台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終目的地の台北です。前回いけなかった猫空ロープウェイに行きたいな。<br />台北駅の南側には美味しいB級グルメが沢山あり、城中市場もあるからやっぱり台北駅近くに滞在してしまいました。

ブラっと台湾3(ディープな台北編)

60いいね!

2014/06/18 - 2014/06/24

2510位(同エリア30280件中)

10

95

capri

capriさん

最終目的地の台北です。前回いけなかった猫空ロープウェイに行きたいな。
台北駅の南側には美味しいB級グルメが沢山あり、城中市場もあるからやっぱり台北駅近くに滞在してしまいました。

  • 嘉義から台北に到着で〜す。

    嘉義から台北に到着で〜す。

  • 滞在先はこちら。<br />台北駅から比較的近くコスパの良い宿でしたよ(*^o^*)

    滞在先はこちら。
    台北駅から比較的近くコスパの良い宿でしたよ(*^o^*)

  • ま、お部屋は狭いけど1人だし平気だよ!3泊で3981.27元。冷蔵庫と窓付きにグレードアップしてくれた〜(*^o^*)

    ま、お部屋は狭いけど1人だし平気だよ!3泊で3981.27元。冷蔵庫と窓付きにグレードアップしてくれた〜(*^o^*)

  • 近くにはコレもある!ハマりにハマって滞在中3回も食べました。<br />50元のご馳走だ〜(o^^o)<br />私的には、今回の旅、グルメグランプリかも。以前澳門で食べた胡椒餅は今ひとつで、それ以来胡椒餅=美味しくないもの、と思いこみ、前通っても食べなかったんだ〜。先入観持ったらいけませんね!<br />でも熱くて唇火傷しちゃった!本店より台北駅店がお勧め!<br />

    近くにはコレもある!ハマりにハマって滞在中3回も食べました。
    50元のご馳走だ〜(o^^o)
    私的には、今回の旅、グルメグランプリかも。以前澳門で食べた胡椒餅は今ひとつで、それ以来胡椒餅=美味しくないもの、と思いこみ、前通っても食べなかったんだ〜。先入観持ったらいけませんね!
    でも熱くて唇火傷しちゃった!本店より台北駅店がお勧め!

  • 何分、限られた時間での滞在だから、優先順位をつけて、真っ先に訪れたのはここ!!私は好きなんだ〜!<br />士林夜市(^○^)

    何分、限られた時間での滞在だから、優先順位をつけて、真っ先に訪れたのはここ!!私は好きなんだ〜!
    士林夜市(^○^)

  • もえてますねー。台湾の方々(*^o^*)<br />なんか、夏祭りに行った、幼少時代を思い出します。

    もえてますねー。台湾の方々(*^o^*)
    なんか、夏祭りに行った、幼少時代を思い出します。

  • おや、これは瓶叩きゲームかな?<br />ムカつく奴の顔を思い浮かべて、えいやーって棒を振るのかな?

    おや、これは瓶叩きゲームかな?
    ムカつく奴の顔を思い浮かべて、えいやーって棒を振るのかな?

  • 週末だからいつも以上に賑わってるね

    週末だからいつも以上に賑わってるね

  • 店内ひとまわりして、食べてる人の料理を観察し、この店にしました。

    店内ひとまわりして、食べてる人の料理を観察し、この店にしました。

  • 毎度お馴染みの牡蠣オムレツ。50元。<br />この生地モチモチで好き〜(*^o^*)

    毎度お馴染みの牡蠣オムレツ。50元。
    この生地モチモチで好き〜(*^o^*)

  • そんでもって、このお菓子。<br />小豆入りにしたよ。あまり甘くないなぁ。

    そんでもって、このお菓子。
    小豆入りにしたよ。あまり甘くないなぁ。

  • 地上の路地もぎゅうぎゅうだわ〜(^^;;

    地上の路地もぎゅうぎゅうだわ〜(^^;;

  • まだまだ食べるよ、甘いものは別腹だもんねー(^^;;

    まだまだ食べるよ、甘いものは別腹だもんねー(^^;;

  • メニューはこんなんで、

    メニューはこんなんで、

  • いろいろあるけどやっぱりマンゴーカキ氷だな(^^;;  100元。<br />ここのは、マンゴーの果肉が小粒だからそこが今ひとつか?<br />けど氷のフワフワ度はナイスである!<br />満足して、今夜はこれにてホテルに戻りま〜す。

