オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ2年単位で渡ハを繰り返してきましたが、長男が4年生になり勉強も忙しくなりだしました。<br />また、小学生では平日休ませる訳にもいかないので、初めて夏休みに計画8泊10日でハワイ島~オアフ島への周遊となりました。<br /><br />今日のイベントで、今回の旅行のスケジュールが終了します。<br />カイルアビーチ、ハナウマベイ、ココヘッドトレイルと目白押しです。

ALOHA!!HAWAII 家族旅 2014 今年で最後か? 8日目 カイルアビーチへ①

30いいね!

2014/07/18 - 2014/07/27

2488位(同エリア11626件中)

0

66

にんにん

にんにんさん

ほぼ2年単位で渡ハを繰り返してきましたが、長男が4年生になり勉強も忙しくなりだしました。
また、小学生では平日休ませる訳にもいかないので、初めて夏休みに計画8泊10日でハワイ島~オアフ島への周遊となりました。

今日のイベントで、今回の旅行のスケジュールが終了します。
カイルアビーチ、ハナウマベイ、ココヘッドトレイルと目白押しです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 8時前には、ホテルを出てカイルアに到着しました。韓国製カーナビが死んでしまって、何度か来ているので勘を頼りにブーツ&キモスに着きました。<br /><br />家内の買い物も最終日のため、今日は子供達のイベントが終わるまでは、別行動にしています。。

    8時前には、ホテルを出てカイルアに到着しました。韓国製カーナビが死んでしまって、何度か来ているので勘を頼りにブーツ&キモスに着きました。

    家内の買い物も最終日のため、今日は子供達のイベントが終わるまでは、別行動にしています。。

  • 今回は、カーナビが最悪で直ぐにバッテリー上がり、シガーソケットからの充電が遅い、レンタル中何度も死んでインプット情報の消滅、言語設定し直しなど、散々でした。。<br />$13/1日取られていてこれかい!!てな感じです。。

    今回は、カーナビが最悪で直ぐにバッテリー上がり、シガーソケットからの充電が遅い、レンタル中何度も死んでインプット情報の消滅、言語設定し直しなど、散々でした。。
    $13/1日取られていてこれかい!!てな感じです。。

  • 人気店ですのでやっぱり45分待ちです。<br />子供達は、DS持参です。。<br />この渡ハで色々な国のすれ違い通信があり友達コレクションが国際色豊かになりました。

    人気店ですのでやっぱり45分待ちです。
    子供達は、DS持参です。。
    この渡ハで色々な国のすれ違い通信があり友達コレクションが国際色豊かになりました。

  • ロコの人や、観光客で賑わっています。。

    ロコの人や、観光客で賑わっています。。

  • 4周年のデコレーションがウインドウに描かれていました。

    4周年のデコレーションがウインドウに描かれていました。

  • 約40分で入店することができました。

    約40分で入店することができました。

  • お目当ては、もちろんココナッツミルクソースがかけられているパンケーキです。。

    お目当ては、もちろんココナッツミルクソースがかけられているパンケーキです。。

  • 小生は、エックベネテクトをオーダー。。普通に美味しかった。。

    小生は、エックベネテクトをオーダー。。普通に美味しかった。。

  • 二人ともあまり食が進みません。<br /><br />どうも2年前のことは忘れてしまって、ソースが苦手と。。

    二人ともあまり食が進みません。

    どうも2年前のことは忘れてしまって、ソースが苦手と。。

  • 息子は、上からメープルシロップをかけています。。

    息子は、上からメープルシロップをかけています。。

  • 子供達の喜んだ笑顔があるわけでなく、早く泳ぎたいと。。早々に店を出てカイルアビーチへ向かいます。。

    子供達の喜んだ笑顔があるわけでなく、早く泳ぎたいと。。早々に店を出てカイルアビーチへ向かいます。。

  • ここは、何も変わっていない様で安心しました。<br /><br />カイルアの街は、色々なところ(ブーキモの通り向かえにもショッピングセンターのような建物を建設中でした。)が開発されています。<br />マンションなのかリゾートコンドミニアム?みたいな建設が始まっていました。。

    ここは、何も変わっていない様で安心しました。

    カイルアの街は、色々なところ(ブーキモの通り向かえにもショッピングセンターのような建物を建設中でした。)が開発されています。
    マンションなのかリゾートコンドミニアム?みたいな建設が始まっていました。。

  • いつきても同じ感動があります。。

    いつきても同じ感動があります。。

  • やはりこのビーチがいちばん好きです。。

    やはりこのビーチがいちばん好きです。。

  • 生意気盛り盛りですが、まだ小生の言うことを聞く息子。。<br /><br />このビーチでのショットを振り返ると。。。

    生意気盛り盛りですが、まだ小生の言うことを聞く息子。。

    このビーチでのショットを振り返ると。。。

  • 2年前、8歳の息子

    2年前、8歳の息子

  • 4年前6歳の息子

    4年前6歳の息子

  • 6年前4歳の息子。。

    6年前4歳の息子。。

  • 子供達は、大きくなりました。。<br />みんな忙しくなってきて、今後の渡ハは題目通り本当に無くなってしまうのでしょうか。。<br /><br />家族旅行のブロガーさん達との共通の悩みです。。

    子供達は、大きくなりました。。
    みんな忙しくなってきて、今後の渡ハは題目通り本当に無くなってしまうのでしょうか。。

    家族旅行のブロガーさん達との共通の悩みです。。

  • こんなビーチが近所にあったらな。。

    こんなビーチが近所にあったらな。。

  • 入る前に体操をさせています。。

    入る前に体操をさせています。。

  • 早送りの準備体操です。。

    早送りの準備体操です。。

  • まだ10時頃なので人もまばらです。。

    まだ10時頃なので人もまばらです。。

  • ゆったりとした時間が流れています。<br />音は波音と風が吹き抜けて木々が揺れる音しかありません。。

    ゆったりとした時間が流れています。
    音は波音と風が吹き抜けて木々が揺れる音しかありません。。

  • 1日中居たいけど、後のスケジュールもあり、時間を気にしてしまう小生が悲しい。

    1日中居たいけど、後のスケジュールもあり、時間を気にしてしまう小生が悲しい。

  • 結構犬を連れている方でがいます。<br />我が家のラブラドールは、一昨年のクリスマスに天国へ旅立ちました。。夏に本栖湖や静岡の海で泳がせたことを思い出しました。。<br />今は、ブログのプロフィール画面で活躍しています。

    結構犬を連れている方でがいます。
    我が家のラブラドールは、一昨年のクリスマスに天国へ旅立ちました。。夏に本栖湖や静岡の海で泳がせたことを思い出しました。。
    今は、ブログのプロフィール画面で活躍しています。

  • 浜辺をひたすら走り回る二人。。<br /><br />テレビで流行っている追跡中らしい。。

    浜辺をひたすら走り回る二人。。

    テレビで流行っている追跡中らしい。。

  • ビーチグッズのバケツのフタはフリスビーになっています。

    ビーチグッズのバケツのフタはフリスビーになっています。

  • まさに楽園!!

    まさに楽園!!

  • 黙々と二人で遊んでいます。。<br /><br />まだまだ居るよと、先に釘をさされています。。

    黙々と二人で遊んでいます。。

    まだまだ居るよと、先に釘をさされています。。

  • 何時もここでは、沢山スナップ写真を撮ってしまいます。<br /><br />我が家の玄関には、カイルアビーチのショットが飾られています。。

    何時もここでは、沢山スナップ写真を撮ってしまいます。

    我が家の玄関には、カイルアビーチのショットが飾られています。。

  • ワンちゃんも日陰でじっとしています。

    ワンちゃんも日陰でじっとしています。

  • 君も幸せ者だね。。

    君も幸せ者だね。。

  • ご婦人は、本を読んだり、居眠りしたり、近くの方でしょうか?<br /><br />老後の生活としたら最高ですね。。。<br />羨ましい。

    ご婦人は、本を読んだり、居眠りしたり、近くの方でしょうか?

    老後の生活としたら最高ですね。。。
    羨ましい。

  • そろそろ撤退時間です。<br /><br />あーあ。。<br /><br />カイルアには、バケレンで貸し別荘もあるので、やっぱりこの辺りでの宿泊もできたら最高ですね。。

    そろそろ撤退時間です。

    あーあ。。

    カイルアには、バケレンで貸し別荘もあるので、やっぱりこの辺りでの宿泊もできたら最高ですね。。

  • また来る時までこの景色を目に焼き付けます。。

    また来る時までこの景色を目に焼き付けます。。

  • 今日は、これからハナウマベイへハシゴするので、車内にタオルを敷いて水着のまま移動します。。<br />

    今日は、これからハナウマベイへハシゴするので、車内にタオルを敷いて水着のまま移動します。。

  • カラパワイマーケットで、飲み物などを買って、次の移動地ハナウマベイまでの水着のままでドライブです。乞うご期待!!

    カラパワイマーケットで、飲み物などを買って、次の移動地ハナウマベイまでの水着のままでドライブです。乞うご期待!!

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP