パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
714(月)7月14日(月)<br /> 広島空港発 中国東方航空 ビジネスクラス利用 パリ行き<br /> 広島空港09:20発→ 上海浦東空港乗継→ パリCDG空港19:40着の予定が 遅延の為、翌15日(土)朝06:30 CDG空港到着<br /> CDG空港→リヨン駅 エアーフランス、空港バス E-チケット8111円<br /> リヨン駅→オバール駅へRERで行く片道1.7x2人=3.4ユーロ <br /> 市内観光ツアーバス2日分 2人で9436円<br /> そのままモンマルトルまでバスに乗り、サクレ寺院まで行く<br /> <br />7月16日(水)<br /> バスで市内めぐり<br /> 途中、ポン,ヌフ通りのチケットセンターでルーブルの前売り券を交換<br /> ノートルダム寺院へ<br /><br />7/17(金)<br /> リヨン→ルーブル美術館へメトロで行く 1.7x2人=3.4ユーロ<br /> 噂通り大混雑、リヴォリ通りの地下の入口は人で一杯, ピラミッドから<br /> 入る。1日中ルーブルに居て、迷いながらも満足。<br />  <br />7月18日(木)<br /> リヨン→バーゼル駅まで、E-チケット34012円X2人往復:112ユーロ<br /> <br />

パリの町とルーブル美術館

2014/07/14 - 2014/07/18

まみえち

まみえちさん

714(月)7月14日(月)
 広島空港発 中国東方航空 ビジネスクラス利用 パリ行き
 市内観光ツアーバス2日分 2人で9436円
 そのままモンマルトルまでバスに乗り、サクレ寺院まで行く

7月16日(水)
 バスで市内めぐり
 ノートルダム寺院へ

7/17(金)
 入る。1日中ルーブルに居て、迷いながらも満足。

7月18日(木)

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
中国東方航空

7/15(火)
     昨夜到着予定だったのに…損した気分一杯
     これがリヨン駅

7/16
    ノートルダム寺院傍のレストラン、昼食を食べる。大したもの食べないのに
    高いです。
    ボーイさんが“ありがとうございます”と日本語で言ってくれた

7/15
    エッフェル塔、バスの中から

7/16
    ノートルダム寺院のステンドグラス

• 7/16<br />凱旋門の上から見えるシャンゼリゼ通り<br />シャンゼリゼ通りは、歩きました。店の中には入りません<br />通りから見るだけですが…<br />放射状に道路が走る様子は新鮮でした<br /><br />

凱旋門の上から見えるシャンゼリゼ通り
    シャンゼリゼ通りは、歩きました。店の中には入りません
    通りから見るだけですが…
    放射状に道路が走る様子は新鮮でした

7/18
     工事中のリヨン駅前
     TGVでスイスへと出発

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 322円/日~