    いろいろあるけどやっぱりマンゴーカキ氷だな(^^;; 100元。
    ここのは、マンゴーの果肉が小粒だからそこが今ひとつか?
    けど氷のフワフワ度はナイスである!
    満足して、今夜はこれにてホテルに戻りま〜す。

  • 翌朝、ホテルの朝食はぐっとこらえてコーヒー1杯にし、お外で食べるよー(*^o^*)

    翌朝、ホテルの朝食はぐっとこらえてコーヒー1杯にし、お外で食べるよー(*^o^*)

  • ここです(*^o^*)

    ここです(*^o^*)

  • メニューは、日本語でも書いてありわかりやすいけどお店の方は、中国語のみです

    メニューは、日本語でも書いてありわかりやすいけどお店の方は、中国語のみです

  • これ、美味しいよ(*^o^*)<br />台湾の朝食、外が良いから、素泊まりでいいかも。

    これ、美味しいよ(*^o^*)
    台湾の朝食、外が良いから、素泊まりでいいかも。

  • これも好き好き〜(*^o^*)蛋餅!パリパリさくさく〜!

    これも好き好き〜(*^o^*)蛋餅!パリパリさくさく〜!

  • お店には、レトロなオーブンもあるよ

    お店には、レトロなオーブンもあるよ

  • お腹も満たされ、念願の猫空へロープウェイでいくのだー(^o^)/

    お腹も満たされ、念願の猫空へロープウェイでいくのだー(^o^)/

  • 私はせこく、計算してちょっとお得なこのパスを買いました。

    私はせこく、計算してちょっとお得なこのパスを買いました。

  • せっかくだから床がクリスタルのを待ちました。虫眼鏡を通して見てるみたいー!

    せっかくだから床がクリスタルのを待ちました。虫眼鏡を通して見てるみたいー!

  • 結構アップダウンするんだよ(^^;;

    結構アップダウンするんだよ(^^;;

  • 夜景きれいだろなー。

    夜景きれいだろなー。

  • 猫空到着でーす。<br />なんか、天気が悪くなってきたぞー。

    猫空到着でーす。
    なんか、天気が悪くなってきたぞー。

  • せっかくだから遊歩道を歩こーっと!<br />観光案内所でお勧めハイキングルートを聞いてきたのよ!

    せっかくだから遊歩道を歩こーっと!
    観光案内所でお勧めハイキングルートを聞いてきたのよ!

  • バナナの木も茂り、のどかだねー。

    バナナの木も茂り、のどかだねー。

  • 台北が見下ろせる、このお寺まで歩きました。

    台北が見下ろせる、このお寺まで歩きました。

  • 結構、高い所まで来たんだな。<br />しかし、天気がヤバイ〜(^^;;

    結構、高い所まで来たんだな。
    しかし、天気がヤバイ〜(^^;;

  • 101もよく見えるよ。

    101もよく見えるよ。

  • 帰りは、ミニバスに乗り、ロープウェイ駅に戻りました。<br />このあたりは、お茶の産地だから頂いてみようかな。

    帰りは、ミニバスに乗り、ロープウェイ駅に戻りました。
    このあたりは、お茶の産地だから頂いてみようかな。

  • テラスで眺めも良いなあ。<br />しかし、この時は土砂降りよ〜(^^;;<br />やっぱり梅雨だなー。<br />雨量は日本の梅雨以上だから濡れる、濡れる。<br />お茶、1番お安いヤツで360元。<br />う〜ん???。<br /><br />

    テラスで眺めも良いなあ。
    しかし、この時は土砂降りよ〜(^^;;
    やっぱり梅雨だなー。
    雨量は日本の梅雨以上だから濡れる、濡れる。
    お茶、1番お安いヤツで360元。
    う〜ん???。

  • ロープウェイ駅に行ったらなんだかえらい人混み。<br />どうも、大雨でロープウェイ、止まったみたいだよ〜(°_°)

    ロープウェイ駅に行ったらなんだかえらい人混み。
    どうも、大雨でロープウェイ、止まったみたいだよ〜(°_°)

  • そんなわけで手配されたバスで下山です。私、一日乗車券買ったのに〜(^^;;<br />せめて片道払い戻しできないかなーっ?

