♪

    ミケーレは、どうだろう?
    私的には普通感たっぷりだったんだけれどね。
    っていうか、日本人もナポリのピッツァ大会で優勝したりする人も増えていて、
    どんどん美味しいナポリピッツァを口にする機会が増えていて、
    あまり特別感がなくなっているんだろうな☆って感じたわ。

    ぜひしっぽさんの感想も聞いてみたいなぁ〜


    たらよろ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2014/08/15 20:54:33
    RE: RE: やっぱり・・・行っちゃおうかな、、、東京♪
    聖林館で、、、

    マルゲリータ・スペシャルを狙ってのでした


        シッポ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/15 21:37:29
    RE: RE: RE: やっぱり・・・行っちゃおうかな、、、東京♪
    マルゲリータスペシャルですか!!

    私も狙ってみます♪

    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2014/08/14 11:10:25
    テレビチェックしたところが!
    たらよろさん、こんにちは。

    表題を見ただけでテンションあがっちゃいました。
    テレビの情報番組でチェックして、行ってみたいお店ばかりです。
    中でもとっても気になっていたククルザポップコーン…ソフト系だったのですね。
    私もサクッとした食感が好きかもで…未だ機会がなく、どこのポップコーンも試したことはないのですが、まずはギャレットポップコーンに挑戦してみます。

    マンゴーチャチャのふわふわマンゴーかき氷にもひかれました。
    次、上京した際はどこまで極められるか、今から楽しみです。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/15 14:35:34
    RE: テレビチェックしたところが!
    こんにちは、nekonekoやん様。

    旅行記の作成もあるのに、こうして書き込み頂いてありがとう♪

    昨日も夜番組を見ていたらカフェカイラをしてました!
    カフェカイラは、本当にすごい人気ですね。
    でも、美味しいパンケーキでした!
    できればプレーンで食べたいパンケーキでしたが。。。

    ククルザは、かなりフニャフニャした食感で、
    映画館とかのポップコーンに近い気がします。
    味は濃厚で濃い感じなんですが、あの柔らかい食感は好きじゃなかった、、、

    マンゴーチャチャはオススメです〜
    香港や台湾はマンゴーものが美味しいけれど、日本ではどうなの?
    って思ったけれど、変わらずおいしかった。
    ぜひ、表参道方面に行かれたら思い出してみてね♪
    マンゴーチャチャは、並ばずに食べれるし良いよ♪

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2014/08/14 10:53:12
    マンゴーチャチャ♪
    たらよろちゃん☆

    おはよう♪

    すごいよー!
    知らなかったお店ばっかり(私が無知なだけだね!)の、私の知らない東京だ〜ヽ(^o^)丿

    今まで、10回以上は行ってる東京だけど、最近は今年初めの1回きりで、風景も全然違うし、お店もしらない所ばかり♪

    さすが、たらよろちゃんと旦那様だね!
    本当、おいしそうなお店ばかり♪
    その中でも、マンゴー大好きの私は、マンゴーチャチャにくぎづけ!!!
    おいしそう(*^_^*)

    スイカのジェラートって、あの味なんだよね?!
    バニラと合うんだね!!!

    ホテルのプールが、こんな場所にあるなんてすごいね!
    たらよろちゃんの旅行記で見た、シンガポールのマリーナサンベイズに続いてのびっくりだヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/08/15 11:22:33
    RE: マンゴーチャチャ♪
    こんにちは、ガブちゃん。

    私たちの東京に遊びに行く目的が
    ザ。食べること。。。だから食べることに関しちゃ調べてますよー(笑)

    マンゴーチャチャが一番お気に召しましたか??
    本当に果肉たっぷりの甘い甘いマンゴーで
    アイスもマンゴーたっぷり、口の中でとろけてなくなってしまいそうなかき氷もマンゴー果肉たっぷりで
    マンゴー好きには堪らないお店だと思います。
    台湾や香港はマンゴースイーツがいっぱいで
    現地で食べると本当にお安く美味しいんだけれど、
    日本じゃどうなの?って思ったんだけれど十分に美味しくて大満足だったよ♪

    でもこういうお店はやっぱり東京なんだよねー
    関西もがんばって欲しいな♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

表参道の人気ホテルランキング

PAGE TOP