ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のロンドン旅行に引き続き、今回のパリ旅行もビジネスクラスのチケットが取りやすかったためソウルから欧州へ行くことに。<br /><br />ついでにちょっとソウルでマッサージや買い物をしてきましょうかってことに。<br /><br /><br />ソウルまでは関空からJAL。金浦空港着です。<br /><br />翌日9:30分発のエールフランスでパリに行きますので, ロッテシティホテル金浦空港泊。昼間明洞にでてマッサージしたりパッピンス食べたり。<br /><br />翌日は金浦空港からリムジンバスで仁川空港まで行きました。<br /><br /><br />帰りもパリからのエールフランスは早朝に仁川につきますので, そのまま飛行機を乗り継いで関空に帰ってくることもできたのですが、やっぱりしんどそうなので帰りもソウルに一泊してゆっくりしてから帰ることに。<br /><br />後泊はウェスティン朝鮮ホテルにしました。

パリ旅行に行くついでにちょっとソウルも楽しんできました。

2014/07/20 - 2014/07/21

みどり香

みどり香さん

ソウルまでは関空からJAL。金浦空港着です。

翌日は金浦空港からリムジンバスで仁川空港まで行きました。

後泊はウェスティン朝鮮ホテルにしました。

鉄道 タクシー
JAL

ロッテシティホテル金浦空港。

ホントに空港の目と鼻の先にあります。

最初私たちは地下から行ったので少し入り口がわかりにくかったですが

地上からいけばまっすぐな歩道を100メートルくらい行くだけです。

ビジネスホテルみたいなのを想像していたのですが、思ったより部屋も広く、立派なホテルでした。

タッチパネルですべてコントロールするようです。

こんなの初めて見ました。

ホテルから金浦空港に向かう歩道です。

翌日乗るリムジンバスの乗り場を確認しに行きました。

このあとAREXと地下鉄で明洞に出ます。

明洞のイニスフリー。

シートマスクが10+10、マニキュアが2+2のセール中。

サマーセールとあるし、ゴールデンウィークに来た時にもシートマスクは同じようにセールしてたし、帰りでもいいやと侮っていたら…

一週間後にはシートマスクのセールは終わってました。
    しかもシートマスクは品薄状態…。

やはりこのとき買っておけばよかったとあとで後悔することに。

雪氷・ソルビンというお店に行きました。

混んでいたので少し待ちました。

後で明洞スカイパークの近くにも別のソルビンの店を発見。そちらのほうが空いてたかも。

レジで注文して席で待ちます。

マンゴーのが売り切れだったので写真をみて美味しそうだったのを注文。

夫はベリーのパッピンス。

私はお餅かと思ったら大量のチーズケーキがのったのが出てきました。

周りのみんなはきなこがかかったのを食べていました。

きなこが人気のようですね。

レジの横に無料のWIFIのパスワードがかいてあって、つなげてみたらサクサク快適でした。

100個くらいベリーのってるん違う?

どうやったらこういう風にできるのか、氷がホントに雪みたいにふわふわしていました。

チーズケーキもいっぱい食べました…。

ゴールデンウィークに来た時に目をつけていた、イビスアンバサダー明洞ホテル一階にあるマッサージ屋さんに。

O2 マッサージというお店です。

16時前に行ったら、40分まちとのこと。

先によって予約しといたらよかった。

前金一万ウォンを支払って、時間までしばらくあたりをぶらぶらしました。

180,00ウォン、40分の上半身マッサージをしました。現金払いです。

次から次へと日本人のお客さんがきて大繁盛してました。

繁盛しすぎて洗濯が追い付かないのか、着替えの服とマッサージのときにかけてもらったたバスタオルがちょっと湿っていたのが気になりました。

でもマッサージはうまかったし、安いから大丈夫です。

実際、パリからの帰ってきた後にもここにきてマッサージしてもらいました。

その時は午前11時ころでしたので空いていてすぐにマッサージしてもらえました。

夕食はそこからすぐのデンタイフォンへ。

台湾でいったお店より広々していて豪華な感じです。ただし、台湾ではあった焼き餃子みたいなのはなかったようですのでメニューは少々違うようです。

小龍包。

あとは麺を軽く。

食事を終えてホテルまで戻ったら、併設のロッテモールの中にもデンタイフォンがありました…。

翌日は早起きしてパリに出発です。

………

で、パリ旅行を終えて再び戻ってきました。

仁川からウェスティン朝鮮ホテルまでリムジンバスで向かいます。

ホテル到着は10時ころだったのですが、さすがに部屋に入れるのは12時とのこと。

3階の大浴場でシャワーを浴びて時間つぶしに明洞へ。

ここで再び前と同じところで、マッサージしてイニスフリーに行くものの、シートマスクのセールが終わっていたことにショックを受ける。

で、ロッテ免税店に行って60枚入りのシートマスクをつい2袋も買ってしまった…。

上の小さい箱は貰ったおまけ。

午後は二人して昼寝してフライトの疲れを取りました。

夕方からは、ホテルの20階のラウンジでカクテルタイム。

通常18時からなのですが、この日は混み合っているからと、17時から開始でした。
    対応がいいですねえ。

せっかくエグゼクティブルームに泊まっているのに、カクテルタイムに席がなくて順番待ちなんてことにはならないんでしょうね。

翌日の朝食は一階のアリアで。

やはりフレンチトーストが美味しい。

9時にすぐ近くのJCBラウンジへ。

ラウンジに行くとウェットティッシュとエチュードハウスのシートマスクくれました。

でJCBのレシート見せたら二人で200,00ウォン分のギフト券いただきました。

新羅免税店とかで使えるようです。

ウェスティン朝鮮でも使えるようでしたので、宿泊費を支払う時に出してみたら使えました。ラッキー!

そのあと明洞に出てトリーモリーで足の角質とり買ったり…

ハーモニーマートで我が家の定番の韓国のりかったり。

ホテルの大浴場が気に入ったのでチェックアウト前にもう一度入りに行きました。

ここの大浴場は立派ですよ〜。

シャンプー、リンス、ボディソープは英国の高級スパブランド、エレミスのものでしたし、クレンジング、化粧水、乳液は雪花秀。ボディローションはビヨンドでした。

このビヨンドのボディローション、良かったなあ〜。

12時に、チェックアウトしてラウンジで少しお茶を飲んで、タクシーで空港に向かいました。

今回は金浦空港まで一般タクシーで25000ウォンでした。

空港でチェックインして荷物預けた後で、隣接のロッテモールで食べたパッピンス。

こちらは割とシンプルでしたが、氷はやはりふわふわ雪のようー。

美味しかったわ。

さ空港に戻りましょう。

ロッテモールの入り口にはスーツケースを入れるロッカーがあるのね。

空港でチェックインする前にロッテモールで最後の買い物してスーツケースに荷物詰めるんですかね。それとも機内預けしないぶんかな。