    そんなわけで手配されたバスで下山です。私、一日乗車券買ったのに〜(^^;;
    せめて片道払い戻しできないかなーっ?

  • さすが、台湾(^o^)/<br />ロープウェイのパス代は全額戻りましたよ〜(*^o^*)言ってみるもんだ(*^o^*)<br />機嫌よく、西門駅へ向かいました。

    さすが、台湾(^o^)/
    ロープウェイのパス代は全額戻りましたよ〜(*^o^*)言ってみるもんだ(*^o^*)
    機嫌よく、西門駅へ向かいました。

  • ネットで調べておいた、このお店で食事したくて、猫空はお茶のみにしたんだよ(^^;;

    ネットで調べておいた、このお店で食事したくて、猫空はお茶のみにしたんだよ(^^;;

  • メニューは、これひとつだけ。<br />これは、小サイズ。50元。<br />麺は、コシが命!と思う私が何故かここのは気にならなかったのよ。<br />臓物嫌いな私でも食べちゃったよ

    メニューは、これひとつだけ。
    これは、小サイズ。50元。
    麺は、コシが命!と思う私が何故かここのは気にならなかったのよ。
    臓物嫌いな私でも食べちゃったよ

  • でもって、ここも気になるのだよ。

    でもって、ここも気になるのだよ。

  • おばちゃん達、手打ちの皮で雲呑素早く包みます

    おばちゃん達、手打ちの皮で雲呑素早く包みます

  • メニューで〜す

    メニューで〜す

  • ひとつがすごく大きくて、皮も美味しいです(*^^*)90元のご馳走(o^^o)

    ひとつがすごく大きくて、皮も美味しいです(*^^*)90元のご馳走(o^^o)

  • その後向かったのはこちら。<br />やはり、夜市が楽しいな〜(*^o^*)

    その後向かったのはこちら。
    やはり、夜市が楽しいな〜(*^o^*)

  • きゃー、豚の丸焼き(*_*)

    きゃー、豚の丸焼き(*_*)

  • ここも食べ物屋さん、多いよ(*^o^*)

    ここも食べ物屋さん、多いよ(*^o^*)

  • へっへー、また見つけたもんねー。

    へっへー、また見つけたもんねー。

  • ここは並んでたよ。

    ここは並んでたよ。

  • この店のはよく焼けてて、ちょっと皮が固いな。台北駅のは、もっとモチモチでした。<br />それにしても、肉汁じゅわ〜っと感動的な旨さだよ。小籠包並んで食べるより私は好きかも。capriがミシュランあげるよ!!

    この店のはよく焼けてて、ちょっと皮が固いな。台北駅のは、もっとモチモチでした。
    それにしても、肉汁じゅわ〜っと感動的な旨さだよ。小籠包並んで食べるより私は好きかも。capriがミシュランあげるよ!!

  • 市場脇の洋服屋さんでサマードレスを買い、市場を後にしました。

    市場脇の洋服屋さんでサマードレスを買い、市場を後にしました。

  • ホテル帰って寝ます(-_-)zzz

    ホテル帰って寝ます(-_-)zzz

  • 翌朝、ホテルそばのこのお店で朝ごはん食べました。

    翌朝、ホテルそばのこのお店で朝ごはん食べました。

  • 出勤途中のサラリーマンもいっぱい。

    出勤途中のサラリーマンもいっぱい。

  • 私はコレにしました。肉まんと葱餅。<br />朝から良くたべるなあ(^^;;

    私はコレにしました。肉まんと葱餅。
    朝から良くたべるなあ(^^;;

  • ホテルそばに城中市場があって、私ここも好きなんだなー。変なものが多いけどその中に使える激安品があったりするわけよ。<br />それにこのエリア、龍山寺界隈の問屋より、まだ使える衣類の激安店が点在しててワクワクするの(o^^o)

    ホテルそばに城中市場があって、私ここも好きなんだなー。変なものが多いけどその中に使える激安品があったりするわけよ。
    それにこのエリア、龍山寺界隈の問屋より、まだ使える衣類の激安店が点在しててワクワクするの(o^^o)

  • こんな風にね!ゴーグルとスイミングキャップお買い上げ〜(*^o^*)

    こんな風にね!ゴーグルとスイミングキャップお買い上げ〜(*^o^*)

  • それからのんびり歩きつつ、西門へ行きました。

    それからのんびり歩きつつ、西門へ行きました。

  • ブラブラ歩いてお菓子屋さんに入りパイナップルケーキを物色しました

    ブラブラ歩いてお菓子屋さんに入りパイナップルケーキを物色しました

  • お勧めですよ〜(*^o^*)<br />お姉さん、笑顔が素敵ね(*^o^*)

    お勧めですよ〜(*^o^*)
    お姉さん、笑顔が素敵ね(*^o^*)

  • こんなところもウロウロ〜。<br />風情があるね!

    こんなところもウロウロ〜。
    風情があるね!

  • またまたここでもパイナップルケーキを物色しました

    またまたここでもパイナップルケーキを物色しました

  • ぎゃー、空がだんだん暗くなったと思ったら土砂降りになっちゃたよ〜(・・;)

    ぎゃー、空がだんだん暗くなったと思ったら土砂降りになっちゃたよ〜(・・;)

  • なんとかそれでも龍山寺に到着です

    なんとかそれでも龍山寺に到着です

  • お寺のそばで、またまたカキ氷屋さん発見!!1920年から続く老舗だ(*^o^*)

    お寺のそばで、またまたカキ氷屋さん発見!!1920年から続く老舗だ(*^o^*)

  • メニューもいろいろ。

    メニューもいろいろ。

  • やっぱりマンゴーにしちゃった(*^o^*)

    やっぱりマンゴーにしちゃった(*^o^*)

  • 実はこのエリアに来たのはこの市場にある、足ツボマッサージ屋さんが目当てなんだよ。

    実はこのエリアに来たのはこの市場にある、足ツボマッサージ屋さんが目当てなんだよ。

  • ここです。ガイド本に載るようになったけど私は何年も前にココを見つけ、自分が体験した足ツボマッサージではココが1番ってずっと思ってたんだー。

    ここです。ガイド本に載るようになったけど私は何年も前にココを見つけ、自分が体験した足ツボマッサージではココが1番ってずっと思ってたんだー。

  • 店内も変わらないな。

    店内も変わらないな。

  • まずは足湯です〜(*^o^*)

    まずは足湯です〜(*^o^*)

  • そんでもって、マッサージ!!<br />いた気持ち良い〜(o^^o)<br />お兄さん、もっと、もっと〜(o^^o)<br />よく見たら、指はマメだらけだったよ。ほんと、ご苦労様!

    そんでもって、マッサージ!!
    いた気持ち良い〜(o^^o)
    お兄さん、もっと、もっと〜(o^^o)
    よく見たら、指はマメだらけだったよ。ほんと、ご苦労様!

  • あしは第二の心臓ですよん!

    あしは第二の心臓ですよん!

  • は〜、痛気持ち良かった〜。<br />台南のも良かったけどちょっとの差でココのが1番かな!<br />この辺りは洋服問屋さんが多いらしいから、ウロウロしました。

    は〜、痛気持ち良かった〜。
    台南のも良かったけどちょっとの差でココのが1番かな!
    この辺りは洋服問屋さんが多いらしいから、ウロウロしました。

  • 期待した、洋服問屋はあまりにおばちゃんチックな服ばかりで収穫なしよん(^^;;<br />駅でマンゴーソフトみぃーつけたっ!

    期待した、洋服問屋はあまりにおばちゃんチックな服ばかりで収穫なしよん(^^;;
    駅でマンゴーソフトみぃーつけたっ!

  • 西門まで戻り、またブラブラです。<br />見つけたお菓子屋でパイナップルケーキをひとつ、お買い上げ(*^o^*)

    西門まで戻り、またブラブラです。
    見つけたお菓子屋でパイナップルケーキをひとつ、お買い上げ(*^o^*)

  • こっちはベーカリーでココでもお買い上げ(*^o^*)

    こっちはベーカリーでココでもお買い上げ(*^o^*)

  • 最後のディナーは、欣葉さんへ行きました。土砂降りだったから、新光三越店にしました。<br />capriらしくないってか?<br />切り干し大根のオムレツと海老のカシュナッツ炒めだよん<br />トータルで759元。上品な味で美味しいけどこういうのはお金払えば日本で食べられる味だな〜。<br />わざわざ行ってでもリピートしたいのは、胡椒餅やカキオムレツだな〜!!

    最後のディナーは、欣葉さんへ行きました。土砂降りだったから、新光三越店にしました。
    capriらしくないってか?
    切り干し大根のオムレツと海老のカシュナッツ炒めだよん
    トータルで759元。上品な味で美味しいけどこういうのはお金払えば日本で食べられる味だな〜。
    わざわざ行ってでもリピートしたいのは、胡椒餅やカキオムレツだな〜!!

  • しめは杏仁豆腐です。<br />モチモチだわ〜(*^o^*)料理よりコレの方が日本にない味わいかも。

    しめは杏仁豆腐です。
    モチモチだわ〜(*^o^*)料理よりコレの方が日本にない味わいかも。

  • 翌朝、國光客運のバスターミナルへ行く途中、このお店が凄い人だかりでした。きっと美味しいんだ〜。次回、要チェック!!

    翌朝、國光客運のバスターミナルへ行く途中、このお店が凄い人だかりでした。きっと美味しいんだ〜。次回、要チェック!!

  • ここも、気になる。次回の課題に残しておこう(^^;;

    ここも、気になる。次回の課題に残しておこう(^^;;

  • いよいよ、空港に到着で〜す。<br />3時間も前に着いてしまい、トラムに乗って第1、第2ターミナルをウロウロ。

    いよいよ、空港に到着で〜す。
    3時間も前に着いてしまい、トラムに乗って第1、第2ターミナルをウロウロ。

  • パイナップルケーキの実演販売もあるよ。試食したけど美味しかった〜。

    パイナップルケーキの実演販売もあるよ。試食したけど美味しかった〜。

  • アレに乗って帰りま〜す

    アレに乗って帰りま〜す

  • 機内食のメニュー。買う人、いるんかな?<br />隣に座っていた、京都のご夫妻と帰りのフライト中、ずっとおしゃべりしていたからあっという間に時間が過ぎてしまいました。名刺頂いたけど奥様はデザイナーで、全身お手製のお洋服でした。裁縫大嫌いな私は尊敬のまなざしで拝見してしまいました。<br />カップケーキも半分頂いて、ご馳走さまでした〜(o^^o)

    機内食のメニュー。買う人、いるんかな?
    隣に座っていた、京都のご夫妻と帰りのフライト中、ずっとおしゃべりしていたからあっという間に時間が過ぎてしまいました。名刺頂いたけど奥様はデザイナーで、全身お手製のお洋服でした。裁縫大嫌いな私は尊敬のまなざしで拝見してしまいました。
    カップケーキも半分頂いて、ご馳走さまでした〜(o^^o)

  • さて、関空に到着し、南海で難波へ向かい、今夜はおデートです。<br />お相手は、4トラのトラベラーのパインちゃんだよ。<br />お寿司の食い放題だよ(*^o^*)パインちゃんが予約してくれ、駅までお車で迎えに来てくれたの〜(o^^o)<br />なんと皮張りのジャガーで颯爽と登場です。生まれて初めてのるcapriは舞い上がりました。<br />すごいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    さて、関空に到着し、南海で難波へ向かい、今夜はおデートです。
    お相手は、4トラのトラベラーのパインちゃんだよ。
    お寿司の食い放題だよ(*^o^*)パインちゃんが予約してくれ、駅までお車で迎えに来てくれたの〜(o^^o)
    なんと皮張りのジャガーで颯爽と登場です。生まれて初めてのるcapriは舞い上がりました。
    すごいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 寿司、って言っても、創作料理みたいで綺麗だな。

    寿司、って言っても、創作料理みたいで綺麗だな。

  • ひとつひとつが小ぶりなのも良いなあ。

    ひとつひとつが小ぶりなのも良いなあ。

  • 食った、食ったぁ〜(*^o^*)<br />これでデブ真っしぐらか?<br />ま、美味しいからいいのだー。

    食った、食ったぁ〜(*^o^*)
    これでデブ真っしぐらか?
    ま、美味しいからいいのだー。

  • 激安で済ませようと、荷物は機内持ち込みのひとつだけ。<br />だからお土産もすくないの。

    激安で済ませようと、荷物は機内持ち込みのひとつだけ。
    だからお土産もすくないの。

  • そして、台湾行くと容器欲しさに飲んだコンビニのドリンク(^^;;<br />エルメスやルイヴィトンは日本で手に入るけどこれは行かなきゃ買えないもんね〜。<br />ん?しかし、手に入れる資金力がないってか?

    そして、台湾行くと容器欲しさに飲んだコンビニのドリンク(^^;;
    エルメスやルイヴィトンは日本で手に入るけどこれは行かなきゃ買えないもんね〜。
    ん?しかし、手に入れる資金力がないってか?

  • こちらはパイナップルケーキ達。

    こちらはパイナップルケーキ達。

  • ドラえもんのベビーカステラ可愛いでしょ?<br />ねぇねぇ、ドラえもん〜!<br />私にも、何処でもドアをポケットから出して〜(o^^o)私を何処かへ連れてって〜(((o(*゚▽゚*)o)))<br />最後までお付き合い下さり、ありがとうございました^_?☆

    ドラえもんのベビーカステラ可愛いでしょ?
    ねぇねぇ、ドラえもん〜!
    私にも、何処でもドアをポケットから出して〜(o^^o)私を何処かへ連れてって〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    最後までお付き合い下さり、ありがとうございました^_?☆

この旅行記のタグ

関連タグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • なぽちんさん 2014/09/11 06:58:18
    おいしそうなものばっかり(*^。^*)
    capriさん

    おはようございます!この度は、私の旅行記の訪問&投票、ありがとうございました!

    ギリシャとともに、台湾、楽しませていただきました〜〜(^O^)/

    台北はかれこれ、10回ほど行っていますが、まだまだ知らないディープな情報満載で、ワクワクですッ♪
    胡椒餅、私も一番最初は、「う〜〜〜ん??」でしたが、あの胡椒餅の2か所で食べたら、もうはまりました!!
    台北駅にもあるんですね!
    ゴールデンウィークに台北に行く予定なので、行ってみなくちゃ☆

    台南は、行ったことがないので、時間はあれば、足をのばしてみたいです。

    これからも楽しみにしています♪♪

    なぽちん

    capri

    capriさん からの返信 2014/09/11 20:24:51
    RE: おいしそうなものばっかり(*^。^*)
    なぽちんさん、ヴォンジョルノ〜(*^^*)
    私は今、マルティナフランカにいます。
    私の紹介文まで載せてくれてありがとう〜
    >
    > おはようございます!この度は、私の旅行記の訪問&投票、ありがとうございました!
    >
    > ギリシャとともに、台湾、楽しませていただきました〜〜(^O^)/
    >
    > 台北はかれこれ、10回ほど行っていますが、まだまだ知らないディープな情報満載で、ワクワクですッ♪

    わあ〜、すごいよ!10回も行かれてるなんて、スペシャリストだなっ(^○^)

    > 胡椒餅、私も一番最初は、「う〜〜〜ん??」でしたが、あの胡椒餅の2か所で食べたら、もうはまりました!!
    > 台北駅にもあるんですね!

    ある、ある!
    本店より美味しいですよ

    > ゴールデンウィークに台北に行く予定なので、行ってみなくちゃ☆

    もう、来年の予定がたってるのですね!
    すごいな〜(*^^*)
    >
    > 台南は、行ったことがないので、時間はあれば、足をのばしてみたいです。

    私は好きですよ、台南。なんかね、懐かしい感じがするの。
    >
    > これからも楽しみにしています♪♪

    グラッツェ〜(*^^*)
    >
    > なぽちん
  • taroトラベルさん 2014/07/15 13:09:41
    うむ、ディープじゃ!
    うわ〜!いい情報いっぱいの旅行記だったね〜!
    龍山寺近くのカキ氷屋さん、ここはなんだ〜??マンゴー天国じゃないかしら!

    あと、胡椒餅。台北駅近くのとこにもあるんだね。しかも、そこが美味しいんだね。
    じゃあ、次、行ってみるね(*^^*)

    そして、猫空でも歩くcapriさん!ステキ!

    taroもいろんな夜市に行ったけど、結局のところ、士林が1番好きだなぁ。美味しくて楽しいんだよね。

    いろんな美味しくて、楽しいものを見付けてきたcapriさんの台北、ホントに楽しかったよ〜☆

    あ、パイナップルケーキの旅行記にも、後でコメントさせてね〜。

    taroトラベル

    capri

    capriさん からの返信 2014/07/15 21:03:34
    RE: うむ、ディープじゃ!
    taroちゃん、こんばんは〜(o^^o)
    いつもアクセスと投票ありがとう〜
    最近、というか今日、めちゃくちゃ暑いけどお元気ですか?
    ウチのイヌcapriはロングヘアーをばっさりスムースに切りました。
    人間のカットなみにお高い(^^;;
    私も行きたいよ。美容院。

    うわ〜!いい情報いっぱいの旅行記だったね〜!
    > 龍山寺近くのカキ氷屋さん、ここはなんだ〜??マンゴー天国じゃないかしら!
    >
    あそこのカキ氷、ちょっとだけよそより高かったな。
    今、ミニストップでマンゴーパフェ、やってるでしょ?
    おととい食べたらやはり果肉が台湾のはもっと甘酸っぱい味でした。

    > あと、胡椒餅。台北駅近くのとこにもあるんだね。しかも、そこが美味しいんだね。
    > じゃあ、次、行ってみるね(*^^*)

    うん、うん。
    どうもね、思い切りがぶっ、と噛みつくのが肉汁じゅわ〜のコツみたい。
    熱くて火傷しそうだから、少しずつ、かんだら肉汁じゅわ〜が弱かったのよ。

    好き好きだけど一流店より路上の老舗が美味しいな〜(o^^o)
    >
    > そして、猫空でも歩くcapriさん!ステキ!

    ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    たくさん食べるから太らない様に動いてるの〜(^^;;
    >
    > taroもいろんな夜市に行ったけど、結局のところ、士林が1番好きだなぁ。美味しくて楽しいんだよね。

    同感〜!!いろいろ行ったけど士林が1番好きだなー。
    何も買う物もないし、市場の食事は不潔そう、っていう人もいるけど、なんかお祭りみたいで楽しいから好きなんだー。
    それに、美味しいし、食あたりしたことないし(o^^o)
    経験上、香港、台湾は大丈夫〜(o^^o)
    ちなみに、ベトナムはダメでしたわ〜(^^;;
    >
    > いろんな美味しくて、楽しいものを見付けてきたcapriさんの台北、ホントに楽しかったよ〜☆
    >
    > あ、パイナップルケーキの旅行記にも、後でコメントさせてね〜。

    どうもありがとう〜(o^^o)
    >
    > taroトラベル
    >
  • 空飛犬quillさん 2014/07/14 14:31:41
    こんちわ
    台湾編3におじゃましてます。

    これがcapriさんよ。

    朝から昼から夜から朝から昼から夜まで、食べっぱなしじゃないですか。
    こうでなくっちゃね。
    でも雨大分降ったみたいですね。

    先ほどオクトーバーフェストの案内見て、今日の食べ物とビールを大体決めました。
    今日は「ヴァイスビール」オンリーで攻める事に決定。
    食べ物は女子に相談しないと・・・・
    でも、カバンの中にバターピーナッツ+あられの小袋を忍ばせていくのだ(^_-)-☆

    空飛犬quill

    capri

    capriさん からの返信 2014/07/14 16:57:19
    RE: こんちわ
    quillさん、こんにちは〜

    > 台湾編3におじゃましてます。
    >
    どうもありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    > これがcapriさんよ。

    そうよ、そうよ^_−☆
    >
    > 朝から昼から夜から朝から昼から夜まで、食べっぱなしじゃないですか。
    > こうでなくっちゃね。

    体重測ってめちゃくちゃ運動し、むやみやたら、口にいれないと心に誓うんだけどね。美味しいと、また頑張ればまっ、良いかあ〜、と思うわけです(^_^;)

    > でも雨大分降ったみたいですね。

    台北だけ、毎朝晴れるのに、午後は土砂降りです。

    > 先ほどオクトーバーフェストの案内見て、今日の食べ物とビールを大体決めました。
    > 今日は「ヴァイスビール」オンリーで攻める事に決定。
    > 食べ物は女子に相談しないと・・・・
    > でも、カバンの中にバターピーナッツ+あられの小袋を忍ばせていくのだ(^_-)-☆

    わあ〜、楽しそうだなー。柿の種もいいね!
    仕事の日、あのエリアにいるから、今日勤務ならウォーリーを探せ、のごとく空飛犬quillさん探しでもしたのにな!ハハハ(^o^)
    今日は休みでドームイオンのラウンジで遊んでます(^_^;)

    >
    > 空飛犬quill
  • ゆかにゃんナースさん 2014/07/14 13:57:23
    デートいいな(o^^o)

    こんにちは^o^
    最近とても暑くなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか〜^o^

    台湾の美味しいもの、食べまくってますね〜!
    阿宗麺線、私も食べたかったのですが、やはり八角が効いてるのですかね?気になります〜

    猫空ロープウェイ行ったのですね
    (o^^o)いいな
    夜景見れる時間でもロープウェイ動いてるのかな?

    パインさんとのデート、
    楽しく美味しく素敵ですね♪

    capri

    capriさん からの返信 2014/07/14 21:10:01
    RE: デートいいな(o^^o)
    ゆかにゃんさん、
    こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつもお付き合い頂きありがとう〜

    > 最近とても暑くなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか〜^o^

    ほんとよ、名古屋の夏はめちゃくちゃ暑いのよ〜。
    痩せるか、という淡い期待も、アイスクリームとカキ氷で叶わないのよ。
    >
    > 台湾の美味しいもの、食べまくってますね〜!
    > 阿宗麺線、私も食べたかったのですが、やはり八角が効いてるのですかね?気になります〜
    >
    あのお店、士林にもあるんだねー。
    美味しいけど私としては胡椒餅がイチオシよ^_−☆
    >
    猫空ロープウェイ行ったのですね
    > (o^^o)いいな
    > 夜景見れる時間でもロープウェイ動いてるのかな?

    日の暮れが早い冬なら大丈夫かもね!バスも走ってるみたいだよ。
    >
    > パインさんとのデート、
    > 楽しく美味しく素敵ですね♪

    2人とも食べた、食べた〜。
    ジャガーなるもの、初めて乗らせて頂きました。
    何を隠そう、この4トラがご縁で知り合いになったんですよ^_−☆
  • まほうのべるさん 2014/07/14 12:45:20
    大根モチ入り玉子焼き
    こんにちは、capriさん。
    しっかり台湾の食レポしてくれてますね。
    一緒に食べ歩きしている気分でとても楽しく見させていただいています。

    玉子焼きにいろんなものをいれるんですね。
    ネギ入りは日本でも普通にあるけど、切干し大根が入ったり大根モチが
    入ったりしてメニュー表を見ているだけでどんな味がするのかな?

    パイナップルケーキをいろんなお店で買い味比べをしていて、見た目では
    太和摶統餅のパイナップルケーキがいいかな。

    byまほうのべる

    capri

    capriさん からの返信 2014/07/14 22:19:52
    RE: 大根モチ入り玉子焼き
    ベルちゃん、こんばんは〜
    いつも、私のつたない日記にアクセスありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    暑い毎日ですが元気ですか?

    > しっかり台湾の食レポしてくれてますね。
    > 一緒に食べ歩きしている気分でとても楽しく見させていただいています。
    >

    そりゃ良かった〜(o^^o)

    > 玉子焼きにいろんなものをいれるんですね。
    > ネギ入りは日本でも普通にあるけど、切干し大根が入ったり大根モチが
    > 入ったりしてメニュー表を見ているだけでどんな味がするのかな?

    切り干し大根入りは、1月に泊まったホテルの朝食のほうが美味しかったな。
    なんかね、具に塩気がついてたよ。
    やはり、綺麗なレストランよりB級グルメだと改めて思いました。
    >
    > パイナップルケーキをいろんなお店で買い味比べをしていて、見た目では
    > 太和摶統餅のパイナップルケーキがいいかな。

    実を言うと、どれも美味しく、微熱山丘のと大差ない気がするのですが個人的には、
    順成、維格、そしてなんとセブンイレブンで最後に買った統一のが好きでした。
    中のフィリングに果肉を感じて、固くないのがいいな。

    この買い方もなかなか良いよ!!
    実は半分ずつ、冷凍されてるの〜(o^^o)
    1度に2種類食べたくて、太るから半分は残っているのです。

capriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP