新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第2弾の麺、ラーメン特集<br />私の独断と偏見で判断しています。<br />人それぞれ好みはありますのであしからず!<br />☆☆☆☆☆はとても美味しい是非また来たい。<br />☆☆☆☆ は美味しい機会があればまた食べる。<br />☆☆☆  は美味しいわざわざ食べには来ない。<br />☆☆   はそんなに美味しいとは思わない。<br />☆    はどうしてこんなので商売してるのか。

麺特集;新潟の麺は旨いか第2弾

29いいね!

2014/04/01 - 2014/08/25

2050位(同エリア9596件中)

0

22

レモンハート

レモンハートさん

第2弾の麺、ラーメン特集
私の独断と偏見で判断しています。
人それぞれ好みはありますのであしからず!
☆☆☆☆☆はとても美味しい是非また来たい。
☆☆☆☆ は美味しい機会があればまた食べる。
☆☆☆  は美味しいわざわざ食べには来ない。
☆☆   はそんなに美味しいとは思わない。
☆    はどうしてこんなので商売してるのか。

PR

  • 先ずは寺泊の「こまどり」<br />本店は巻にあるが寺泊の鮮魚センターの南端にある姉妹店<br />味噌バターラーメン☆☆☆<br />

    先ずは寺泊の「こまどり」
    本店は巻にあるが寺泊の鮮魚センターの南端にある姉妹店
    味噌バターラーメン☆☆☆

  • 長岡駅前の「らーめんや一生」<br />海苔ラーメン☆☆☆<br />味噌コーン☆☆☆

    長岡駅前の「らーめんや一生」
    海苔ラーメン☆☆☆
    味噌コーン☆☆☆

  • 柏崎の「ヒグマ」本店は小千谷にあるが<br />支店をいくつか出している。<br />醤油ラーメン☆☆☆☆<br />塩ラーメン☆☆☆<br /><br />私は元々醤油がすきなので醤油ラーメンを好みます(^_-)

    柏崎の「ヒグマ」本店は小千谷にあるが
    支店をいくつか出している。
    醤油ラーメン☆☆☆☆
    塩ラーメン☆☆☆

    私は元々醤油がすきなので醤油ラーメンを好みます(^_-)

  • 新潟市の古町にある「ああ博多人情」<br />ばかねぎラーメン☆☆☆<br />チャーシュー飯☆☆☆<br /><br />博多豚骨ラーメンにもう少しなれたら旨さが分かるかな(^_-)<br />本場博多で食べるラーメンは違うかな・是非一度食べてみたい!

    新潟市の古町にある「ああ博多人情」
    ばかねぎラーメン☆☆☆
    チャーシュー飯☆☆☆

    博多豚骨ラーメンにもう少しなれたら旨さが分かるかな(^_-)
    本場博多で食べるラーメンは違うかな・是非一度食べてみたい!

  • 長岡市にある「ぶしや」<br />前はスープのラーメンを出していました<br />そのころに一度行ったことがありましたが<br />今はつけ麺専門店でやってます。<br />濃厚なつけだれが癖になりそう<br />しかし、ここは脂が合わないのか?<br />お腹を壊します(^_^;)<br />野菜たっぷり「野ぶしつけ麺」☆☆☆<br />辛さ引き立つ「辛辛つけ麺」☆☆☆

    長岡市にある「ぶしや」
    前はスープのラーメンを出していました
    そのころに一度行ったことがありましたが
    今はつけ麺専門店でやってます。
    濃厚なつけだれが癖になりそう
    しかし、ここは脂が合わないのか?
    お腹を壊します(^_^;)
    野菜たっぷり「野ぶしつけ麺」☆☆☆
    辛さ引き立つ「辛辛つけ麺」☆☆☆

  • 上越市の「三宝亭」流行っていました。<br />うま煮ラーメン☆☆☆<br />岩のりラーメン☆☆☆<br />

    上越市の「三宝亭」流行っていました。
    うま煮ラーメン☆☆☆
    岩のりラーメン☆☆☆

  • 柏崎市にある「無尽蔵」チェーン店です。<br />岩のりラーメン☆☆☆<br />豚骨醤油ラーメン☆☆☆<br />

    柏崎市にある「無尽蔵」チェーン店です。
    岩のりラーメン☆☆☆
    豚骨醤油ラーメン☆☆☆

  • 上越市の人気店「あごすけ」いつ行っても行列です。<br />醤油とんこつラーメン☆☆☆<br />食べなれない人には無理かも?<br />なんでこんなに行列ができるか?

    上越市の人気店「あごすけ」いつ行っても行列です。
    醤油とんこつラーメン☆☆☆
    食べなれない人には無理かも?
    なんでこんなに行列ができるか?

  • あごすけにテイクアウトで売ってるラーメン<br />こっちが食べやすいと思います(*^_^*)<br />塩とんこつラーメン☆☆☆☆<br />先日もならぶの嫌なので買って来て食べました!

    あごすけにテイクアウトで売ってるラーメン
    こっちが食べやすいと思います(*^_^*)
    塩とんこつラーメン☆☆☆☆
    先日もならぶの嫌なので買って来て食べました!

  • 柏崎の「ドカメン」<br />杭州飯店の流れから来るラーメン<br />以前は長岡の「潤」の看板で出していたが<br />ラーメンは一緒ですが看板を変えています。<br />醤油ラーメン☆☆☆☆<br />タン麺☆☆☆☆

    柏崎の「ドカメン」
    杭州飯店の流れから来るラーメン
    以前は長岡の「潤」の看板で出していたが
    ラーメンは一緒ですが看板を変えています。
    醤油ラーメン☆☆☆☆
    タン麺☆☆☆☆

  • 柏崎の餃子専門店の「フータン」<br />餃子はニンニク無だが旨い!<br />醤油ラーメン☆☆☆

    柏崎の餃子専門店の「フータン」
    餃子はニンニク無だが旨い!
    醤油ラーメン☆☆☆

  • 妙高市中郷にある精肉店「豊岡精肉店」<br />ここは焼き肉屋をしていて焼き肉は絶品!<br />ラーメン☆☆☆

    妙高市中郷にある精肉店「豊岡精肉店」
    ここは焼き肉屋をしていて焼き肉は絶品!
    ラーメン☆☆☆

  • 新潟市の古町にある「味濱家」<br />味濱家ラーメン極め☆☆☆<br />店の入り口はすごく旨そうだが<br />看板倒れ?

    新潟市の古町にある「味濱家」
    味濱家ラーメン極め☆☆☆
    店の入り口はすごく旨そうだが
    看板倒れ?

  • 柏崎市の「いずみや」魚介系スープのシンプルな<br />ラーメンです。丼もののセットが安い!<br />カツ丼とラーメンセット☆☆<br />親子丼と冷やし中華セット☆☆

    柏崎市の「いずみや」魚介系スープのシンプルな
    ラーメンです。丼もののセットが安い!
    カツ丼とラーメンセット☆☆
    親子丼と冷やし中華セット☆☆

  • 新潟市の古町、ホテルイタリア軒の向かえの路地にあります。<br />出ました今シリーズNO1ラーメンです。<br />酔ってふらっと入ったラーメン店!<br />酔っていたから旨いのか?相当昔に行ったか?<br />連れのK社長もこのスープには絶賛<br />チャーシュー麺☆☆☆☆☆<br />ワンタンのみ☆☆☆☆☆<br />さっぱり系のラーメンでは今までの一番です(*^_^*)<br />昼もやってるのか?酔って無い時に食べてみたい!<br /><br />興奮して名前書くの忘れました「天龍」です(^_-)

    新潟市の古町、ホテルイタリア軒の向かえの路地にあります。
    出ました今シリーズNO1ラーメンです。
    酔ってふらっと入ったラーメン店!
    酔っていたから旨いのか?相当昔に行ったか?
    連れのK社長もこのスープには絶賛
    チャーシュー麺☆☆☆☆☆
    ワンタンのみ☆☆☆☆☆
    さっぱり系のラーメンでは今までの一番です(*^_^*)
    昼もやってるのか?酔って無い時に食べてみたい!

    興奮して名前書くの忘れました「天龍」です(^_-)

  • 柏崎市加納にある「豊年屋」昔ながらの食堂!<br />ラーメン☆☆☆<br />餃子☆☆☆☆<br />ちゃんぽん麺☆☆<br />カツ丼☆☆☆☆<br /><br />玉ねぎがたくさん入ったカツ丼でした<br />もう少し少なくても良いかな?<br />味は大変良いカツ丼です(*^_^*)

    柏崎市加納にある「豊年屋」昔ながらの食堂!
    ラーメン☆☆☆
    餃子☆☆☆☆
    ちゃんぽん麺☆☆
    カツ丼☆☆☆☆

    玉ねぎがたくさん入ったカツ丼でした
    もう少し少なくても良いかな?
    味は大変良いカツ丼です(*^_^*)

  • 長岡市「真登」古正寺に移転したそうです<br />新しいくて綺麗なお店でかなりの行列です。<br />薫る塩ラーメンと半熟卵☆☆☆<br />濃厚醤油ラーメン半熟卵☆☆☆<br />つけめんと半熟卵☆☆☆☆<br /><br />ここも脂が合わないと思います<br />行くと必ずお腹壊します(+_+)<br /><br />牛乳とかカップヌードル(フライ麺)で<br />お腹壊す人は無理と思います(^_^;)

    長岡市「真登」古正寺に移転したそうです
    新しいくて綺麗なお店でかなりの行列です。
    薫る塩ラーメンと半熟卵☆☆☆
    濃厚醤油ラーメン半熟卵☆☆☆
    つけめんと半熟卵☆☆☆☆

    ここも脂が合わないと思います
    行くと必ずお腹壊します(+_+)

    牛乳とかカップヌードル(フライ麺)で
    お腹壊す人は無理と思います(^_^;)

  • 妙高市中郷にある「食堂ニューミサ」<br />上越市方面では昔から有名なここの味噌ラーメン<br />味噌ラーメンおにぎり付き☆☆☆

    妙高市中郷にある「食堂ニューミサ」
    上越市方面では昔から有名なここの味噌ラーメン
    味噌ラーメンおにぎり付き☆☆☆

  • 上越市大潟にある「ラーメンショップ」<br />以前はゴルフ場に来た時に何回かきました。<br />今回は久しぶりにきましたが、麺をゆでるお湯が<br />ドロドロで麺に匂いが付いてしまい残念<br />こまめにお湯を変えれば美味しいのに!<br />ねぎラーメン☆☆☆

    上越市大潟にある「ラーメンショップ」
    以前はゴルフ場に来た時に何回かきました。
    今回は久しぶりにきましたが、麺をゆでるお湯が
    ドロドロで麺に匂いが付いてしまい残念
    こまめにお湯を変えれば美味しいのに!
    ねぎラーメン☆☆☆

  • 柏崎市四谷にある「鯖石屋」<br />チャーシュー麺☆☆<br />スープにコクが無い、自家製麺だが今一つ!

    柏崎市四谷にある「鯖石屋」
    チャーシュー麺☆☆
    スープにコクが無い、自家製麺だが今一つ!

  • お盆の13日の墓参りに刺身定食が安くて美味しいと<br />評判のお店に行きたいと思い行ってみたら臨時休業<br />仕方なくお寺に向かったら食堂があり車もいっぱい<br />止まっていたので、期待して入りました。<br />お店はテーブル席が4つ小上がりにちゃぶ台3つ<br />奥に座敷がありそこにもちゃぶ台が4台<br />餃子と五目ラーメンかタンメン?<br />どちらを頼んだのか来ても分からない(^_^;)<br />それとラーメンをの3つをお願いした。<br />五目ラーメン?☆☆<br />ラーメン☆<br />餃子☆☆<br />ついに出ました☆一つ(+_+)ビックリしました!<br />出来た時にすでに伸び切ってます!茹でるお湯も<br />古いのでしょう!麺がドロドロです。<br />私たちの前に入ったと思われる4人の家族ですが<br />お父さんが頼んだ何?ラーメンか分かりませんが<br />お湯?スープ?に麺を入れただけで何も味がしないと<br />おかみさんにクレームしてました(^_^;)<br />お奨めコーナーのビラにもビックリ!!!<br />餃子はタレを付けて召し上がってください。<br />マーボー麺はお豆腐がいっぱい入ってるよ(^_^;)<br />当たり前でしょ!最悪なお店でした。<br />名誉の為にお店の名前はふせておきます(+_+)<br />怖いもの見たさの人は一度是非!<br />北陸自動車道西山インターを降りて116号線へ<br />新潟方面に行くと左手にお○お食堂があります。<br />西山中学校の手前です(^_^;)

    お盆の13日の墓参りに刺身定食が安くて美味しいと
    評判のお店に行きたいと思い行ってみたら臨時休業
    仕方なくお寺に向かったら食堂があり車もいっぱい
    止まっていたので、期待して入りました。
    お店はテーブル席が4つ小上がりにちゃぶ台3つ
    奥に座敷がありそこにもちゃぶ台が4台
    餃子と五目ラーメンかタンメン?
    どちらを頼んだのか来ても分からない(^_^;)
    それとラーメンをの3つをお願いした。
    五目ラーメン?☆☆
    ラーメン☆
    餃子☆☆
    ついに出ました☆一つ(+_+)ビックリしました!
    出来た時にすでに伸び切ってます!茹でるお湯も
    古いのでしょう!麺がドロドロです。
    私たちの前に入ったと思われる4人の家族ですが
    お父さんが頼んだ何?ラーメンか分かりませんが
    お湯?スープ?に麺を入れただけで何も味がしないと
    おかみさんにクレームしてました(^_^;)
    お奨めコーナーのビラにもビックリ!!!
    餃子はタレを付けて召し上がってください。
    マーボー麺はお豆腐がいっぱい入ってるよ(^_^;)
    当たり前でしょ!最悪なお店でした。
    名誉の為にお店の名前はふせておきます(+_+)
    怖いもの見たさの人は一度是非!
    北陸自動車道西山インターを降りて116号線へ
    新潟方面に行くと左手にお○お食堂があります。
    西山中学校の手前です(^_^;)

  • 長岡市の栄華楼です昔ながらの中華そばといった感じ!<br />半チャーハンのセットをいただきました。<br />ラーメン☆☆☆☆<br />チャーハン☆☆☆<br /><br />人それぞれ好みが違うのであくまでも私の自己評価です。<br />今回はこれで終わりにしますご覧いただきありがとうございました。

    長岡市の栄華楼です昔ながらの中華そばといった感じ!
    半チャーハンのセットをいただきました。
    ラーメン☆☆☆☆
    チャーハン☆☆☆

    人それぞれ好みが違うのであくまでも私の自己評価です。
    今回はこれで終わりにしますご覧いただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP