富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年のお正月休みはカレンダー通りだと元日から5日まで休み。せっかくなので、18きっぷでお出かけをしました。<br />向かった先は南紀。かねてから気になっていた日本最長路線バスに乗ってみたくタイミングをうかがっていましたが、ようやく乗るチャンスを得ることができました。その後は18きっぷで帰京するのですが、日程に余裕があったのでお正月の京都を一度訪れたかったので、そこを通りつつ、北陸新幹線の開通で18きっぷではなかなか行きづらくなる北陸を回って帰京しました。<br /><br />旅の最後の夜は富山泊。ちょっとぶらぶらしてから富山グルメを堪能しました。

2014 日本最長路線バスと京都・北陸18きっぷの旅【その11】最後の夜は富山グルメ堪能

24いいね!

2014/01/02 - 2014/01/05

415位(同エリア1611件中)

0

20

dorompa

dorompaさん

2014年のお正月休みはカレンダー通りだと元日から5日まで休み。せっかくなので、18きっぷでお出かけをしました。
向かった先は南紀。かねてから気になっていた日本最長路線バスに乗ってみたくタイミングをうかがっていましたが、ようやく乗るチャンスを得ることができました。その後は18きっぷで帰京するのですが、日程に余裕があったのでお正月の京都を一度訪れたかったので、そこを通りつつ、北陸新幹線の開通で18きっぷではなかなか行きづらくなる北陸を回って帰京しました。

旅の最後の夜は富山泊。ちょっとぶらぶらしてから富山グルメを堪能しました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JRローカル 私鉄 徒歩
  • 富山駅に到着しました。駅前には地元クラブのカターレ富山のローソンがありました。

    富山駅に到着しました。駅前には地元クラブのカターレ富山のローソンがありました。

  • この日のホテルは富山で泊まるときは最近常宿になっているアパホテル富山駅前です。

    この日のホテルは富山で泊まるときは最近常宿になっているアパホテル富山駅前です。

    アパホテル<富山駅前> 宿・ホテル

  • ホテルにチェックインしてちょっとぶらぶらしたかったので、ホテルの近くにも走っているライトレール富山港線に乗ってみました。<br />

    ホテルにチェックインしてちょっとぶらぶらしたかったので、ホテルの近くにも走っているライトレール富山港線に乗ってみました。

  • 最後尾の運転台をちょっと覗いてみました。パチリ。

    最後尾の運転台をちょっと覗いてみました。パチリ。

  • 意外と乗車率も高そうで驚きました。

    意外と乗車率も高そうで驚きました。

  • 岩瀬浜駅に到着します。終点です。<br />ここで単純に下りて折り返します。

    岩瀬浜駅に到着します。終点です。
    ここで単純に下りて折り返します。

  • どうやらブルーリボン賞を受賞しているようです。<br />この車両が?という気もしましたが。。。

    どうやらブルーリボン賞を受賞しているようです。
    この車両が?という気もしましたが。。。

  • 富山駅前まで戻ってきました。さっそく夜ご飯です。

    富山駅前まで戻ってきました。さっそく夜ご飯です。

  • 富山と言えば富山ブラックラーメンです。大喜というお店に入ります。

    富山と言えば富山ブラックラーメンです。大喜というお店に入ります。

    西町大喜 富山駅前店 グルメ・レストラン

  • ブラックラーメン。意外とさっぱりしている感じでした。

    ブラックラーメン。意外とさっぱりしている感じでした。

  • それだけでは物足りないので駅前にある金剛、というお店に入ってそこで地元のお魚を片手に一杯いただきました。

    それだけでは物足りないので駅前にある金剛、というお店に入ってそこで地元のお魚を片手に一杯いただきました。

  • 翌朝。部屋を出て外の見えるエレベーターから。新幹線の工事も着々と進んでいるようです。

    翌朝。部屋を出て外の見えるエレベーターから。新幹線の工事も着々と進んでいるようです。

  • 朝ご飯はホテルのバイキング。一応、お正月らしく黒豆が出ました。

    朝ご飯はホテルのバイキング。一応、お正月らしく黒豆が出ました。

  • アパホテル富山駅前の外観です。

    アパホテル富山駅前の外観です。

    アパホテル<富山駅前> 宿・ホテル

  • 駅まで歩いていると富山地鉄の路面電車が走ってきました。<br />富山は路面電車天国の様相です。

    駅まで歩いていると富山地鉄の路面電車が走ってきました。
    富山は路面電車天国の様相です。

  • 駅に着くと郵便ポストがありました。ポストの上には富山の薬売りの像がありました。

    駅に着くと郵便ポストがありました。ポストの上には富山の薬売りの像がありました。

  • 駅にはこんな看板もありました。来年には新幹線が開通です。

    駅にはこんな看板もありました。来年には新幹線が開通です。

  • 再開発されている富山駅に入りホームに向かいます。<br />ここから糸魚川まで移動します。

    再開発されている富山駅に入りホームに向かいます。
    ここから糸魚川まで移動します。

    富山駅

  • それでは富山駅に別れを告げて出発します。

    それでは富山駅に別れを告げて出発します。

  • 魚津の日本海側最大の観覧車のあるミラージュランドを横目に新潟県を目指します。

    魚津の日本海側最大の観覧車のあるミラージュランドを横目に新潟県を目指します。

    ミラージュランド テーマパーク

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP