ブハラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6泊7日の個人旅行。<br />7/18 タシケント<br />7/19 ヒヴァ<br />7/20 ヒヴァ→ブハラ移動<br />7/21 ブハラ<br />7/22 サマルカンド<br />7/23 サマルカンド、タシケント移動<br />7/24 タシケント→帰国<br /><br />朝9時に迎えにきてもらい、ブハラまで車で移動。トルクメニスタンとの国境沿いのキジルクム砂漠をひたすら走る。途中お昼休憩をはさんで、16時近くに到着。いったんタシケントまで飛行機で戻って、列車で移動するのとどちらが楽かは考えるところ。Advantourで手配してもらい、$165。数人で乗り合わせても同じ料金だと思う。<br />16時は暑い盛りなので、17時ごろからゆるゆると外出。観光地は全部徒歩圏内で、入場しないまま、めぼしいところはほぼ回ってしまった。中は土産物屋しかない、という場所も多いので、外観を観るだけでじゅうぶんという場所のほうが多い。この日は日曜日だからか、日が落ちてから、ウズベキスタン人観光客が町にあふれ、飲食店もどれも開いていて、にぎやかだった。<br />ウズベキスタンにおいては、ラマダンだからといって食事の心配をする必要はまったくない。通常通り開いている。ウズベキスタン人らしき客もたくさんいるし、夜はビールをあおってすらいる。たいへん旅行しやすい。<br /><br />ホテルはLyabi House。ここはとてもよかった。1泊$50。<br />ミネラルウォーター(1L、ホテルそばの食料品店) 1500スム。<br />昼食 6000スム、夕食 2万スム。

ヒヴァ、ブハラ、サマルカンド(3)

8いいね!

2014/07/18 - 2014/07/25

172位(同エリア329件中)

6泊7日の個人旅行。
7/18 タシケント
7/19 ヒヴァ
7/20 ヒヴァ→ブハラ移動
7/21 ブハラ
7/22 サマルカンド
7/23 サマルカンド、タシケント移動
7/24 タシケント→帰国

朝9時に迎えにきてもらい、ブハラまで車で移動。トルクメニスタンとの国境沿いのキジルクム砂漠をひたすら走る。途中お昼休憩をはさんで、16時近くに到着。いったんタシケントまで飛行機で戻って、列車で移動するのとどちらが楽かは考えるところ。Advantourで手配してもらい、$165。数人で乗り合わせても同じ料金だと思う。
16時は暑い盛りなので、17時ごろからゆるゆると外出。観光地は全部徒歩圏内で、入場しないまま、めぼしいところはほぼ回ってしまった。中は土産物屋しかない、という場所も多いので、外観を観るだけでじゅうぶんという場所のほうが多い。この日は日曜日だからか、日が落ちてから、ウズベキスタン人観光客が町にあふれ、飲食店もどれも開いていて、にぎやかだった。
ウズベキスタンにおいては、ラマダンだからといって食事の心配をする必要はまったくない。通常通り開いている。ウズベキスタン人らしき客もたくさんいるし、夜はビールをあおってすらいる。たいへん旅行しやすい。

ホテルはLyabi House。ここはとてもよかった。1泊$50。
ミネラルウォーター(1L、ホテルそばの食料品店) 1500スム。
昼食 6000スム、夕食 2万スム。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ウズベキスタン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集